5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【すずめの戸締り】ソウタってイケメンだよな?

5chアニ速

【すずめの戸締り】ソウタさんがイケメン_1


今更ながらすずめの戸締り見てきたけど思ったより異常欲者感無くて拍子抜けしました

5chアニ速

それはそうと映像カロリーの凄さととSE、挿入歌の使い方上手いなと思いました

5chアニ速

面白かったです

5chアニ速

帰宅後アマプラで未視聴だった天気の子もみました

5chアニ速

来場者特典貰えた?

5chアニ速

現役なら閉じていたよ

5chアニ速


みかんで旅館の子好き


5chアニ速


スタッフロールの王珍珍


5chアニ速


金曜日の昼間に観に行ったら小さいシアターとはいえ満席近くてびっくりした 


5chアニ速


ストーリーは深く考えるものじゃないからな…


5chアニ速


最後の草太さんの言葉がめっちゃすき


5chアニ速

死はすぐ隣にあるけど1分1秒でも長く生きたいってやつ

5chアニ速


拙者あの最後の祝詞で思わずウルっと来てしまった侍


5chアニ速

チャラ男さん!環さんの幸せお頼み申す!!!




5chアニ速

死ぬの怖くない!って言ってたすずめさんが草太さんの想い読み取ったことで一人は怖い死ぬのは怖いってなるのいいよね…


5chアニ速


その前の草太さんの居ない世界が怖いってやつもいい…


5chアニ速


手に持ったソフトクリームのコーンから、アイスの部分だけがぺちゃりと床に落ちてしまう。──勘弁してくれよ、とまた思う。まだ二口しか舐めていなかったのに。だいたいなんで俺が──ショートカットの小さな頭の震える細い肩を見下ろしながら、芹澤さんは思う。なぜ俺は知らない田舎の道の駅で、たぶん二十近くも年上であろう知らない女に泣かれているのだ。


5chアニ速

「うええ~ん。ひっくひっく。うえええ~ん」

5chアニ速

もうやけくそで、芹澤さんは環さんの肩に手を置き、ぽんぽんと優しくたたく。

5chアニ速


芹澤本で草太さんがかなりの世話焼きであることが判明した


5chアニ速

この完璧イケメンがよ

5chアニ速


てかこれ男版hnsnでは…


5chアニ速


動員1000万人多分超えるだろうしパンフ第二弾が欲しい


5chアニ速


時を超えてmthを蘇生しに行くtkkn


5chアニ速

雲の上までhnsnを迎えに行くhdk

5chアニ速

常世までsutsnを助けに行くszmsn

5chアニ速


fu1890180.jpg[見る]


5chアニ速


それぞれの新キービジュいいよね…


5chアニ速

草太さんヒロインなの?




5chアニ速

うぉっ…すげぇガタイのいいイケメン…ミケランジェロかな?


5chアニ速


体つきはほっそりしてるけどとてもフィジカルが強い


5chアニ速


折角椅子になったんだから座らせないとだめでしょ!


5chアニ速


死ぬのなんて怖くない!って即答したときはなんてタフなヒロインなんだと思った


5chアニ速

蓋を開けたらメンタルが壊れてるだけだった...

5chアニ速


すずめの新ビジュアルは本編とかけ離れすぎててあんまり


5chアニ速


芹澤本貰いに今日観に行っておけばよかったな…


5chアニ速


案の定、帰りのドライブでも雨に降られたりパトカーに呼び止められたりエンジントラブルに遭ったりしたのだけれど、私たちはほとんどやけくそで、その道中を楽しんだ。道の駅でいろいろなお菓子を買い込んで、車の中で食べた。ハンドルを握った芹澤さんの口には、環さんがソフトクリームを運んであげた。


5chアニ速


sutsnもsrzwsnも妙にガッシリした体型で新海男の趣味変わった?ってなる


5chアニ速


単純に年齢が上がったのもあるんじゃないか


5chアニ速


あとキャラデザの人の違いとか


5chアニ速


列車の旅でビール開ける環さんとか希望の新生活で疲弊していくチャラ男さんとか


5chアニ速

特典小説に新海成分が沁み出している

5chアニ速


本編は本当に抑えてた(当社比)んだなってなるなった


5chアニ速

特にチャラ男さん本




5chアニ速

愛にできることはまだあるかいを毎回テレビでカットされるのに怒ったのでカットされないEDの入り方にしました


5chアニ速


フルコーラス流そうとするとカットせざるを得ないのでは


5chアニ速


お礼参りシーンいいよね


5chアニ速


HAKUOHさんのとこにも寄ればよかったのに


5chアニ速


srzwsnとtmksnの年齢差が言の葉の庭と同じと聞いてダメだった


5chアニ速


あれ?ことのはって17も年齢差あったっけ?


5chアニ速


15歳と27歳のカップリンングするような奴だぜ!


5chアニ速


チャラ男さんが良いやつ過ぎる…行きの車の空気最悪だから見てる側からするといないと胃が痛すぎる


5chアニ速


新人教師のmnktsutです


5chアニ速

妻は18歳です

5chアニ速


tkknの声がするんよ!


5chアニ速


最後の幼いすずめのガチ泣きがね…


5chアニ速


すずめのおかあさん知りませんかっ?


5chアニ速


おかあさんもすずめを探してて、きっとすごく心配してるから、すずめ、はやくおかあさんのところに行かなきゃいけないんです!


5chアニ速

すずめのおかあさんは、病院のお仕事をしています。お料理と工作がじょうずで、いつもすずめの好きなものを何でも作ってくれて───




5chアニ速

すずめのお家が…!


5chアニ速


お家がなくなっちゃったから…おかあさん、すずめのいる場所がわかんなくなっちゃってるだけだから───


5chアニ速


アマプラで冒頭映像見たらこれ思い出してもう泣けた


5chアニ速


見てるとみんな自分の扱い雑だね


5chアニ速


だから互いに足りないものを満たし合う関係になれるんだ


5chアニ速


尊さが深まるんだ


5chアニ速


みんなお互いにもっと自分を大事にしろよ!と思ってるからな


5chアニ速


君に会えたから…の続きに君に会えたのに!があるのいいよね…


5chアニ速


その後の怒涛のszmsn回想いいよね…


5chアニ速


なんか知らない記憶ある…


5chアニ速


震災ネタを扱うのは気を使っただろうなとは思う


5chアニ速


上映前から度々例のアラートが鳴りますって勧告してたもんね…


5chアニ速


でもね…それだけじゃない…


5chアニ速

ってセリフがめちゃくちゃ良かった

5chアニ速

ロードムービー作りたい!でゴールは東北じゃないと今の日本を描いた事にはならない…ってなる新海も大概重い




5chアニ速

神木隆之介花澤香菜の使い方は本当に新海はさあ!となった


5chアニ速

(上映のプレッシャーで三日ほど眠れず新宿の磯丸水産でヤケ呑みする監督)

5chアニ速


(慰めにいくkmkkn)


5chアニ速


まじで結果的に好評で良かったな…


5chアニ速


前作の天気の子とそろそろ興行並ぶからマジで凄い


5chアニ速

今更見てけたけど面白かった…ソウタさんがイケメン+いい男でずるくないか…個人的に好きだったのはソウタさんを要石にしたあとにすずめの戸締まりでるーるーるーからのすずめの戸締まりで来たときに物語の核はこれからなんだなってわかり易かった…最後の途中まですずめの母ちゃん出てきて椅子渡すのかと思ってたけどすずめお前が渡すのか…ってなったけど子供のすずめが閉まる前に見た最後の光景がソウタさんとすずめの並んで立ってる姿で勝手にテンションが上がった!かしこみキャッツ!はよく分からなかったけど世代ごとに色々と違う所に要石があるから要石の場所を変えるために勝手に出てきたと自分の中で納得させた

5chアニ速


芹澤さんの小説は貰えた?


5chアニ速


貰えた!家帰ったら読むぜ!


5chアニ速


ちょっと芹澤良いやつ過ぎない?


5chアニ速


ソウタさんはあんまり賢くないのがあざとい


5chアニ速


すずめさん!?


5chアニ速


なんだとszmsn!


5chアニ速


芹澤さんは見た目チャラ男なのにソウタさん行方不明になったら滅茶苦茶探してるのあざといな


5chアニ速


あの椅子はどっから湧いてきたの


5chアニ速

津波に呑まれて常世に流れ着いた




5chアニ速

滅茶苦茶印象に残る家屋に乗っかった船と同じ