5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】根源的恐怖って予想できない

5chアニ速

【チェンソーマン】根源的恐怖って予想できない_1


根源的恐怖って少ないからあんまり予想できない

5chアニ速

死と闇と飢餓くらいじゃないの

5chアニ速

痛みとか老いとかも入るんじゃないかな

5chアニ速

根源的恐怖だから選択肢はそんな無い気がするな

5chアニ速

オカルトネタが消えたのはネットもあるけど一番は撮影装置のデジタル化、高性能化が大きいんじゃないかな

5chアニ速

あの時代の絶妙に粗い写真や動画だからこその味があったというか

5chアニ速

ブレブレのUFO映像でキャッキャウフフしてたけど解像度の高いカメラで飛行物体取ると正体ばれちゃうもんな

5chアニ速

オカルト全盛期の時代にしては幽霊が弱すぎる…

5chアニ速

つまり毎晩10回以上は求められるということ

5chアニ速

赤ん坊でも恐怖を抱くのが根源だよな

5chアニ速

デジカメで心霊写真はほぼ消えたもんな

5chアニ速

飢餓ちゃんは根源的恐怖じゃないのか

5chアニ速

しーちゃんって呼んでとか言い出しそうだな

5chアニ速

チェンソーマンがそもそも例外中の例外だぞ



5chアニ速

何度殺されてもそのたびに蘇って最後には相手を殺すから

5chアニ速

地獄の悪魔共を震え上がらせた地獄のヒーローだぞ

5chアニ速

正義の悪魔はもう放っておこう

5chアニ速

チェンソーマンも

5chアニ速

部長もついでに

5chアニ速

正義の本体が出てきてないので他の悪魔が正義を名乗っている可能性はあるかもね

5chアニ速

闇の悪魔も光の力でなんとかしたし

5chアニ速

死の悪魔も生の力でなんとかしなきゃな

5chアニ速

人型は友好的だから姿はあのままだろう

5chアニ速

逆に死の悪魔なんか絶対友好とは思えんからあの姿なのかね

5chアニ速

契約に応じてくれる分闇の悪魔の方が話が通じる感ある

5chアニ速

死は救いでもあるし万人に等しく訪れるから人間に友好的とも言える

5chアニ速

マキマさんは闇の悪魔に全然ビビッてなかったというのにヨルちゃんときたら

5chアニ速

だいぶパワー落ちてるのは自覚してるんじゃねえの

5chアニ速

悪魔ってこっち来たら性能ダウンするんだっけ



5chアニ速

魔人になったら弱体化するだけで悪魔のままなら問題ない

5chアニ速

性能とか能力はわからないけど

5chアニ速

人格とか知能とか地獄時代と同じになる訳じゃなく転生ごとに違いそうだから

5chアニ速

転生ごとに能力使うの上手い下手はあると思う

5chアニ速

チェンソーマンの能力を考えると死としか思えないんだよな

5chアニ速

不死身で悪魔の転生を止める

5chアニ速

いきなり死ってことあるかな?

5chアニ速

まあ自殺だしありえるけど…

5chアニ速

初手だし絶望の悪魔とかでは?

5chアニ速

最後に死くらいかも

5chアニ速

7の月のいつなのかとかハッキリしなかったからあんまパニックにはならんかったな

5chアニ速

オイルショックとかの方がよほどみな慌ててた

5chアニ速

当時の空気はもう予言なんかねーよって感じの通常運転だった

5chアニ速

正直に信じてた人は残念でしたねと思う

5chアニ速

信じてたかは知らんがノストラダムスを楽しんでた人は国民の20%はいた



5chアニ速

視聴率が取れるからな

5chアニ速

人間にあんま近くないけどめっちゃ友好的な未来もイレギュラーだよね

5chアニ速

ヨルならなんとかしてくれそうってならないのが可哀想

5chアニ速

もうこんなの第二次世界大戦の真っただ中で超強くなってても勝てないだろ

5chアニ速

マキマが自力じゃ一度も殺せなかったチェンソーマン何度も殺したらしいけど

5chアニ速

まあ二次大戦中は戦争だけじゃなくて死や飢餓の悪魔も付随的に強くなってそうではある

5chアニ速

実は舐めプしてたりして

5chアニ速

物騒な核兵器を取り出す為に縛りプレイしてたりとか

5chアニ速

これはちょっと勝ち目ない

5chアニ速

てか正義の悪魔もある意味根源的な恐怖な気もする

5chアニ速

まあでも根源的な恐怖の悪魔も時代ごとに変わってそうだよね

5chアニ速

時代の変化、科学技術の発展で昔は恐怖の対象だったのが今ではっていうのもあるだろうし

5chアニ速

死や闇、飢餓なんかは人間が生物である限り最後まで恐怖として残りそうだけども

5chアニ速

戦争の悪魔の妹に紛争の悪魔とかいないかな

5chアニ速

第一部で内戦が起きている国はあるみたいな話をしてたから



5chアニ速

内戦の悪魔は現役かもしれない

5chアニ速

最強の銃の悪魔来てくれー

5chアニ速

俺が幼児だったから幽霊番組怖いのにリビングのテレビは姉のせいでいつも流れてたわ

5chアニ速

アニメがこけてやる気なくなったさみだれ作者みたいにならなくてよかった

5chアニ速

足も手になってんのかGANTZにいたなこんなん

5chアニ速

つーか何でこんな強い悪魔達が

5chアニ速

日本に集結してくるの?勘弁して欲しいわ

5chアニ速

チェンソーマンが居るからとか

5chアニ速

中国にリスポンしたのに日本に連れてこられた!

5chアニ速

地獄楽のキャラ書いた時はアナログで下書きした後デジタルで線画だったな

5chアニ速

死を司ってる?

5chアニ速

チクチんの悪魔が召喚されちゃう!

5chアニ速

戦争ちゃんはすっかり読者に舐められてるけど本当にガチの全盛期での攻撃手段が核兵器だとしたら数秒で都市を滅ぼせるし団地で今チマチマと飛び降り自殺させてるやつなんかよりも遥かに破壊力高い悪魔だと思うぞ

5chアニ速

アネモネの悪魔

5chアニ速

なんかノストラダムスさんがラスボスみたいになっているけど大王がラスボスじゃねぇのか



5chアニ速

でもキバヤシ的にはノストラダムスがラスボスなんだよな

5chアニ速

うああああっ死の悪魔がマンションの庭を練り歩いている!

5chアニ速

チェンソーマンの世界だと昔は死以外にも4つのルートがあったそうだからな

5chアニ速

そんな死と同格扱いされてそうな悪魔達を喰ってるから根源的な連中相手でも案外どうにかなるかも

5chアニ速

ノストラダムス流行ってたの日本くらいとか聞いたけど悪魔にしてもあんま強くなさそう

5chアニ速

どれだけストックあるのか知らないけど予定とは言え更新日は告知してるし

5chアニ速

今回は1週空けてるしでどうしても載せたかったんじゃねえの

5chアニ速

来週も更新あるけどあまり無理はしてほしくないとはいつも思ってる

5chアニ速

死刑囚便利すぎだろ

5chアニ速

日本は見習え!

5chアニ速

コストに使えるの便利すぎる…

5chアニ速

悪魔が謙虚な生き物なので命を捧げる行為を過大評価してくれるからな

5chアニ速

やりすぎ都市伝説の悪魔

5chアニ速

死に至る病=絶望の悪魔説はない?

5chアニ速

でも夫婦は絶望して死んでる風じゃないんだよなあ



5chアニ速

なんとなく死にたくなってそのまま死んだみたいな感じ