5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】人間に生まれつき備わっている恐怖

5chアニ速

【チェンソーマン】人間に生まれつき備わっている恐怖_1


はえ
https://i.imgur.com/g41RyuG.jpg


5chアニ速

アサちゃんいろいろ失いすぎやろ
その点1部デンジの無敵の人っぷり際立つ


5chアニ速

キガちゃんかわいい

5chアニ速

階段降りるだけで落下を意識するしそら怖いわ悪夢で大落下も味わうしな

5chアニ速

悪魔についての設定って曖昧なままよな

5chアニ速

ぬ~べ~にこんな感じの妖怪いたよな
空に落ちるやつ


5chアニ速

今んとこ一コマ決着ばっかだからちゃんとバトル見せてくれや

5chアニ速

この前読み始めたけどなんでマキマ死んだんや?
能力使ってなかったから死んだんか?


5chアニ速

爆音の悪魔はクソうざいやろな
Jアラートとか自在に操れそう


5chアニ速

落下が怖いとかパルクールやってるやつはじゃあなんなん?

5chアニ速

続編の悪魔結構強そうだよな

5chアニ速

落下程度で根源的恐怖なんか?

5chアニ速

ナユタも知らないってことは落下の悪魔はチェンソーマンに食われてないんよな
ならかなり強いのか


5chアニ速

こんな根源悪魔呼び出されて公安なにしてんだ
闇の時はかなり人死んだろあんな少人数の死で呼べんのかよ




5chアニ速

デンジ主人公にしてくれ

5chアニ速

というかタツキは今後もアサヨル中心で描くつもりなんやな

5chアニ速

いやいや本能的に備わってる恐怖だからって根源的ってまたちゃうやろ
根源的ってことはその大元ってことやぞ
高所に対する恐怖の大元は結局死に対する恐怖なんやから根源的とはちゃうやん


5chアニ速

落下の悪魔で草
まぁ確かに根源的恐怖といえばそうやけど


5chアニ速

落下の悪魔空中に落下していくやつこれぬ~べ~で見たやつやん

5chアニ速

死の悪魔かとおもてたわ

5chアニ速

もう一部の時みたいな
デンジの爽快チェンソーマンは期待できなそうやね


5chアニ速

落下の悪魔って聞いてトラウマほじくり返す系の能力と思うやつっておらんやろ進撃の巨人の記憶共有くらい名前と能力合ってない

5chアニ速

チェンソーマンも放置して世界が終わりかねない地獄のパーティ開催しとるやん

5chアニ速

チェンソーマンって1999年が舞台なん?

5chアニ速

落下が根源的恐怖に入るなら割となんでも根源的でしょ
ゴキブリの悪魔も根源的


5chアニ速

武器人間ズ駆けつける展開ありそうと思ったけど公安にあいつら飼いならせる人間もういないもんな
岸辺と吉田じゃ、無理だ


5chアニ速

ダイビングとかバンジーとかあるのに言うほど落下怖いか?

5chアニ速

敵がジョジョみたいになっててなんからしくない

5chアニ速

気持ちが沈むのまで落下と捉えるならもうなんでもありやん
言葉遊びでいくらでも強い奴が出てくるわ




5chアニ速

落下って今より低い場所に落ちることやからな
ちょっと躓いて頭の位置が低くなるだけでびっくりするのが人間なんやと思うと日頃から無意識のうちに警戒してる概念か


5chアニ速

今まででおもろかったのはあさちゃんのカスみたいなデートとデンジが必死にネタバレしながら戦うとこやな

5chアニ速

これ団地の自殺は死の悪魔の仕業やろ
あれを生贄に落下の悪魔を召喚したんや


5chアニ速

落下も根源的悪魔ではあるやろうけど超越者でもあるんかな?
そんな強い気はしないけど


5chアニ速

落下より閉所の悪魔の方が強そう
MRIとか怖いし


5chアニ速

もしかして人間ってマキマに支配されてたほうが幸せだった?

5chアニ速

恐怖の対象としては「落下」より「高所」の方がしっくりくるけど
かと言って高所の悪魔じゃダサすぎるな


5chアニ速

重力範囲広くね

5chアニ速

高い所から落ちる、色が落ちる、受験で落ちる、価値が落ちる、人の手に落ちる、首を絞められて落ちる

色々あってずるいじゃん


5chアニ速

完全に死の悪魔やと思ってた
スリードやな


5chアニ速

no title

これなんやったんや?落下って根源的恐怖なんか?


5chアニ速

「死」は根源的恐怖の更に上って感じする
落下も闇も戦争もその先に「死」があるから怖いわけで


5chアニ速

高所の恐怖は動物として根源的な恐怖って板垣先生も言ってたで高い所から落下するのは根源的恐怖や
あと今いるところから落ちるって意味じゃカーストとか立場的な意味合いも出てくるでこれも怖いやろし


5chアニ速

根源的恐怖の境目がわからん
死に直結するものが根源扱いされるのか?


5chアニ速

落下って根源的恐怖か?
猫は落下なんて怖くないやろ




5chアニ速

孤独の悪魔とか強そうやない?根源的恐怖やろ一応

5chアニ速

浮いていった人たちは地獄の悪魔達の飯になってるって解釈でok?

5chアニ速

隔週の悪魔強すぎや

5chアニ速

地獄の連中のリクエストって誰から何のためだよ
なんで料理人なんだよ


5chアニ速

もっとデンジが馬鹿やってるの見てえよ

5chアニ速

落下「ワイは心が落ちるほどヤベェんや」
デンジ「これ以上落ちねぇよ?」


5chアニ速

デンジトラウマだらけやけどまた体が浮いていくヨォ~するん?

5chアニ速

落下の悪魔は誰の差し金で参上したんやろな

5chアニ速

根源的恐怖ってあんまり思いつかないけど他は海とか火か?

5chアニ速

完全に空気と化してるけどノストラダムスどうなったんや

5chアニ速

ヨルも登場したときは夜鷹の姿でよだかの星だし宮沢賢治モチーフなんやろね

5chアニ速

よくこんな世界で文明築けてきたよな
悪魔と人間の距離感近すぎてまともに発展しなさそうな気もするんやが


5chアニ速

デンジと吉田もかわいいぞ

5chアニ速

猫もアサもかわいそうや

5chアニ速

吉田は案外浅いキャラだったな



5chアニ速

そういえばアサの親友を殺したチェンソーマンみたいなやつ何なんやろな

5chアニ速

最後のコマ、ヨルが「恐れるな!!落ち続ける恐怖の味は!?」って言ってるのかと思ったわ

5chアニ速

キガちゃんはクソ女臭がプンプンするのに前髪がちゃんとしてるから好き
ちゅーかマキマさんもそうだけど邪悪な悪魔ほど前髪しっかりしてるな


5chアニ速

2部のオチを想像しとけ[emoji:33A]

5chアニ速

センスがある漫画なら"重力"の悪魔にするよね

5chアニ速

料理人が出てきたぐらいで宮沢賢治と繋げるのはどうかと思う

5chアニ速

パワーちゃん2世はいつ出てくるんやろか
支配の悪魔2世出てるのクソ早かったしもう血の悪魔2世出てるやろ


5chアニ速

パワー出てくるんだろうけど男になってそうや

5chアニ速

デンジ空気やな

5chアニ速

老いの悪魔とハゲの悪魔は確実に強い

5chアニ速

今からでもアキパワーマキマ復活させん?
やっぱ今のチェンソー物足りねぇよ


5chアニ速

四騎士姉妹言うてるけど悪魔にはっきり性別あるんやろか
そういやヒルはメスっぽかったけど
女なら魔人でも女にしか入れないとかあるかなあ


5chアニ速

男で人間体の悪魔って出てこねーのかな

5chアニ速

寮長クラムボン渡された時お目目キラキラで草

5chアニ速

宮沢賢治モチーフというと輪るピングドラムもそうだったなあと



5chアニ速

やっぱ吉田が死の悪魔なんか?