5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】ノストラダムスさんがラスボス?

5chアニ速

【チェンソーマン】ノストラダムスさんがラスボス?_1


なんでアンゴルモアの大王じゃなくてノストラダムスさんがラスボス化するんですか?

5chアニ速

ノストラダムスで当時の万人が判るキャッチーさ

5chアニ速

ノストラダムスの予言って流行っていたの日本だけ?

5chアニ速

海外でもオカルトネタとしては人気だったのかい?

5chアニ速

悪魔なんで召喚され受肉じゃないのか

5chアニ速

闇とか一部の悪魔は交渉不能で誰も呼び出さないとか

5chアニ速

今になってみると何でも良かったんだろうなと思う

5chアニ速

あの当時だとたまたまノストラダムスが皆の心に引っかかったというだけで

5chアニ速

聖書もだけど後の人の判断で目的とズレてるっぽいテキストって面白い

5chアニ速

超越者ってどうやって倒すんだろ

5chアニ速

闇とかもう無理って感じだったし

5chアニ速

チェンソーマンもいるしな

5chアニ速

ノストラダムスも何故か数百年後の極東の国であそこまで擦られることになるとは思ってなかったろうよ

5chアニ速

実態としては固有名詞を変えただけの当時の風刺がメインなんだよな



5chアニ速

デンジが現場に向かってるんだろうけど素直にバトル展開になるかはわからんな

5chアニ速

斜め上の展開になるかもしれん

5chアニ速

20世紀末付近の漫画読むと驚くほど終末論かぶれの作品多くてビビる

5chアニ速

今となってはフィクションとして面白がるだけだが当時はリアルにビビってるのもけっこういたろうな

5chアニ速

隔週にしたのに作画やばいってのは描き込み増えたからなんかな

5chアニ速

それともネタに困ってるのか

5chアニ速

別にヤバくなってないぞ

5chアニ速

レイヤーズレてるのと仕上げの処理の忘れがあるってだけだし

5chアニ速

また銃の悪魔の時みたいに紙切れみてえに人死んでくんかなあ~

5chアニ速

もうちっとくらい今のまだ比較的緩めの日常でもよかった

5chアニ速

ノストラダムスドクペにも使われる安息香酸を見つけたと言われる人なんだぜ

5chアニ速

20世紀末過ぎてもマヤの予言とかたくさんあったんだよ滅亡系

5chアニ速

マヤの方はハリウッド映画化までした

5chアニ速

今まで嗅いだ事の無い臭いって言ってたから強いのは分かってたけど

5chアニ速

予言が外れるとみんな忘れ去られる



5chアニ速

忘却の悪魔の仕業なんだ

5chアニ速

終末論は世界中どの時代でもウケル

5chアニ速

根源的恐怖の悪魔が出てくると凄いワクワクする

5chアニ速

そういう娯楽の一種って感じだったけどね終末論ブーム

5chアニ速

世間が本気で信じてたってのは誤り

5chアニ速

世紀末の空気はエヴァとかアニメ漫画にも現れてたからな

5chアニ速

子供だったんで世紀末の終末感ってよく分からなかったな

5chアニ速

オカルトは好きだったがノストラダムスは信じてなかったし

5chアニ速

根源的恐怖っていうと恥の悪魔とかもありそうオカルト信じてた人って馬鹿にされて恥かいてそうだし

5chアニ速

恥は根源ではないでしょ

5chアニ速

ノストラダムスの前だと彗星が地球の近くを通過して一時的に空気が無くなるみたいのが流行ったな

5chアニ速

空気入れたゴムチューブを用意したり水入れた洗面器で息止める練習したり

5chアニ速

正確には当時使われ出したスペクトル分析で彗星の尾に猛毒のシアン化合物が含まれているかもしれないとの説が出たので尾が地球にかかる間にそれを吸わない方法を求めた

5chアニ速

1999の頃はもうギャグ扱いだったよ

5chアニ速

コンピューターがおかしくなって反乱を起こすとか色々言われてたよ



5chアニ速

ターミネーターみたいな話

5chアニ速

ていうか誰だよおそらく超越者だった「死」を地獄で殺したのは

5chアニ速

死なないチェンソーマン

5chアニ速

流星がくると酸素がなくなるのでタイヤチューブを買って凌ごう!

5chアニ速

これがマジ話の歴史だしな

5chアニ速

キノの旅で予言の国みたいな話があって

5chアニ速

終末予言を信じている国で結局なにも起こらず中にはそれで絶望する人も出る始末ってオチだった

5chアニ速

でも最後に再度予言が発表されて国民はそれで死ねるって安心しちゃう

5chアニ速

90年代後半に今でも有名な事件が起きたから何かね

5chアニ速

ガキは殺人予備群みたいな扱いが高まって2000年代は道徳教育がくどかった一方で親と子での誤解が埋まらない感じがあった

5chアニ速

つかそれこそ団地に現れた悪魔は死じゃない?

5chアニ速

死の一派って感じかもだけど

5chアニ速

キガちゃんが彼女って言ってるから四騎士四姉妹の最後の一人だと思うわ

5chアニ速

希死念慮の悪魔とか眷属とか下位種みたいな奴ってこともあるかもね

5chアニ速

やべー度合いで言ったら1999年より新型コロナ初期の方がヤバい雰囲気だったな



5chアニ速

逆に言えば何もないのに雰囲気だけでヤバかった1999年の方がヤバいとも取れるけど

5chアニ速

現実に事が起きてる311は比較として正しくない

5chアニ速

ノストラダムスが恐怖の大王みたいな感じになってるけど恐怖の大王は別に名前付いてたよね

5chアニ速

今の方が世紀末感は強いな

5chアニ速

ワイルドアームズだと隠しボスだったアンゴルモアが

5chアニ速

2000年過ぎたら弱体化してたな

5chアニ速

どうでも良いかもしれんけど時期的にまだ報道は日射病か熱射病で熱中症とは呼ばれてないはず

5chアニ速

予言なくても今の世界情勢は充分恐怖して然るべきなので

5chアニ速

子供の頃に大人たちがノストラダムスの大予言を笑いながら話し合ってて皆死ぬかもしれないのにイカれてるって恐ろしく思ってた

5chアニ速

これが1人目って事はさ...

5chアニ速

もしかしたら最後になんやかんやあって戦争が完全体になってラスボスになる可能性ある...?

5chアニ速

今のこのスレの陰鬱さは世紀末感あるな

5chアニ速

ブコメの時はキャッキャしてたから…

5chアニ速

まぁ実際ほんとは1999年に人類は滅んでたんだけど裏で誰かがなんとか阻止したんだよな

5chアニ速

まあ俺なんだけど



5chアニ速

1999年は年末まで騒がれてた気がする

5chアニ速

8月過ぎても未練たらしく年末まで粘ってたね

5chアニ速

7月が過ぎても『7の月』というのは現代でいう9月だ!みたいなのはあった気がする

5chアニ速

つうか2000年問題に話はシフトしてたと思う

5chアニ速

でもこの世界大きな戦争は無いんだよね

5chアニ速

本当は2001年!とかかなり粘ってたよ

5chアニ速

マヤの予言とかこの手のはゴールポストずらしまくりだな

5chアニ速

でも地獄で負けてきたやつなんでしょ?

5chアニ速

自分で出てきたやつかもしれない

5chアニ速

若者には新鮮かもしれんがおっさんはにはやり尽くされた話

5chアニ速

現実では何も無かったけど恐怖で悪魔が生まれるチェンソー世界では凄い事になるんだろうな

5chアニ速

というかそうやって恐怖が増大していくとガチでノストラダムスの悪魔が生まれて予言を真実にしてしまいかねない

5chアニ速

2000年問題より~自分の夢~♪

5chアニ速

核シェルターが売れてたのも世紀末感ある

5chアニ速

近い将来に核戦争が起こるって緊張感があった



5chアニ速

あー豪邸の地下にそういうのあったな…