5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】落下の悪魔さん小物っぽい

5chアニ速

【チェンソーマン】落下の悪魔さん小物っぽい_1


タツキ長手袋好きだよね

5chアニ速

頭盗られちゃったお姉さん可哀想過ぎない?

5chアニ速

死んでるしまあいいでしょ

5chアニ速

なんつうか作中では初めて見るタイプの悪魔だな

5chアニ速

強いのは強いんだろうけど小物っぽい

5chアニ速

一歩間違えたらおっさん顔になってたのかな…

5chアニ速

しっくりする顔が来るまで落としまくるだけだ

5chアニ速

礼儀正しい自己紹介

5chアニ速

この子地獄で死んで現世に来てるのかな

5chアニ速

地獄の悪魔達に指名されて派遣されてるようだから違うんじゃない

5chアニ速

話の最後に地獄に通じてるドアっぽいの開いてたし

5chアニ速

悪魔によっては能力で地獄と現世行き来出来るからデリバリー待ってる連中の中にそういうのがいるんだと思う

5chアニ速

今の流れだとなんかキガちゃんも地獄組のパシりぽいな...

5chアニ速

正義の悪魔もデビルフィッシュ脚が付いてたけどなんか共通の設定あるんだろうか



5chアニ速

ピチッとしたボトムスいいよね…

5chアニ速

スレ画も滅茶苦茶[emoji:7ED]じゃん

5chアニ速

腕8本と羽みたいなヤツ2個ってことでいいのかな

5chアニ速

饒舌な悪魔珍しいな

5chアニ速

いや腕組んだ上から服着てるだけじゃ…

5chアニ速

アサヨルが微妙にでかいのに更にデカイのが上位者っぽくて怖い

5chアニ速

ギコギコはしなそう

5chアニ速

作中時間が何年なんだっけ

5chアニ速

つらい過去で心にダメージを負っている人を狙って地獄に堕とす能力とか悪魔みたいだ

5chアニ速

考えて見たら一部に出て来た悪魔ってほとんどが転生組か魔人だから悪魔的には雑魚ばかりなんだな

5chアニ速

トラウマ抱えてる人の心の傷を広げて空に落とすだけでも酷いのにまだ前菜だからな・・・この後にメインディッシュが控えてる

5chアニ速

展開遅過ぎるのだけネック

5chアニ速

落下が根源的恐怖なの意外だった

5chアニ速

らっか(そっか)


5chアニ速

万有引力ってことじゃないかな?




5chアニ速

なんでコック?


5chアニ速


調理担当を任されたからかな


5chアニ速


なんで調理担当任されたの?


5chアニ速


コックだからかな


5chアニ速


たまたま本日担当だったってだけだろ


5chアニ速


シフト制かなんかか!?


5chアニ速


重力の悪魔だな


5chアニ速


重力に怖いイメージあんまないから落下は言われてみればそうだなってなった


5chアニ速


高所からの落下と大きな音への恐怖が人間に生まれつき備わっている恐怖なのはこの話題で初めて知った


5chアニ速


悪夢のひとつだしな


5chアニ速


引力も闇同様に元からあった概念だからからかな


5chアニ速


確かに落下は怖い…


5chアニ速


人外好きがこぞって描き出してダメだった


5chアニ速


最初が意思疎通不可能な闇だったから普通に喋るやつ根源組っぽさあんまりない


5chアニ速

まあ動物でも怖がってるからな…




5chアニ速

別に地獄で死んだわけでもなかろうにこういうのがホイホイ来るの嫌過ぎる


5chアニ速


回避は出来るけど落下そのものはもう何らかのダメージ確定みたいもんだし原始的だし強いか


5chアニ速


もしゴキブリの悪魔がいたら…


5chアニ速


もう出てなかったっけどっかで


5chアニ速


猫もいたよ


5chアニ速


来てるってことは死んだんだろ


5chアニ速

他の悪魔に料理を提供してるあたり下っ端のようだし

5chアニ速

能力で落下した人間を恐らく地獄行きの扉に送っているので案外死なずに地獄から来れるんじゃなかろうか


5chアニ速

喪失って予想は外れたけど「悪い状態へ移動する」という点は一致してるから

5chアニ速

最後の根源的恐怖は苦痛関係の何かかな

5chアニ速

まだ一匹しか出てきてないので傾向は分析できない気がするが

5chアニ速

根源的恐怖ってのが単なる凄い恐怖の事ではなく

5chアニ速

「それらが存在しなければ、他の恐怖も成立しなくなるような概念」っていう解釈があって

5chアニ速

闇の悪魔が「未知」を担当してるって説

5chアニ速

だから闇・落下の2体で残りの傾向は分析できなくもない



5chアニ速

デリバリーというか

5chアニ速

食材を採取しに来たと言うか

5chアニ速

頭それずっと持ったままなんだ…

5chアニ速

デュラハンみたいな感じだね

5chアニ速

落っことすと痛かったりするのかな

5chアニ速

台風が弱かったのは現代だと災害対策が進んでるからなのかな

5chアニ速

やっぱ生物の本能的な恐怖というか日常のふとした時にも恐怖感じる対象が強いんだろうなあ

5chアニ速

地域差あるしな

5chアニ速

日本でも東日本に住んでたら台風で死ぬことはそうそうないし

5chアニ速

なんだ今地獄でフェスティバルでも開催してるのか?

5chアニ速

本日の調理を担当するのは私って言い方と前回のナユタの発言からし

5chアニ速

ノストラダムスの大予言の日に向かってヤバい悪魔がどんどん人間世界に現れるのかな

5chアニ速

台風も別にそんなに弱くなかったような気がするが

5chアニ速

あとはまあ他にハリケーンの悪魔やサイクロンの悪魔が居て

5chアニ速

世界的に見ると恐怖が分散されているってのもあるのかも



5chアニ速

強い天使も手も足も出ないしな

5chアニ速

ビームくんが相性良かっただけで

5chアニ速

しかし悪魔もあんまり人間を減らしちゃうと

5chアニ速

恐怖してくれる対象が減って存在が弱くなりそうな気もする

5chアニ速

こうなったら昔からずっとあるような〇〇恐怖症の〇〇に入るようなのは全部強そう

5chアニ速

落下の悪魔って高所恐怖症ってことだろうし

5chアニ速

チェンソーマン世界の人間と悪魔って

5chアニ速

なんとなくスレイヤーズの人間と魔族の関係を思い出す

5chアニ速

スレイヤーズの魔族はあれは根本的に人間も含めて世界そのものを含めたすべてを滅ぼすという役割を持った存在なので

5chアニ速

人間の恐怖心とかに依存しているわけではないんだ

5chアニ速

ノストラダムスもすっかり古典だな

5chアニ速

そりゃそうか20年以上前だもんな

5chアニ速

ずっと支えてるのは首が落ちるのが怖いんだろうか

5chアニ速

そもそも首繋がってないぞ

5chアニ速

だから支えてるって話じゃね



5chアニ速

このまま悪魔への恐怖が増すことで1999年に「悪魔の悪魔」が降臨