5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】落下の悪魔「そろそろメインダッシュを」

5chアニ速

【チェンソーマン】落下の悪魔「そろそろメインダッシュを」_1


蜘蛛の悪魔もとても良かった

5chアニ速

何かが目覚めた気がする

5chアニ速

扉から出てきたのは別の悪魔よね?

5chアニ速

でもこいつの体全部死体で構成されてるんだよね……

5chアニ速

給餌されてるイモムシはなんなの…

5chアニ速

根源的恐怖の悪魔は地獄と現世の出入り自由か?

5chアニ速

それだと闇さんがマキマを殺すために搦手を使った理由がよく分からなくなるな

5chアニ速

蜘蛛の悪魔程度でも地獄と行き来出来るしどういう条件で地獄と現世タクシー出来るのかよくわからん

5chアニ速

基本的に死んだ悪魔が現世に来るはず

5chアニ速

地獄の悪魔みたいな行き来させれる奴がいるのかな

5chアニ速

気軽に行き来してるのが怖すぎる…

5chアニ速

自分が落ちるのも怖いし何かが落ちてくるのも怖い

5chアニ速

単に壁に掛けてたポスターが落ちるのも落下だけど怖いかね

5chアニ速

何の前触れもなく落ちたらビビるだろ



5chアニ速

またデビハンの命が軽く散ってる…

5chアニ速

これボディはさっきまで生きてた人間だよね?

5chアニ速

蜘蛛ちゃんとスレ画どっちが大きいかな

5chアニ速

落下ちゃん根源悪魔なら派手な死に方して欲しい

5chアニ速

ある程度落下を制御できる飛行生物でも

5chアニ速

依然として落下は本能的恐怖だと思う

5chアニ速

根源的恐怖にも格があるってことか?

5chアニ速

そもそも落下が闇みたいな超越者とは一言も書かれても無いし

5chアニ速

ペラペラ喋ってるし給仕みたいなことしてるから落下には闇ほどのヤベー奴感はないな個人的に

5chアニ速

一瞬で身体がバラバラになるとか演出滅茶滅茶入って手足がコマ枠になるとか闇みたいな俺ルールで無双みたいな無茶苦茶さ無いから今のところ普通に強い悪魔の範疇にしか見えないよね

5chアニ速

火の悪魔とかも恐怖になる?

5chアニ速

死に繋がるもの全てが根源的恐怖ってのなら焼死する可能性があるのでそうだね

5chアニ速

なると思うけど闇よりは弱そう

5chアニ速

自然界だとあまり自然発火しないし

5chアニ速

地獄に落ちるとか奈落の底とか落ちる事に絡んだ怖い事結構あるしな



5chアニ速

落下さん多分めっちゃハマってたザ・メニューって映画の影響なだけじゃないか

5chアニ速

お料理人な見た目

5chアニ速

ウエイトレスでウエイトと掛けてんじゃないかって言われてたな

5chアニ速

でもレスなら無重力で落下しない…

5chアニ速

駄洒落かよ!そういうところあるな

5chアニ速

おいしすぎてほっぺが落ちちゃう!

5chアニ速

ウェイトレスは調理担当じゃないじゃん

5chアニ速

する所もある

5chアニ速

地獄と気軽に行き来するな

5chアニ速

火の悪魔は力は強そうだけど日常に寄りすぎてるあんまり強大ではなさそう

5chアニ速

逆に人の歴史だと火で安心するとかになってそう

5chアニ速

そもそも根源的恐怖ってなんだ?

5chアニ速

誰しもが本能的に恐怖するものじゃない?

5chアニ速

まあ大体の恐怖は突き詰めると死だろうけど

5chアニ速

ギコギコしません



5chアニ速

電気とか火は昔ならともかく便利に生活でコントロール出来ちゃってるし大幅弱体化してそう

5chアニ速

落下が怖いのは死ぬからだし死の悪魔が一番強い?

5chアニ速

水の悪魔とかもいそうだな

5chアニ速

デンナユは何してんの

5chアニ速

オナラしてる

5chアニ速

育児で忙しいのはあるんだろうけどパワーちゃん探してるんだろうか

5chアニ速

作者が根源的恐怖って言ったらそれが根源的恐怖になるだけだろ

5chアニ速

何が根源的恐怖で何が違うって言い争っても意味ない

5chアニ速

落下というか高所は産まれたばっかりでも認識してる恐怖ってのは聞いた事ある

5chアニ速

赤ちゃんが高い高いされるとその晩は夜泣き率が上がるとか

5chアニ速

じゃあ落下じゃなくて高所の悪魔じゃん

5chアニ速

何ヶ月かにもよるけど赤ちゃんのうちって目良くないし自他の区別ついて無いからどうだろう

5chアニ速

別に落下でも高所でもどっちでもいいけどよォ

5chアニ速

遺伝子レベルで恐怖が刻みこまれてるものとかじゃない?

5chアニ速

根源の中でさらに死んだことないのが何体かいる感じかあ



5chアニ速

高いとことか関係なく落下そのものに対する恐怖でしょ

5chアニ速

例えば今立ってる地面がいきなり無くなって落ちていくとしたら怖すぎじゃん

5chアニ速

そのレベルの仮定で良いなら割と何でも根源的恐怖になり得るじゃん

5chアニ速

根源的ってのは本能で怖いと思うかどうかだと思う

5chアニ速

高所はヒトじゃない動物でも避ける

5chアニ速

鳥と夜行性生物は?

5chアニ速

人の恐怖が対象なので

5chアニ速

恐るほど知能があるならどっちも恐るんじゃない

5chアニ速

高い場所に住処を作る動物もいるだろ

5chアニ速

だから落下なんだろうね

5chアニ速

高所の敵に狙われない利点が一転して死に繋がるっていう

5chアニ速

出てきてないだけで他にもいるんじゃねえの?

5chアニ速

ヨルの推理力高すぎる

5chアニ速

永遠は根源的恐怖でよかったと思うんだよな

5chアニ速

害悪ムーブして殺されまくったのかも知れない



5chアニ速

あんまり永遠の恐怖について考える人が多くないとかじゃない?

5chアニ速

永遠という概念は学ばないと知らないから

5chアニ速

やっぱ闇や死には遠く及ばないと思う

5chアニ速

時々永遠って怖い!とはなるけどずっと永遠って怖いって思う人はそう多くないでしょ

5chアニ速

それは落下も同じでは

5chアニ速

怖くない落下もあるし

5chアニ速

落下は生まれつき避けるから

5chアニ速

永遠を避ける赤ちゃんとかいないし

5chアニ速

というか永遠なんて知らないし

5chアニ速

死の悪魔をチェンソーマンが倒して死の概念がなくなったらそれまでに死んだ人は生きかえるのだろうか

5chアニ速

死以外の終わりが元々あった世界だから単に死ななくなるだけじゃない?

5chアニ速

アサの抱えるトラウマからして人の悪魔とか出ないかな

5chアニ速

火の悪魔は間違いなく前作主人公出てくるやつだからやめろ

5chアニ速

というか野生動物的には高い場所の方が見晴らし良いから生存に有利じゃないか?

5chアニ速

一概に高い場所を避けるとも言えないのでは



5chアニ速

シンプルに恐怖の対象になる概念のがつよいから