5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】落下って悪魔なん?

5chアニ速

【チェンソーマン】落下って悪魔なん?_1


てかこれ悪魔なん?
魔人 4騎士以外でまともな言語使える悪魔って誰かいたっけ?


5chアニ速

まあデンジならトラウマ抉られて落ちるより
お?地獄の扉あるじゃんラッキー!で飛び込むような気がする(本当にパワー探す気があるなら)


5chアニ速

まさか落下が「心が落ちる」とかかってるとはね~、してやられたわ!

5chアニ速

隔週の悪魔さんに続き強キャラの寮長の悪魔爆誕したな

クラムボンはぷかぷかわらったよ
アサちゃん宮沢賢治が愛読書か


5chアニ速

正義の悪魔隅っこの方でぷるぷるしてそう

5chアニ速

強制自殺も嫌だけど
あの地獄に行かされる方がもっと嫌だな
それなら投身自殺はマシかも


5chアニ速

後あるとしたら「痛みの悪魔」とか?
でもこれいるとしたら死に匹敵するぐらいの存在だよな


5chアニ速

落下の悪魔にこの能力持たせるの凄えわ
俺ならせいぜい空から何か降らすだわ


5chアニ速

「過去に心へ傷を持つ者の云々」って誤植かな?
なんだかテニヲハに違和感がある


5chアニ速

闇さんは何喋ってるか理解できんかったけど落下さんは流暢に喋れるんだね
人間の体を使ってるからか?


5chアニ速

つーか落下の悪魔、契約で呼ばれたわけでも地獄で死んで現世に転生するでもなし、人間殺して作った死体で顕現って相当無茶苦茶では

5chアニ速

根源の悪魔は人語喋れないと思ってた

5chアニ速

確かにガクンってなってハッ!て目が覚める事あるからな

5chアニ速

しかし前回の強制自殺に今回の能力発動条件も緩そうだな
強すぎてアサがこっから倒せるとは思えん
こっからどう逆転するんだ?




5chアニ速

しかしこの能力ってトラウマはともかく物理的には高所にいないと殺せないような?
砂漠とかグラウンドとかだとあんまり強くないじゃねぇかな


5chアニ速

地獄の皆さまにまとまった思惑があるのかどうか…

5chアニ速

あんなにわかりやすくみんな落下してたのに誰も当てられなかったな
落下の悪魔っていう発想はなかったわ


5chアニ速

なんか単純な殴り合いでは勝てそうにない相手だな

5chアニ速

地獄に堕とすのは血の悪魔との再開ギミックか?

5chアニ速

地獄の皆様って誰だよ
とんだ迷惑野郎どもだ


5chアニ速

本日の調理とか言ってるけど
これこいつの後にまた誰かくるってことだな
きがちゃんも言ってたし

つまり地獄の悪魔たちが人間を滅ぼそうとしてるってことだよな


5chアニ速

チェンソーマン一人でどうにかなる次元越えてそう

5chアニ速

そもそも落下は地獄で死んできたのか、それとも自分で扉をくぐってきたのか

5chアニ速

助けてチェンソーマン!!

5chアニ速

精神攻撃をしてきて、心がネガティブになると「上に」落ちる
あの胸糞エピソードでもまだ前菜ってアサちゃんまだなんかあるのか…?
あんな過去ばっかならアサのカスみたいな人格形成にも納得というか同情してしまうわ


5chアニ速

アサちゃん幸せになって

5chアニ速

多分飢餓ちゃんも地獄のみなさまに提供するんだろ?

5chアニ速

銃の悪魔とはベクトル違うがわかりやすい理不尽だ

5chアニ速

きがちゃんがお腹いっぱい食べたいというどうしようもない理由かもしれんぞ



5chアニ速

さてこの後は誰が助けにくるかな?
本命デンジ、対抗吉田、大穴キガちゃんかな?


5chアニ速

パワーちゃんは地獄で強い奴に媚びまくってそう
デンジの事も覚えてないわけだし再会する意味あるか?


5chアニ速

なんだろ、2週連続、面白くない。
0時回るの待ってたのに、がっかり感


5chアニ速

どっちかといえば重力の悪魔なような
半重力で胸が上向きなんだな


5chアニ速

飢餓の悪魔いるし
食をモチーフにした題材だし
この辺で話展開されそう


5chアニ速

助けて正義の悪魔

5chアニ速

正義の悪魔に似ていると思ったけど全然違ったわ。
恥ずかしい


5chアニ速

でも正義の悪魔(仮)はユウコ間接的に殺してるしなぁ…

5chアニ速

一回地獄に行く展開もアリかな?
救出にはキガ姉さんに頼むとして


5chアニ速

能力が理不尽過ぎて死なないぐらいしか取り柄がない今のチェンソーマンで勝てる気がしない

5chアニ速

犬デンジが倒すんだろ
注文の多い料理店のオチのように
助かったやつは顔がぐしゃぐしゃになる


5chアニ速

デンジ来るかどうか
まだわからんやろ


5chアニ速

飢餓ちゃんはこのコック側だろ?
簡単に寝返りそうだけど


5chアニ速

あんまり傷持ってない人も結構いるんだな…

5chアニ速

次回デンジが上に落ちそうなアサを救いに来るが、一緒に浮いて地獄に
次々回から地獄編とかでもいい




5chアニ速

俺は閉所の悪魔は駄目だ

5chアニ速

正義や偽チェンソーやら片づいてないのにこんな強い奴出すのか
普通後に出てくるほど強い奴だすが落下より強いのかアイツら?


5chアニ速

ファミリーレストラン タッちゃん家
どこにでもいるなwww


5chアニ速

正義は恐いっちゃ恐いけど根源的かって言われるとわからないね
大きく見積もっても永遠くらいかなぁ…


5chアニ速

おもっくそザ・メニューのパロディネタだな

5chアニ速

アサの何が可哀想って寮長の「正しさ」に苦しめられた経験あるのに
自分自身も「正しさ」の呪縛から逃れられてないとこだわ


5chアニ速

というか何の罪も無い人がどんどん死んでいく漫画だよな
作者なりの何らかのメッセージあるのかな?


5chアニ速

30人中7人死ぬとか言ってたけど
この割合がトラウマを持ってる人ってことかね


5chアニ速

それとも今週中に他にまだくるのかね

5chアニ速

上に落ちるけど地獄は下にあるから結局下に落ちてるってことだな?

5chアニ速

料理を味わったら何かしらの落下をする
料理を残したら死を味わう
まだ前菜
落下する人はこの後何種類かの落下を乗り切らないとあかんのか
とんでもない能力やな


5chアニ速

そもそも天国は上で地獄が下って概念はどこから来たんだろう?

5chアニ速

あんなホイホイ地獄への扉開けられるなら地獄の悪魔の商売上がったりなのでは

5chアニ速

次が副菜で最後が主菜か

5chアニ速

死はもろに根源じゃない?
姉妹(?)だから全員根源というわけでもないだろうし支配戦争は違いそう




5chアニ速

やっぱり根源的な悪魔はなにかしら地獄から出る方法があるんだろうね

5chアニ速

落下の悪魔の首がなく、へその緒っぽいのが垂れてるのはどういう意味なんだろう

5chアニ速

岸辺とかじゃどうにもならんような悪魔じゃん
風呂敷広げすぎじゃないか?


5chアニ速

闇の悪魔の時はマキマさんがなんとかしてくれたけど今回はどうだろうね

5chアニ速

元々岸辺でどうにかした敵は一部でもおらんかったからそこは気にする必要ないやろ

5chアニ速

地獄の使いとのバトルで
死の悪魔がどっち側にいるんだろうな
後正義の悪魔も


5chアニ速

地獄の皆さまに料理提供してるんじゃねえの?
喰わねえと地獄の皆さまも死ぬ


5chアニ速

戦争は地獄に行くの嫌なんだな
なんでだ


5chアニ速

しかしジメジメした展開が続くな

5chアニ速

今回はキガちゃんがなんとかしてくれそう

5chアニ速

デンジの光ン力を信じるんだ
ああいう馬鹿一直線な奴にこそ光明をもたらすんだよ
全く思いつかないけど
なんかこう…デンジなら…デンジならやってくれる!!


5chアニ速

なんか主要な目的がころころ変わるから読めないね二部は

5chアニ速

まあ最終的にアサが解決するかはわからんがチェンソーマンは出てくるだろう
そろそろ変身しとかんと


5chアニ速

寮長を許すな

5chアニ速

アサしか強い武器作れないって
やっぱ罪悪感がないヨルは強い武器作るの難しいのか
昔強かった時も良心を持って尚且つ
ヨルの言う事何でも聞くヨルに心酔してる人間または悪魔にでも憑依して戦ってたのか




5chアニ速

しかしヨルが主導権握っててもアサが恐怖すると追い出されるとかまた一つバトルに不向きな設定加わったがタツキはアサヨルにバトルさせる気ないだろw

5chアニ速

キガ『あの娘は妹の戦争の器だから見逃してやって』
落下『無理!』
マキマVS闇みたいな指差しバトル開始


5chアニ速

落下かぁ

5chアニ速

ちなみにチェンソーマンは最終回で暴走したヨルを落下の悪魔が泣きながら調理して連載終了

5chアニ速

武器作りアサに依存してて笑える
ヨルちゃんはアサいないと無能


5chアニ速

どっちにしろ強い敵と戦うためには
恐怖すると追い出されるにしろ
アサが作ってヨルが戦うやり方にしろ
アサが精神的に成長しないと駄目だな


5chアニ速

悲しい過去持ちだけど普通の女子高生だからなぁ
恐怖すんなと言われても一朝一夕にはいかんだろう
ガキの頃からデビハンやっててタツキから恐怖を感じる回路がないと言われてるデンジとは違う


5chアニ速

根源的恐怖の悪魔ってそういうことか
あと出そうなのは速度とか圧力とか高温とか真空とかかな


5chアニ速

とりあえず孤児院の子が「アンタの猫川で死んでたわよ」って無情に告げるような子じゃなくて良かった

5chアニ速

落下と大きな音が人間の二大本能的恐怖だなんて知らなんだ
よくマンションから転落する幼児も何が起こったかはわからずとも恐怖は感じながら死ぬのか
怖い


5chアニ速

根源的恐怖か
死体が怖いってのは本能なのか経験なのか


5chアニ速

猫は殺せないけど死んでいい人間は殺せるって、あんな経験があったらそうなるよなあ

5chアニ速

アサは裏切られる体験までデンジと良く似ている

いやなお似合いのカプ


5chアニ速

高所平気症とも言うべき症例が最近の子供に増えつつある
ってどこかでよんだな
だから身を乗り出して落ちる


5chアニ速

地獄の門ガバガバすぎんだろ



5chアニ速

30話読んで理解してきたけどこの漫画糞展開遅いな