5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スラムダンクの第2部は?

5chアニ速

スラムダンクの第2部は?_1


映画をお待ち下さい

5chアニ速


黒板に描いたやつ


5chアニ速


中国か韓国が勝手にやった奴ある


5chアニ速


なんかのCMであったろ2年になった桜木がアリウープ決めてるやつ


5chアニ速


第2部が始まった作品ってあるの?


5chアニ速


ダイヤのA


5chアニ速


リハビリ編なんて見たくないから


5chアニ速

ここで完結にしたのは正解だな

5chアニ速


あの後の作者が連載を続けていたら桜木は完全復帰できずに


5chアニ速


車椅子バスケを始めてそうだから良かった


5chアニ速


流川の終生のライバルになる事は決まってるからそれはない


5chアニ速


流川も事故とか病気で車椅子バスケの選手になったりして


5chアニ速


流川も事故って…みたいな展開もありうる


5chアニ速

宇宙バスケがいい!




5chアニ速

映画…そもそも時代とルールが違う…


5chアニ速


担当のやらかしだよねこれ


5chアニ速


正直描きたい話じゃ無くて2部の構想はそもそも無かったらしいな


5chアニ速


バスケ漫画としてはブザービーターの方が面白かったな


5chアニ速

リップサービス

5chアニ速


日本バスケ協会からもう一回連載してくださいよみたいな申し出が来たって話を聞いて本当にすげーなと思った


5chアニ速

黒板に描いたやつ

5chアニ速


はだしのげんもなんやかんやで一部だけだった


5chアニ速


フンフンディフェンスするギャグマンガみたいなキャラに背骨損傷とか急にやられても正直頭がついてかなかったわ


5chアニ速


単行本で一気読み組かな


5chアニ速


幕張のガモウ編は第一部だったはずだがいまだに二部が来ない


5chアニ速


代表人が2部みたいなもんよ


5chアニ速


秋本治編没にされてやる気無くして打ち切りになった


5chアニ速


作者曰く続きを描くとも描かないとも決めていない


5chアニ速

ルールがーってよく言われるけど




5chアニ速

連載してた時期辺りのNBAの名試合って言われてる様なのユーチューブで見ても楽しめる

5chアニ速

どんくらいルール変わったのけ


5chアニ速


言うならば両津が癌になるようなもんだ


5chアニ速


連載追ってたけど桜木が怪我するとかおかしいよー


5chアニ速

とか全く思わんかったな

5chアニ速


両津ほど非常識なギャグキャラでもないしな


5chアニ速


怪我するとおかしいと思わんが極論て頭大丈夫か?


5chアニ速


極論だと思うよ


5chアニ速


桜木の怪我の前にゴリの怪我とかやってたのに…


5chアニ速

身体の頑強さでは普通に桜木以上に描かれてたゴリが

5chアニ速


はだしのゲンも最終回第一部完なんだっけ?


5chアニ速


フンフンディフェンス出来ても怪我くらいするだろ


5chアニ速


フンフンディフェンス基準にしてたら


5chアニ速


その後の試合も茶番にしか見えんかったろうな


5chアニ速

何普通にリバウンドしてるのフンフンで取れよみたいな




5chアニ速

スラムダンクの作者って他の作品も見てると畳もうとはしないタイプだよね


5chアニ速


SLAM DUNK第二部


5chアニ速

部長 牧紳一

5chアニ速


部活じゃなくて社会人編かな


5chアニ速


作中では半年ぐらいだしあと半年で怪我を治せば2年編を始められるな


5chアニ速


よくありそうな少年漫画的な展開なら


5chアニ速

2年の時は前年ほど結果がでなくて

5chアニ速

集大成の3年で全国優勝とかだろうか




5chアニ速

連載終わらせたかったけど終わらせてもらえないから

5chアニ速



5chアニ速

最終回表紙は53年間でたった2回しかないと言う