5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】キガちゃんって敵じゃなかった?

5chアニ速

【チェンソーマン】キガちゃんって敵じゃなかった?_1


キガちゃんって敵じゃなかった?目的なんだっけ

5chアニ速

悪魔の強さランキングってこんな感じ?

死>闇>支配、戦争、飢餓>落下>宇宙>人形>武器人間>暴力>血>その他


5chアニ速

そうかアサはデンジがチェンソーマンだとまだ知らないのか
…知ったらどうなるんだ?
恋の始まり?


5chアニ速

最後にキガちゃんが出した駒が人形の悪魔とかだったら面白いな

5chアニ速

ピザおいしいもんな

5chアニ速

チェンソーマン(ポチタ)は地獄で暴れてたけどそれでも根源的恐怖達は1度も死んでないんだよな
本気の闇とかどれだけ強いのやら


5chアニ速

根源と言うか闇には助けてチェンソーマンされる前に相手の息の根止めるぐらい圧倒して欲しいな
落下はわりと遊びのある感じだったけど


5chアニ速

ポチタがデンジから分離したらデンジは生きてられないんだよね?
第一部の最後に別行動取れたのはパワーが手助けしたからだもんな


5chアニ速

サラッと言われてるけど
自分の物と主観的に思い込むだけで
触れなくても全ての物を同時に自分の武器に変えれるとか強すぎだろ


5chアニ速

ジャイアンの悪魔だな

5chアニ速

戦争の悪魔の能力は馬鹿のほうが都合がいいんだな
だからヨルは…


5chアニ速

アサが感情で恐怖しすぎたりビビりすぎたりするとヨルが自由に体を使えなくなるみたいな縛りはあったような

5chアニ速

自分の物にした兵器はあれだけではないようだから収容所から脱出となれば派手に暴れるかもしれない

5chアニ速

天使だって自我奪えばそこそこ
マキマのお墨付きやぞ

まあ本人が寿命武器使いたがらないんだが




5chアニ速

職員の銃を全て暴発させるのも出来る筈

5chアニ速

アサちゃんこれからも一生片腕なの辛いな

5chアニ速

四姉妹合体したら読み切りナユタになるんかな?

5chアニ速

キガちゃんの耳飾りがチェンソーのスターターに見えて仕方ないんだが

5chアニ速

見学に来た体で来てるのに結局機関銃放ってごり押すの草

5chアニ速

さらに転けピーまでやっちゃう

5chアニ速

アサちゃんの自己肯定感が上がるシーンのあとに必ず落とされるシーンがあるの草
(入口破壊でやった!からの転けピー)


5chアニ速

「進学資金銃」はネーミングだけなら「田中脊髄剣」に勝る
デザインは田中脊髄剣の足元にも及ばないけど
しかし前回くらいからようやく「これぞチェンソーマン」って感じに戻ってきて嬉しい
ここ最近は普通の漫画になってしまっていたから
あと言ったそばからコケるドジッ子なアサちゃん大好き


5chアニ速

いいネーミングだが、さすがに田中脊髄剣に勝るとは思えん
一発目のインパクト、語感の良さ・言いやすさ、汎用性の高さ(〇〇脊髄剣)、デザイン、多くの点で田中脊髄剣は優秀


5chアニ速

なんならあの話がチェンソーマン全編最高傑作まである

5chアニ速

http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up186045.jpg
最高傑作はここですので


5chアニ速

教会、公安、アサヨル
三すくみで中々面白い


5chアニ速

三すくみはZガンダムで否定された案件だろ

5chアニ速

コベニ弟とは何だったのか

5chアニ速

終盤での賑やかし要因だぞ



5chアニ速

チェンソーマンを倒すことが救うことになるってのがよく分からん
そもそも倒すって殺すことなのか?それとも致命傷与えればそれで十分なのか


5chアニ速

だいぶ前に飢餓がアサヨルに写真付きで説明した場面があったな
チェンソーマンは二色あるって


5chアニ速

黒チェンソーを倒したら赤チェンソー(デンジ)は解放されて普通の生活に戻れる
…とアサは思わされてる

デンジがポチタの心臓貰う前は普通の生活出来てなかったの知らないから


5chアニ速

黙示録の四騎士でいうと疫病の悪魔がいそうなものだけど,洒落にならねえな

5chアニ速

死の悪魔は3人の姉だし人型で喋るんだろうか
個人的には根源的恐怖の悪魔は闇の悪魔みたく意思疎通不可能っぽくいてもらいたい
落下の悪魔みたいにベラベラ喋るとあんまり強く見えない


5chアニ速

アサの思考がヨルに筒抜けって設定忘れられてるよな

5chアニ速

筒抜けでもポエム出てくるのをヨルには予測出来んのや

5chアニ速

「女子高生?」「だな…撃っとくか」
チェンソーマンのこういうノリが好きだったんだよ
このノリが戻って来て嬉しい


5chアニ速

パワーとガハガハ笑ってたり
命懸けのバトルしてんのにどこか楽しそうだったレゼ編とかもう戻ってこないんだよなぁ


5chアニ速

その後にやはりそうだって言ってるから
三鷹アサである可能性考えて撃ってるんだよね


5chアニ速

というか戦争でも起きなきゃこの施設は安全とか言ってたけど全然そんな風に見えないんですけど
防衛用の悪魔とか魔人とか飼ってるのかな


5chアニ速

コベニちゃんって岸辺のバディとかして世界的な活躍してそう

5chアニ速

先週から一転してもたもたした展開になったと思った
戦争は飢餓にかかわるなといっていたような気がするんだが
いつから共闘するようになったんだっけ?


5chアニ速

長女は今シリーズには出てこなさそうだな

5chアニ速

デンジもアサも一回死んでるし
悪魔がいなかったら消滅してる存在




5chアニ速

クライマックスでアサの命と引き換えになる展開になるのは読める

5chアニ速

つまらないから流し見だがデンジ奪還編始まったの?
何の意味がある争いかは知らんが敵側はサムソやクァンシか


5chアニ速

で、偽チェンソーマンは誰?

5chアニ速

アサがデンジと対面した頃にはデンジは1部のマキマさんみたいにバラバラやろな
アサがスターター引っ張って復活させるか、デンジチェンソーとして武器になるのか


5chアニ速

武器にできなかったやろ

5chアニ速

デンジ脊髄剣な
あれなんでだっけ説明あったか


5chアニ速

そうそう、なんでデンジが民衆から憎まれるのか
ぜんぜん共感できる描写もなかったんだよな
置いてかれた感があった


5chアニ速

どうせデンジの足何百本切ろうがすぐ生えてくるからなぁ ブゥンて引っ張れば
どうせナユタ死のうがすぐ生まれ変わるからなぁ
武器人間何回倒してもノーダメでコンニチワだからなぁ

全然悲しくないし緊張感が存在しない物語


5chアニ速

囚われのデンジもそうだけど、アサヨル飢餓も悪魔だから死なないわけで、突撃してもハラハラしない
アキ始め公安メンバーとは違う
中に吉田やフミコがいるならそっちにハラハラすることはあるが


5chアニ速

デンジが死なないからアキとパワーを虐めて悲壮感出したんだよ
じゃあ今回は誰だよって話だよね
フミコあたりピッタリだったんだけど使わなかったね


5chアニ速

ドラゴンボールは面白いから
そこは本質じゃないだろ


5chアニ速

チェンソー戦争で強化されたはずの戦争の悪魔の力が全然いかされてないとか前の展開からつながってないのどうなんだろう
こんなの面白いと思うのどうかと思う


5chアニ速

フミコ好きだけど出てくるたびによくわかんなくなる
あいつ何がしたいんだ?


5chアニ速

田中はアサに惚れてるから脊髄剣に出来た
デンジはまだそこまでいってなかったか、内なるデンジがお前に彼女なんて無理ってストッパーかけてるのかもな
それかポチタの心臓補正

ヨルにはアサみたいに拡大解釈で所有物にすることは出来ない


5chアニ速

悪魔収容所にいる他の悪魔気になる
未来最高はアキが死んだ時点では外にいたけどまた捕獲されたかな?
血の悪魔とかサメの悪魔とかも実はそこに入ってたり?




5chアニ速

ハロウィンみたいな領域展開系は危なくて置いとけないだろ

5chアニ速

進学資金を溶かしてまで助けようとするなんてこれはもう恋ですよ恋

5chアニ速

あの時はアキの目に住んでたしな
あの現場直接見るためだけに


5chアニ速

映画ルックバックの予告編みた。子どもの喘ぎ声みたいでキモかった。無音に鉛筆の音だけでいいやろ…期待はしてない 

5chアニ速

いまいちどこが強いのかわからんな戦争の悪魔
覚醒したらできること増えるんかね


5chアニ速

吉田って人間の中じゃトップクラスに強いと思うけどその吉田が逃げるくらいにヨルは強い
仮にヨルが強力な武器を持ってたら武器化クァンシでも勝てないだろ


5chアニ速

クァンシには勝てんのじゃね
ヨルがいくら強くても武器人間は基本不死身だし


5chアニ速

公安て自分が太刀打ち出来ない悪魔にも立ち向かって殺されてるイメージ
吉田は勝てないと思ったら即撤退なとこが人間ではなく悪魔なのかなあとも思う
悪魔だから公安に飼われてるのかなとも
単に元フリーのデビルハンターだからその辺シビアなだけかな?


5chアニ速

まあここから戦争の悪魔の無双が見たいよね
吉田は取り敢えず片手犠牲になろうか


5chアニ速

1部(2部)の序盤からデンジ(アサ)の立場は
国家の枠組みのなかで普通の社会生活は送れてた。
けれども今は国家の敵。
もう普通の社会生活にも、普通の高校生にも戻れない。

チェンソーマンという作品全体で考えても
反社会的存在として認識されたことは
非常に大きな転換期を迎えたと思う。


5chアニ速

公安と教会にあたおかムーブさせて展開を無理やり作って
話を引き伸ばしてるだけだよね

全てのキャラの動機も争いも語るレベルにないし
死の悪魔降臨させてさっさと終われよとしか思わない


5chアニ速

まぁほんと一部は楽しかったなぁとしか

5chアニ速

アサちゃん右腕戻ってなかった…

5chアニ速

アサはキガちゃんに騙されてんのかね

5chアニ速

人間のつもりで描いてないという程度なのかたまに自信がなくなる



5chアニ速

最後不運全開だったけどそもそも正義の悪魔に殺されてんだよな、この子

5chアニ速

正義の悪魔まだ出てこないな

5chアニ速

アグニなんだろうか

5chアニ速

来週は落下の悪魔開放で職員皆殺しかな

5chアニ速

右腕に武器の義手が付く前フリだと思うわ右手欠損

5chアニ速

多分デビルマンの美樹のオマージュは職員にバラされたデンジでやるんじゃないかな

5chアニ速

右腕が欠損したって仮にも女子高生には相当ショッキングで受け入れがたいことだと思うんだけど

5chアニ速

意外と正気でいるな

5chアニ速

デンジとかは切られても繋がるしそのうち生えてくるんじゃねえの

5chアニ速

スターターさえ起動すればウェポンズは復活するので

5chアニ速

血飲んだら大丈夫な気はする

5chアニ速

魔人でも天使君は治らんかったが

5chアニ速

天使は魔人じゃなくて悪魔だった気が

5chアニ速

自分の右手を武器にすんのか

5chアニ速

デンジの右腕と合体させよう



5chアニ速

落下の悪魔出せば解決…と言いたいところだけど、アサちゃん落下に襲われてんだよな