5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】デンジまだ?

5chアニ速

【チェンソーマン】デンジまだ?_1


アサちゃんが一人でいても他人といても嫌なことが起きるってのはデンジの俺か知り合う女がさあ!!と同じなんだろうけど

5chアニ速

こう…じめっとしている…

5chアニ速

デンジはまぁいいかぁ!とか俺馬鹿だから…とかあったけどアサちゃんその辺のプライド高いからじめっとしてるよね

5chアニ速

今回はチェンソーマン出動が既に確定してるからそれで吹っ飛ばすこと前提でジメッとさせてる気がする

5chアニ速

またデンジか

5chアニ速

仲良くなって解決とかそういう展開じゃねぇのか

5chアニ速

1部はデンジ君が変身するだけですごくワクワクしたけどヨルアサは戦闘始まってもワクワクしない

5chアニ速

見た目変わるのって重要だったんだな

5chアニ速

1部も23話でサムライソード登場だから2部も落下の悪魔登場で一応近いタイミングで強キャラ登場って感じにはなってる

5chアニ速

…はずなんだが2部の話進んでない感すごいのはなんなんだろうな

5chアニ速

やっぱ定期休載かね

5chアニ速

割と楽しく読んでるが2週お預けくらうと辛い

5chアニ速

正直アサとヨルのキャラがあんま受けてないから反応イマイチなだけで

5chアニ速

作品内の情報量としては1部も2部も27話時点じゃ大して変わらない気がするんだよな



5chアニ速

まあ明確に絵は1部から劣化してるけど

5chアニ速

いや1部は2世界観の匂わせやりながら2部の倍もキャラ登場させてんだから情報量は全然違うでしょ

5chアニ速

ヨルは半端にまともな性格にしない方が良かった気がする…

5chアニ速

アサを引っ張れる力がないから二人で話しててもあんまり面白くならない

5chアニ速

悪魔なのになまじまともだから

5chアニ速

結果として主役にエキセントリックさが無くなってる…

5chアニ速

教師武器にした時はそういうキレたキャラ期待してたんだけどな…

5chアニ速

いや今回面白かったわ

5chアニ速

ヨルはまともと言うよりただ単に合理的なだけでアサの人間的感情に無頓着すぎるから

5chアニ速

アサの恐怖和らげるために傷つけて自分が怖がられるって言う本末転倒に陥ってるの

5chアニ速

大真面目に敵の能力に対抗しながら二人の関係性が凄くよく表れてて面白かった

5chアニ速

まあ1部はデンジ君単品でも見てて面白かったというのはめちゃくちゃでかいアドだとは思う

5chアニ速

だいたいイカれててテンション高いキャラ描いてる時のが面白いよね

5chアニ速

トガタもそんな感じだったし

5chアニ速

もう少し戦える手段が増えればマシになりそうなんだけどな…



5chアニ速

デンジと関わることでアサが良い方向に吹っ切れそうだったんだがな

5chアニ速

今度はチェンソーマンとしてまた邂逅するからそこで何かあると良いな

5chアニ速

あと戦争の悪魔弱体アピールが著しくて

5chアニ速

そもそもアサちゃんが協力的になっても別に勝てないというのが分かりきってるわけじゃん

5chアニ速

協力しても勝てないのに協力してくれよーってやられても中々厳しいとこある

5chアニ速

今回は勝つのが目的じゃなくてヨルの身体能力で落下の悪魔から逃げるのが目的だよ

5chアニ速

本当に逃げ切れるかどうかは分からないが戦うわけじゃないからちゃんと可能性はある

5chアニ速

アサちゃんここまでずっと見栄張ってきたけどようやく腹を割って自分の本音を打ち明けたし

5chアニ速

ここから事態が好転していくといいな

5chアニ速

目の前の敵のことだけじゃなく学校生活とか諸々

5chアニ速

一部だとデンジの内面出したの後半も後半だったから二部のこの時点でアサの内面を出してきたのは大分早いと言えるな

5chアニ速

今回の悪魔を倒したらアサの目標も出てきそうだ

5chアニ速

ていうかやっぱヨルが今一つ弱いから

5chアニ速

なんだかんだスパッと解決してくれると思わせてくれたチェンソーマンと違って期待感がないんじゃ

5chアニ速

根源的恐怖には勝てねえだろってのならチェンソーマンつうかデンジくんでも同じではあるんだろうけどねえ



5chアニ速

ヨルは本当に全然頼りになるイメージがない

5chアニ速

チェンソーマンなら地面にチェンソー刺して歩けるから大丈夫だ

5chアニ速

そもそも落下で死なないしトラウマ攻撃はマキマさん相手に経験済みだから今回は良い勝負しそう

5chアニ速

そもそもアサヨルは二部主人公であると同時にヒロイン枠でもあるから普通にヒーローばっかやられても困る

5chアニ速

流石にそろそろチェンソーマンに助けられてほしい

5chアニ速

アサちゃんもヨルちゃんも基本的の悪魔出てきたらいいようにやられっぱなしになるのがな

5chアニ速

デンジ君は序盤からイカれた行動で敵の悪魔ビビらせにいくから見てて面白かった

5chアニ速

今回はまた溜め回であって次回か次々回か更に次くらいには

5chアニ速

デンジ君が出て来て全部吹っ飛ばしてくれるんじゃないかね

5chアニ速

そもそもアサちゃん普通のJKだからな

5chアニ速

一部は普通じゃなかったデンジが普通になっていく物語だったから二部はその逆をやろうとしてるのかも

5chアニ速

落下の悪魔がアサヨルに狙い定めてて怖い

5chアニ速

怖いじゃねーよ

5chアニ速

話が進まねーから絡みに行ってるんだろ

5chアニ速

2部に足りなかった狂気が足りてきた



5chアニ速

まぁそれでもまだ1部に比較してまだまだ

5chアニ速

ファイアパンチ読む限りだと一部二部とまだまだ意図的にセーブしてる感じはある…

5chアニ速

悪魔のくせに自分のこと怖がられたら追い出されるって…

5chアニ速

悪魔的にもアサちゃん美味しいんだろうか

5chアニ速

ナユタとアサちゃんの恋愛バトル漫画だと思ってたのに…

5chアニ速

アサヨルがメインディッシュも飢餓お姉ちゃんの仕込みなんかな

5chアニ速

デンジ1ヶ月くらい見てない気がする

5chアニ速

隔週連載でデンジが出たのが前々回だからまぁそんなもんかと

5chアニ速

こちら支配の悪魔の生姜焼きになります

5chアニ速

ここでデンジが助けに来たらアサが完全にデンジの虜になっちまうじゃん

5chアニ速

やっぱり「落下=根元的な恐怖の一つ」でいいんじゃん

5chアニ速

悪いなんて誰か言ったか

5chアニ速

最後の巨大イモムシは落下ちゃんよりも更に強いんだろうか

5chアニ速

更新あったりなかったりでいつの話かわからなくなる

5chアニ速

そういうとこだぞ



5chアニ速

ヨルは勝つために色々やってるのはわかるがアサの身体だから好き勝手やってる感もすごい

5chアニ速

イモムシは落下の悪魔が仕える者のペットかなんかかな

5chアニ速

だって女の子だもん

5chアニ速

そろそろデンジに主人公戻しても良い気がする

5chアニ速

武器人間に比べると戦争の悪魔は攻撃手段手に入れるのがめんどくさいな

5chアニ速

4騎士は成長する限界値が無制限な感じだね

5chアニ速

アサはSNSが生まれる前にJKやってて良かったな

5chアニ速

落下の悪魔って受肉しても

5chアニ速

首は胴体とくっつけないの最高にイカしたデザインだわ

5chアニ速

でもまだまだ軽い方よな1期の狂気じみたい悪魔もっと見たい

5chアニ速

デンジを落とすなんかちょろいわと過信してからの転落ぶりが美しい

5chアニ速

痛みが必要ならほっぺつねるくらいにしとけば

5chアニ速

かわいいしアサちゃんも信用してくれたのに

5chアニ速

これアサちゃんじゃなくてもこうなるわ

5chアニ速

相当信頼関係構築できてなきゃ自分の手切ってくる奴なんか怖くて信用できん



5chアニ速

デンジもネガティブに陥る事ままあるよな