5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハイパーインフレーション】便利な定形

5chアニ速

【ハイパーインフレーション】便利な定形_1


どうでもいいから褒められるんですよ!

5chアニ速


やってるってどゆこと?コソ練みたいな?


5chアニ速


まるで初心者には思えず経験者と思えるくらい上手いってことですよ!


5chアニ速

やってたでしょ!

5chアニ速


作者さんうますぎですよ!独立国家建国やってたでしょ!?


5chアニ速


初心者に物を教える時はこのマインドを大切にして行きたい


5chアニ速


スピログラフ楽しいよね


5chアニ速


神様多くは望みませんはすごい共感した好きなページ


5chアニ速


それこそ作者が漫画にかけてる感じに見えて良かったね


5chアニ速


本来はどうでもいいと思ってるときに使うべきなんだけどそれ抜きにしてもあまりにも使いやすすぎる定型


5chアニ速


免許取るとき言われそうなやつ


5chアニ速


才能に嫉妬しない程度に褒めてるのは事実だろう


5chアニ速


音ゲーのグッドぐらいには褒めてる


5chアニ速

多分フルコンなら褒めるけどパーフェクトは嫉妬する




5chアニ速

次回作1話のコメント欄がこれで埋まるのが見える


5chアニ速


定型として共有されたのはスレ画きっかけでそっちは内心どうでもいいと思って言ってたけど


5chアニ速

元々色んな所で自然発生的に使われてた褒め言葉で聞き馴染あって言いやすいんだよな

5chアニ速


一定の才能があるやつが素直に褒められるってのはそいつにとってどうでもいい作品ってのは割りと目から鱗だった


5chアニ速


芸能人が何かしら芸術系の奴に挑戦する的な企画に出てくるプロの人とか大体こんな感じ


5chアニ速


この漫画ちゃんと読んだことなくてなんでズキンしてるのかわからなかったけどもしかして以前に褒めてくれたのがお世辞だったから傷ついてるの?


5chアニ速


裏で何かしている事に対して「やっている」って表現するのこれで初めて知ったけど


5chアニ速

これ読んだあとに触れた漫画とかゲームのスレでもことごとく定形になってて便利な表現なんだなって

5chアニ速


スレ画の「やってた」はそのまんま「初めてじゃなく過去に経験あるでしょ?」なんだけど


5chアニ速


多分それらの「やってる」はまたニュアンスが違うものも混ざってそうでちょっとややこしい


5chアニ速


FE最新作だと仲間が違法な薬物を使っている事を察したお嬢様の「やっていますわね」が定形になってたな


5chアニ速


まあやっているは割といろんな意味で使われると思う


5chアニ速


概ね英語で言うDoくらいには便利に使われるよね


5chアニ速


そういう含みのある言い回しだとやってんなぁ!みたいになるよね


5chアニ速

ほうひ部のやってますよね?も便利




5chアニ速

発信側も便利な定形だなと思ったのかラインスタンプにもなったやつ


5chアニ速


カタフォークリフト免許の話


5chアニ速


これとハレンチ警察は便利


5chアニ速


便利かなぁ!?ハレンチ警察本当に便利かなぁ!?


5chアニ速


ハレンチ警察は囮だぜ


5chアニ速


ソシャゲや漫画コンテンツ更新配信のたびに下手すりゃ一生使われるネタ


5chアニ速


ずっと大切に持ってたのに


5chアニ速


ズキンしてからも一緒に作った星座と同じく保有してたから


5chアニ速


何か吸ったのかな?


5chアニ速


二人だけの〇〇をつくろう!


5chアニ速


この定規みたいなおもちゃが昔家にあったんだけど何物なのかずっと分からなかった


5chアニ速


一般的に使いやすいのだと世界経済壊れちゃうっかな


5chアニ速


見たことないけど株スレで使われてそうなイメージだ


5chアニ速

プライド刺激しなければコミュ力あるから偏屈でも責任者やってられるんだよな


5chアニ速

褒められたのに内心どうでもいい扱いとわかったレジャットさんは心が傷んだ



5chアニ速

使いにくかったらハレンチ警察は囮に出来るから


5chアニ速


あの定型に便乗してるだけの…大喜利気取りの…


5chアニ速


本当に最序盤からなんども大活躍したこれさっきも見なかったか?


5chアニ速


気のせいだろ


5chアニ速


LINEスタンプだとなんてこった!!正論だッ!!とズキンが使いやすい


5chアニ速


最近仕事で褒められることが多かったけどそういうことか…


5chアニ速


まるで我々とガブール人が対等みたいになっちゃうだろ


5chアニ速


ハル姉をくらえェ!とかもう誰も使わない…


5chアニ速


褒め言葉「さしすせそ」の応用発展形


5chアニ速


クルクル回したぐらいで素直に嬉しがるレジャットさんがアレなんですよ!


5chアニ速


すごい分かる


5chアニ速

絵だと俺もこうなる

5chアニ速


贋札殺しがガッツリ国家運営に食い込めたのは社交辞令言えるかどうかだよね


5chアニ速

営業ヘタクソなビオラとの違いが出てる

5chアニ速

この人ビオラさんが自分より醜かったら許せたのかな




5chアニ速

それでも自分より優秀な偽札作りで

5chアニ速

は許せないかな

5chアニ速

ちょうど昨日帰省で暇だから新幹線の中で読んでたら10話で有料になってた


5chアニ速

無料期間終わった?破廉恥警察まで行かないしレジャツトさん怪しいとはいえ割と味方サイドなんだけど

5chアニ速


ちょうど今絵画偽造のスレ立ってるけどやってるでしょ!ってレスあったな


5chアニ速


男の子偽造紙幣漫画の


5chアニ速


自分が救世主になるって思想からルークが救世主になったことを嫉妬の感情握りつぶして素直に称賛したり


5chアニ速

漠然と世界を守って賞賛されたいって思いからこんな自分を信じて着いてきてくれた部下達のいる世界を守りたいって思えるようになったり

5chアニ速

本当に良かったねレジャットさん…

5chアニ速


キメねことか実際にやってたね


5chアニ速


定形に意味ィ~!?あるわけないでしょそんなもの!!


5chアニ速


最近やってた他の偽札漫画って陰の実力者くらいしか知らない


5chアニ速


見たことなかったけど影の実力者ってハイパーインフレーションみたいな作品だったのか…


5chアニ速


いや漫画の36話から40話くらいの商会編で偽札作って暗躍する話があるだけ


5chアニ速

たった5話で偽札を!?




5chアニ速

いやインフレも結構テンポ早かったしそんなもんか…


5chアニ速


この定形便利なんだけどお世辞じゃなくて普通に作者褒める言葉として使われてるの笑う


5chアニ速


LINEスタンプで一番使うのやってたでしょと天才ですだわ


5chアニ速


ジャンプ+アプリなら初回全話無料で読めるぞ!


5chアニ速


贋札作りたちの才能に嫉妬して皆殺しにしたのはアレだけどどうせ元々極刑ものだし…


5chアニ速


情状酌量とかなしに一発極刑だしね


5chアニ速


こんなでもビオラさんが死ぬ間際には認めるんですよ


5chアニ速


ビオラさんは天才です!!


5chアニ速


妄想が佳境に入った!


5chアニ速


スレ画の元ネタというかモデルがあるのも面白い


5chアニ速


粋ッ!粋ッ!粋~!粋癖ついちゃうッ!


5chアニ速


勝てるんだなこれが!


5chアニ速

マジで心理戦の描写とか構成上手かったな…


5chアニ速

これが連載初めてとか信じられないですよ!

5chアニ速

作者さんやってたでしょ!?



5chアニ速

贋札殺しの出番比定型率は作中一位狙える