5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】 吉田はデンジ裏切らない気がする

5chアニ速

【チェンソーマン】 吉田はデンジ裏切らない気がする_1


吉田はデンジ裏切らない気がする
なんとなくデンジ関係では信用出来そう


5chアニ速

吉田はなんかデンジってかチェンソーマンに食べられたい願望持ってそうなんだよな

5chアニ速

むしろ吉田はアサに「デンジと関わるな」だけでいいのかよ
デビハンのくせに鈍すぎだろコイツ


5chアニ速

吉田に言われたからってはい、わかりましたとなるわけないと思うけど
吉田もそんくらいわかりそうだが


5chアニ速

吉田も本気なら理由を言うべきだろ

5chアニ速

ナユタが許せないのは彼女だから 吉田良かったな

5chアニ速

吉田は水族館槍目撃してるし、さすがにアサがなんらかの悪魔持ちであることは気付いてるとは思う
「デンジに関わるな」はアサの身の安全のためにというよりは、アサを危険視してるからだろうな


5chアニ速

最後のページで意味がわかると怖い話し思い出したわw

5chアニ速

突然、吉田東山もしくは吉田伊勢海のベッドシーンから始まる回が来ても不思議ではないかな クァンシの時みたいに

5chアニ速

吉田目線ではまだデンジに紹介した女で永遠に勝てる一般デビルハンターってだけだから…いや結構無理あるな()

5chアニ速

しかし吉田もアサと同じ思想なんだな。
死って孤独なイメージだし、またひとつ吉田が死の悪魔説に深みが出たな。
何度生まれ変わっても他人に固執して支配しようとする支配の悪魔みたいに、死の悪魔も死に結びつく価値観持ってそうだしね。


5chアニ速

デンジくんはバカだなあ(笑顔)
アサちゃんはバカだなあ(真顔)


5chアニ速

吉田のデンジと関わるなはチェンソーマンの正体を晒したくない吉田の任務とチェンソーマンを殺すしかないアサのことを思っての両方な気がする

5chアニ速

吉田が直前まで左腕に掛けてたカバンがさよならで右腕になってるのがヒントか?ザ・ワールド的な



5chアニ速

ヨル、倫理観悪魔のままなのにアサには微妙に絆されてる感があってなかなかに読めないポジションだなあ

5chアニ速

そういや屋上でデンジに彼女候補としてアサを当てがったのは吉田自身だったよな?
二人を引合わせといて今度は「関わるな」ってどっちやねん
何か事情が変わったのか?


5chアニ速

吉田がデンジと関わるなっていった理由はアサが悪魔と契約してるから危険だとかそう言うことではないと思うなぁ
飢餓ちゃん絡みなんじゃないのかね


5chアニ速

ナユタのそれゆけチェンソーマン!ってアンパンマンだよな
デンジ、ナユタに幼児アニメのアンパンマン見せたんか


5chアニ速

死の悪魔の仕業っぽい流れだったが、意外と飢餓の悪魔の仕業かもしれんよ。
次回ベランダに出できた人たちみんな飢えててアサに襲いかかってくる的な。


5chアニ速

「そうだな」→「ネガティヴすぎないか?」→何か不味いぞ!アサは引っ込んでろ!」

ヨルちゃんカッコいい
ちゃんとしたジャンプの主人公の成長過程を見るようだ


5chアニ速

そもそもデート編って吉田視点だと
完全に詰まされたような状況から水族館という施設丸ごと消し飛ばして永遠の悪魔ひっぺがした挙げ句にどっから湧いたか知らん槍で一撃のもと屠った
だからね

誰がどう見てもヤバいんすよ


5chアニ速

ヨルの顔『才』ってのがまた良い

5chアニ速

吉田はデンジには最初から好意持ってたよな
「オレ吉田。仲良くしようぜ」
今じゃ考えられないセリフ


5chアニ速

ナユタが今までに嗅いだことのないヤバいニオイてなんなんすか
いよいよ死の悪魔の登場かぁ!?
しかしデンジは相変わらずバカっぽくて良いキャラしてんなぁ


5chアニ速

やっぱナユタはチェンソーマン独占したいだけじゃねぇか
マキマとの違いは支配しての上下関係じゃないってことか
ナユタとデンジはポチタの言ってた通り同じ対等な関係ではあるが…


5chアニ速

ナユタは大きくなったらデンジのお嫁さんになるのが夢

5chアニ速

吉田がアサからデンジを守りたいんならあんな曖昧なお願いじゃなくて即殺しに行けばいいかだけだと思うが

5chアニ速

うしおととらみたいな関係性になってきたな

5chアニ速

ただ吉田が水族館での一連から戦争の悪魔に気付いたなら
吉田にも悪魔を匂いで判別するのが不可能だったってことになるんだよね




5chアニ速

死の悪魔だとデンジとヨルがいても厳しそうだなぁ
でも弱体化してる可能性もあるか


5chアニ速

ナユタが大きくなってお嫁さんになればいい

5chアニ速

大層な呼び出し方をされた闇に対して死がそんなホイホイ出るかなぁ

5chアニ速

死の悪魔だかキガちゃんの攻撃だとするとアサを襲うことでデンジ(チェンソーマン)を誘き出す作戦?

5chアニ速

吉田はデンジになら金を惜しまない
椅子にめっちゃ金払うし


5chアニ速

キガちゃんも「よっ!元気?」くらいのノリで出てきたからもう悪魔の格とか演出の大仰さとかは考えないことにした

5chアニ速

吉田はデンジに貢ぐしそういうことだろ

5chアニ速

ヨルはオタクに取り憑けばいいのにな
大切なグッズがたくさんあるから武器には困らないだろう
オタクは所持してる大切なものが多い傾向にあるから


5chアニ速

岸辺から大変だろうがデンジに首輪つけとけって言われてるんだろうな

5chアニ速

吉田のデンジに対する好意は何なんだろうな
今までデンジに好意もってたヤツって殆ど悪魔だったから嫌な予感しかしない


5chアニ速

死の悪魔といえば、吉田はクァンシとやりあった時に、普通の人間なら…とかなんかまるで自分がそうじゃないみたいな、おかしいこと言ってるし、デンジに向かってチェンソーマンに死の悪魔食べてほしいとか意味深なこと言ってるしなぁ…

5chアニ速

しかし予想以上に吉田絡ませてくるな
吉田とかずっとデンジに名前覚えてもらえないくらいで良かったのにこれじゃメインキャラじゃん


5chアニ速

水族館に閉じ込められたときの「今回は俺も死を覚悟した」って吉田の発言が本心なら
別に吉田もこの漫画のデウスエクスマキナではなさそうだけど
案外あっさり退場したりして


5chアニ速

この漫画のメインキャラということは8割くらいの確率で死ぬということだ

5chアニ速

死ぬならアッサリなんだろうなってのは取り敢えず分かる



5chアニ速

いや吉田は仕事してるだけだろ
デンジに対する態度もそう


5chアニ速

今のところデンジアサヨル吉田、ギリナユタくらいしか主人公サイドのレギュラーキャラがいないから
メタ的に吉田が死んだら絵面が寂しいぞ


5chアニ速

マキマ生まれ変わっても結局チェンソーマンのファンになってて草
まぁ自分の兄ちゃんが変身ヒーローだったら嬉しいよね…


5chアニ速

デンジくん
ヨシダくん「デンジくん」
アサ「あんたバカァ?」
キガ「・・・」
新世紀チェンソーマン的にもなってきた


5chアニ速

ヨルは消された武器や兵器とブイブイ言わせてたんだろうし孤独になった現状内心ではアサに同意はしてないと思う

5chアニ速

罪悪感が強い武器になるという事は人間性が破綻し過ぎてても強い武器は作れないという事だからな
アサに武器作らせられるならそれに越した事は無い


5chアニ速

アサに武器作らせてヨルが使うのがアリって水族館でわかったからな

5chアニ速

次週、なんか読むのコワッ

アサ≒ヨルを見下ろしてる連中が次から次に飛び降りるとか
だったら、相当ヒク


5chアニ速

武器人間は強すぎて今のクソザコ戦争マンの相手にはさせられないだろうな

5chアニ速

前々から言われてた「吉田が死の悪魔なんじゃね」って説は今回でほぼ可能性なしになったっぽいな

5chアニ速

久しぶりに変身くるか

5chアニ速

契約悪魔のタコを顎で使ってたりまぁまぁネジ外れてるぞ
デンジとか支配の悪魔とか銃の悪魔と比べて劣るだけで人の中では一流だろう


5chアニ速

しかしアサの苦悩が生々しくて辛いな
誰だって自分本位に考える時はあるがそんな思い詰めなくても…ってなる
デンジの件でショック受けた直後にこの勘違いだから沈むのは分かるが


5chアニ速

今のところ状況がごちゃごちゃしててよくわかんないが、やっぱりラストはアサがデンジ武器にしてラスボス殺して終わりなのかな
なんかそんな感じするんだよな


5chアニ速

なんかヨルアサの絆深まってきてるよな
今後弱体化解けたヨルがアサの死体を武器化とかあるんかな…
だいぶアサに思い入れ持ってきてそうだから武器としては強くなってそうだが、また俺の心の傷が増えるからやめて欲しい




5chアニ速

デンジとアサの思考が全く逆だよな
まあナユタにケツ叩かれたらやる気出るけど俺は


5chアニ速

死の悪魔なら、「蒼ざめた馬」に相当する何かがあると思うんだが、あるとしても次回か
マキマはキモい「冠」
ヨルは吉田脊髄「剣」
キガは「天秤」を彷彿とさせるピアス


5chアニ速

不安の悪魔とかおるんかね
精神に悪影響ある能力っぽいけど


5chアニ速

黄泉ってなんか物質ではイメージしにくいな
ハデスっていうのもだけど


5chアニ速

黄泉の語源はヤミ(闇)だから闇の悪魔をペットみたいに引き連れてきたらおもしろいな

5chアニ速

もし死の悪魔を新キャラで出すんなら
吉田以上に死んだ目をしていて欲しい


5chアニ速

そりゃそうだけど、アサが死にたくなった瞬間に
飛び降りだから、死の悪魔の案件と考えるのは
フツーかな

マンションの住人の中に死の悪魔がいるのかだけど
予想もあったチョット目立った3階中央の女か
死だから、4階の住人の中にいるのか
それとも、住人の中にはいないのか


5chアニ速

飢餓ちゃんの出方的に普通に死の悪魔が出てきてもおかしくないな

5chアニ速

チェンソーマンに食べられて
チェンソーマンに抱きしめられて一緒に食べて寝て
チェンソーマンを独占して活躍するとこ見れて
マキマさんもう言うことなくね?


5chアニ速

アサに告白されてから気にするようになっちゃった吉田
自分がデンジとの仲を取り持ってしまったため中々アサと仲良くなれない
2人で話をしてみると同じ考え方を持ちやはり相性バツグン
高まる気持ちを抑えきれない吉田
→「もうデンジ君と関わるのはやめてほしいんだ」


5chアニ速

でも4騎士でチェンソーマンと戦った仲だからナユタが死の悪魔を嗅いだ事無いってのはおかしくね

5chアニ速

ナユタは転生して前世の記憶なんてないんだから匂いがだれかなんてわからんでしょ

5chアニ速

ナユタの考え方マキマ時代から
あまり変化してなくて
良いね
ペンペン叩いてるナユタは可愛い


5chアニ速

ヨルはクッソ弱体化してるからその辺微妙に当てにならんのがな
ただ死の悪魔だとしたらヨルどころかデンジにも手に負えんぞ


5chアニ速

団地の悪魔か、団地ってなんか怖いもんな



5chアニ速

団地で不気味なマンガと言えば童夢

5chアニ速

落ちてきたジジイと吉田のじゃあねのポーズが完全一致
これは死の悪魔ですね…


5chアニ速

相変わらず思春期陰キャ女子の描写が生々しいわw
次は団地てことで人間関係の悪魔か何かか?


5chアニ速

吉田って首に妙なあざがあるよな縦に点点って

5chアニ速

吉田は他人に興味が無いんだなってのは感じた
淡々と必要な事しか言わんし
何かどうでもよさそうな感じというか


5chアニ速

第2部1話の先生にもあるよん

5chアニ速

吉田は実はマッチョ

5chアニ速

吉田とクァンシの体術戦みるに、鍛えて無いわけない

5chアニ速

ユウコが死んだ時に鳥がいっぱい飛んでたからナユタが関わってる説もあったけど今のナユタ見たら全然そういうことしそうに見えないな

5chアニ速

次は背徳の団地妻の悪魔か
こわいよー


5chアニ速

第一部は肉弾戦
第二部は心理戦面

が強いのかな


5chアニ速

まあ死の悪魔か
自殺の悪魔

だよな、まあ自殺か


5chアニ速

吉田自分のコーヒー入れておいて手につけずどっか行くって
これが放置プレイってやつなん


5chアニ速

1部通りの展開なら武器人間回だがどうなんだ

5chアニ速

わざわざ二部と銘打ったのは
一部とは違う方向性の物語をやるのかもしれない
どちらでも構わないが




5chアニ速

団地の3階、若いカップルはわかるが制服の女の子が唐突だな
どういう家族構成なんだ
兄ちゃんが彼女連れてきたか?