5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『龍と苺』とかいう漫画、最新話まで読了

5chアニ速

『龍と苺』とかいう漫画、最新話まで読了_1


これめっちゃおもろいやん
なんか絵はイニシャルデーの作者のパリパリ伝説を思い出すレベルに下手糞で明らかにサンデーで浮いとるけどこれええわ
主人公が天才俺ツエーのありきたりななろうっぽいけどヘッタクソな絵が丁度良いマリアージュになって不快感ゼロだしなんかええなこれ


5chアニ速

ヘッタクソな絵の苺ちゃんがだんだん可愛く見えるのは余だけか?

5chアニ速

ぽまいら読んどらんか?

5chアニ速

そろそろ無理やり勝たせるネタ尽きてない?

5chアニ速

てかどういうラストになるんや?
竜王倒して終わりか?


5chアニ速

1年前ぐらいにサンデーで唯一読めるのは龍と苺みたいなレスしたらあほかすなんJ民にボッコボコにされたのがトラウマや

5chアニ速

一回どっかで負けた方がよかった

5chアニ速

2戦目は勝ちそう?

5chアニ速

勝ちそうだね

5chアニ速

いやーこれは面白い

5chアニ速

単行本を買いましょう

5chアニ速

買ってないとかありえない

5chアニ速

今出てるの買っても本誌にはとうてい追いつけないていう

5chアニ速

サンデー漫画て単話うぇぶりで読めちゃうのがな



5chアニ速

よほど好きでないと単行本買わんと思う

5chアニ速

ギャンブル漫画の心理戦みたいなことしてる

5chアニ速

真剣師のやり口なんよ

5chアニ速

3戦目をどうするかだよね

5chアニ速

同じ手は使えなさそうだし

5chアニ速

3戦目は実力で勝つんじゃね

5chアニ速

じゃないと竜王と勝負にならんし

5chアニ速

伊鶴戦ではあんなに大根役者だったのにポーカーフェイスは上手いな

5chアニ速

あれはあそこで仕掛ける必要があったからなバレたけど

5chアニ速

今回は必要ない

5chアニ速

別に引っ掛けるの目的じゃなく研究手を淡々と打ってるだけだし

5chアニ速

この時知ったしらなかったその漫画っていやまあ存在は知ってたけど読んでなかったって

5chアニ速

面白い面白い

5chアニ速

買って買って買って買って買って

5chアニ速

ジャンプより読み応えある



5chアニ速

将棋マニア読者の見解が最近ウザイ

5chアニ速

スルーしないと

5chアニ速

この作者は判ってて煽ってくると思う

5chアニ速

ありえないという声なんて無視して竜王にも勝つだろう

5chアニ速

なんせ漫画なのだから

5chアニ速

現実の藤井聡太の存在自体がありえないのにね

5chアニ速

このためだけにサンデー課金してる

5chアニ速

藤井君が出たからリミッター外れた感ある

5chアニ速

ジャンプ+のやつは普通の将棋漫画っぽくて好きよ

5chアニ速

同じく竜王を目指す話だけど数百年将棋打ち続けてる

5chアニ速

吸血鬼てのが外壕埋めてきたなという感じ

5chアニ速

苺ちゃんは単純に将来どうすっかなぁって感じで迷ってるけど吸血鬼の方はどんだけ強くてもプロ棋士になれないのが面白い違いな気がする

5chアニ速

しかし次の三戦目はガチできついな苺ちゃん

5chアニ速

もう心理状況変わるから同じ手は使えないし

5chアニ速

また途中迄二戦目と全く同じ手!?



5chアニ速

とかやりそう

5chアニ速

この漫画になんか言ってる将棋マニアなんているのか

5chアニ速

ここでは見たことないな

5chアニ速

苺ちゃんもTシャツ(第二形態)になろうぜ

5chアニ速

竜王が本当に苺の両親をお父さんお母さんと呼ぶ日が来るかもな

5chアニ速

優秀すぎるから読まれる

5chアニ速

戦記物とかで「優秀なオマエならこう動くと信じていたぞ。必ず俺のトラップに気付いて対策を立てると」と主人公が相手を褒めながらハメるのいいよね

5chアニ速

斎藤くんは苺ちゃんに惚れそうな気がするんだよななんとなく

5chアニ速

新幹線で話しかけられた時に将棋の分らない女は興味なしみたいな感じだし

5chアニ速

ネットでは二人で子供作れとか言われてそう

5chアニ速

面白いし毎週ちゃんと載ってるからありがたい

5chアニ速

俺と同等の(もしくは強い)女…!

5chアニ速

光栄に思え彼女にしてやろう的なこと言って苺に殴られそう

5chアニ速

斎藤くんはなんとなくこんな感じのイメージ

5chアニ速

第二形態いいよね



5chアニ速

タッキーは記録係やらないのかな

5chアニ速

タッキーはタンポポと苺ちゃんの戦術の答え合わせする役目があるからな

5chアニ速

おまけまんがだとお似合いの二人なんだが

5chアニ速

多分3戦目はサラッと負け試合流して飛ばすと思う

5chアニ速

そこで最終回か次のステップに行くか みたいな分岐と予想してる

5chアニ速

桃ちゃんを出してくれ

5chアニ速

なんだこの痛い珍コンビは

5chアニ速

横顔のアップになったとき

5chアニ速

一瞬どっちかわからんのよな

5chアニ速

監修ありなのかな

5chアニ速

最近は将棋詳しくて頭良くないと作れないネームじゃない?

5chアニ速

監修あるけど名前出したくないとかじゃなかったっけ

5chアニ速

アシと打ってるのかもしれない

5chアニ速

相変わらず勝負勘が鋭すぎて怖い

5chアニ速

しかしまぁ毎度毎度よく格上の相手にそれなりの説得力持たせた勝ち筋を作れるもんだ



5chアニ速

ルールの範囲内でなら汚い手って言われたってなあ

5chアニ速

返せないから正着なわけだし素の棋ちからは段違い

5chアニ速

どうやって直接勝ちに繋げるのか楽しみだぜ

5chアニ速

ただ今回勝っても次どうするって問題があるんだよな

5chアニ速

苺ちゃんが今週いった通り後がない状況なら勝ち方に拘らないだろうし

5chアニ速

次は右ストレートで勝負する

5chアニ速

まっすぐいってぶっ飛ばす

5chアニ速

稀代の天才でも19歳実家ぐらしだと

5chアニ速

おかんてあんな感じだよね

5chアニ速

実写化しそう?

5chアニ速

実写化は前回の連載で酷いことになったから…

5chアニ速

月子の親父の名人は変な髪形だと思ってたけれど

5chアニ速

この間納得した