5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】落下の悪魔「地獄の皆様からのリクエスト参上」

5chアニ速

【チェンソーマン】落下の悪魔「地獄の皆様からのリクエスト参上」_1


地獄の皆様からのリクエストで登場ってことは
飢餓の悪魔が地獄で皆の腹を空かせる何かをして
現世の人間を地獄に送り込んで食料にさせてるってことなんだろう
諸悪の根源はやはり飢餓の悪魔


5chアニ速

つまりキガちゃんは根源の一人の落下すらパシらせるような地獄連中に作用する力あるってことか?
無茶苦茶ヤバいヤツになるが


5chアニ速

飢餓は指パッチンでアサとヨル分離したり四騎士はマキマみたいな準備すれば
ほぼなんでもありみたいになるのかな
ヨルもあらゆる武器、兵器準備すれば
ほぼ何でもありみたいになりそうだし


5chアニ速

落下さんは料理を残したやつは死が待ってるって言ってるから
地獄で待ってるであろう悪魔たちも食い切れなきゃ死だからビビってるかもな[emoji:334]


5chアニ速

デンジが助けに来てトラウマ攻撃でアサと地獄おちて
パワー探索編が始まりそう


5chアニ速

も、もう少しで後もう少し我慢すればデンジのモテモテハーレムが始まるんだ…!!
ウケる


5chアニ速

飢餓ちゃんもチェンソーマンファンだと思うんだ

5chアニ速

も、モテモテハーレム…!!

5chアニ速

ナユタもチェンソーマンが戦ってるとこ見るの好きみたいな事言ってたから
いつもチェンソーマン出動の時にどこかで見てるっぽいから今回もついてきて巻き込まれそう
ナユタは地獄落ちるトラウマとかなさそうだから地獄落ちるデンジ助けようとして一緒に落ちるとか


5chアニ速

ヨルが急に「落ち続ける恐怖の味は!?」って聞いてるみたい見えるのがギャグっぽくて笑う

5chアニ速

同じ根源的恐怖でも落下は闇より遥かに格下な感じがするな
まだ戦いが始まったばかりだから断言できんけど
闇は登場時の描写からもうヤバさを感じた(あくまで主観)


5chアニ速

落下は物理的なものだけでも高所恐怖症なんて超メジャーなものがあるくらいに大多数が怖いものだけど
精神的な落ち込みまでも包括してるのは滅茶苦茶やばくないか?[emoji:334]
闇の同等以上でも驚かんね🤔


5chアニ速

見た目や破壊描写から銃のがヤバそうに見えるけど
根源の超鉄者は銃の悪魔より
ずっとヤバイらしいからな


5chアニ速

キガちゃんがマキマさんの位置になるって感じには思えないが完全にアサの味方かというと怪しい…



5chアニ速

飢餓は味方にはならなそうだけど
状況次第で共闘してくれる場面はありそう


5chアニ速

実際飢えってかなりヤバイしな
生き物は飢えを凌ぐために日々生きてるようなもんだし


5chアニ速

国力の根源は畑ってワケ
タツキが影響を受けたマルクスも言ってたでしょ


5chアニ速

ヨルをポンコツにしすぎて失敗してる感あるな
アサを頼らないとろくな武器すら作れないとか、強力な悪魔に振り回されるどころかただのお荷物になってるような状態
これと比べるとほんとミギーって性格とか強さとかの匙加減が完璧だったよな


5chアニ速

銃は少しあの世界だと特別っぽいから簡単に作れないのかもしれないけど
最初に罪悪感全くない委員長で
榴弾作ったんだから、それくらいの武器はほいほい作れないのかね


5chアニ速

落下が1人目であと何人悪魔がくるんだろ

5chアニ速

飢餓が根源とかが1999年に企んでる事知ってたのは
おまえも一緒に人類滅亡やらね?って
誘われでもしたのかな


5chアニ速

突如として希死念慮を抱いて人々が自殺し現れたのが落下の悪魔
やっぱタツキは天才だね
あの格好にも当然深い意味があるよ


5chアニ速

闇レベルっぽい死の悪魔と
他の四騎士と武器の悪魔たちで
やっと追い詰めたポチタチェンソーマンは闇よりも強いのではないか
武器の悪魔全員食われて戦争も一部食われて被害甚大みたいだったし
逃げたってことは、やられそうだったのかもしれんが


5chアニ速

飢餓って聞かれたことに対して隠さずにポンポン渡してきたけど現世が滅ぶとうまい食べ物消えるから協力的なのかな

5chアニ速

プラネタスでハチマキが訓練で無音真暗な部屋に監禁させられて狂いそうになってたけど実際なにより怖いと思うわ

5chアニ速

しかも落下の悪魔は過去のトラウマを引き出す能力があるからね
すでに母の死を回想でやったけど何度でも回想で背景を補うからね


5chアニ速

見た目以上にやばいと思うわ
いや見た目もやばいけど


5chアニ速

今回みたいな根源は地獄、現世を行き来出来る手段なんらか持ってる奴も一部いるっぽいから
ポチタチェンソーマンも
まだまだ得たいのしれない力もってそうだし死んだ事ないのかもしれない


5chアニ速

クァンシにコナかけてそのままゴールイン大人の階段登るヨルの画像ください



5chアニ速

こういう心にきて、かつ奇想天外な能力って面白い
久々に引き込まれる


5chアニ速

武器人間って例えば核兵器みたいの直撃して全て消滅するような攻撃くらっても
心臓とトリガーだけは破壊不可能で
トリガー引けばまた生き返るとかなのか


5chアニ速

最後のコマはヨル助けろよと思ってしまうが
すり抜けるんだっけ


5chアニ速

まあ地獄から色々やばいのがおりてくるんだろうけど
今回は1部のラスボスの支配が仲間にいるからな


5chアニ速

2部は話が進み過ぎたからしばらくアサの過去編フルコースだよ?
まだ前菜だからね
話が進むのは隔週挟みながらだから相当先だよ
やっぱタツキの話の構成は天才的だね


5chアニ速

アサはちょっと回想の後付がしつこいな
母ちゃんが悪魔に殺されただけでよかったろ
また後付け不幸がいろいろあるんだろうな


5chアニ速

マキマやヨルの言い方からしチェンソーマンは他の悪魔みたいに転生して別個体になり輪廻転生するみたいなサイクルにはないんじゃないかな

5chアニ速

まあ落下の悪魔は尖兵って感じだよな
助っ人とか来てやっとの思いで倒したのに真打ち登場かな


5chアニ速

これから闇クラスと戦うにしても対抗出来る戦力がいない
そもそも誰と誰が仲間かもハッキリしてないし


5chアニ速

そもそもアサの境遇なんか悪魔に殺されまくってる世界では大したことじゃないやろ

5chアニ速

ナユタが成長すれば相当な戦力になりそうだけど
マキマがやってた死を肩代わりさせるような力の使い方はデンジが許さないだろうな


5chアニ速

デンジは幼少期のトラウマを扉の中に閉じ込めたからこそ普通の生活を送ろうと今までやってこれた
アサはデンジは似てる所もあるが対照的な存在として描こうとしてるんじゃないの


5chアニ速

人が安心安全な子宮から生まれ落ちて感じる原初の恐怖
だから落下の悪魔から始まり死の悪魔で終わるんでしょ
でなきゃ自殺や死の悪魔の予想を裏切るためだけの設定だよね
天才タツキはそんなことしないよ

あえてコックの格好で分かりにくくするのが天才タツキなんだよね


5chアニ速

アサは基本的に普通の人だからな
悪魔に身内殺された奴なんて
あの世界に山程いるだろうし
デンジみたいに親殺した挙げ句に山程借金背負って小さい頃から
デビルハンターやってた奴は
そうおらんだろうし
生来の明るさと
ガキの頃死ぬ程苦労してたから
あのメンタルの強さがあるんだろうけど


5chアニ速

アサに比べればデンジの方が
よっぽと不幸で可哀想だからなぁ




5chアニ速

モテモテハーレムじゃないから可哀想だよねw

5chアニ速

回想編は今の人間関係を増やすことも深めることもしないから良いよね
それをここで挟んてくるのが天才的だね


5chアニ速

でもアサはアサで色々面白いけどな
吉田にお茶貰ってた時に
「もしかして私の事気になりだしたのかな?」とか


5chアニ速

ナユタが死ぬ度にデンジが一回死ぬ
永久機関が完成しちまったなぁ~~


5chアニ速

アサは一般人で凄惨な戦いについて来れそうになくヨルは思いつきによる行動がおおくサポートに向いてない
タツキはアサヨルに最終章以外バトルさせる気はないんじゃないかと思えてきた
不死でも欠損しても生えてくるボディだけはないから現状アサヨルは強い武器作ってチートによる一撃必殺しか打開方法がない


5chアニ速

アサはただでさえデンジと共通点が多いがまだ増えそうだな
そりゃあ仲良くなるわけだよ


5chアニ速

落下の悪魔ちゃん能登麻美子のウィスパーボイスで喋ってほしい

5chアニ速

チェンソーマンは部長にしようと思ってたけど、ああやっちゃったし
どうしようとか思ってたりして
まぁタツキの発想力は俺達の及ばないレベルだから偽チェンソーマンの件も期待している


5chアニ速

猫を助けたから母親死んだのに
その猫すら殺されるってほんま可哀想
おまけに唯一の友人だったユウコまで…


5chアニ速

どうこの状況を乗り切るのかは 
恐れるなと言ってもそう簡単にいかないのは当然だし


5chアニ速

どうでもいいけど委員長はヨルにあっさり殺されたけどユウコには普通に負けたからユウコはそこそこ強かったんだな

5chアニ速

落下の悪魔ってそんな大物なのかね

5chアニ速

一話で封印された手榴弾

5chアニ速

早くアニメ化しないかなあチェンソーマン

5chアニ速

楽しみだなぁ



5chアニ速

非力な人間を大量に処理できる能力ではあるが今のところ闇の悪魔みたく理不尽な強さは感じない
でも前菜だからまだまた色んな能力あるんだろうな
ヨルは戦う事を放棄してるしどうすんだろ


5chアニ速

音に対して人間が無意識に反応してしてしまうわけだが、恐怖するというよりビビる程度だよな

5chアニ速

連載打ち切りの悪魔がいたら漫画家からも読者からも恐怖されるからメッチャ強いと思う

5chアニ速

闇の中だと視覚がほぼ無くなって
音に過敏になるんだろうし
前スレで話題でてたけど音も根源的っぽいって話題でてたな


5chアニ速

デンジとパワーのあれは契約だったのか分からんな
魔人は契約出来なかったはずだけど
ポチタ食べて悪魔に戻ったって事かな


5chアニ速

落下の悪魔は首をすげ替えることで魔人化する?
それって弱体化のような気がする


5chアニ速

契約っていうかただの口約束だと思ってたわアレは
パワーなりの優しさなんだと思ってた


5chアニ速

契約つーかデンジにハッパかけてんだと思ってた
生きる意味失ってたけどいやお前やることあるだろみたいな


5chアニ速

ナユタも戦うとしたらデンジがやたらめったらに支配するの叱ってたから
支配の能力かなり制限されそう
死んだ奴なら使っていいよみたいな


5chアニ速

そうだね、銃の魔人もアキの死体の再利用だもんね!


まあ自分が死んだらデンジが死ぬ(実際死なないけど痛い目にあう)って状況で
ナユタが死なない立ち回り出来るようになるとマキマさんとの差別化が出来るかなと思う
マキマさんは残機ありきの捨て身スタイルだったし


5chアニ速

何人いるのか分からんけど根源的な奴らと戦うとなると
世界が団結しないと勝てんよな
地球の人間の寿命一年で銃の悪魔完全体で復活させて戦わせたりはさすがにしないかな


5chアニ速

地獄にいる悪魔が飢えてるって考察を元にするとそいつらは現世に行きたくない理由があるって事かな
マキマ曰くチェンソーが悪魔達から最も恐れられてる理由は食べられたら消えるから
現世でチェンソーマンがいる事が知れ渡って地獄から出たくないとか


5chアニ速

闇は自らチェンソーもってこい言ってた辺り良く分からんな

5chアニ速

なんでわざわざチェンソーマンがいる日本に落下の悪魔は来たんでしょうか

5chアニ速

たまたまヨルがいるところに現れたのか
ヨルを狙ってきたのかチェンソーマンを狙って日本に現れたのか謎だな




5chアニ速

世界滅ぼすのにチェンソーマンと人間に友好的でデビルハンターなんてものまでやってた人類の味方しだしそうな四騎士は邪魔だよな
死は良く分からんけど


5chアニ速

ていうか根源的恐怖の悪魔が言葉をぺらぺら喋るなよ・・・って思ったのはオレだけか?

5chアニ速

根源的恐怖の悪魔が普通に顕現出来るんならなんで人間滅んでないんだ?

5chアニ速

解説役がいなけりゃ自己紹介させるしかないからなあ

5chアニ速

地獄の悪魔がどうやってるかしらんけど
悪魔は食料として人間好物だし
苦しむ姿見るの好きだし
生かさず殺さずだから絶滅させないだけじゃね
それが絶滅させようとしてきてるから
色々やべーみたいな


5chアニ速

弐瓶勉は小説かよとツッコミたくなるほどナレーション台詞が長くなって色々苦労があるんだなと思った

5chアニ速

落下の安物感は異常だよな
三兄弟枠でいいだろ


5chアニ速

全世界の人類半分くらいに減ってそう

5chアニ速

恐れるな!!
落ち続ける恐怖の味は!?

ヨルの台詞の2行目の意味が分からない


5chアニ速

茶店で飢餓の悪魔が命を落とすって言ってたのはそういうことね!

5chアニ速

30人中7人は今週中に死ぬらしいから週末に現れる悪魔が
7人全員殺す規模かもしれんね


5chアニ速

まあノストラ関係は前回から出てきた話で今まで話の中心にあったのはチェンソー探しと強い武器を作る事なをだけどね

5chアニ速

怒りのニャンボちゃん脊髄剣

5chアニ速

クラムボン爆弾

5chアニ速

早くデンジが駆け付けないとアサのトラウマ回想が続いちゃうねえ
凹んでアガッては水族館でやったのにまだ足りないんだね




5chアニ速

落下の悪魔が根源なんとかとかと思えない人がいるだろうけど高所恐怖症なおれはよくわかる
ちょっと落ちそうな高さの場所はただ怖い
死ぬとか考えずに怖い
高い場所に続く階段も見渡しがいいと怖い
安全な場所でも高いとこから何も無い眼下に手を伸ばすだけで下半身が痺れるくらい絶怖