5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ブルーロック】アニメ最終回見た

5chアニ速

【ブルーロック】アニメ最終回見た_1


最終回みた
國神はまた出てくるよね?
2期まじで楽しみだわ


5chアニ速

國神ブルーロック外で活躍して再登場してほしいな

5chアニ速

クニガミってバロウの劣化だろ

5chアニ速

最初の方に出てきたカイジみたいな一日外出券って全く活かされなかったな

5chアニ速

スマホ返却と安眠ベッドは約一名ずつ活用してたが
外出なんてする奴居ないだろ
1日遊んでたら他の連中に置いて行かれるし


5chアニ速

凛がギャグ的にキレるとこ、内山であんま聞かない声

5chアニ速

最終回、負けた後、部屋でおしゃべりする5人で
髪をタオルで巻き上げるオシャを見てたら
「くらえ!テレパシー」が脳内で演奏された


5chアニ速

1次選考でキーパーひたすらやらされた人って、なんか可哀想

5chアニ速

てか改めてみたら七星のとこのグループ弱すぎるだろ

5chアニ速

2期と映画いつだろ楽しみ
漫画も読みたい


5chアニ速

キーパーだけは失敗だな
ブルーロックマンでいいわ
フォワード育てたいんじゃないのか


5chアニ速

2期目は予想出来るけど流石に劇場版は想定外
しかもエピ凪とか驚いて2度見したわ


5chアニ速

最後にアンリちゃんが見れて良かったです!!さすがブルロ最高です!!ぜひ2期こそアンリちゃんのパンツを待ってます!!

5chアニ速

エピ凪映画はどうしても映画やりたかった感半端ねー



5chアニ速

君の名は以降劇場公開の方が儲かるコンテンツだって発覚しちゃったからねぇ

5chアニ速

下手に総集編の映画やるより
エピ凪で良かったな


5chアニ速

カラスって最初っからボランチ~中盤の才能しかなかったよな
フォワードとか言われても違和感


5chアニ速

下野ちょっとしかしゃべってないけど、それでも英語を流暢な感じで読むのに必死で
ろくに演技できてなくて他の連中に比べてひどかったんだけどなんで下野にしたん?
ゲーム版は日本語で話させるから?


5chアニ速

たぶん今後日本語で喋るシーンが来るのと
ゲームに出すからだろうね


5chアニ速

面白かったわ
2期決まったようで何より


5chアニ速

野球でもプロになるような人はみんな投手かショートだしサッカーも優秀ならとりあえずFWなんじゃないの?

5chアニ速

アニオリでいなくなった連中を回想したのは良かった
湿っぽくなく
それでいて冷酷に切り捨てるでもなく
でいい演出


5chアニ速

ブルーロック制作陣はツイッターとか見てても思うけど作品愛を感じるからええな
最終回とかの演出含めほんとにこの作品好きなんだなって伝わってくる


5chアニ速

玲王の國神は世界一のストライカーになる素質は~っていうアニオリはまじで要らなかったと思う

5chアニ速

そこは11巻見た方がいいぞ
アニメと原作でかなり改変されてるし


5chアニ速

ロキの英語が下手すぎて

5chアニ速

最終回で凛のブチギレが見れて良かった
ああいうキャラ崩壊本当に好き


5chアニ速

声優たるもの
わりと与えられた台本通りに外国語読んでこなすもんだけどな
ガルパンのカチューシャ役金元さんもロシア語でそれなりに歌ってたし


5chアニ速

よく声優の英語が下手とか聞くけど全然分からんのだがw
洋画とか見てると分かるんかね




5chアニ速

二期嬉しいわ
それを楽しみにまだ生きれる


5chアニ速

2期は1クールかな

5chアニ速

春 鬼滅刀鍛冶編
夏-秋(多分) ガルパン最終章4話
冬まで 進撃ラスト

で、なんとか来年のBLまで飢えずにすみそうだが


5chアニ速

まあ次にロキが出る英雄大戦編がアニメ化されるなら
日本語会話になってるだろうし問題ないだろうな


5chアニ速

新キャラクターの声優も蒼々たるメンバーだな。
浦さん緊張で胃がやられないか心配だ。


5chアニ速

プリキュアもとうとう男の子キュア出したしポケモンも女の子主人公出してきたからこれからのサッカーアニメに女選手が出て欲しい男装でいいから

5chアニ速

それどっちも混ざっても問題ないから出来るのであってサッカーは余裕で無理でしょ
ポケモンは戦うのはポケモンだしプリキュアは変身してるから男女関係なく戦える
サッカーするのは生身の人間じゃん


5chアニ速

クサオ、メイド、お嬢との再開が良いよな
クサオとメイドがわりとキレ気味なのが良い


5chアニ速

昨日あったアニメ上映会のチケット当選倍率が10倍以上で運営もおどろくほど激戦だったよう。
この人気でキャパ400は少な過ぎるよなww


5chアニ速

アニメあんまり詳しくないんだけど、
なんで円盤てあんなに高価なの
たくさん刷ってたくさん売ったほうが良いんじゃないのか


5chアニ速

今の日本代表で俺が俺がでアピールしてた奴が大体滑ってたから
やっぱり日本は性格のよい選手とのチームプレーだったっていう


5chアニ速

蜂楽と乙夜ってなんかウマが合いそうだな
烏はなんか他人と一定の距離感保ちながら付き合うようなドライな印象


5chアニ速

バチラコミュ力高そうなのに友達がいないの闇深
それともサッカー以外の友達はいるのか


5chアニ速

烏とかいう日本サッカーにおいて重要そうな名前
ニ子は名前が弱いな、同じ能力の主人公に負けてるし


5chアニ速

そういや二子と斬鉄はチーム組んだのに4thは別のチームだったな



5chアニ速

指示するタイプを入れなかった辺り多分化学反応が出来そうか否かで判断したんじゃない
潔が引き抜かれた後のチームホワイトの様子もエピ凪でやってくれないかな


5chアニ速

最終回の絵心がU20日本代表との対戦を告げる時に次回予告のBGMが流れる演出めちゃくちゃアツかった
最後までテンションぶち上がったままアニメ終わって喪失感すごい


5chアニ速

ところで勝ち上がって来れなかったのって誰?

5chアニ速

久遠、成早、いえもん、今村
チームVのモブ連中
と、今のところ國神


5chアニ速

何で糸師冴の画像で上半身裸で出す必要があったのかと
野郎向け萌えアニメ水着回のような
お姉様方へのファンサービスか


5chアニ速

カラス、忍、雪宮とかいう凪より強キャラっぽく登場してそこまででもなかった連中

5chアニ速

最終話で新キャラ一気に増えたよね
早く続き見せてくれええ


5chアニ速

チームVって名有り3人以外みんな落ちたのか

てかライバルリーバトル、話としては面白かったけどどうやって90人も落ちたのかよく分からんかった
普通に2vs2で負けた側のかたっぽだけが脱落ならこんな落ちないよな?

あれか、日サロ野郎が大体のやつを病院送りにしたのか


5chアニ速

7チーム到達したら終わりにしてたか世界選抜の評価が関わってるかじゃない

5chアニ速

先行7組で打ち切りだったんだろうが
それなら先に通告しとけと


5chアニ速

優遇キャラは負けても一歩後退して生き返れるだけだし
システムに厳密に突っ込んだら計算が合わないことだけだろう


5chアニ速

たぶん世界選抜戦はボーナスステージじゃなくて、査定次第で落第させる罠ステージだったんじゃ

5chアニ速

主人公いつの間にかハーレム作ってて草

5chアニ速

吉良君今頃何やってるんだろうな

負け犬馬狼のイメージにあった
暗闇の自室でウーロン茶飲みながらU-20戦をテレビで見てる
なんて事になってたり


5chアニ速

気になりすぎて久しぶりにネットカフェ行ってきた
國神の今後が楽しみ
あと外国語の問題があっさり解決しててワロタ




5chアニ速

久遠たち脱落したならその描写くらいは欲しかったわ

5chアニ速

チームZの生き残り率めっちゃ高いよな
半分残った


5chアニ速

半分どころか7人(仮)生き残ってる

5chアニ速

最初は最弱チームと思わされてたが、むしろチーム潔は強者が固まってそう
 
5つの塔は同列だけど、チームWXYZは最初そのまま順位になってたんだっけ?
蜂楽や國神も最初はあの塔の中では実力下のほうに査定されてたってことか


5chアニ速

V戦でザルディフェンスって言われてたぐらいから多分強いやつをどのチームにも入れてる
てかそうじゃないと冷静に考えてzボロ負け案件だし


5chアニ速

吉良くんが生き残ってればチームZは最初から最強だった説

5chアニ速

イガグリがマリーシアで生き残るなら久遠もフィールドの交渉人として残って欲しかった
イエモンと成早みたいな茶髪奴はなんだったんだ


5chアニ速

吉良がいたら千切ほぼ確で覚醒しなくなるからめちゃくちゃ痛手だぞ
潔の覚醒も遅れるだろうし


5chアニ速

今村って何の見せ場も掘り下げもなく退場したな

5chアニ速

消えていった連中も
地元ではスーパーエースクラスの人材だったんだろうな
上には上が居る
そして更に世界の壁は厚いと


5chアニ速

この感じだとブルーロックの決まりは絶対じゃないみたいだし負け組も普通に日本代表になれるよね

5chアニ速

結局MFもDFもGKもフォワード崩れの運動神経・センスに秀でたやつがやった方が上手い

って現実でもよくあることだよね
そういう意味では三次セレクション~代表戦のチームBLは強い


5chアニ速

凛ちゃんさんおとめ座なのかわいすぎるだろ

5chアニ速

負けたときに自分が選ばれるなんて保証は(むしろ人数が増えるほどに)ないんだし
まあ普通に格上にガンガン挑める潔みたいのがいない限り尻込みして当たり前よな
300人の中で躊躇せず真っ先にBLに飛び込んだのが潔だってことを忘れてはいけない


5chアニ速

エピ凪映画化決まった時はやったー!と思ったけど時間が経つにつれて冷静になり心配になってきた。
成功してほしいけどストーリーは既に放映済みの一次と二次セレクションだし、凪と玲王メインで客が呼べるかどうか。。




5chアニ速

世界選抜の5人って新世代世界11傑には入ってないのかね

5chアニ速

すでに世界トップクラスなので新世代じゃないからな
ロキは入ってるかもだけど


5chアニ速

ロキって後に出てくる立場考えると新11傑以上なだけにどうなってるのかよく分からん

5chアニ速

11傑すら次世代エース候補でしかなくて
さらに選抜の5人とその上にノエル・ノアとかが居るんだよな
どんだけてっぺん高いんだ....成層圏突き抜けて宇宙出るだろ


5chアニ速

凪、バロウ、千切チームは何でニコじゃなく斬鉄なんだろ
足早いのはもう千切がいるんだし後ろから組み立てられるニコの方がいいと思うんだがな


5chアニ速

4人構成だと司令塔ポジってあんまり必要ないのかも
玲王はなかなか活躍できてなかったし、潔・凪・バロウともボール受けてなんぼの選手

適当に前にボール蹴り出して千切斬鉄走らせるのはシンプルに強そう


5chアニ速

凪、斬鉄、千切、馬狼チームとか千切か斬鉄がいきなりボール持って走りださないとどうしようもなさそう・・

5chアニ速

2期がディズニー+に独占される可能性はどのくらいありますか?

5chアニ速

イガグリですら生き残れるからなあ 本当誰と組むか次第

5chアニ速

イガグリがどうやって士道と組んだのか興味あるな
まああの男のことだからテキトーに目に付いたイガグリを選んだ
って、ただそれだけかもしれないが


5chアニ速

BLマン相手のシュートテスト早抜け順ってマジでなんの意味も無いランキングだったね
ナルハヤですら上位だったし


5chアニ速

120人じゃなく125人だったわ

5chアニ速

士道は下痢してたからクリア遅かったとかじゃないの

5chアニ速

本人の性格考えるに気分が乗らなかったからとかじゃない

5chアニ速

くせ者ばっかし残った印象



5chアニ速

少なくとも氷織と七星はまともな人