5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブルーロックの潔世一くんwww

5chアニ速

ブルーロックの潔世一くんwww_1




5chアニ速

煽り性能高い

5chアニ速


みんな潔に夢中


5chアニ速


インザーギ


5chアニ速


馬狼は潔を好きすぎる


5chアニ速


なんなん潔との対戦前にウッキウキで髪染めたがるの


5chアニ速


読んでて思わずニヤニヤしたわ


5chアニ速


煽り倒すけど試合後に謝ってくるのがむしろタチ悪い気もする


5chアニ速


スレ画はなに写輪眼?


5chアニ速


馬狼にヘタクソヘタクソ言っといて試合後に言いすぎたわゴメン…ってなるの逆に煽り性能高い


5chアニ速


たぶん二重人格


5chアニ速


みんなメタメタしてくるから個性という点では今ひとつ


5chアニ速

精度はトップクラスなんだろうけど

5chアニ速

同能力持ちが増えすぎてどうするんだろとは思う




5chアニ速

潔とカイザーが居るから物語的に他の点取り屋の活躍潰されて可哀そう


5chアニ速


潔きゅんはメタビジョンと修正力と無尽蔵の体力走力を併せ持ってるから強いわ


5chアニ速

ただのメタ持ちだけでは太刀打ちできんでしょ

5chアニ速

奇面組のかと

5chアニ速


メタビ使ったら体力消費激しいとはあるけどそれでもメタビ使ってない黒名とか仙堂とかが先に脱落してるんだよな


5chアニ速

黒名はまぁ仕方ないとこはあるが

5chアニ速


展開に合わせて新技をみんなが覚えてく少年漫画だな


5chアニ速


付け焼き刃で利き足じゃない方でシュート撃つ!となって実際即ゴール決めるとかやっぱおかしい


5chアニ速


メタビジョンって結構普通よな


5chアニ速


リアルで考えたらだいぶ異次元ではあるけど理論としては地に足ついてるのも多いからそこまで違和感とかはないかな


5chアニ速


タイトルのブルーロックって、最初のサッカー刑務所みたいなところの名前だったっけ?


5chアニ速

今どうなってんの?もうそこ出たの?

5chアニ速


まだ棟の中だが世界各国の代表選手集めてそれぞれ自分にあったチームに入ってトレーニングとや試合してる


5chアニ速

選ばれた一人以外のサッカー人生はひどいものになるとかメガネが言ってたけど


5chアニ速

どう考えても嘘だよね



5chアニ速

それは日本代表決定戦の時点でほぼ消えた


5chアニ速


逆にそれまで生きてたのなら吉良くんは日本サッカー界を追放されたんだろうか


5chアニ速


フォワード集めまくってすごいストライカー産み出すって話だったのにいつの間にか各ポジションに散ってる


5chアニ速


我牙丸もうGKで良いよね


5chアニ速


仮に最初はそのつもりだったとしても最終的には日本の組織は拾い上げるんじゃない


5chアニ速

まあだいたいはハッパかけるためのブラフだろうが

5chアニ速


言いすぎちゃった


5chアニ速


でも今更早期脱落組が活躍できる気がしないしある意味正しい


5chアニ速

これだけの体験できる奴らとの差がでかすぎる

5chアニ速


今吉良くんと対戦したらどうなるんだろうね


5chアニ速


吉良くんなんてもうイガグリ以下じゃね


5chアニ速


漫画めっちゃ面白いわ


5chアニ速

コマ割りとセリフの配置と絵の構図が上手すぎる

5chアニ速


学生時代とかはだいたい一番すごいやつがフォワードやったりするけどプロになってそこで居続けるってことがあんまりないのと似たようなもんか


5chアニ速

もう負けたらサッカー人生終わりってよりはいかに自分を高く売るかみたいな話になってるからデスゲーム風漫画だった頃の緊張感はないな




5chアニ速

もうデスゲームは終了してメンバーがどれだけ国外で活躍できるかって話になってるよね


5chアニ速


キングが最高にかっこいいんだなぁ


5chアニ速


ブルーロック自体煽り煽られ上等なのが集まってるから


5chアニ速

突然豆腐メンタル示されても困るので皆もっとマスターに噛みついて欲しい

5chアニ速


みんなマスターいいキャラしてるよなあ


5chアニ速


キングのマスターとかむしろ刃向かわれた方がよろこんでるし


5chアニ速


それでもあともう少しでBL勢の半分は脱落するからなあ


5chアニ速

イガグリがベンチ入りするのはさすがによっぽどなことがないと苦しいからせめて一回でも試合に出てどっかのチームに拾われてドロップアウトして欲しい

5chアニ速


ここまで残った時点でJ2あたりには行けるだろうな


5chアニ速


実際プロでやっていくに際してマリーシア極められたらめちゃくちゃ厄介な選手になりそう


5chアニ速


そしてあのキャラ的にテレビによく呼ばれそう


5chアニ速


キングはあのキャラでCV諏訪部な時点で人気は約束されてると思った


5chアニ速


凪はもうおわりっぽい


5chアニ速


玲王の方が伸びて凪の依存が何処かで詰むパターンよね


5chアニ速

潔に勝ちたいのは馬狼も同じだけど揺るぎないキング哲学あるアイツは強い




5chアニ速

スピンオフの主人公だぞ


5chアニ速


日本代表と戦ったあたりでデスゲーム編は終わったって感じかな


5chアニ速

イレギュラーだけど日本サッカー変革するというブルーロックの目的が一部達成された感じだし

5chアニ速


GKもう一人欲しいよなあ


5chアニ速


凪アウトで玲王だけレギュラーとか?


5chアニ速

やっぱ一巡だけじゃ少ないよなあ

5chアニ速


この毒は今回の話じゃなくて後の展開でチームに凪扱える奴が居なくなった時に何もできなくなるって感じじゃないかな


5chアニ速


こいつがバレンタイン収穫ゼロとか信じられないんだが


5chアニ速

主人公イケメンに描かれてるのにモテないのは漫画あるあるだけど作中設定でもサッカー部のエースだろ

5chアニ速


出せオラ泥舟に!!


5chアニ速


なんかイベントで勝てたから予算出たけど本当なら最後に残った奴だけ今やってるようなことに参加できる権利があったのかもね


5chアニ速


ガガマルはもうキーパーでプロになりそうだな


5chアニ速


日本代表のDFはなんかすごい選手になってるな


5chアニ速


てんつばみたいにブルーロック見てプロになったみたいな人が増えそう


5chアニ速

凪は今が伸びるいいチャンスなんだがなあ




5chアニ速

性格的にドロップしそうな未来がいまだちらちら見えるのが辛い

5chアニ速

人気キャラだしむざむざ退場はさせんだろうが

5chアニ速

凪は年俸ランキングで潔より上だし退場になるはずもない


5chアニ速


人気キャラだしな


5chアニ速


ここで離脱はないだろうけど値付けが対潔限定のミラクルゴールからで勝ったこと浄化もされちゃったからしばらくは低迷しそう


5chアニ速


我牙丸が日本の至宝すぎる


5chアニ速


我牙丸は天然トップクラスのフィジカル持ちだからな


5chアニ速


1話で良い人そうだったけど潔に落とされた人はもう出番ないの?


5chアニ速


凪は主体性を投げたのがどう出るかな


5chアニ速

あそこでレオに縋ったのが最悪の選択だったって事に個人的にはなってほしい

5chアニ速


現実だとシティユースよりアーセナルユースやチェルシーユースの方が強いよね


5chアニ速

バルサカンテラもレアルカンテラの方が強い

5chアニ速


ライチもDFが板についてきたな


5chアニ速


Zのころから守備で仕事してからな


5chアニ速

最初の選考で対戦した連中鰐間兄以外皆今でも一線級




5chアニ速

こういう場合ニコイチで強いって設定のキャラは足引っ張るね