5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブルーロックの御影玲王www

5chアニ速

ブルーロックの御影玲王www_1


また凪が潔に向きそうでレオが可哀想になってきた

5chアニ速

ワクワクするな!

5chアニ速

でもまあまた振り向かせようとレオが強化されて凪がワクワクして潔が進化のきっかけつかむって好循環生むかもだし…

5chアニ速


凪がレオに頼ってレオが凪のサポ専になってそこにエゴはあるんか?ってずっと言われてたけどやっぱ駄目だったね


5chアニ速

スピンオフ読め二人で世界目指すことがこいつらのエゴだって意見もあったけど今後そこに繋がっていくのか?

5chアニ速


今回エゴの話と言うよりはスレ画が凪を甘やかしたのが悪い


5chアニ速


170cm台後半っぽいイメージなのに190近いんだよな


5chアニ速


凪は顔の造形がベイビーフェイスだから190cmとか言われてもピンとこない


5chアニ速


結局どこまでいってもお坊ちゃんというか


5chアニ速


2人で世界目指すのはいいけどお互いがもっと成長してから組めって話じゃねえかな


5chアニ速

今潔1人倒して燃え尽きさせてどうするのよと

5chアニ速


凪も思ったより甘ちゃんだったからな


5chアニ速

潔の言うとおりこのコンビブルーロックの理念に向いてないんだよ

5chアニ速

凪:手っ取り早く潔に勝ちたい




5chアニ速

レオ:凪とよりを戻したい

5chアニ速

お互いのエゴが悪いタイミングで合致しちゃった感

5chアニ速

このマンガだとエゴイストっていい文脈で使われてたけどエゴで目先の欲求に飛びついて失敗するなんてよくある話ではある

5chアニ速

ブルーロックにおいて良しとされてるエゴって「俺が一番点を取る」っていうナンバーワンオンリーワンFWとしてのだからなぁ


5chアニ速


目先の快楽(ゴール)で成長を止めてしまうのか


5chアニ速


一見普通の覚醒シーンなのに読者にはしっかり違和感が伝わってたあたり漫画上手いんだろうなって感じる


5chアニ速


凪が自分で創造的な組み立て出来るように育成するのがチームの第一目標みたいな超好待遇だったのに考えるの面倒くさいからレオが考えてそれで潔に勝ちたいって提案クソ過ぎると思ったから意外に活躍して逆にアレ?いいの?って思ったよやっぱりダメだったけど


5chアニ速


つまり玲王がいなければいいのでは


5chアニ速


スピンオフまで用意してこの仕打ちである


5chアニ速


ちょっと前に潔が功績作りに國神のアシストしたのも作中で割とボロクソ言われてたしな


5chアニ速


世界目指す人材作ろうって時に潔に勝つのが目的で1回ゴール奪っただけで燃え尽きてそうなのがね…


5chアニ速

対戦相手全て潔に見立てるくらいの気持ちがほしい

5chアニ速


総合的なスペックではこのマンガでも最上位な気もするのだが


5chアニ速

やっぱりメンタル弱い奴はダメだな

5chアニ速

むしろ天才っぷりを気まぐれメンタルでバランス取ってる気もする






5chアニ速

自分の成長プランまで捨ててどうする


5chアニ速


代表選考ギリギリに捨てられてメンタル崩壊してそのまま代表落ちしそう


5chアニ速


凪の今後の人生しっかり面倒みてあげてね!


5chアニ速


この漫画のキャラは一度折られてから本番なところあるから…


5chアニ速


こいつもう一度折られてるんですよ…


5chアニ速


まあこいつらが目立つと主役を喰いかねないからな


5chアニ速


今の世一はもう喰えないだろう


5chアニ速


現状凪がサッカーやる理由が喪失しちゃったよな


5chアニ速

元々レオに誘われたからに始まってブルーロックで潔とするサッカーが楽しいから潔に勝ちたいまで達成しちゃって

5chアニ速


青春ごっこと言い切ってくれて割とスッキリしてしまった


5chアニ速


マガジンは元から定期的に休み与えるよ


5chアニ速


レオは捨てられ芸を極めて唯一のキャラになるべき


5chアニ速


プロになれば好きなことして大金持ちになれるところから入ったからね


5chアニ速

世界一のFW?いやそこまで求めてないつうかレオからそう言われたからやってただけだし…

5chアニ速

一応二人でW杯優勝という目標は残っているはず




5chアニ速

まあそれこそ友情ごっこではあるけど

5chアニ速

W優勝もレオが与えた目標でしかないからなあ


5chアニ速


このまま玲王がまた捨てられて凪が1人で覚醒するのかねぇ


5chアニ速


潔がゴール決めて


5chアニ速

「1回勝ったけど結局負けた、1回勝つだけじゃダメだ」

5chアニ速

みたいになるのかな

5chアニ速


独り立ちできるはずの計画を潰しちゃったのか今


5chアニ速


ただ潔も語ってたけど「育成計画が凪の目標とズレてたから凪のモチベ上がってなかった」ってのも事実では有るから


5chアニ速


アギたちのプロデュースで丁寧に育てられたら独り立ち出来たのかって言うとどうなんだろうと言う気持ちもある


5chアニ速


レオは途中まで俺は自立するから寄ってくんなよってしてたのに


5chアニ速


でもこのタイミングでプリンスが入って来るから決着の行方が見えない


5chアニ速

2-2から自分で決めたいんだなあの人

5chアニ速


レオ…一緒にやろうよ


5chアニ速


レオ…俺は潔と組みたいから別れよう


5chアニ速

レオ…めんどくさいよ








5chアニ速

レオ…俺のレオへの想いは昔からずっと変わらないよ


5chアニ速


イガグリライチが残ってる現状で言うのもあれだけどそろそろ脱落者を振り分けても良い時期だよな


5chアニ速

イガグリライチはクビでいいしレオ氷織黒名とかのサポート系やキーパー臥牙丸みたいな

5chアニ速

ストライカー合戦は潔凛凪国神馬狼士道とかその辺で十分だし

5chアニ速


ブルーロックという漫画の性質を考えたら


5chアニ速

上げて上げて上げてから落として這い上がらせた方がきっと強くなるし

5chアニ速

長い目で見れば今回「潔を倒す」を果たさせて目標終わらせたのも成長の糧になるさ

5chアニ速


もう付き合っちゃえよ


5chアニ速


レオ(課金アイテム)


5chアニ速


レオくん付き合ったら束縛ヤバそう


5chアニ速


問題は凪の方も割りとめんどくさい事だ