5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【サンドランド】興行収入、4.8億円突破

5chアニ速

【サンドランド】興行収入、4.8億円突破_1


ああ大ヒットだな…

5chアニ速

すっげえええええええええええええ!

5chアニ速

近場の映画館もうやってない

5chアニ速

やっぱうまくいってるんだな

5chアニ速

大成功じゃん

5chアニ速

鳥山ブランドもそろそろ終わりかな・・・

5chアニ速

ようやっとる

5chアニ速

4.8億でも思ってたより行ったな

5chアニ速

悲しいけど大コケと言わざるをえない

5chアニ速

最低ラインっていくらぐらいなん?

5chアニ速

そんなの製作者にしか分からん

5chアニ速

用意してた特典の数からすると10億くらいかね

5chアニ速

かわいいヒロインも出てこない作品に強気だなあとは思ってた

5chアニ速

流石はアニメ映画バブルの時代だな



5chアニ速

麻痺してるけどアニメ映画としてはそこそこだよな

5chアニ速

鬼滅とかコナンみたいな上澄みと比較されさえするけどこれで4.8億とかよく売れたと思うよ

5chアニ速

日本では駄目でも海外でヒットするから…

5chアニ速

宣伝費はおいくら?

5chアニ速

マイナーはマイナーだから普通に入ってるほうじゃないか

5chアニ速

悪魔・ジジイ・ジジイという強気なパーティー

5chアニ速

男勇者・男僧侶・男魔法使いと考えたら華がなさすぎる

5chアニ速

何でこれ映画にしようとしたのか一連の流れを映画化したら見に行きたい

5chアニ速

製作費いくらなん?

5chアニ速

制作費すら回収できないとかかなりのワルじゃん

5chアニ速

並の深夜アニメの劇場版より上じゃん

5chアニ速

もう麻痺してるんだ

5chアニ速

ほんの10年前はけいおんの映画が10億超えて「深夜アニメとしては異例の大ヒット」だったのを忘れてるんだ

5chアニ速

新海誠作品と鬼滅が枠をぶっ壊しちゃったからなあ

5chアニ速

評判は良いあたり原作通りって感じの扱いだ



5chアニ速

まあ誰が読んでも俺は好き系の作品だからな

5chアニ速

一般多数に大ヒットする内容ではない

5chアニ速

ガルパンが10月だから勝負できないな

5chアニ速

シティーハンターはどうなの?

5chアニ速

前作と同じくらい

5chアニ速

出来は悪くないので海外も含めて

5chアニ速

長期的な回収はできるかと思う

5chアニ速

でも、女っ気なさすぎ

5chアニ速

鳥山が好きなものだけ詰め込んだ結果そうなった

5chアニ速

5億って大体どのくらいのラインなのかがぴんと来ない

5chアニ速

ペンギンハイウェイとかHelloWorldとか夏トンとかあの辺くらい

5chアニ速

客は入ってないけど見た人は概ね高評価とのことだったから見に行ったけど確かに面白かったよ

5chアニ速

いいアニメ映画見たなあって感じ

5chアニ速

レンタルや配信で再評価されるタイプだね

5chアニ速

シン仮面ライダーみたいにアマプラに来たら観る人多そうだしね



5chアニ速

そういうネット配信が向いてたよなぁ

5chアニ速

公開規模があまりにも強気すぎる

5chアニ速

4.8億って普通にヒットくらいだろ

5chアニ速

感覚バグってるよ

5chアニ速

だよなシン次元のすけも20億ぐらいだったし

5chアニ速

100億と比べる意味が分からん

5chアニ速

いうてスレ画はちゃんと作ってる

5chアニ速

シンカメは映画公開するレベルに達してない

5chアニ速

ちゃんと面白いんだろうけど配信待ちでいいかなーってなっちゃう

5chアニ速

もうみんなそのフェーズに入っちゃってる

5chアニ速

やはり映画は泣けるタイプじゃないと入らないんだ

5chアニ速

内容はもう全部わかりきってるしいつか見れればいいやって派

5chアニ速

面白いけどヒットする映画じゃない

5chアニ速

これは共通認識だと思うが

5chアニ速

それでももう少し売り方の方にアイデアと言うか手心と言うかなんか欲しかった気はするな



5chアニ速

見れば面白いと思うんだけどなぁ

5chアニ速

だからこそ見に行かせるための掴みが地味で弱いってところが問題だと言われまくってるので

5chアニ速

冒頭15分じゃ伝わらない

5chアニ速

今年の夏映画の中じゃちゃんと冒険ファンタジーしてて一番面白かった

5chアニ速

春映画のD&Dもめっちゃ面白かったのに売れなかったしこういうのは知名度とか認知度がものをいうよな…

5chアニ速

これ制作費5億ぐらいはかかってるだろ

5chアニ速

これゲームも作ってるらしいね…

5chアニ速

じゃあコレ減らして何増やすの?って言われても特にないという

5chアニ速

今年の夏は本命不在の映画館

5chアニ速

君達はどう生きるかとキングダム、特にキングダムはストーリー繋がってる3作目なのに2作目に近い成績という超優等生だけど50億ちょいだからな

5chアニ速

もちろん大ヒットだけど去年が粒揃い過ぎた

5chアニ速

パヤオのアレは80億いったらしいじゃん

5chアニ速

自分はアレを観たいとは思わんけど

5chアニ速

もう完全に客足止まってる

5chアニ速

思ってたより伸びなかった



5chアニ速

自分はむしろ無宣伝でよくここまでと思った

5chアニ速

未だに4位に入る

5chアニ速

2023/09/12 23:58更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)

5chアニ速

順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名

5chアニ速

*1 *13678(+***2) 336682(.982) ****** 67.3% ****** 劇場版シティーハンター 天使…

5chアニ速

*2 *13524(+**11) 188826(.990) *68.9% 66.4% ****** ホーンテッドマンション

5chアニ速

*3 *12855(+***0) *95612(.985) *63.0% 83.3% ****** こんにちは、母さん

5chアニ速

*4 **6872(+***0) *81285(.974) *87.1% 68.8% ****** 君たちはどう生き

5chアニ速

下落率低くてロングラン入ってるよね

5chアニ速

先週比自体は今トップ10に入ってる映画で一番高いからな

5chアニ速

ちなみにまだゲームが控えているぜ!

5chアニ速

公開規模からして最低20億いかなきゃダメ

5chアニ速

サンドランドは夏休みのコアの期間からはズレているのでそこまでは狙えない

5chアニ速

駄目とは言わんが君の名はとかが当初の目標20億越えなこと考えると多分サンドランドもそれくらい目標にしてた可能性はある