5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEED「1ヶ月で興行収入30億超えたぞ」ハイキュー「3日で20億」

5chアニ速

ガンダムSEED「1ヶ月で興行収入30億超えたぞ」ハイキュー「3日で20億」_1


公開初日10人のマクロスΔさんの悪口はやめろ

5chアニ速

なおガンダムシリーズの昨年の売上は1300億の模様
ハイキュー?なにそれ新種の蚊?


5chアニ速

両方化け物定期

5chアニ速

2~30年話題持つんか

5chアニ速

ハイキューは毎年コンスタントに800億以上利益だせんの?

5chアニ速

サンライズアニメは配給が弱すぎんねん
ハイキューだけに


5chアニ速

ハイキューだけだとスレ伸びないからガンダムも巻き込まないとね

5chアニ速

Xでハイキューと検索すると10秒に1個のペースでツイートされてるぞ

5chアニ速

ハイキュー語りたいならXに行くべきやね

5chアニ速

ハイキューの公式フォロワー169万は多くね?

5chアニ速

鬼滅「3日で46億くらい」

5chアニ速

お前らちゃんと映画の中身にも触れろよな
ワイはまだ見てないけど3日で興行収入20億越えの神映画やぞ


5chアニ速

鬼滅 無限列車←公開3日間で46億

コナン 黒鉄←公開3日間で31億


5chアニ速

劇場版Vガンダムなら100億行けたのに



5chアニ速

スパイ 初動12億・最終60億強
君いき 初動21億・最終90億強
コナン 初動31億・最終140億
呪術0 初動26億・最終140億
マリオ 初動18億・最終140億
すずめ 初動18億・最終150億
スラム 初動12億・最終160億
RED  初動22億・最終190億


5chアニ速

ガルパンって全然なんか?

5chアニ速

コナンはとりま黒の組織出しとけばそれだけで盛り上がるからな

5chアニ速

ハイキューは公開初日(金曜)が一番売れたという珍事

5chアニ速

こんだけ好評ならパンフ再販あると期待していいよね?

5chアニ速

ゴールデンカムイがやっと20億超えたと思ったら

5chアニ速

そんな勢いあったのか

5chアニ速

アニメ3期ぐらいからそんなに聞かなくなっていったのに

5chアニ速

原作は寧ろその辺からのが面白いけど

5chアニ速

ガンダムより凄い?

5chアニ速

ずっとすごい

5chアニ速

ジャンプ歴代でも鬼滅呪術ワンピと同レベル

5chアニ速

男と女で分けるのでなく

5chアニ速

ジャンプアニメとそれ以外でしょこれ

5chアニ速

ジャンプアニメでもこのレベルはほぼないぞ



5chアニ速

ガンダムはあくまでガンダム内ですごいって感じだから…

5chアニ速

スパイでもやっとこさ60億ってレベルなんだよなあ

5chアニ速

スパイファミリー越えるだろうな

5chアニ速

このままのペースだと100億ぐらいじゃない?

5chアニ速

応援上映もやるだろうしまだまだ伸びるだろうな

5chアニ速

この勢いで続きも作ってくれるといいが

5chアニ速

結構前に終わってんのに未だにこんだけ熱が持続してるとかハイキューすごいな

5chアニ速

映画代くらい世代関係なくだせるわ

5chアニ速

なんかもうアニメ映画は数十億が普通になっちゃったな

5chアニ速

原作ものばっかりだからそこからの脱却が次の課題だな

5chアニ速

脱却する必要ある?

5chアニ速

君の名はとかあの辺は?

5chアニ速

アニメ本当に良いからとりあえず一期見て…

5chアニ速

原作しか読んでないけど楽しめる?

5chアニ速

アニメは何期か忘れたけど急に演出とかダサくなってそこで見るのやめたな



5chアニ速

4期はちょっとあんまり評判よろしくはないけど

5chアニ速

映画はスタッフ戻して軌道修正してるから大丈夫

5chアニ速

邦画まだ全然やれんじゃん

5chアニ速

むしろ邦画は最近調子いいだろ

5chアニ速

と言ってもこれも10年前からやってるアニメの一番盛り上がるところだからな

5chアニ速

そこは全然人によるだろ!

5chアニ速

00年代は洋画強かったな

5chアニ速

こんな途中からやって新規入るのかな

5chアニ速

アニメも原作も知らなかったけど

5chアニ速

なんか人多いからなんとなく見たが新規でも楽しめたし

5chアニ速

口コミで行くかもなあ

5chアニ速

映画は景気いい話聞くけどいいね

5chアニ速

大コケしてるオリジナル多いぞ

5chアニ速

元ジブリスタッフで作った屋根裏のラジャーどうだったのかな…あれ失敗したらポノック潰れると聞いたが

5chアニ速

3億円に満たなかったとか



5chアニ速

全盛期ジブリのメンバーで作ったラジャーが爆死でほぼ新人で作った君イキが海外で歴代最大興収行きそうなの見るとジブリってのは結局は宮崎駿なんだよな

5chアニ速

君たちはどう生きるかのスタッフがほぼ新人ってマジで言ってるのか?

5chアニ速

言い方悪かったな

5chアニ速

生え抜きのジブリスタッフではない

5chアニ速

言っちゃなんだがハイキュー!ってそこまで話題作なイメージなかったから

5chアニ速

マジで驚いてる

5chアニ速

最近のジャンプのスポーツ漫画で1番のヒット作だぞ

5chアニ速

こんなんがポンポン出てくるせいでスパイファミリーがコケたとか言われてるの理不尽でならない

5chアニ速

60億って普通に記録的大ヒットなのに

5chアニ速

スラダン観てる層と若い人達も観るからデカいのかな

5chアニ速

映画の内容がVS音駒だから売れてるのもあると思うんだよね

5chアニ速

スラダンの陵南、アイシールドの王城ってとこか

5chアニ速

スパイはもっと早くにやってたらよかったよ

5chアニ速

2期の時点でだいぶ落ち着いてたし

5chアニ速

老若男女に受けてるから大ヒットになるだけでは…



5chアニ速

研磨目線のラストプレー良いよね…

5chアニ速

鬼太郎のあの売れ方はバグとしか思えない

5chアニ速

東映が困惑してる話でダメだった

5chアニ速

でも映画自体はストーリーも作画も演出も際立っていてかなりいい出来で面白いからヒットしたのは良かったと思うよ…

5chアニ速

公開前は絶対儲からないから水木しげるマニア用集金アプリで金集めてんだろうな…って思ってた

5chアニ速

アニメ映画業界賑わってんなしかし