5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【続テルマエ・ロマエ】3話 感想...湯の花

5chアニ速

【続テルマエ・ロマエ】3話 感想...湯の花_1


嫁さん日本人だから仕方ないけどコミュニケーション取れるようになっちゃった…

5chアニ速

俺も湯の花苦手

5chアニ速

湯の花って結局なんなの

5chアニ速

温泉に溶け込んでるミネラルが沈殿したもの

5chアニ速

また嫁に逃げられた男

5chアニ速

前作から通しても結構な転機だけど息子が話せるレベルならもうちょっとこう

5chアニ速

ズブブブ…

5chアニ速

AIで抽出した鉄オタみたいなやつが出てきた!?

5chアニ速

ニホンゴムズカシイネ

5chアニ速

前作で嫁にはだいぶ入れ込んでたからそりゃいなくなったらショックだよな…

5chアニ速

カタコトでも喋れるようになってるのすごい普段は話せなくても大体内容を掴んで帰れるくせに更に精度が上がってしまう

5chアニ速

ゴールデンは英語じゃねーか!

5chアニ速

湯の花という言葉は知ってるけど見たことはないな…と思ってぐぐってみたらこれは…

5chアニ速

ローマ人が引くのもやむなし



5chアニ速

定期的に取らないと詰まるんだよね

5chアニ速

センシツ…YUNOHANA…

5chアニ速

これで前妻よろしく別の夫出来てたら俺もショックだからマジでやめてほしい…

5chアニ速

母親に対してそんなふしだらな疑惑をかけるな!

5chアニ速

これマリウスがワープしたら平たい顔と完全に意思疎通出来る?

5chアニ速

湯の花おじさん…勝ったよ…

5chアニ速

ラテン語は近いのか?と思ったらオーラムだった

5chアニ速

そやAuだったな…

5chアニ速

現代イタリア語でもオーロだしな

5chアニ速

ラテンは難易度高くてもイタリア語話者なら見つかるかも?

5chアニ速

温泉の配管もこれで詰まるんだっけ?

5chアニ速

NHKで雪山の源泉近くまで掃除に行くドキュメンタリーやってたわ

5chアニ速

最悪遭難の可能性もあるから大変なんだって

5chアニ速

酷いとこだと配管まるっととっかえないといけなかったりする

5chアニ速

息子も平たい顔族の土地行くのがオチでやるんだろうけど息子も向こう行って帰って来なくなったら哀しいな…



5chアニ速

トランポリン跳んでるばあさん笑う

5chアニ速

浴場デザインとか気持ちよさとかが売りじゃなくて知識の話で本人もよく分かってないのによくローマ人を納得させられたな

5chアニ速

ルシウスがこれはいい物だと言えばみんな分かってくれるのか

5chアニ速

前話でもヌルヌル泉質が肌にいいことを示したし発信力は十分なんじゃないかな

5chアニ速

浸かってみて実際に効果が出てるからなぁ…

5chアニ速

専門家とはいえルシウスの理解度が高すぎる…

5chアニ速

なんだかわからないってのが問題だったから皇帝とか権威のある人がそういうものだって言えば庶民は納得するのかもしれない

5chアニ速

入ってれば効能も出るから結果も出るし

5chアニ速

温泉に対する絶大な平たい顔族への信頼とセンシツのワードで熱弁されたらこれは良いものだと分かるだろう

5chアニ速

まぁ偉い人がなんか言うなら平気でしょ

5chアニ速

箱サウナも生首さらしだし

5chアニ速

だがやっぱり湯の花が有る温泉は良いよね…

5chアニ速

にごり湯とか肌がぬるぬるの温泉大好き

5chアニ速

元々良い湯ってなってたけどなんかキモいの浮いてくるから…ってなってただけだしな

5chアニ速

5週集中連載やってあとは不定期になるんだっけ



5chアニ速

それだと案外早い内に嫁出てきそうだな

5chアニ速

バアさんが跳んでるトランポリンうちにあるわ

5chアニ速

カインズで三千円くらいで買ったわ

5chアニ速

ググったら蓬莱館本当に金色がかった湯の花あるんだ

5chアニ速

砂金みたいだね

5chアニ速

風呂のエキスパートととして知られてて調べた結果良いもんですといえばプロのお墨付きってことになるのか

5chアニ速

相変わらず読むとめちゃくちゃ温泉行きたくなるわ

5chアニ速

無害だよって上の人がちゃんと言うの大事だよね…

5chアニ速

近所だと湯西川温泉がめっちゃ湯の花が出るのか

5chアニ速

みんな西山温泉探してるのか

5chアニ速

Googleマップで途中まで入れたら出てくる

5chアニ速

元から有名なところだったのかな

5chアニ速

湯の花って俺が知ってるのはもうちょっと薄い結晶の膜(?)みたいなものが浮かんでるって奴なんだけど

5chアニ速

お湯の中にそんなに変な物が入ってるって感じではなかったな

5chアニ速

あのお嫁さんってほぼ作者なんじゃ…



5chアニ速

日本人と子供まで作ったのに今も平たい顔族扱いはいいのかルシウス

5chアニ速

日本についてあんまり詳しい話は結局聞いてないんだな

5chアニ速

歴史変わっちゃうと良くないから奥さんそのへん喋らなかったとかありそう

5chアニ速

なんかこれをネトフリテルマエのコミカライズ版だとか言っちゃってる人がいて

5chアニ速

ヤマザキマリってそんなに知名度低かったのかな…って思った

5chアニ速

昔だとTVで金田一少年の漫画版とか言われてるのを見かけた記憶が有るので

5chアニ速

わりと有るような事に思えるそれ系

5chアニ速

つまりドラマ北斗の拳は

5chアニ速

これデジタル作画に切り替えたのかな

5chアニ速

プリニウスもまあ知名度そんなに高くないもんな

5chアニ速

息子結構日本語使いこなせそうなの凄いな

5chアニ速

なんか周囲の泉質とか急に変わってってる感じだけど火山活動とか大丈夫か

5chアニ速

まあ話を動かすために泉質が変わったってのはやらざるを得ないんじゃないかと思う

5chアニ速

息子はあれだな

5chアニ速

1回行くと日本にハマるタイプだなこりゃ



5chアニ速

あれとこれの子供だからな…

5chアニ速

風評被害がすぐ消えるのいい国だなーって思っちゃう

5chアニ速

メディアが少ないから国が本気で広報したらそれが広まるのかな

5chアニ速

宣伝するだけじゃなくて実際に皇帝が入ってるってのが効いてるんだろう

5chアニ速

こんだけ成分が結晶化してる訳だからちゃんと掃除しないとそりゃ詰まるよね

5chアニ速

ウッ湯の花出るッ!

5chアニ速

今回のは修繕とかですらなくてこの湯は一見不気味だけどこういうものだよって専門家から解説付いたから受け入れたみたいなやつか

5chアニ速

皇帝が自分から入ってくれるのはトドメの一押しとして強い

5chアニ速

安定して面白いな…

5chアニ速

でも温泉文化が古くからあるローマで湯の花を知らないってのはあるんだろうか…

5chアニ速

なんかヌルヌルしてきたから放棄ってのを繰り返してたのかもしれない

5chアニ速

なんか前温泉で掃除してないところがあって問題になったけど

5chアニ速

こう言うのと間違えられたのかなバレる前は

5chアニ速

初めて続編のこと知ったわ

5chアニ速

古代ローマ人が現代日本語喋ってるだけで面白いな…



5chアニ速

多少日本語を聞いた経験があるからなんとなく単語から意味を読み取れるんだなルシウス