5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】ファンはこれに心焼かれすぎてない?

5chアニ速

【ガンダムSEED】ファンはこれに心焼かれすぎてない?_1


むしろ焼かれなかった方がおかしいまであるだろ

5chアニ速

誰だって焼かれる

5chアニ速

俺だって焼かれた

5chアニ速


やっぱりSEEDシリーズって言えばこれですよね!


5chアニ速


舞い降りる剣いいもん…


5chアニ速


この後避難シャトルの仇討ちしたのも含めて舞い降りる剣


5chアニ速


ここからハイマットフルバーストは最高


5chアニ速


排熱カッコいいよね…


5chアニ速


舞い降りる前の回の飛べ!フリーダムからのSTRIKE出撃もいいんですよ


5chアニ速


第一期OPでジンがメビウス斬るところ明らかにオマージュした無力化回転斬りいいよね…


5chアニ速


なんてタイミングで到着してんだ主人公かよ


5chアニ速


このあと帰還を喜ぶサイがめちゃくちゃ好きなんだよね


5chアニ速


キラだよ!!


5chアニ速

幼稚園当時見てたけどここはあんまり覚えてなかった




5chアニ速

オーブ脱出のマスドライバーで手を繋いでるところがやたらと印象に残ってる

5chアニ速

デンデン… デンデン…


5chアニ速


フリーダム同士で殴りあってると思うと面白い


5chアニ速


一歩引いた所で見てるズゴック


5chアニ速


10以内に2つ入ってるデスティニーもだけどフリーダムが4枠も取ってるのが笑う


5chアニ速


インジャだって2枠取ってるしな


5chアニ速


乗り換えイベントでは他に好きな作品はいくつも思い浮かぶが


5chアニ速

それでも脳内ランキングに残り続ける圧倒的な輝き

5chアニ速


画像で脳焼かれなかった人間が劇場に足運ぶ例は九分九厘まで無いと言っても過言じゃないと思うんだ


5chアニ速


製作陣もこれに脳焼かれて


5chアニ速

ブリッジの前でMSが武器構える→フリーダムが阻止するを繰り返しすぎてるとこはある

5chアニ速


今回に至っては逆パターンやってきたしな


5chアニ速


ここよりもイザークへの憎しみを断ち切るシーンが印象的


5chアニ速

この時のキラは完全に腹くくってるからか


5chアニ速

声がちょっとだけ低音でドス効いてるのが良いんだ



5chアニ速

かっこよさもさることながら割と派手に作中世界で目指すものが芽生えた感ある


5chアニ速


プロデューサーもここからアンチも掌返し始めた言ってたな


5chアニ速


竹Pに言われてもなあ…


5chアニ速


少なくともここでは普通に笑われてたよこのシーン


5chアニ速


話としてはビターで締めるのが実にこの作品なんだけど…


5chアニ速


こちらキラ・ヤマト!援護します!今のうちに退艦を!


5chアニ速


排熱ダクトから赤い粒子出してるところが個人的には一番好き…


5chアニ速

リマスター版のフルバーストで排熱追加されてるのも好き…

5chアニ速


腰レールガンに何発入ってんだよ!


5chアニ速


フリーダムはこの赤い粒子がいいんだよね…すごい映える


5chアニ速


クスフィアスが連射になってたり追加でバルカンも一緒に撃ってるのいいよね


5chアニ速


後半主人公機の販促映像としては絵面も見せ方も100点満点というか


5chアニ速

このスタッフにはこれを期待してたんだよ!とバンダイもガッツポーズしてそうなやつ

5chアニ速

ちょっと前にYOUTUBEで無料公開してたんだけど


5chアニ速

この回のHDリマスターを三石琴乃、保志総一朗、子安武人が見ながら喋るオーディオコメンタリーあるんだよね



5chアニ速

アニラジ的雑談じゃなくて当時の収録の空気とかちゃんとそのシーンの話とかしてて良いオーコメだった

5chアニ速

meteorのイントロ流れながら新機体お披露目するのがそんなに好きか?


5chアニ速


絶体絶命のAAを助けてそっから一方的に相手を制圧するのまで込みで脳が焼かれるわ!


5chアニ速


ただフリーダムがかっこいいだけじゃなくてイザーク相手にして殺さない選択を取ったりサイクロプスからジン助けようとするけど結局パイロットは助けられなかったりとそういう所も含めて好き…


5chアニ速

後ノイマンがおかしな回避してる所

5chアニ速


ザフト連合両軍はただちに撤退してください!って言いながらフルバーストするシーンはちょっとギャグみたい


5chアニ速

こいつ…機体の武器だけ狙って!みたいなセリフあっても良かったと思う

5chアニ速


このシーンも好きだしこの後艦長が弱音はくのが好き


5chアニ速


SEEDと言ったら諸説あるが


5chアニ速

フリーダムと言ったらここ

5chアニ速


普段と違うザフトの赤服パイスーがまた新鮮で良いんだ


5chアニ速

というかキラには赤の方が似合ってる

5chアニ速


ストライクでずっと重苦しい戦いしてた所からのこれだもんな


5chアニ速

ビックリするさ!

5chアニ速

触れてても~冷たい指先~




5chアニ速

SEED FREEDOM見て望むだけの熱を捧げられた感じわかった!


5chアニ速


種死の一件で若干アンチ寄りだった時期ですらこのフリーダムは素直に好きだった


5chアニ速


味方の大ピンチを救う主人公&新機体!そして凄い強い!と


5chアニ速

この世界ではどう考えても無茶な考えだけどそれを押し通すと覚悟を決めた主人公と

5chアニ速

単純にテンションが上がる要素だけで構成されてるからな

5chアニ速


イントロは全身像出さずに歌始まった瞬間に翼広げてドン!よ


5chアニ速


ランキング見たらなんでルージュが居てストライクが居ないんだよ!


5chアニ速


素トライクは映画に出てないから…


5chアニ速


多分カガリの影響


5chアニ速


逆にストライクはキラはフリーダムに、ムウはアカツキに持ってかれて伸びない


5chアニ速


えっハイマットモードの時翼のレールガンって使えないんですか!?


5chアニ速

…まあカッコいいからこれ(ハイマットフルバースト)でいいかあ!

5chアニ速


発艦シーケンスから太陽を背に翼展開して


5chアニ速

タイトルどーんのbelieveがいちばん好き

5chアニ速

ハイマットフルバーストは設定的にはできないらしいってのを最近知ってびっくりしてる




5chアニ速

一度は降りたのに種死で復帰してきたマリューさん他アークエンジェルクルーもこれに脳焼かれてるし


5chアニ速

出来ないはずのフルバーストが出来ててしかも毎回手動で致命部位外してることにルルーシュの脳も焼かれた

5chアニ速


やめろと言ったろ!死にたいのか!!


5chアニ速


(背面キック)


5chアニ速


作画屋としちゃ地味なシーンだったかもしれんが


5chアニ速

話の流れと演出で100億点だったよ

5chアニ速


やっぱフリーダム系列はフリーダムが好きだなって


5chアニ速


種に想うところある人でもこのシーンに文句はそうそうつけないと思う


5chアニ速


いいよね…悪の3兵器


5chアニ速


1番上の翼?に格納されてるキャノンを展開するのに更に回転軸をプラスするのは整備性悪そうではある


5chアニ速


稼働が増えると脆くなるのなんとかならないの


5chアニ速


なるわけないだろ!


5chアニ速


ロボアニメ主役交代の見本


5chアニ速


Gガンの乗り換えもいいぞ!


5chアニ速

乗り換えた後にちゃんと活躍があると本当に良いよねってなるしその前にも何かあるともっといい…




5chアニ速

ちょっとゴッドが強すぎてその後の慢心につながるのもいい