5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「シンエヴァ」終わった…って感じした

5chアニ速

「シンエヴァ」終わった…って感じした_1


おしまい!解散!

5chアニ速

感動シーンなんだけど串刺しは笑う

5chアニ速


空中降下グルグル射撃はもうやる気ないなら戦闘描写やめちまえよって思った


5chアニ速


思い入れがないからすんなりそんなもんかと受け入れられた


5chアニ速


テレビ版の頃からかなり思い入れあったけど浄化されたよ


5chアニ速


出来の良い完結作っていうよりは解散ライブってイメージ


5chアニ速


呪いを解くための儀式をやってくれたんだ


5chアニ速

監督くんにはお賽銭を投げてお疲れ様でしたといえば良い

5chアニ速


シンウルトラマンの感想見てたら思ったより呪い解けてない人多いな…ってなった


5chアニ速


シメ方としてはEOEのほうがずっとスマート


5chアニ速

こっちはファンサービス

5chアニ速


スマートかなアレ…


5chアニ速


ユイさんは宇宙漂うのにハマったの?


5chアニ速

そういえばシン・ウルトラマンも西暦1万年代なの?




5chアニ速

カヲル君のループはテレビ版と関係あるのアレ


5chアニ速


監督がちゃんとおわらせようとした…!ちゃんと終わった…!


5chアニ速

という驚きと感動で泣きそうだったよ泣いてた

5chアニ速


(たまに未だ赤い海から帰ってこれないLAS信者がいる)


5chアニ速


正直終わらせたこと以外は何もない映画だと思ってる


5chアニ速


ケンスケの声聞いた途端に「生きとったんかワレ!」ってなった


5chアニ速


トウジやミサトさんに子供がいるのが未来に繋がった感じがしていい


5chアニ速


話としては綺麗に完結した


5chアニ速

戦闘シーンはもうちょいなんとかして欲しかった

5chアニ速


というか終わったかどうかで言うとそもそも旧劇で終わってると思う


5chアニ速

スレ画は旧劇に引きずられてた人間全員がスッキリできるための作品ってイメージ

5chアニ速


旧劇で終わってたでしょ


5chアニ速


新劇がつつがなく発表され続けてて庵野がもっと若い間に発表されてたらもっと違う受け取られ方したと思う


5chアニ速

旧劇で一旦作品としてケリついてるのと


5chアニ速

あの時に映画館まで行ってアレ見せられたモヤモヤはまた別の話なんすよ



5chアニ速

ゲンドウがシンちゃん抱きしめた所で泣いちゃったよ


5chアニ速


新劇は負債を返す為のものだったのかなと思わなくもない


5chアニ速


まさにそのとおりで旧ガイナにエヴァの版権やらないためのもんじゃないか


5chアニ速


正直作品としての出来は旧劇のほうがいいと思ってる


5chアニ速

シンエヴァは良くも悪くも旧劇に納得できなかった人向けって感じ

5chアニ速


同じ「すまなかったな、シンジ」なのに180度違うのいいよね


5chアニ速


否定っていうか諦めを込めて見る映画じゃね


5chアニ速


エヴァを終わらせたというより


5chアニ速

庵野君そのものに一区切りつけた感じがある

5chアニ速


否定派のエヴァ叩きもこれで終わりってこと?


5chアニ速


信じられないことに最初2008年に完結予定だったんだぜ


5chアニ速


俺は旧劇全然分からなかったから新劇で満足したよ…


5chアニ速


内容としては微妙だったけど終わらせたことは評価できる


5chアニ速


パンピーである観客にも概ね誰がどうなったか分かるレベルに解像度が上がった完結作


5chアニ速

色々言われるけど「あの頃はあんたのこと好きだったんだと思う。でも私が先に大人になっちゃった…」ってセリフは切なくて好き




5chアニ速

物語的にアスカとレイ以外とくっつくのは納得できるんだけどマリかぁ…って気持ちは拭いきれない


5chアニ速


やっぱりサクラだよね


5chアニ速


アスカが旧と完全に別人すぎて総まとめからこぼれ落ちちゃった感があった


5chアニ速


実際別人だからね…


5chアニ速


風潮さんの発狂ぶりが本当に可哀想だった


5chアニ速


なんかもう終わったしどうなって欲しいとかそんな考えすら湧かない程度に諦めてるんだ


5chアニ速


結局誰が悪かったの?


5chアニ速


監督も観客も成長したんじゃない


5chアニ速

良くも悪くも

5chアニ速


絶対有耶無耶に終わるだろとハードル下げきってたからまずちゃんと終わったことに驚いたよ


5chアニ速


まだ空白の14年があるし


5chアニ速


あとからそこ出す気まんまんだなってなった


5chアニ速


そのうちまたつくるよ


5chアニ速


面白かったしビックリするぐらい満足しちゃったからもう何も語ることないなって当時思った記憶がある


5chアニ速

加持さんがデウスエクスマキナばりの活躍しすぎだろ…と思った




5chアニ速

冬月はパァンした後にみんなが元に戻ったときに一緒に元に戻ったのかな


5chアニ速


テレビ版から見てる身としては腐れ縁的な積み重ねの果てでまぁ何でも許容できるんだけど


5chアニ速

むしろ純粋に新劇だけ14年追っかけてた人はどう感じるのか知りたいね

5chアニ速

そんな人いるのか分からんが

5chアニ速


その類の人間だけど序を公開日に観に行って以来追いかけて良かったと思ったよ


5chアニ速


Qの時にギャルゲー周回みたいにスナック感覚でループしてシンちゃんのCG回収してるな


5chアニ速

とか思ってごめんね…カヲル君ってなった

5chアニ速


あの超面白そうな破の予告の奴が見てえ


5chアニ速


いやさすがにここまでやってロクな締めも作らずにうやむやにする映画シリーズなんて世界的にも例がないんじゃないか?


5chアニ速

映画でシリーズものとなると続編を定期的に作り続けるか完結させてるかのどちらかだろ

5chアニ速


じゃあエヴァンゲリオンエピソード8が作られてもいいって言うんですか


5chアニ速


いいシーンやいいセリフはそれなりにあったけど全部繋げるとえらい便利なことになってるなみたいな…


5chアニ速


最後のキャラが順番に解放されてくとこは


5chアニ速

尺足りなくて急ぎ足感すごかった

5chアニ速

ネオンジェネシス…?




5chアニ速

主観すぎると思ったけどまあ映画の感想なんてそんなもんか


5chアニ速


映画みて最後マリさんが来てくれたのは個人的に良かったなって思った


5chアニ速


迎えに来てくれる誰かが居たってのは大きな違いだよね


5chアニ速


大満足ではあるけど1年経った今2.5とか3.5とかやられたら観に行ってしまうかもしれん


5chアニ速


破→Qの間が色々あったのに吹っ飛ばされてるから


5chアニ速

1クールアニメの6~9話あたり見逃したくらい消化不良なのは残念だと思う

5chアニ速

一応説明されるけどいやそこんとこ観たいんだけど…

5chアニ速


主観じゃない感想とかそれこそ怖いわ


5chアニ速


破がずっと見たかったエヴァ過ぎた


5chアニ速

シンはこんなもんかぁって感じだった

5chアニ速


ゲンドウとちゃんとケンカできたところでよかったね…って気持ちでいっぱいになった