5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】ジャスティスが全てじゃない

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】ジャスティスが全てじゃない_1


ファン達にもデスティニーの良さが分かってくれる人はいるみたいです

5chアニ速

あなたのジャスティスが全てじゃないってことですよ

5chアニ速

そうは言うが俺はジャスティスに重い感情はないぞシン

5chアニ速

[emoji:1B7]ヴヴヴヴ…

5chアニ速

は?兵器に愛着なんか持たないだろ?

5chアニ速

ジャスティス直ぐに乗り捨てるよねアスラン

5chアニ速

そういう男ですわアレは

5chアニ速

例の大投票でもインジャより上だったな

5chアニ速

隠者以外全部壊してるからなアスラン

5chアニ速

イージスもジャスティスもズゴックも壊した

5chアニ速

ズゴック壊したって言っていいのかな!?あれってズゴック壊したって言っていいのかなぁ!?

5chアニ速

必要なら平気で自爆させるし

5chアニ速

隠者だってリフター捨てたぞ

5chアニ速

ザクは残ってない?



5chアニ速

大破してなかった?

5chアニ速

アスラン!この馬鹿野郎っ!!

5chアニ速

ガンダムは兵器じゃない!!

5chアニ速

いや兵器だぞ

5chアニ速

勝つ!ってときのアスランマジで容赦ないよね…

5chアニ速

なんとかは筆を選ばずともいうがな

5chアニ速

ストフリ乗ってドラグーン操作してるあたりアスランは弘法といってもいい

5chアニ速

イージスだのジャスティスだのに思い入れない訳じゃないだろうけどかなり稀薄そう

5chアニ速

多分カガリに借りた車の方が何倍もあると思う

5chアニ速

一応ジャスティス乗るときは迷わなくなるってバフが入る

5chアニ速

アスランの凄い所は愛着や重い感情は確かにあるのに必要なら即座にそれごと捨てる事が出来る昆虫みたいな精神の切り替えだよね

5chアニ速

むしろ愛着や重い感情は人並みよりあると思う

5chアニ速

緊急時にストライク借りたら苦戦の末にちょっと損傷して帰ってくるけどストライクルージュ借りたら無傷で帰ってきそうなのがアスランという男だよ

5chアニ速

当てつけやめてよね

5chアニ速

一応アスランもメカニック寄りだからな



5chアニ速

種でクサナギの修理を陣頭指揮してるの意味分からなくて好き

5chアニ速

分身でスレ違いざまにフィオラルなんとかパージで頭潰すのは当にようやく見れた本来の仕様だった

5chアニ速

すれちがいざまだと強すぎるねあれ

5chアニ速

あのブラックナイトって完全アコード製なの?

5chアニ速

弐式も中破くらいしてるのでだいたい壊す

5chアニ速

ザクは右腕左足シールド無くなって大気圏突入のダメージでボロボロだから廃棄だろう

5chアニ速

むしろアスランが無事なのが異常

5chアニ速

イージスは借りパクして自爆に使う!!11!!

5chアニ速

目的を遂げるためなら自爆させるか…ってすぐ切り替えられる男

5chアニ速

アスランって機体に対する愛着なさそうだもんな

5chアニ速

周りが気を遣って赤い機体ばかり渡されてるけどなんでだろ…って思ってそう

5chアニ速

なんていうか機械へのスタンスが機械以上に無いから愛着とかそういう問題でもないんだよな

5chアニ速

ハロに作った以上の機能ありませんよとか言ってたように根っからエンジニアなんだよアスラン

5chアニ速

思い入れありそうなトリィすらキラがずっと大事にしてることに対して

5chアニ速

まだ持ってたんだ…って反応だから確かに愛着はないな



5chアニ速

キリコやヒイロみたい

5chアニ速

ハロに感情はありませんよ

5chアニ速

何でアンタは自分専用ワンオフ機に思い入れが無いんだー!!

5chアニ速

ブリッツにはまぁまぁ重い感情持ってそう

5chアニ速

それブリッツじゃなくてニコルじゃないですか

5chアニ速

でもよしんば魔改造されたゲテモノ機体なんかがファウンデーションあたりにいたら?

5chアニ速

乗れれば同じだろ

5chアニ速

機体に込められた願いやら想いは大切にしてると思うけど兵器は兵器だから

5chアニ速

ハァ…兵器は光る鳴るDXヒーローおもちゃじゃないんだぞ?

5chアニ速

キラ「……。」

5chアニ速

隠者を受領したときにキラとラクスの思いは伝わってたので無いわけではない

5chアニ速

ただそれはそれとして考える

5chアニ速

セイバーってちゃんとミネルバに回収されてたけど今どこにあるんだ?スクラップ?

5chアニ速

バラバラにされただけでもキツいのに海水に浸かってるからもう無理でしょ

5chアニ速

ストフリも操縦できたことでマジでアスランはどれに乗せても強いのがよくわかった



5chアニ速

どんな機体でも95点は取れるのがアスラン

5chアニ速

伝説渡そうとしてた議長の目は間違ってなかったな

5chアニ速

健全っちゃ健全か

5chアニ速

作品中でトップクラスに機体に愛着無いのが主人公と副主人公って結構面白い

5chアニ速

キラはラクスから貰ったフリーダムシリーズは大事にしてるだろ

5chアニ速

フリーダムもストフリも「ラクスに貰った」って所だけが重要であって

5chアニ速

機体そのものは寧ろ自分を戦場に連れて行く物って感じだから…

5chアニ速

それを言い出したらシンだって同じだろうが

5chアニ速

シンは喜んでただろ!

5chアニ速

キラはラクスから託されたのは滅茶苦茶執着してるだろ

5chアニ速

伊達にノータイムでジャスティス自爆させりゃいいを決断する思考はしてない

5chアニ速

自分ごと死ぬつもりの自爆選択じゃなかった?

5chアニ速

そうですよ?

5chアニ速

カガリいなけりゃ死ぬつもりだったよ

5chアニ速

MSは持ってて嬉しいコレクションじゃない



5chアニ速

強力な兵器なんだぞ

5chアニ速

アスランの()を理解できるけど

5chアニ速

適度に流すし大事なことは聞き逃さないキラ

5chアニ速

ストライクくんは割とキラの事想ってるのにキラは凄い嫌な顔するよね

5chアニ速

それはそれとして専用機作るならかなり細かく指定してきそうな男アスラン

5chアニ速

指定はしないよ

5chアニ速

あいつは自分で細かくチューニングするから

5chアニ速

とにかく全身に武器を仕込んでくれって注文の結果がビームトサカだと思う

5chアニ速

自分の機体がオーブの地下に存在すること知らなかった二人と違うし

5chアニ速

隠者の基本思想はキラのデザインです…

5chアニ速

愛着ないわけじゃないんだけど目的の為に機体を犠牲にする必要があるなら迷わずそれを選べる奴だとは思う

5chアニ速

イージスはともかく他は割とそれしか手がないって状況ばっかだし

5chアニ速

いやキラはストライクだって思い入れあるよ

5chアニ速

無かったらわざわざストライクカラーにしたルージュで出撃しないから

5chアニ速

あれは単にあの調整が扱いやすいってだけだと思う



5chアニ速

PS装甲の性能ならルージュカラーの方が上なんですが