5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】MS MAランキング

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】MS MAランキング_1


順当といえば順当

5chアニ速

対抗馬のフリーダムが票分散しすぎる

5chアニ速

フリーダムキラー

5chアニ速

悪いインターネットのせいでズゴック一強かと思ってたけど世界は割とまともだったらしい

5chアニ速

特に組織票とか悪ノリじゃなく自然と集まってる票らしいな

5chアニ速

また何かでノイマンのセリフ数増えるといいな

5chアニ速

やはり時代はキラカガ

5chアニ速

キャラ部門ジョージ・グレンとかじゃないかって勝手にヒヤヒヤしてた

5chアニ速

よく見たらフリーダム系全部10位以内に入ってるじゃねぇかすげえな

5chアニ速

ステラが入ってる

5chアニ速

ほぼ劇場版での活躍とか印象強いからだけどキャラMSもランクインしてるのどれもそんな違和感ないもん

5chアニ速

素フリーダムは劇場版補正無いのにやっぱつえーってはなるけど

5chアニ速

昔の悪ノリあったらヨップとかが上位に来てたのかな…

5chアニ速

実はフリーダム系列の中でストフリ弐式だけは10位に入ってない



5chアニ速

弐式とマイティは一緒で良かったんじゃねぇかなと思わなくもない

5chアニ速

並んでるとズゴックの異物感が際立つな…

5chアニ速

デスティニー2機の票を合算して喜んでいいと思うシンは

5chアニ速

キラはフリーダム系全部合算していいと思う

5chアニ速

アスランは合算してやれ

5chアニ速

運命はトップ10入り出来ただけでも喜べ

5chアニ速

映画じゃかなりちょいな出番なのにカガリとストライクルージュもすげえな

5chアニ速

正直むしろ素のデスティニーが今回の人気投票上位にいるのがやべぇぞ

5chアニ速

アスラン機はセイバーがちょっと地味なのがな…

5chアニ速

アカツキが影も形もないルージュに負けるのなんで…

5chアニ速

あったよ!?

5chアニ速

デスティニーとフリーダムで半分占めてるの笑う

5chアニ速

インジャと実質インジャがいるのがひどい

5chアニ速

そうは言ってもズゴックはあの映画で一番フリーダムだったんだからしょうがねえだろ

5chアニ速

他の弐式と違って運命はHGCE買って塗り直せば良いんだっけ?



5chアニ速

まぁ売ってないんだけどさ…

5chアニ速

完全再現を現時点で目指すなら塗装と手持ちのレールガンを自作する必要があるぐらい

5chアニ速

そういやビームライフルがレールガンになってるんだったか

5chアニ速

ブラックナイトスコード相手にビームライフル持って行っても仕方ないもんな…

5chアニ速

映画はルージュっていうかキャバリアーだったからな…

5chアニ速

フリーダム族全員ランクインしてるの強いな

5chアニ速

ライフリも前座枠なのによく食い込んだな

5chアニ速

ライフリイモジャはこれ新型自由正義後半来るわって予想してたからインパクトとしてはそんな強くないというか

5chアニ速

初見の印象とか衝撃度はズゴックと運命SPEC2がツートップだった

5chアニ速

素のストフリも素のデスティニーも20年間で何度も立体化されてるのは伊達じゃ無いし普通に順当だと思う

5chアニ速

ラクス合体前がストフリ二式で合体後がマイティ?

5chアニ速

そこ分けるんだ…

5chアニ速

分けないとね…その扱いだとズゴックと隠者が一つになっちゃうんだ…

5chアニ速

まあアスランが乗ってたしね…

5chアニ速

いや無印デスティニーって回想の一瞬以外映画に出てないよね?



5chアニ速

映画の人気投票じゃなくて種シリーズの人気投票

5chアニ速

フリーダムだって出てないだろ

5chアニ速

フリーダム系はなんでマイフリじゃなくて素フリが上なんだな

5chアニ速

デスティニーspecⅡがトップなあたり劇場版での活躍が1番反映される環境に見えるのに意外だわ

5chアニ速

やっぱ舞い降りる剣が強いよ

5chアニ速

ノイマンのファンアート想像よりあって驚いたな人気あるんだな

5chアニ速

あんな寝ぼけてない分身魅せられたらね

5chアニ速

そういえばアカツキって二式じゃなくてただのアカツキだよね?

5chアニ速

劇場版はノイマン悪ノリにならない程度に目立ってたからな

5chアニ速

ヒルダといいこの映画そういう塩梅やたら上手いな

5chアニ速

今回劇場版の活躍だけじゃなく

5chアニ速

シンプルに今までのMS人気まで食い込んでくるからマジでMS部門荒れそうだなぁって

5chアニ速

種死後の自分に劇場版後の人気MSはデスティニーとフリーダムとフリーダムとズゴックとフリーダム!って言ったらなんで言われるかな

5chアニ速

デスティニーって種死本編だといっちゃなんだが活躍としてはかなり控えめなのに

5chアニ速

ガンプラとか機体人気はある方だったからスカッとする活躍を与えるとこうなるか



5chアニ速

映画の戦闘かっこよすぎた

5chアニ速

フリーダム自体がSEEDの顔だしな

5chアニ速

マイティは素直にかっこいいと言うには強さが無法過ぎた感がある

5chアニ速

やったーかっこいい!ができるのがデスティニーで

5chアニ速

うわ…強…ってなるのがマイフリっていう棲み分けができてるのは人気の分散の仕方としては悪くないなと思う

5chアニ速

ズゴックはどう受け止めていいのかわからんけど

5chアニ速

三者三様になってるのすごいな

5chアニ速

ストフリも嫌いじゃないけどフリーダム系で一番好きなのはやっぱり素フリーダムだわ

5chアニ速

素トライクいないのまじか…

5chアニ速

もしかしてパック違いで分かれてるのか?

5chアニ速

ストライクはストライクで1種類だけになってる

5chアニ速

やっぱりあの羽キャノンは革命的だったと思うよ

5chアニ速

構造的にできない?知らんわ!でハイマットフルバーストを顔にした判断も正しい

5chアニ速

監督がFREEDOM!

5chアニ速

フリーダムストフリ2大巨頭だったのにライフリSpec2マイフリと映画だけで3種も増えたからな…



5chアニ速

Spec2はザフト系でオーブ系は弐式なのよね

5chアニ速

ゆかりん王国組が弱い…

5chアニ速

カルラはもっと上位目指さないとプラモ化に差し障るのではないか

5chアニ速

プラモ化自体は約束されてるだろ

5chアニ速

無茶言うなよ!?

5chアニ速

石田もズゴックにどう入るのか気になってるからな…

5chアニ速

マイフリもストフリを下地にして完成度高めたデザインだとは思うよ

5chアニ速

何やかんやデスティニーやっぱり人気あるなぁ

5chアニ速

リマスター前はよく見るとフルバーストの時ハイマットしてないんだよ

5chアニ速

見栄えよくするために持ち上げた羽根を横向きに描いただけで

5chアニ速

ゆかり王国組は劇場版の敵!っていう味わいを楽しませて貰ったけれど、思い入れに繋がるレベルにまで描写されてないからなあ…

5chアニ速

MGデスティニー発表まだかなぁ

5chアニ速

なんだかんだ前半頑張ってたライフリはともかく完全にマイフリまでの繋ぎのストフリ弐は流石にランクインしなかったか

5chアニ速

でも改修前がランクインしてるし実質フリーダム全部ランクインしてるようなもんだな

5chアニ速

デスティニーspec2はこれまでのあらゆる媒体の最大稼働描写を全部過去にするくらい弾けたからな…



5chアニ速

カルラいいけどこの面子に食い込めるかって言うと無理だ