5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スパイファミリー】何故国民的アニメになれなかったのか

5chアニ速

【スパイファミリー】何故国民的アニメになれなかったのか_1


クレしんケロロルートはファンも望まない

5chアニ速

んなこと言ってもガキにしか受けてないからなぁ

5chアニ速


それじゃあサザドラルートで


5chアニ速


親が無理矢理見せてんだろが


5chアニ速


それも女児


5chアニ速


30億超えてるから


5chアニ速


サザンアイズドラゴンヘッドルートか…


5chアニ速


ポケモンクレしんが安定して長い事20億ぐらいだったから


5chアニ速

これが続けられるなら十分国民に根付いたアニメになれんじゃね

5chアニ速


野心丸出しでドラえもんクレしんポケモン映画の興行収入超えて来るヤツ


5chアニ速


いや、なってるやろ


5chアニ速

どこのスーパーでも何かしらの形で見かける

5chアニ速


餅のパッケージに映るとか節操ないなって


5chアニ速

いまどき東西ドイツみたいな状況って若い人に共感を得られないだけなんじゃ…




5chアニ速

今の世界情勢はそれ以上に生々しくなってるから気軽にフィクションでやるもんじゃない


5chアニ速


年取らない時空でアニオリ路線になるん?


5chアニ速


やるならそれしかないだろう


5chアニ速


国民的アニメは全部それだからな


5chアニ速


暴力的な国民的アニメは100億越えるのに


5chアニ速

ドラえもんクレしんポケモンは…

5chアニ速


まあドラちゃんは毎年やって40億~50億は行くから優秀よ


5chアニ速


行ってないが…


5chアニ速


40億越え5本だぞなおトップは断トツドラ泣き1


5chアニ速


ゴジラがボコボコにされるかと思ったら意外とそうでもなかった


5chアニ速


ウイッシュはディズニーの自爆なのでどうしようもない


5chアニ速

ミラベル以降日本じゃザコ扱い

5chアニ速


国民的アニメになるには何年何十年アニオリで話回せるような下地がないと


5chアニ速


まあ数年くらい継続してやっと名乗れるレベルだという感じはあるな国民的なんたら


5chアニ速

前回のあらすじだけでAパート丸々使うドラゴンボールみたいにならないと無理




5chアニ速

ストゼロが国民的飲料の地位を固めるのは一瞬だったけどね


5chアニ速


アーニャは可愛いから仕方ないね


5chアニ速


いや?俺はベッキー派なんで


5chアニ速


「なれなかったのか」スレって毎度知能低いなってなる


5chアニ速


黒歴史とケロロとハロがガンダムの枠越えて知られてるのは何でなの?


5chアニ速


FIX!!


5chアニ速


令和のケロロでもようやっとるやろ


5chアニ速


国民的作品になればヨルの設定変えんとな


5chアニ速


ケロロってもう10年ぐらい見かけないんだけど


5chアニ速


国民的アニメっていうとゴールデンに長年やってるって意味なんだろうけど


5chアニ速

ドラえもんちびまる子サザエさんクレしんコナンになるが

5chアニ速

クレしんよくこの枠になったもんだ

5chアニ速


ハードボイルドな話かと思ったら完全にファミリー向けだった


5chアニ速


アニメ本編とは直接的に繋がってなさそうなんで予備知識少なくても映画単体として楽しめるそうな


5chアニ速

アニメ本編1話も見てないけど楽しめたよ




5chアニ速

頭空っぽにして見る映画だと思う


5chアニ速


国民的アニメにするとすればクレしんのようなアニメになるな


5chアニ速


実際スレ画にはそれっぽさあったろう


5chアニ速


導入が暗黒タマタマのそれ


5chアニ速


キテレツとあたしんちとぼのぼののライン


5chアニ速


メインキャラが人殺しでファミリー狙いはちょっと…


5chアニ速


ヨル弟がね


5chアニ速


母がよくありませんね


5chアニ速

やはり完璧な後輩スパイが母になるべきです

5chアニ速


アーニャしか人気ないんだから限界が見えてるんだよね


5chアニ速


まずなろうとしてないからだろ


5chアニ速

なろうとしてるフリーレンとはわけが違うわ

5chアニ速


物差しとしては妖怪ウォッチは本当に社会現象だったんだなって


5chアニ速

沈静化したけど

5chアニ速

イナイレダンせんようウォまではすげえ大ヒット製造機だったのにいまなにしてんだろ




5chアニ速

ドラえもん超えてる時点で国民的アニメでは


5chアニ速


国民的かはともかくコナンがずっと続いてるのがすげえ


5chアニ速

もう殺人事件どれだけ起きてんだ

5chアニ速


アーニャを可愛く描きすぎた


5chアニ速


もっと闇が深い話が描きたいと思ってそう


5chアニ速


あたしンちとかケロロ軍曹とかハム太郎とかそのへんに収まりそう


5chアニ速


感想言う観客と映像が交互に映って最後に◯◯最高~!ってやる映画のCMスレ画で久々に見た


5chアニ速


直近で2期やってたからもっと数字いくかと思ったけどそうでもないね


5chアニ速


知らないけど50億円くらいは行くのかな?


5chアニ速


ロイドさん人気ないから


5chアニ速


メインストーリーがあるし時間経過もあるから毎年恒例のファミリー映画として長く続けるのに向いてない気がする


5chアニ速


コナンみたいに正体バレ嘘予告毎回流せばいいやん


5chアニ速


ぶっちゃロイドの活躍もヨルの話もいらない


5chアニ速

ひろしの会社パートをメイン軸に持ってくるようなものか


5chアニ速

長期でやるなら家族パート軸の方がいいわな



5chアニ速

メインストーリーっていうけど話あんまり進んでる感じないけどな


5chアニ速

豪華客船以降くらいから原作人気も落ちてる印象あるけど

5chアニ速


まあ比較するならまる子だのクレしんだのじゃなくてコナンだな


5chアニ速


コナンは人気あるキャラ沢山いるけどスパイはアーニャ頼みじゃん


5chアニ速


何十年も連載しアニメも何本も映画化してここ数年は全部50億以上のヒット飛ばしてるコンテンツと比較するとかハードル高すぎだろ


5chアニ速


売上とか規模の話じゃないよ


5chアニ速


話の作り的にまる子とかよりは似てるというだけの事


5chアニ速


あんなバケモンに気付かないロイドなんなん


5chアニ速


この前30億超えてるって言ってなかった


5chアニ速

十分売れてるだろ

5chアニ速


アーニャは煉獄さんどころか乙骨にも遠く及ばなかったか


5chアニ速


銀さんには勝てそう


5chアニ速


だってスパファミってロイドが主役のスパイ漫画だし


5chアニ速

子供に受けないだろ

5chアニ速

国民的存在は潔白が求められるしな