5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

劇場版SAOオーディナルスケール-

5chアニ速

劇場版SAOオーディナルスケール-_1


夏休みが終わってしまった

5chアニ速

これは…囲んで棒で叩いたほうがいいやつかい?

5chアニ速

あれっ...エイジ君の見せ場とかは...

5chアニ速


三期みてね!


5chアニ速


ほんとに大ピンチのシーンに駆けつけてくるからな…


5chアニ速


駆けつけるだけだからな…


5chアニ速


(特にいいとこない)


5chアニ速


エイジくんがまるで道化じゃないですか


5chアニ速


ハセヲ最低だよ…


5chアニ速


乗り越えてない雑魚には記憶はいらない


5chアニ速


UW編でエイジが助けに来たけど焼け石だったのを思い出す


5chアニ速


このユウナとの思い出好き


5chアニ速


梶浦サウンドは素晴らしいな


5chアニ速

正輝に見せたがってるサイコ多くてだめだった




5chアニ速

そもそも魂ともいえるフラクトライトのコピーとかやってもそれ蘇生と言えるか?ってなるし


5chアニ速

記憶を元に再現したAIなだけじゃ余計…

5chアニ速


みんなの脳内にあふれだした


5chアニ速

存在するクソゲーの記憶

5chアニ速


思ったより覚えてる人いたな…


5chアニ速


作者的には「無理ゲー過ぎるから茅場がラスボスになったのかも」「100層ボスに攻撃当てるのは壁の回廊登って頑張るとか?」くらいの扱いなやつ


5chアニ速

fu3019767.jpg[見る]

5chアニ速


倒せないかもって…自分で作ったボスですよねカヤバリニンサン?


5chアニ速


本来はデスゲームじゃなかったし・・・


5chアニ速


ゲームソノモノはスタッフ集めて作ったものだよ


5chアニ速


カヤバリニンサン一人で作ったジーコじゃない


5chアニ速


原作者は心まで茅場になるな


5chアニ速


(あんなクソゲーあったなぁ…)


5chアニ速


余韻ぶち壊しCM


5chアニ速

サーバのカビみたいな存在だったんやな!




5chアニ速

全て纏めるとなんもかんもSAOをあんな形で世に放った奴が悪いという結論になるのである


5chアニ速


でもSAOで出会えた縁もあるから…


5chアニ速


あれ?もう一勝負なかったっけ…


5chアニ速


友達ってできるんだね


5chアニ速


UOでもいたな


5chアニ速

街中でリュート弾いてるバード

5chアニ速


今じゃSAOのデータからサルベージして魔法等の遠距離攻撃や飛行があるALOに合わせて敵モンスターが強化された真アインクラッドがALOにあるからなあ


5chアニ速


ED曲も好きだから流してほしいけどカットだろうか


5chアニ速


クソゲーに対してチート使って勝つのは皮肉だろうか…


5chアニ速


SAOの話をすると茅場が悪いに落ち着きがち


5chアニ速

強化すんなや!

5chアニ速


魔法あるんで魔法とかなしのバランスのSAOをALOに持ち込んでも魔法で完封されるだけだし…


5chアニ速


一波乱だったけどこの後割とすぐにUWにぶち込まれるよねキリトさん


5chアニ速


というかこの映画は布石みたいなもんだし


5chアニ速

2ヶ月後ぐらい




5chアニ速

しょうがないよダイレクトアタック喰らっちまったから


5chアニ速


あれしないと植物人間だから


5chアニ速


嫁が部分的に精神破壊された直後に自分は9割精神破壊される男


5chアニ速


Catch the Momentカットとかある?


5chアニ速

今をときめくLiSA様だぞ

5chアニ速


なんか見たことないCM多いな…


5chアニ速


プログレのキバオウは嫌なやつだけど悪人じゃなくてスジは通すやつだから楽しんでくれ


5chアニ速


※ユナが死んだおかげで明らかになりましたがSAOで吟遊詩人は敵のヘイト集めまくるクソジョブでした


5chアニ速


モンハンの笛かよ…


5chアニ速


茅場死んでよ~


5chアニ速


だから死んだ…


5chアニ速


ろくな思い出が無いゲームすぎる…


5chアニ速


これ禁止にしろ!


5chアニ速


親父は茅場殴ってもいいよ


5chアニ速

刺してもいいわ




5chアニ速

しんだよぉ…


5chアニ速


死んだよ~


5chアニ速


その分ステータスが高いとかないのか?なさそうだな…


5chアニ速


SAOってレベル上がるとSTRとAGIのどっちかに取得ポイントからステ割り振ってあとは一定レベルごとに枠拡張されるスキルを使って育てていくゲームなんで…


5chアニ速


消えてよ~


5chアニ速


普通のゲームだとバードってバフ役とかじゃないの!?


5chアニ速


バフもかけるけどその行為のせいでめちゃくちゃモンスターのヘイトが集まるんだろう


5chアニ速


舐めてんの?


5chアニ速


ただのバフだと敵から狙われる要素ないじゃん?


5chアニ速


だからFF11でバフやデバフをかけた時に上がる敵対心の数値がめちゃくちゃ高いジョブになった


5chアニ速


バフかける側にヘイト値が移るシステムとかでは…?


5chアニ速


モンハンの笛使いも演奏が特にヘイト稼ぐから


5chアニ速


演奏だけして逃げ回るバッファー気取りの地雷がいるとひどいことになるよね…


5chアニ速


デスゲームじゃないSAOとか普通に面白そうで困る


5chアニ速

いやぁ…死に覚えゲー部分とかを考慮してもバランスあんまりよくないクソゲーじゃねえかな




5chアニ速

最後に撃ってたのはいつものスターバーストストリームなのか影の薄い最強技ジ・イクリプスなのか


5chアニ速


20回以上もSEなかったしスターバーストじゃない?


5chアニ速


この後剣無いよぉ!されて薬物ぶっ刺されたり精神崩壊して廃人になったり電脳世界に200年閉じ込められたりする


5chアニ速


敵が石田なのもバランスがいい…


5chアニ速


キリト君もしかして嫁や仲間と出会えたこと踏まえてもSAOやってからマイナス方向の思い出多いな?


5chアニ速


プラスマイナスなんて切り分けることなんてできないんだよ


5chアニ速


Catch the momentの記憶を持っていかれた…


5chアニ速


元のSAOって割と地味ゲーじゃない?


5chアニ速


フルダイブが画期的だけどゲーム自体はありきたりだからな


5chアニ速


レベル上がるとマジで超人みたいな身体能力になるから


5chアニ速


魔法がないから地味で硬派


5chアニ速


一瞬だけキバオウ映らなかったっけ…見間違いだったかな


5chアニ速

茅場もオートガードなんてチートスキルのクソボスでしたやん

5chアニ速

今年はSAOクリアの年だからなんか展開あるんじゃないかな


5chアニ速

ちなみに今頃のキリトさんはクリスマスに背教者ニコラスのイベント食らってメンタルズタボロ状態だよ



5chアニ速

じゃあ歌うね…