5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【キン肉マン】弱者超人

5chアニ速

【キン肉マン】弱者超人_1


本人だけそう思ってる

5chアニ速

95万パワーしかない

5chアニ速

カニベースに謝れ

5chアニ速

私は嘘つきなんじゃ〜! 

5chアニ速

まぐれで勝ち続けてきただけのダメ超人なんじゃ〜!!!

5chアニ速

そりゃ敗者側からすればキン肉マンという素晴らしい相手と戦えたことを誇りに思ってるのにこんな事言われたらキレる

5chアニ速

この流れを原作4巻の時点で既にやってるんだから凄いなあ

5chアニ速

初期だとラーメンマンもロビンにビビり散らしてるスグルにキレてたな

5chアニ速

やーい!ダメ超人!(石を投げる)

5chアニ速

弱者(の目線に立てる)超人

5chアニ速

ウォーズマンがなんでこんなに自己評価低いんだが…って苦笑してたけどウォーズマンも自己評価低いほうだよね…

5chアニ速

元捨て子のキン肉マン

5chアニ速

元親無し子のウォーズマン

5chアニ速

社会的な立場のない不気味なパワーを持つ超人は徹底的に苛め抜かないとな…



5chアニ速

ラーメンマンの血涙の号泣がなければ今頃もっと卑屈だったかと思うと…

5chアニ速

ただあの試合を誇ろうとするのはどうかと思うぜ!

5chアニ速

全力だったのは間違いないしそこを素直に受け止められるって意味だとあの時点のロビンより人間できてる

5chアニ速

ウォーズマンとスグルが仲良さそうなとこ好き

5chアニ速

今のスグルは腰が低いことはあっても逃げ腰になることはほぼないよね

5chアニ速

ネメシスみたいな自分のことになると逃げたくなるけど

5chアニ速

基本世界や宇宙全体の話になってきたからね

5chアニ速

王位編のあたりでのスグルはすっかり技巧派と名乗って問題ない超人だもんな

5chアニ速

キン肉マンと名乗りながらテクニックタイプという

5chアニ速

ピーク戦での基礎技の集大成で勝つ流れがかっこよすぎる

5chアニ速

この見た目で圧倒的な技の種類で制圧するタイプのテクニシャンだからな…

5chアニ速

手持ち技が豊富どころか試合中その場で新技編み出しやがるからなこの弱者

5chアニ速

打投極のキワを制する力が高いとかいういぶし銀すぎる才能

5chアニ速

刻の神の相手はザ・マンかザ・ワンと見せかけてスグルがすると勝手に思ってる

5chアニ速

俺も個人的にはスグル以外いないと思ってる



5chアニ速

多分今までの総決算になりそうだし

5chアニ速

息子もバッチリ技巧派だよね

5chアニ速

師匠が麺だしな

5chアニ速

ミキサー大帝が火事場のクソ力封印したのはどんな扱いになるんだろ

5chアニ速

テクニックとディフェンスにほぼ全振りみたいなステータスだからかなり異様だよな

5chアニ速

自らを卑下しつつも今はキン肉王家を誇りに思ってるキン肉スグルよ…ならば語って聞かせよう…貴様の祖父キン肉タツノリとキン肉王家にまつわる闇の歴史を…

5chアニ速

兄語永久禁止

5chアニ速

スグルは卑屈が過ぎて大王ななってから自分の功績とか語らない語らせないを徹底し過ぎたせいで次世代でも面倒事のタネになる

5chアニ速

自分が弱小超人だと思ってるのは割と本音ではある

5chアニ速

味方のお陰で強くなれてると思ってるフシがあるし

5chアニ速

友情パワーの仕様が明かされた今となってはこの認識もあながち間違いじゃないんだよな

5chアニ速

主題歌の愛する友の眼差しが倒れる度傷つく度俺を強くするいいよね…

5chアニ速

ラーメンマン戦もギャグに見られがちだけどスグル持ち前のタフネスで足を止めての耐久戦に持ってった時点でラーメンマン圧倒的不利になってたしな…

5chアニ速

ギャグ描写ではあるがスグルが漏らしたからキャメルクラッチを止めるってのは考えようによっては真剣勝負やれてなかったということでもある

5chアニ速

育ちが育ちなせいか結構疑り深い



5chアニ速

他人は勿論の事自分すら疑ってかかる

5chアニ速

一般市民にすら雑魚超人として虐められてたくらいだから基本的に自己肯定感ないのよね…

5chアニ速

ただ弱者は疑わずに手を差し伸べてしまうところがある

5chアニ速

幼稚園児にすらブタ扱いでボコボコにされるからな…

5chアニ速

まあ俺もスグルが飲み口を噛みちぎったチューペットはいらんが

5chアニ速

どこまでいっても誰かのためにしか実力以上のパワーを出せない超人

5chアニ速

テリー帰ってこなかったらヤバかったよね

5chアニ速

真弓が悪いよ真弓が

5chアニ速

基礎力が高く防御に優れていて必殺技の攻撃力がやたら高い

5chアニ速

何気に銀の路線受け継いでるよな

5chアニ速

ミート君みたいなこの手のおまけキャラで常に主人公のバフになってるキャラ珍しい気がする

5chアニ速

もう一作の方がデバフだから余計目立つ…

5chアニ速

ホイ命奪崩壊拳

5chアニ速

スロースターターだからエンジンがかかるまでの精神的支えは本当に必要

5chアニ速

黙れシューマイ!



5chアニ速

序盤だけ相手の攻撃やギミックを散々食らってピンチになる流れに説得力を生み出したクソ力のシステムが優秀すぎる…

5chアニ速

プロレス向きだな!

5chアニ速

心に愛が無ければスーパーヒーローじゃないのさ

5chアニ速

ラスト5秒の逆転ファイター

5chアニ速

パイレートマン戦とかマジでそんな感じだった

5chアニ速

卑屈気味なのはともかく何であの育ちでこんな真っ直ぐなヒーロー精神してんだこいつ…

5chアニ速

自分も弱者だったから弱い人を見るとつい助けたくなっちゃう

5chアニ速

バベルの塔編ではかなり話の分かる神の試練受けられてよかったな…

5chアニ速

最初はちょっとゲスいところあったよ

5chアニ速

テリーマンがガチ目のトーンでキン肉マン殺すとか言ってたし

5chアニ速

恵まれてたけどグレて出て行った兄さん…

5chアニ速

ビッグボディとのタッグが見たいなぁ

5chアニ速

五王子の中では一番性格的に相性よさそうではある

5chアニ速

ここで絆深まったら2世だのでなんで補佐やってないのかますます謎になりそう

5chアニ速

フェニ太郎とのタッグも見たい



5chアニ速

というか5王子全員それぞれとのタッグ見たい

5chアニ速

ウォーズもあんまり自己肯定感得られない人生だったからか

5chアニ速

スグルに対してはかなり甘めな感じなのいいよね

5chアニ速

ウォーズはオニキスと出会えて良かった

5chアニ速

あんなに神らしい神もそうはいない

5chアニ速

なんの臆面も無く「機械の方が便利だから機械の体にしただけだ」って言えるキャラは唯一無二過ぎる

5chアニ速

「機械の体を誇れ」と言えるのはオニキスしかいなかった

5chアニ速

それに比べてしょうもねぇやつは本当にしょうもねぇよなあアイツ!

5chアニ速

まあ相手が悪かったよアイツも…

5chアニ速

後から見るとお互いの長所を打ち消しあってて泥仕合にしかならないマッチングで可哀想になってくる

5chアニ速

噛み合わない試合ってああいうことを言うのか…

5chアニ速

というか超人増やすなっつってんのにカピラリアのピースで超人作ってるあのメガネなんなんだよ…

5chアニ速

カピラリアで殺せばその分エネルギーに余裕が出てくるだろう?

5chアニ速

会話がドッジボールかつ遠距離攻撃だから全然噛み合わないのがひどい

5chアニ速

真弓に育てられなかったからこそ程よい苦労ができた



5chアニ速

アタルで失敗したから絶対甘やかすだろうな