5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

王位争奪までのキン肉マンってこんなヘタレてたかなあ…




5chアニメ速

王位争奪までのキン肉マンってこんなヘタレてたかなあ…_1




5chアニメ速 1
王位編は完全に私事な上に仲間巻き込んでるからヘタれ芸やるとひどく不義理になる

5chアニメ速 2
タッグ編も結構やる気あったよね自分からパートナー探しして麺にアプローチ掛けてたくらいif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 17
>>2タッグ編は最初純粋にオリンピックの延長線上だったからな…


5chアニメ速 4
そんな事言われても気乗りせんのじゃい


5chアニメ速 5
昔に比べて表情のワンパターンが気になる


5chアニメ速 7
王位のためとかミートのためとか自分がやらなきゃならない時はちゃんと動く宇宙のためとか全超人のためとかになるとべつに他の超人でよくね?と思ってもおかしくはない


5chアニメ速 8
まぁリングの上に上がればかっこよくなるからいいかぁ!


5chアニメ速 9
始祖編の総大将を別の人が務めてくれたし甘えが出てしまう


5chアニメ速 10
頼れるヤツがいるなら全力で頼る超人だからなロビンには見透かされてた




5chアニメ速 15
>>10やはり味方がいない状況にしないとね友情封印!


5chアニメ速 11
スグルの性格的にやらんといかんのはわかってるけど気乗りせんのもわかるまぁガチで寝っ転がって駄々こねてるレベルではないからだいぶ頑張ってる方よな


5chアニメ速 12
もう戦う前の恒例の儀式みたいになってる


5chアニメ速 182
>>12それも重々承知してるんだけどまたかよって感想が先に来てしまう


5chアニメ速 13
もう完全に相容れないものとして完全に殺し合いで排除する方向にどんどん話転がってるからなぁなんかそういうの嫌なんじゃないの?


5chアニメ速 21
>>13それなら真剣な顔して気乗りせんと言ってほしいところ


5chアニメ速 29
>>21そういうキャラだったかのう


5chアニメ速 66
>>13時間超人でベビーターンするやつは今後いないのかな…いてほしい


5chアニメ速 14
あんま見たくはないけどネメシスの時みたく引っ張らないならまあいいかなって


5chアニメ速 43
>>14悪逆無道じゃないし自分のおじさんで自分にはなんか優しげな人と戦うモチベーションわかないだろうし…ロビンと麺って強豪二人破ってるし…




5chアニメ速 16
良くも悪くも自分のために戦うと失敗する男だからな…一応全超人や宇宙や世界救うって大きなお題はあるんだけど話が大きすぎるから


5chアニメ速 23
生まれ関係なく奇跡の逆転ファイターだけあって試合展開としては終始圧倒されてることが多くて横綱相撲じゃないからな俺の方が強い!とはなかなか思えんよ


5chアニメ速 24
キン肉マンには王の地位があるから本とうは戦わせるのまずいのでは…100年後ぐらいにキン肉星には兵士が多くいるのに王自らが戦いに出るのはおかしいと思わないか?謀殺されかけたんだよ!って伝わりそう


5chアニメ速 25
色々言われても話壮大すぎてわたしがやらなくてもってなるのはしょうがない


5chアニメ速 26
連載は40年やってるかも知れんけど劇中時間ではブタ男日本の恥ウルトラ兄弟の恥扱いの方が遥かに長いからなまだ


5chアニメ速 39
>>26まてウルトラは抹消だろ


5chアニメ速 27
六騎士もスニゲプラネット阿修羅に将軍と働きすぎた


5chアニメ速 37
>>27六騎士編は味方側みんな負けてないはずなのに何であんなスグルだけ戦わされたんだろ…


5chアニメ速 42
>>37維持装置から出ても平気だったのスグルだけであとあとアイドル超人もなんとか出てこられたけど五重塔で全員ズタボロだったからじゃないか


5chアニメ速 28
強いとはいえ生まれたばかりの超人と殺し合いしたくないよ…




5chアニメ速 30
でもまあジャスティスやザマンが味方に付いてるからと慢心しきってたから闘う心構えが出来てないのも仕方なく無い


5chアニメ速 31
ウォーズ戦は負けかけてたのに偶然重なって技はずれたり時間制限でなんとか勝ったしバッファローも悪魔将軍戦もいろんな偶然や手助け絡み合った末に勝ってるからな自分一人で勝ったとも言い難い場合も多いしなかなか難しいさ


5chアニメ速 32
あのマリポーサが負けててジャスティスが行方不明だしなぁ…


5chアニメ速 33
分かり合うためにリング上がるようになったのに殺し合いさせるのはかわいそうだよな


5chアニメ速 34
宇宙が崩壊するのは止めないといけないけどそもそもなんで刻の神は今の世界がイヤなんだっけ…


5chアニメ速 47
>>34嫌な理由は説明されてたかな俺が作った超人だけの世界にしてやるくらいの理由じゃない?


5chアニメ速 35
最近更新ないけどどうなってんの?


5chアニメ速 38
>>35ゴールドマンウィークを知っているな?


5chアニメ速 41
>>35あるから読んでこい


5chアニメ速 40
ここで「じゃあ行かなくていいよ」とかは絶対言わないテリー相手だから甘えてるってのはあると思う




5chアニメ速 44
別に憎くもないネメシスと戦うのもなぁ…ってスグルがなるのもわかるよ奮起できる材料が無いとわりと弱気だからな


5chアニメ速 45
スグルって何戦何勝だろ意外と負けも多いよね


5chアニメ速 48
アニメならもっとごねてた


5chアニメ速 84
>>48ミート「何言ってるんですか王子!」スグル「ミートさんなにもそんな青筋立てて怒らんでもええやねん」みたいなの挟むか!


5chアニメ速 49
戦わなくていいぞー!ってなると大喜びするけど仲間が出陣するとなるとそれはそれで心配する男


5chアニメ速 51
基本的にスグルはめんどくさいのが魅力だからな


5chアニメ速 54
バベルの塔内ですら怖気づいてたからなそこにミート君ワープと師匠の系譜の超神がスーッと効いて…


5chアニメ速 55
あんまりごねると神より怖そうな本物のランペイジが飛んでくるぞ


5chアニメ速 56
怖いけど立ち向かうスグルが好きだから恐れないようになったらそれはそれで嫌だ


5chアニメ速 58
殺し合いとか無さそうな戦いはわりと楽しんでるイメージがあるけど具体例が思いつかない




5chアニメ速 59
ダメ超人ギャグ時代でもミートやテリーや子供達のために戦うときは勝つ自分がええかっこしいすると失敗する


5chアニメ速 60
試合前はヘタれるのにスイッチ入ると別人のようになるの凄いよね


5chアニメ速 63
アメリカ遠征編はどういう気持ちで戦っていたんですか王子


5chアニメ速 65
>>63奇襲だからやりたい放題出来る!ロビンが利用されてからはキレてる


5chアニメ速 67
これでザ・マンが粛清されそうになった時は悪魔将軍相手にもう一回やる気でボワァするんだからおもしれーやつだよ


5chアニメ速 68
ヘタれてるけど漏らさないだけ今回はまだマシ


5chアニメ速 69
競技というよりも単純な生存競争になってるからスグルは乗り気になれないのか


5chアニメ速 73
>>69冷静に考えるとスグルは散々悪魔やら神やらと戦ってきてこの上戦うの内心ウンザリするのもまあ分かるよ


5chアニメ速 71
スグルのヘタレぶりは悪魔将軍も相手にしてなくてこいつはこんなこと言ってるが本気になれば強いんだって信用した上で話してるよね


5chアニメ速 72
サダハル戦前夜のヘタれるスグルでイライラした




5chアニメ速 74
ギャグで勝ち拾ってた事もあるから果たして強さで勝ってたのか?と評価が疑わしくなるんだ


5chアニメ速 75
悪魔将軍を基準にして悪魔将軍並みかそれ以上と目される相手には気後れしている感じもする


5chアニメ速 76
本気で嫌なときはもっと嫌がるから


5chアニメ速 77
たんにこういう受け答えの人だと思う


5chアニメ速 78
スグルはわりと本気でマンに丸投げする気だったろうそんなわけあるかいと思うけどせやかて真弓ちゃん…の精神


5chアニメ速 80
グズるのはこの際いいとして流石に実際逃げ出したネメシス前夜はどうかとは思った


5chアニメ速 82
>>80まあ結局戻ってきてたと思うそういうやつだ


5chアニメ速 81
肉の口調可愛いのだ


5chアニメ速 83
ザ・ワンが鍛え直した牛が出てきたらマンが追い払ってもいいんだろう?駄目?


5chアニメ速 86
実際逃げ出すのも何回かやってるなあ…




5chアニメ速 87
今からめっちゃ強い奴らとガチの殺し合いするぞってときに正直気乗りしないなぁ…目立ちたくないなぁ…って反応なの逆に怖くない?


5chアニメ速 88
ファナティックの相手はジャスティスじゃなさそうだしたぶん肉に回ってくるぞ


5chアニメ速 89
むしろ乗り気なこいつらがおかしい


5chアニメ速 100
>>89戦争は因縁深い例の場所を見てやる気スイッチ入ったからね例の場所?


5chアニメ速 90
ネプチューンマスク直してやるならウォーズマンのヒビも治してやれよ…


5chアニメ速 115
>>90治す前に勇んでいったあいつが悪いだろ


5chアニメ速 131
>>115急に興奮して勇み足踏むのロビンみたいでちょっと笑った


5chアニメ速 91
キン肉マンのスタンスはずっと戦うのは怖いことで避けるべきものというので一貫してるからなだから優しいし慈悲の心に溢れてるんだが…


5chアニメ速 92
自分に自信がないのにご先祖の天才と戦わされたらそりゃ逃げるわ


5chアニメ速 93
ここで時間超人許せねえ!うおおぶっ殺してやる!ってスグルは嫌だ




5chアニメ速 94
こいつが燃えるのは許せない相手の時くらいだ…あんましファイティング魂ないな?


5chアニメ速 95
戦うのが怖いことというのは当たり前といえば当たり前だしそれを忘れると優しさも忘れていくから…


5chアニメ速 96
今のところ時間超人はさほど悪行してないし


5chアニメ速 98
恐れに立ち向かうのが勇気だけどキン肉マンはその勇気に火がつくのがちょっと遅いだけなんだ


5chアニメ速 99
ファイターやるには優しすぎるのかもしれないでも心に愛がなければスーパーヒーローじゃないからなあ...


5chアニメ速 101
時間超人が罪もない人傷つけてるならともかくこの世界壊して未来に行くぜってピンと来ないよな…


5chアニメ速 103
戦うのが怖くない奴が戦いの場に赴くより戦うのが怖い奴が戦いの場に赴くほうがずっと勇気がいるからな…勇敢なら戦いを恐れないというわけではないんだキン肉マンの場合は恐れているのに戦うから勇敢なんだと思う


5chアニメ速 104
ここでマリポから俺があんなに頑張ったんだぞ!って言われてもたぶんグズる


5chアニメ速 105
試合じゃそこまで役立たないけど読者満場一致でミート君が必要とされる理由のひとつ


5chアニメ速 117
>>105最近はあんま名セコンドなところ出てこないのミートくん




5chアニメ速 123
>>117超神の時も何でスグルが耐えられてるのか的確な推測してたじゃん!


5chアニメ速 106
王子編では逃げてマスク脱いだくらいだからな


5chアニメ速 107
成長はしてるしやるときはやるけど根本的な臆病で自己評価が低いのはどうしようもない


5chアニメ速 108
どうせ戦うのは分かってるんだからあんまりヘタれるシーン長くされると嫌だなって気持ちは分かる


5chアニメ速 109
やる時はやるというか本来ならやる時だけやるのが理想だしな必要ない時や避けられる時はやらなくていいのだ


5chアニメ速 110
パイレート戦ではスッとやる気出したから単なる殺し合いみたいな雰囲気だと乗れないんだと思う


5chアニメ速 116
>>110そりゃあの時は他戦えるのいなかったしウルフマン達も戦っていたからな


5chアニメ速 120
>>116テリーが一人で無量大数軍と戦ってた時もスッと駆け付けて戦うつもりだったし自分がやらなくて済みそうな場合は本当にやりたくないんだろうな…ザ・マンがやってくれればいいではないか〜!頼む〜!


5chアニメ速 111
キン肉マンが根本的には自己評価低いのって幼少期から自己肯定感が低い生活してきたせいだよねつまり今では息子を誇りに思う父親って顔をぬけぬけとしているあいつのせい


5chアニメ速 112
これでも車にひかれそうな人がいたら命がけで助ける男だよ




5chアニメ速 114
スグルが真弓のことを普通に親父として認めて仲良くしてるの割と奇跡的だと思う優しすぎる


5chアニメ速 121
>>114太郎だって許して友の1人だもんなこの慈悲の心が正義超人には必要なんですね


5chアニメ速 126
>>114父親として認めてるかは割と怪しいよ基本個人の付き合いは悪友ノリだし尊敬は王様としてのものだし


5chアニメ速 127
たまに思うんだけどスグルの異名の奇跡の逆転ファイターって滅茶苦茶かっこいいよね


5chアニメ速 128
ウォーズマンとなんか関係あるっけ例のクレーター


5chアニメ速 130
>>128ロビンと特訓してた所?


5chアニメ速 134
>>128ロシアにある謎のクレーターらしい


5chアニメ速 129
ここであんまりごねるとイワオと五分刈りの旦那まで呼ばれかねん


5chアニメ速 133
六騎士戦の時ってスグルどんなメンタルだったっけ


5chアニメ速 137
思えば悪魔超人あたりからは敵に人質とらせて戦う理由にしたりタッグ編からは今までの仲間と一緒に戦えない状態にしたりしてヘタレたり別の仲間を頼ったりする感じにしないような構造にはなってると思った仲間が充実してると今でも頼っちゃって割とこんな感じなのかな




5chアニメ速 138
悪魔超人編とか味方全員死んでるのが酷え


5chアニメ速 143
>>138頼れる仲間が助けに来たと思ったらあらかた全滅するのは気軽に復活する超人じゃなかったらなかなかキツい展開だと思う


5chアニメ速 140
>悪魔超人編とか味方全員死んでるのが酷ええっ!


5chアニメ速 141
多分ケンダマンからの報告のあとマリポーサがパピヨンにズタズタにされて帰ってるところを見たらゆ…許せん〜〜〜っ!!ってやる気出すよ


5chアニメ速 142
基本的には「これワシがやる仕事かなあ?」ってのがあると思う直接的にはジェロニモ助けないといけないんだけども今回のは神々の戦いじゃなのかのぅ・・・って思いがあっても仕方ない


5chアニメ速 147
>>142始祖編は火事場のクソ力のスグル目当てとして襲来してきたんだけどねアヤツ


5chアニメ速 144
ヘタレてないときは増長とか甘えてるパターンよねタッグとかワシに勝たせて仲良くやろうぜとか言ってたハズだし


5chアニメ速 145
タッグ編は普通にタッグ選手権のつもりだったしな始まってみれば悪魔超人やら完璧超人との争いに巻き込まれたけど


5chアニメ速 146
そういえば超人界の危機とか王家の危機は何度もあったけど世界の危機って実は初めてか…?


5chアニメ速 149
>>146むしろ今こそ超人の危機じゃない?悪魔超人云々は地球の危機って感じだけど




5chアニメ速 152
>>149今のは世界が崩壊する危機があるけど悪魔超人は世界をどうするかなんて思想あったけ?


5chアニメ速 158
>>152プラネットマンとかは俺達悪魔超人の物だ!ってナチュラルに思ってはいる


5chアニメ速 154
>>149悪魔超人や完璧超人は超人界のみを狙ってたけど刻は人間もヤベェみたいな規模になってるよね


5chアニメ速 148
マグニフィセント戦でミートくん活躍したと思うよ


5chアニメ速 150
ぶっちゃけ旧はどのシリーズでも最初からシリアスなときとかなかったからそろそろ慣れてくれという気持ちもあるよというかスグルがヘタレや調子乗りから始まらないの無量大数編くらいじゃ


5chアニメ速 153
>>150最初から殺す気でいくスグルとか見たくないわ


5chアニメ速 151
まぁそれがスグルだよねって言われたらそれはそう


5chアニメ速 155
流石に今まで支配してやる!以上に世界をぶっ壊してやるってやつはいなかったからな…


5chアニメ速 156
修行とか無しで5大国相手は大丈夫なのか?ってなった


5chアニメ速 162
>>156一応超神戦正面から抜けた奴らは平気じゃないかなあいつ等も9999万あって強度以外も高スペなんだし今のとこ時間超人と戦った奴らは超神とは戦ってないし




5chアニメ速 164
>>156牛達は修行中なのにもう戦うのか?とはちょっと思う


5chアニメ速 159
危機のわりに味方陣営がこれでいいのかってくらい小さいな


5chアニメ速 161
>>159始祖だって十人だし


5chアニメ速 160
当時の悪魔超人のトップはサタンだったからなんか大変なことになるぞ!という気配はあった


5chアニメ速 163
時間の方も少数精鋭だ一番少ないのは独立勢力の王子たちだぞ


5chアニメ速 165
肉に戦わせて牛はしばらく修行タイムずるい


5chアニメ速 168
>>165でもキン肉マンならこういう時許してくれるだろうし…


5chアニメ速 180
>>165昔悪魔将軍と戦う時逆の事したし…


5chアニメ速 166
バベル突破した超人は戦った超神たちの代理として認められてたと改めて明言してくれたのありがたい…


5chアニメ速 167
なんかちょっと違うなーと思って単独行動をとった麺が最小勢力だ




5chアニメ速 169
頼れる仲間いてこれで安心だわい!ってなってたところにじゃあそれぞれ分かれて一人一人頑張ってねされたのも腰が引ける一因特に頼れるジャスティスが音信不通だし


5chアニメ速 171
>>169>特に頼れるジャスティスが音信不通だしもう本当にこれ


5chアニメ速 170
麺は今どうしてるんだっけ


5chアニメ速 172
今一番動きが読めないのがアタル兄さん


5chアニメ速 173
まぁスグルのところは高確率で先にカオスがいそうな気がする


5chアニメ速 174
最後はワンの相手しなきゃならないんでしょ?ひどくない?


5chアニメ速 175
まあネメシスは絶対どこかで来てくれるから…


5chアニメ速 177
序盤の性格だったら蔑ろにされると逆に全力で関わってくる


5chアニメ速 178
リングに上がっても最初は避けておわ〜!ってビビるけど四つに組むとやる気になるイメージ


5chアニメ速 179
そういや新シリーズになってからようやく自分以外に結構いけそうなメンバーがいる中で世界の危機に巻き込まれてる状況なのか…そりゃ多少緩むわな




5chアニメ速 184
ジャスティスマンがいるではないか→行方不明旦那がおるではないか→私はこの戦いには参加できないおわーっ!!


5chアニメ速 185
五王子はもうフェニかビッグボディが可能性あるかくらいの観戦モード?


5chアニメ速 187
邪悪神の思惑もあって運命の王子たちも動いてるんだろうけどあんまし役に立ちそうにないなあ・・・


5chアニメ速 189
アタル兄さん今何やってたっけ…


5chアニメ速 190
もしかしてスグルって結構動かしにくいキャラなのか…?


5chアニメ速 195
>>190ゆでがスグルを基本ヘタレだと思ってるのを差し引いても立場と実力がありすぎて迂闊に動かしにくい立ち位置だと思う


5chアニメ速 197
>>190主役の宿命として負けさせられんだろうしなあ


5chアニメ速 192
マグニフィセントに認められるって滅茶苦茶デカいよなあの人実力足りてないなら普通に殺す気だったからな


5chアニメ速 199
>>192理知的な言葉からスムーズに死ねーっ!に繋げてくるからな…


5chアニメ速 193
ゼブラマリポーサを派遣したりオメガに刻の神のこと知らせたり邪悪神もよく動いてるからフェニビッグボディもまあまだなんかあるだろう




5chアニメ速 198
飛翔の神「久しぶりに仕事したら痛ぇ」


5chアニメ速 200
読者の考える(期待する)「王位争奪戦を経たスグル」と作者の考える「スグルの性格ってこうでしょ」が酷く乖離してるよねとは思ってる


5chアニメ速 204
>>200ゆではウォーズマンを何も分かってないって言われるしな…


5chアニメ速 209
>>204今回うおおって勇み足気味に行ったのに不安を感じる人多くてダメだった


5chアニメ速 201
いちおう時間の連中も1億パワーが限界値だろうってのはわかった


5chアニメ速 202
正直スグル以外ならマグニフィセント無理だろってぐらい無法な超神だった…


5chアニメ速 205
スグルとサトシはシリーズ始まると成長分にマイナス補正入るからな


5chアニメ速 206
マリキの他のオメガたちは来れないんだっけ?


5chアニメ速 210
>>206星の復興優先してるから先行してマリキータが戻ってきた話が進んだらアリスちゃんも来るはず


5chアニメ速 208
他人の為ならどこまでも頑張れるけど基本はヘタレのイメージだよスグル




5chアニメ速 211
オメガが来てくれたら勝ったも同然だな誰の陣営に入るかちょっと不安だが


5chアニメ速 212
ダメ超人期間が長くて自己評価低いせいなのもあると思う


5chアニメ速 213
今回はまだヘタれてるの見たキン骨マンの台詞でちょっとしんみりする


5chアニメ速 214
最初はサグラダファミリアを攻めた立場のΩが今度は防衛に回ったら熱いなとちょっと思っている


5chアニメ速 217
まあダメ超人ムーブも好き ってかここくらいしかギャグやれる場所がねえ


5chアニメ速 218
気が乗らないから行きたくないってのが直前に話し合うために戦うってやった男の台詞か?と言われるとまあ…

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#キン肉マン