5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【SAO】キリト苦労人だな

5chアニ速

【SAO】キリト苦労人だな_1


イキってるイメージしかない人が原作読んだらびっくりするだろうなってぐらいには苦労人

5chアニ速

ほぼ寝たきり

5chアニ速

アリシ編は比較的心労が少ないし…

5chアニ速

あっ心が壊れてる

5chアニ速

現実世界で通り魔に襲われた時

5chアニ速

ついクセで背中に背負った剣を抜こうとするシーンが本当に可哀想で

5chアニ速

ゲーム時空だと黄昏で酷い事になる

5chアニ速

小説時空だとOSで酷いことになる?

5chアニ速

だしおつらい

5chアニ速

クリスマス回のメンタルは本当に酷かった

5chアニ速

第一層で攻略組のヘイトを自分に向けるためにわざとイキる男

5chアニ速

仲間全滅でションボリキリトになでたり

5chアニ速

おれキレると記憶飛ぶことあってさーは妹相手とはいえ正体判明前にやるにはだいぶアレだった

5chアニ速

死んでもいいゲームぬるいぜ!もキレて記憶なくすもALOだからクソゲーから帰還した反動でテンションおかしかったんだろう多分



5chアニ速

アニメ1期しか見てないけど原作はいまなにしてんの?

5chアニ速

モブ相手に予測線を予測するゲームですよねって言ってスゲーされて

5chアニ速

デスガン相手にヤバいこいつマジで強いこのままじゃ負けるするのがキリトさんだよ

5chアニ速

1回だけ偶然見たアニメでこの回でなんで今まで誰もコレに気づかなかったのか意味わからなかった。多分稼働してすぐのゲームだと思ったら腑に落ちた

5chアニ速

地の文は大事

5chアニ速

アスナさんのはしばみ色の瞳に毎刊頭必ず注目してる少年なのもアニメ見てる皆には伝わってない

5chアニ速

めっちゃアスナ見てる…ってなるよね

5chアニ速

不可抗力だけどALO稼働期間より長いSAO時代のパラメータ引き継いでサラマンダーの一般プレイヤー将軍をボコるのはマジで可哀想だった

5chアニ速

どっちかというと将軍が強すぎなのかもしれないけど

5chアニ速

武器の性能おかしいだろ…本人もなんか強いけど

5chアニ速

バトルヒーリングは原作だと敵の「そんなんありかよ…無茶苦茶じゃねぇか…」みたいなリアクションに「アリなんだよ…それがレベル制MMOの理不尽さなんだ!」みたいにキリトさん若干逆ギレしてるんだよね…

5chアニ速

GMなんかHP5割減らないんだし自動回復なんか誤差だ

5chアニ速

中学生くらいの子に人気が出るキャラクターって青少年が一度は抱えるであろう鬱屈した感情に振り回されているイメージがあるんだけど

5chアニ速

なんかキリトさんはそういう所で悩んだりはあんまりしないよね

5chアニ速

キリトさんの人生通して大体おつらいからな…



5chアニ速

一番新しいアニメのはゲーム…?てなる

5chアニ速

年相応の学生やれる時は普通に年相応の学生やってる

5chアニ速

なんならその方が楽しそう

5chアニ速

アニメ一期だけ見ても割とメンタル弱いよく悩みよく泣く主人公だよキリトさん

5chアニ速

そういえばALO以外のカヤバリニンサンのエンジンで動いてるゲームは帰還後開発だから稼働してからあんまり時間たってないのか

5chアニ速

そのイメージどこで生まれたんだ

5chアニ速

よく剣ないよォ!もネタにされるけどあれも悲しいやつだからな…

5chアニ速

あるよぉ!毒武器あるよぉ!はメンタルやった同士の悲しき戦い…

5chアニ速

治療のために入ったVR世界で更におつらい目に遭わされるとか運がないにもほどがある

5chアニ速

アニメで200年くらい生きて電子情報体になってヤベーこと言ってたけど生きてていい存在なの?

5chアニ速

え?後々最大の戦争をアンダーワールドに引き起こしますが?

5chアニ速

一回ちゃんと精神科にかかった方がいいと思う

5chアニ速

SAO後に通ってる学校がそれじゃなかったか?

5chアニ速

VR関連の製品全部取り上げるくらいのことは必要だと思うよ…あんなことあってVRまた販売できてるあの世界が若干狂ってるところあるとはいえ

5chアニ速

日本の最大の強みがそれだから禁止できねぇ



5chアニ速

一応この後アミュスフィアも販売中止になってBICも歴史から抹消される

5chアニ速

俺TUEEEE系の無双キャラみたいなイメージ付けられてるのもな

5chアニ速

お兄様や魔王様と並べた電撃も悪いが

5chアニ速

設定で着飾ってるけど俺TUEEの最強もので間違ってないと思う

5chアニ速

設定も何も作中で何度も負けてるじゃねえか

5chアニ速

AIの人権獲得で脳容量の関係で分離した聖王キリトが人類敵に回して戦争するんだっけ?

5chアニ速

アスナも再生しなかったせいで完全にアンダーワールド側になった

5chアニ速

まあ作中一番あれなのはヒロイン(仮)みたいなあれだし

5chアニ速

キリトさんはクソボケ力が一番高いと思うな…

5chアニ速

うっかり手の置きやすい高さに頭があったから撫でてしまったがどんどん赤くなっていくぞ熱でもあるのかな?とか

5chアニ速

まあ好感度設定あるゲームのイベントだからそういう方向性なんだろうけど

5chアニ速

この子供ぽい顔立ちと黒一色の出で立ちがこう……

5chアニ速

実際この頃のキリトさん中学2年生とかそんなもんだし子供だから…

5chアニ速

アリシゼーションまで行くと高校3年生の夏

5chアニ速

キリトさん俺に初打ちで万発くれたから次打つまで悪口言えない



5chアニ速

キリトさんは正確に言えば雑魚には無双するけど一定以上の中ボスからはきっちり苦戦するタイプだ

5chアニ速

茅場の塾仲間大体ろくでもねえ!

5chアニ速

SAO事件主犯・共犯と

5chアニ速

ALO事件主犯と

5chアニ速

オーグマー事件主犯と

5chアニ速

星王キリト勝手にコピー罪と…

5chアニ速

クラインのギルドってSAO編の最後まで離脱者いなかったんだっけ?

5chアニ速

誰か死にかけたけどキリトが渡したアイテムのおかげで助かったとかだったような…?

5chアニ速

サンタ倒してなかったらヤバかったんだな

5chアニ速

黙れドン太郎もこいつかと思ってた

5chアニ速

最近誕生日だったシリカなんか本編中で周りの人にSAOに巻き込まれたのに今でもゲームしてるのおかしいって言われた話とかあるしそこらへんはだいたいのキャラが自覚的だ

5chアニ速

ハーレム云々についてもキリトさんはアスナ一筋だからどっちかというと振られた女連中が未練がましくついてきてるのが悪い

5chアニ速

一途だからノーカン判定でかなり軽々しくスキンシップとったり口説いたりするぞ

5chアニ速

GGOでのシノンへの言動は彼女持ちがするやつじゃねぇってなる

5chアニ速

VRなんだからスキンシップぐらいいいだろ別に…



5chアニ速

VRはむしろダメだろリアリティあるんだから

5chアニ速

黒猫団は悲しい事件だったね…すぎる

5chアニ速

生還出来なかった人の家族とかはデスゲーム終わったあとなんか描写あったのそれとも放ったらかし?

5chアニ速

キリトさんの周りだとほぼ生還してるからそういうのは無いけど外伝で別にある

5chアニ速

クラインの方もクリスマスの蘇生アイテムほしがってた気がしたけどだいぶ昔だから記憶があいまい

5chアニ速

そこまで責任負わないと駄目なのかな…

5chアニ速

娘がSAOに囚われたままの状態でALOを今度は安全ですって売り出したアスナパパはヤバいと思う

5chアニ速

しかもALOでも問題起きたし

5chアニ速

ALO自体にはエリア未実装とかくらいしか問題無いし…

5chアニ速

ナーヴギアが悪いよナーヴギアが

5chアニ速

子安が悪いよ子安が

5chアニ速

だからよ!俺はキリトと一緒に戦いたいんだよ!

5chアニ速

キリトになりたいわけじゃねぇ!

5chアニ速

FBみたいなゲームしてぇ〜!

5chアニ速

最後にキリト庇って死にたいよね…



5chアニ速

ようはキリトさんとお友達になれたら良いなってこと!?