5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

主人公のカッコいい描写って難しいよね

5chアニ速

主人公のカッコいい描写って難しいよね_1


下手な描写だと持ち上げとかヨイショとか言われるし 

5chアニ速

なろうに限らずゲームとか色んな媒体で苦心されてる気がする

5chアニ速

そこを自在にできたらもうプロだろう

5chアニ速

プロでも失敗することあるし相当難易度高い

5chアニ速

エースコンバットは割と終盤でヨイショしてくれる印象

5chアニ速

エースコンバットとかも良い悪いはともかくヨイショしてくれるよね

5chアニ速

明らかに失敗してるケースから分析して教訓にするしかないんかな

5chアニ速

テーマ次第だけど基本持ち上げヨイショでいいよ

5chアニ速

文句言ってるのなんてマイノリティのノイズだ

5chアニ速

露骨過ぎて結局片すのに限度ってもんが出てくるんだよこういうのは

5chアニ速

ヨイショを次の苦難や問題への導線にすれば受け入れられる

5chアニ速

何かしら凄い部分や持ち上げられる部分が無いとコイツ主人公の必要ある?ってなるからな

5chアニ速

ターゲットを絞るってことはその他を排除するってことだから

5chアニ速

深く刺さるか嫌われるかみたいな尖ったやり方はしない方がええ



5chアニ速

無口クール系って一時期流行ったと思うけど今も需要あるのかな

5chアニ速

一時期流行ったものは需要がある

5chアニ速

今流行ってるか

5chアニ速

それを掘り起こせるかは別

5chアニ速

SAO観たことないからキリトさんは大した理由もなくハーレム築いてる嫌な男って感じなんだけど

5chアニ速

作品に触れたら結構好感度高いのかなあの主人公

5chアニ速

絶対見たことあるだろ…

5chアニ速

キリトさんは恋人がいるからハーレムではないんだけどね

5chアニ速

とあるシリーズとおんなじで各編でゲストヒロインがいるみたいな感じ

5chアニ速

そんな主人公が人気になるわけないだろ…

5chアニ速

画像の人みたいにかわいい部分も見せてバランスとっていこう

5chアニ速

たまに抜けてるところとか見せると好感持ちやすいよな

5chアニ速

なろうでキツいのは異世界転移モノで前がニートとかいじめられっ子とかなのにチートを貰っただけで説教したり気が大きくなったりみたいな所だからカッコよく見せる見せない以前の問題な気がするぜ

5chアニ速

スレ画が一般兵時代にセフィロス殺したのはセフィロスが連戦の後とはいえ無理あるだろ…ってよく考えればなるんだけどプレイ中はそんな事思わないからな

5chアニ速

見せ方の問題よ



5chアニ速

あれは火事場のクソ力すげえなって感じだった

5chアニ速

しかも捨て身というか相打ちに近いから納得した

5chアニ速

RPGの主人公を頑張ってる兄ちゃんだなみたいな目で見るようになってしまった

5chアニ速

クラウドとスコールは成功例と言っていいよね?

5chアニ速

DMCやった事ないんたけど

5chアニ速

カッコイイの第一人者みたいなダンテさんも持ち上げられ部分あるの?

5chアニ速

持ち上げて空中コンボするよ

5chアニ速

SAO知らない人のキリトさんのイメージってほぼほぼ作中内の暴露本に書いてある黒の剣士のイメージまんまだよね…

5chアニ速

クラウド?クラウドじゃないか!とか見ればわかるけど別にクラウドって作中でとただかっこいいだけのやつとしては描く気ないよね

5chアニ速

クラウドに関してはカッコつけてるけどなんかかっこ悪いという空気感を楽しむのが、正しいクラウドの見方です。

5chアニ速

あの優しいクラウドがテロ組織なんかに加担してる訳ないだろ!

5chアニ速

クラウドのかっこいいところ思い出そうとして出てきたのが初心者の館でやたら上級者風吹かせてるシーンだった

5chアニ速

絶対面白シーンだわこれ

5chアニ速

キリトのイメージの悪さの4割は自分をキリト似だと自称した一般人の文章とネトゲで†kirito†って名前で動いてるプレイヤーから来てる気がする

5chアニ速

クラウドはぶっちゃけ外見だけだよ



5chアニ速

中身面白にいちゃんだもん

5chアニ速

クラウドがセフィロス倒してるシーンは嘘だらけの過去の中でティファがピンチの時は助けるって約束はちゃんと守ってたってシーンだからいいんだ

5chアニ速

ティファが致命傷レベルの傷だったのは置いておいて…

5chアニ速

クラウドもキリトもイメージの方が浸透してるキャラだよね

5chアニ速

クラウドさんはゲームの主人公だからかっこいい成分は割と普段のバトルで補われてるところある

5chアニ速

リミット技出すだけでカッコイイからな

5chアニ速

7Rでイケメンなのに口開くとなんかスゲーズレてる…でも戦うと強いしカッコいいってかなり良い落としどころに持っていけたと思う

5chアニ速

客演の時は大体一般的にイメージされるクラウドのキャラで出るからな

5chアニ速

クラウドはゲームの主人公の中でもかなり情けないところまで掘り下げられてる部類だから...

5chアニ速

客演作品だけやってるとクールな兄ちゃんだからなクラウド

5chアニ速

まぁクラウドがモテてるのって地の優しさの方だし…

5chアニ速

オリジナルFF7のクラウドさんはかなりギャグ要素強いキャラなんだが

5chアニ速

以後の作品ではその辺が薄くなってちょっと違う感じだ

5chアニ速

7Rだと分かりやすくかっこいい時は狙ってない時で狙ってカッコつけようとすると周りから笑われるキャラで描いてるよね

5chアニ速

ゲームに関してはプレイヤーの一騎当千ぶりに対するヨイショはかなり上手くいくというか



5chアニ速

むしろそれを阻害する強制敗北やら主人公より目立つサブキャラの方がヘイト買いがちじゃね?

5chアニ速

ゲームって基本勝つことで進行するから最終的に主人公はどう考えても特別に強いとしか言えない戦績になりがちで主人公上げ展開と相性いいよね

5chアニ速

むしろ主人公を下げようとすると説得力なくなりやすいというか

5chアニ速

無口系の主人公の代わりに主人公っぽいことベラベラ喋る同伴マスコットとかで滑った例は見たことあるな

5chアニ速

まあキリトさんはめちゃくちゃ苦労してるからいいだろ…

5chアニ速

ここには女装に必要な何かがある

5chアニ速

俺には分かるんだ

5chアニ速

本編では主人公じゃないけどヴィンセントも子供の頃は外見や雰囲気で超カッコいいと思ってた

5chアニ速

今見ると大分情けない…

5chアニ速

神羅兵相手に犬質を取ってしかも効くのは笑う

5chアニ速

ただ選択肢によっては顔見知りの兵士と戦って殺すパターンもあるのが怖かった

5chアニ速

FF2の帝国兵なんかは分かり易い邪悪だったけど

5chアニ速

7の一般兵は普通のいい人達だから死亡描写は結構衝撃だよね…

5chアニ速

RPGにボイスがなかった時代っていうのも割とある

5chアニ速

7パーティの男性陣は全員何かしら情けない部分描写されてるよな



5chアニ速

ゲームでプレイヤーを褒めるのはモチベーションに直結するからなあ

5chアニ速

でもあまりに不自然なヨイショされるとゲームでもうわってなることあるあった

5chアニ速

相当シナリオが不自然じゃないと起こりにくいけども

5chアニ速

テイルズとかはかなりそういう所が不自然になりがち

5chアニ速

リメイクでみんなかっこかわいくなったのに

5chアニ速

クラウドさんだけイリュージョンのゲームで

5chアニ速

ユーザーが作ったみたいな感じするのなんでだろ

5chアニ速

スレ画はディシディアとかゲスト作品で知るとコイツいけすかねーなってなるのに本編知るとコイツ悲惨な人生してんな…ってなるからバランス取れてる

5chアニ速

ディシディアのクラウドってひたすら悩んでるからいけすかない奴って感じではなかったと思う

5chアニ速

原作FF7はちょっとFF5のノリが残ってると思う

5chアニ速

素直に悪の魔王を倒したとか国を救ったとか実績褒めさせれば不自然になりにくい印象

5chアニ速

逆に抽象的な褒め方だとなんか不自然

5chアニ速

ダンテは戦闘じゃ圧倒的な最強主人公だから日常シーンじゃダメ人間っぽい所をクローズアップされるな

5chアニ速

カッコ悪いシーンのほうが難しいのでは

5chアニ速

愛嬌のあるカッコ悪さを表現するという意味ではまぁ



5chアニ速

主人公よりどっちかというとヒロインとか謎の女の持ち上げヨイショが露骨な時の方が破壊力がヤバめ