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下手な描写だと持ち上げとかヨイショとか言われるし
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なろうに限らずゲームとか色んな媒体で苦心されてる気がする5chアニ速
そこを自在にできたらもうプロだろう5chアニ速
プロでも失敗することあるし相当難易度高い5chアニ速
エースコンバットは割と終盤でヨイショしてくれる印象5chアニ速
エースコンバットとかも良い悪いはともかくヨイショしてくれるよね5chアニ速
明らかに失敗してるケースから分析して教訓にするしかないんかな5chアニ速
テーマ次第だけど基本持ち上げヨイショでいいよ5chアニ速
文句言ってるのなんてマイノリティのノイズだ5chアニ速
露骨過ぎて結局片すのに限度ってもんが出てくるんだよこういうのは5chアニ速
ヨイショを次の苦難や問題への導線にすれば受け入れられる5chアニ速
何かしら凄い部分や持ち上げられる部分が無いとコイツ主人公の必要ある?ってなるからな5chアニ速
ターゲットを絞るってことはその他を排除するってことだから5chアニ速
深く刺さるか嫌われるかみたいな尖ったやり方はしない方がええ5chアニ速
無口クール系って一時期流行ったと思うけど今も需要あるのかな5chアニ速
一時期流行ったものは需要がある5chアニ速
今流行ってるか5chアニ速
それを掘り起こせるかは別5chアニ速
SAO観たことないからキリトさんは大した理由もなくハーレム築いてる嫌な男って感じなんだけど5chアニ速
作品に触れたら結構好感度高いのかなあの主人公5chアニ速
絶対見たことあるだろ…5chアニ速
キリトさんは恋人がいるからハーレムではないんだけどね5chアニ速
とあるシリーズとおんなじで各編でゲストヒロインがいるみたいな感じ5chアニ速
そんな主人公が人気になるわけないだろ…5chアニ速
画像の人みたいにかわいい部分も見せてバランスとっていこう5chアニ速
たまに抜けてるところとか見せると好感持ちやすいよな5chアニ速
なろうでキツいのは異世界転移モノで前がニートとかいじめられっ子とかなのにチートを貰っただけで説教したり気が大きくなったりみたいな所だからカッコよく見せる見せない以前の問題な気がするぜ5chアニ速
スレ画が一般兵時代にセフィロス殺したのはセフィロスが連戦の後とはいえ無理あるだろ…ってよく考えればなるんだけどプレイ中はそんな事思わないからな5chアニ速
見せ方の問題よ5chアニ速
あれは火事場のクソ力すげえなって感じだった5chアニ速
しかも捨て身というか相打ちに近いから納得した5chアニ速
RPGの主人公を頑張ってる兄ちゃんだなみたいな目で見るようになってしまった5chアニ速
クラウドとスコールは成功例と言っていいよね?5chアニ速
DMCやった事ないんたけど5chアニ速
カッコイイの第一人者みたいなダンテさんも持ち上げられ部分あるの?5chアニ速
持ち上げて空中コンボするよ5chアニ速
SAO知らない人のキリトさんのイメージってほぼほぼ作中内の暴露本に書いてある黒の剣士のイメージまんまだよね…5chアニ速
クラウド?クラウドじゃないか!とか見ればわかるけど別にクラウドって作中でとただかっこいいだけのやつとしては描く気ないよね5chアニ速
クラウドに関してはカッコつけてるけどなんかかっこ悪いという空気感を楽しむのが、正しいクラウドの見方です。5chアニ速
あの優しいクラウドがテロ組織なんかに加担してる訳ないだろ!5chアニ速
クラウドのかっこいいところ思い出そうとして出てきたのが初心者の館でやたら上級者風吹かせてるシーンだった5chアニ速
絶対面白シーンだわこれ5chアニ速
キリトのイメージの悪さの4割は自分をキリト似だと自称した一般人の文章とネトゲで†kirito†って名前で動いてるプレイヤーから来てる気がする5chアニ速
クラウドはぶっちゃけ外見だけだよ5chアニ速
中身面白にいちゃんだもん5chアニ速
クラウドがセフィロス倒してるシーンは嘘だらけの過去の中でティファがピンチの時は助けるって約束はちゃんと守ってたってシーンだからいいんだ5chアニ速
ティファが致命傷レベルの傷だったのは置いておいて…5chアニ速
クラウドもキリトもイメージの方が浸透してるキャラだよね5chアニ速
クラウドさんはゲームの主人公だからかっこいい成分は割と普段のバトルで補われてるところある5chアニ速
リミット技出すだけでカッコイイからな5chアニ速
7Rでイケメンなのに口開くとなんかスゲーズレてる…でも戦うと強いしカッコいいってかなり良い落としどころに持っていけたと思う5chアニ速
客演の時は大体一般的にイメージされるクラウドのキャラで出るからな5chアニ速
クラウドはゲームの主人公の中でもかなり情けないところまで掘り下げられてる部類だから...5chアニ速
客演作品だけやってるとクールな兄ちゃんだからなクラウド5chアニ速
まぁクラウドがモテてるのって地の優しさの方だし…5chアニ速
オリジナルFF7のクラウドさんはかなりギャグ要素強いキャラなんだが5chアニ速
以後の作品ではその辺が薄くなってちょっと違う感じだ5chアニ速
7Rだと分かりやすくかっこいい時は狙ってない時で狙ってカッコつけようとすると周りから笑われるキャラで描いてるよね5chアニ速
ゲームに関してはプレイヤーの一騎当千ぶりに対するヨイショはかなり上手くいくというか5chアニ速
むしろそれを阻害する強制敗北やら主人公より目立つサブキャラの方がヘイト買いがちじゃね?5chアニ速
ゲームって基本勝つことで進行するから最終的に主人公はどう考えても特別に強いとしか言えない戦績になりがちで主人公上げ展開と相性いいよね5chアニ速
むしろ主人公を下げようとすると説得力なくなりやすいというか5chアニ速
無口系の主人公の代わりに主人公っぽいことベラベラ喋る同伴マスコットとかで滑った例は見たことあるな5chアニ速
まあキリトさんはめちゃくちゃ苦労してるからいいだろ…5chアニ速
ここには女装に必要な何かがある5chアニ速
俺には分かるんだ5chアニ速
本編では主人公じゃないけどヴィンセントも子供の頃は外見や雰囲気で超カッコいいと思ってた5chアニ速
今見ると大分情けない…5chアニ速
神羅兵相手に犬質を取ってしかも効くのは笑う5chアニ速
ただ選択肢によっては顔見知りの兵士と戦って殺すパターンもあるのが怖かった5chアニ速
FF2の帝国兵なんかは分かり易い邪悪だったけど5chアニ速
7の一般兵は普通のいい人達だから死亡描写は結構衝撃だよね…5chアニ速
RPGにボイスがなかった時代っていうのも割とある5chアニ速
7パーティの男性陣は全員何かしら情けない部分描写されてるよな5chアニ速
ゲームでプレイヤーを褒めるのはモチベーションに直結するからなあ5chアニ速
でもあまりに不自然なヨイショされるとゲームでもうわってなることあるあった5chアニ速
相当シナリオが不自然じゃないと起こりにくいけども5chアニ速
テイルズとかはかなりそういう所が不自然になりがち5chアニ速
リメイクでみんなかっこかわいくなったのに5chアニ速
クラウドさんだけイリュージョンのゲームで5chアニ速
ユーザーが作ったみたいな感じするのなんでだろ5chアニ速
スレ画はディシディアとかゲスト作品で知るとコイツいけすかねーなってなるのに本編知るとコイツ悲惨な人生してんな…ってなるからバランス取れてる5chアニ速
ディシディアのクラウドってひたすら悩んでるからいけすかない奴って感じではなかったと思う5chアニ速
原作FF7はちょっとFF5のノリが残ってると思う5chアニ速
素直に悪の魔王を倒したとか国を救ったとか実績褒めさせれば不自然になりにくい印象5chアニ速
逆に抽象的な褒め方だとなんか不自然5chアニ速
ダンテは戦闘じゃ圧倒的な最強主人公だから日常シーンじゃダメ人間っぽい所をクローズアップされるな5chアニ速
カッコ悪いシーンのほうが難しいのでは5chアニ速
愛嬌のあるカッコ悪さを表現するという意味ではまぁ5chアニ速
主人公よりどっちかというとヒロインとか謎の女の持ち上げヨイショが露骨な時の方が破壊力がヤバめ