5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

SAOのアニメ2期ラストまで視聴終わった

5chアニ速

SAOのアニメ2期ラストまで視聴終わった_1


キリト思ったよりいい奴だったわ

5chアニ速

というか最初は芝居ががった台詞回しも若干気になったりするんだが長いこと見てると慣れるな

5chアニ速

3期4期がとてつもなく長い

5chアニ速

中の人が松岡くんだから

5chアニ速

どんだけ格好つけててもこれ松岡くんが読み上げてるんだよなぁ…って変な笑いが出てくるから好き

5chアニ速


かんけーし!


5chアニ速


アインクラッド編24話ぐらいするのかと思ったけど案外短い


5chアニ速


単純に対人経験少ないからコミュ障気味なだけで善良な人間だよキリトは


5chアニ速


アリシは前半は好きだしもっと尺を使って欲しかったが…


5chアニ速


キリト復活のカタルシスが足りないよな


5chアニ速


次はオーディナルスケール見るわ


5chアニ速


4dxで観ろよ


5chアニ速


アリシゼーションのあとロニエとディーゼメインのをテレビスペシャルにしないとユナイタルリングアニメ化は難しいんだろうな


5chアニ速

まあ話自体は正直アレだけど




5chアニ速

キリトがちゃんと活躍してりゃ全然オッケーだ

5chアニ速

根本的にアニメは作画は良いけど話の流れやキャラの描写はいまいちだから面白かったなら原作の方も手を出してみるといいかも


5chアニ速


何故毎回いちいちキリトとアスナを引き剥がそうとするのか…


5chアニ速


アニメはクオリティの低さが気になる


5chアニ速


アインクラッド版だけ見たらそれでもう見るのやめて大丈夫


5chアニ速


原作は1巻で止めるかアリシゼーションまで全部読むかの2択


5chアニ速

中途半端に2巻まで読むのは良くない

5chアニ速


なかなか素直に褒められない


5chアニ速


オーディナルスケールはマジで傑作だと思う


5chアニ速

神田さんの歌も良かった…

5chアニ速


原作は孤独感とか絶望感みたいなのが強くてそれが良かったのにアニメだとイチャコラワイワイしててソロ感が皆無なのがね


5chアニ速


原作好きな人がみんなGGOあたりでやめちゃうんだよなって言ってたな


5chアニ速


アリシから読み始めた俺に隙はなかった


5chアニ速

旧アインクラッドを1層~100層までしっかり描いて欲しかったっていうのは確かにわかる


5chアニ速

プログレッシブはそういう路線なのかなと思ったけどあれもちょいちょい飛ばしてるよな



5chアニ速

ゲーム版で100層までやれるやつないの?


5chアニ速


散々待たせた挙句に無双すると思いきや


5chアニ速

いきなり苦戦するから笑っちゃう

5chアニ速


アニメがモノローグ全無視したり安直に時系列順にしたりソードスキルをテキトーに描写したりそもそもアクションシーンが格好よくなかったりとか未だ許してないよ


5chアニ速


弱者男性だから夫婦ごっこのノリがキツく感じるんだよ!


5chアニ速


いやそこは普通にキツいだろ


5chアニ速


そういえばまたゲーム出るんだっけ


5chアニ速


GGOFBみたいにキリト主人公じゃないゲーム出してほしい


5chアニ速


あれの評価が結構いい理由の一つだと思う


5chアニ速


アニメを最初から仕切り直しして


5chアニ速

リズとかシリカちゃんとかの割と固定ファンのいた旧ヒロインをバッサリ切り捨てて新ヒロイン出してるのは

5chアニ速

なんかこう…もっと何とかならかったのか…って

5chアニ速


あれって今映画でやってる部分ではまだシリカやリズと知り合う前のタイミングだから二人が出てきてないだけだと思ってたんだけど


5chアニ速


存在カットされてんの?


5chアニ速

それで合ってるよ




5chアニ速

初期の階層で仲良くなってたらそれこそ元の話が破綻するやろ


5chアニ速


アニメ二期ってどこ?というかガリガリボディで病床からSAO抜けだしたのがどこ?


5chアニ速


二期ラストだからユウキがお亡くなりになるところ


5chアニ速


キリトがガリガリで病室から出ていくのは一期中盤


5chアニ速


四期は本放送時アマプラでやらなかったから見てない


5chアニ速

中韓プレイヤーに善良な日本人プレイヤー達が嬲り殺される展開は変わったんかな?

5chアニ速


アニメはアスナにも急に親友が生えてきて二人ともソロプレイヤーじゃなくなってるの笑うだろ


5chアニ速


急に生えてきた親友は生かしておくと後の展開に支障が出るからプログレッシブ1章のうちにどうせ死ぬんやろなと思ってたら案外しぶとい


5chアニ速


ミトはちゃんとSAO生還したからな…


5chアニ速


キリトの最終防具にもミトが関わった事になった


5chアニ速


SAO以来フルダイブゲーには一切触れていないとの事


5chアニ速


普通そうする


5chアニ速


キリトがおかしい


5chアニ速


嫁を救うためだし…


5chアニ速

さっきまで新川くんに殺されかけてたのにアサダサンにラジオで殴り倒された新川くんを心配してるシーン好き




5chアニ速

久しぶりに絶剣のとこでも見るか


5chアニ速


ミトちゃんが無惨に死ぬシーンだけが楽しみなのに酷いネタバレ


5chアニ速


ネタバレと言うか2022年11月6日のSAOフルダイブ(ライブ朗読劇イベント)でお出しされた話だからな…


5chアニ速


フルダイブゲーはもう触ってないけどそれはそれとしてキリトの誕生日祝いには混ざりに来ていた


5chアニ速


書籍だとPooh生存したんだっけ


5chアニ速


プーさんの肉体はどっかに消え去ってる扱いでまあ生きてるんだろうけど


5chアニ速


実際どう言う形になってるかは分からんところ


5chアニ速


木になった後で頑張って耐えて生還したのかもしれないし


5chアニ速


アンダーワールド人が何らかの干渉したりしてそうでも有るし


5chアニ速


ピトさんが死ぬ!?


5chアニ速


メンヘラの介護って大変だなとわかる例


5chアニ速

エイジかな?

5chアニ速


多分そこの事だろう


5chアニ速


結構ああいう展開好きだからそこは良かったと思うけど


5chアニ速

ピトさんリアルの姿は可愛らしいのがまた




5chアニ速

声も本当に日笠から出てんのかって思うくらい可愛い


5chアニ速


マザーズロザリオ編のアスナのお母さんって言い方は不器用だけど「うん…そうだね…」って思うことしか言ってねえ


5chアニ速

N校に通う娘がいたらまともな学校に編入させたくなるわ

5chアニ速


ゆーてイコール死のネトゲのあとに死なないネトゲとかアニメではぬるすぎると思う


5chアニ速

GGOはあくまでゲームとして新体操部とのキャラ同士の掛け合いとか上手く落とし込んでたけど

5chアニ速


リズの演説は俺なら絶対参加しないわ


5chアニ速

そして国益の話で参加して惨殺されてデータロストする

5chアニ速


SAO本編は命を懸けてゲームをやる話だけど


5chアニ速

GGOはあくまでSAOの世界観でサバゲーやる話だもんな

5chアニ速

SAOの視聴層とGGOの視聴層の需要が被るとはあまり思わないや

5chアニ速


エギルの奥さんとか2年間すげえ苦労してそう


5chアニ速

よく寝てる間に離婚されなかったね

5chアニ速


むしろ寝てる間は無理だし


5chアニ速


エギルの奥さんとクラインの雇用先えらいよね


5chアニ速

仮に国から補償出てたとしても人情強いわ




5chアニ速

プログレッシブの映画続編もう無いんだろうなあ