5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

キリトさんみたいな人生送りたかったって言うけど

5chアニ速

キリトさんみたいな人生送りたかったって言うけど_1


客観的に見たら確かにモテはするけど過酷では?

5chアニ速

いつそんな命知らずな台詞吐いたんだよ俺

5chアニ速

一回でもSAO見たことあるならそんな事言わないよ!

5chアニ速


送りたいわけないだろ…


5chアニ速


えっ!学生時代に寝たきりに!?


5chアニ速


まあ確かに部分的には羨ましいとこあるが…


5chアニ速


全体の羨ましくなさが圧倒的に勝ってる…


5chアニ速


安全圏に居る友達にはなりたいかもしれんが


5chアニ速

本人は絶対に嫌だ!

5chアニ速


友達になってもふとしたことで事件に巻き込まれそうなのが嫌だな…


5chアニ速


毎回毎回チートみたいな相手と戦わされて絶望すんの嫌だよ


5chアニ速


リアルPKされるのも嫌だな…


5chアニ速


デスゲームに巻き込まれるわリアルアタックで死にかけるわ治療でまた酷い目にあうわ厳しすぎる人生


5chアニ速

なんなら物心つく前に両親死んでるしそこそこ自我の芽生えてきた辺りで養子な事を知ってしまうぞ




5chアニ速

ゲーム関係ないとこから既にちょっとおつらい


5chアニ速


キリトさんと遊べる程度の仲にはなりたいけど代わりたいとは思わねえかな…


5chアニ速


俺はキリトさんと友達になりたいだけでキリトさんにはなりたくねえ


5chアニ速


まずキリトさんになるには両親交通事故で亡くさないとな…


5chアニ速

本当の名前鳴坂和人だし…

5chアニ速


ナルトさんだってばよ…


5chアニ速


関わりたくないね


5chアニ速


政府の人にいいように使われたくとかない…


5chアニ速


本人よりも敵のキャラが濃すぎる


5chアニ速


VRゲームに一切関わらず生きていくしかないな…


5chアニ速


友達になっても一緒にネトゲは絶対したくない巻き込まれる


5chアニ速


剣無いよ!のシーンよく考えたらすごい可哀想というか哀れというか


5chアニ速


戦場帰りのフラッシュバックみたいなもんだからなあれ


5chアニ速


まあ目の前に殺人鬼が居て漸く当時の条件反射が出る話だから軽度な方とは言える


5chアニ速

いや殺人が絡むから根は深いんだけど




5chアニ速

周りの人あれ見てクスリやってる?ってならないのかな


5chアニ速


VRやってる人はリアルでついゲームでの癖がでちゃうって話がある


5chアニ速


だからゲームじゃ車は運転しないって人もいる


5chアニ速


なんなら引取先の娘から血が繋がってないから安心みたいに思われてるのも微妙に嫌な気がする


5chアニ速


普通にゲーム楽しんでた時期がエクスカリバー編くらいしかない…


5chアニ速


ALOとかGGO初期の序盤は楽しそうだよ


5chアニ速


すぐ地獄行きになるが


5chアニ速


俺キリトさんが遊んでるゲーム遊ばないようにするかもしれん…


5chアニ速


あの世界の現実がやばすぎる


5chアニ速

ゲームなんかよりよっぽどスリリングだろ

5chアニ速


深刻な脳へのダメージが多すぎる


5chアニ速


死銃事件はゲーム内一切関係なくて普通にリアルで殺しててダメだった


5chアニ速


関係あるだろ


5chアニ速


VR中で意識のない体に注射するんだから


5chアニ速

安心安全アミュスフィアでダイブしてるのにゲーム通じて人殺しとか出来る訳ないじゃ無いですかー




5chアニ速

…とか思ってたけどユナリンでギリギリを攻める窒息魔法出てきたからちょっとアミュスフィアも嫌になっちゃう


5chアニ速


あれSAO事件で規制強化されたから半覚醒なんだ


5chアニ速


だから注射されたのちゃんとわかるし苦しんで死ぬ


5chアニ速


アリシ序盤は幼馴染2人と楽しくしてたし…


5chアニ速


電撃文庫仲間でチートチート言われてるお兄様にもなりたくない


5chアニ速


まあ他作品でも悟空やナルトになりたいかというと違うし


5chアニ速

憧れはまた別なんだ

5chアニ速


徹頭徹尾可愛そうな人生


5chアニ速


キリトさん目覚めた時のお祝いツイートが良かった


5chアニ速


ALOとかGGOとかちょっとやりたいなって思うけど度々人命に係る事件起こってんのやだなぁ…


5chアニ速


ALOやGGOはアミュスフィアでだいぶする分には普通はなんも無いから安心してほしい


5chアニ速


ただGGOは個人情報管理がガバくて住所抜き取られてリアルアタックされただけだ


5chアニ速


文武両道のお嬢様の恋人とお嬢様公認愛人JKがいたら身を引くしかないよ


5chアニ速


直葉だってアサダサンと同い年のJKだし…


5chアニ速

デスガンはプレイヤーがゲーム中だから出来るってよりゲーム内で透明マント使って個人情報特定したって部分がでかいかな…




5chアニ速

朝田さんなんか毎回美味しいポジションにいんな…


5chアニ速


不良漫画の煙草吸いに行く時部屋貸してくれる友達ぐらいの存在感あるから


5chアニ速


死銃事件って外からでも寝てるのがわかるから寝込みを襲うぜ!って感じのもんだからフルダイブVRゲームである限り解決できないんだよな…


5chアニ速


ゲームとかクロスオーバーとかコラボだと楽しいこと出来てるかなこの人


5chアニ速

運が悪ければ死ぬ

5chアニ速


SAOはリメイク映画2本しか見てないけどさ


5chアニ速

この人本当にアインクラッド100階踏破できるの?初見殺し多過ぎてあんなの絶対無理では?

5chアニ速


無理だったよ


5chアニ速


そもそも本編は100層行く前に終る


5chアニ速


ある程度行ったら安定してきてなんとかなるしなんか張本人がギルド作って攻略するし…


5chアニ速


うーんここらへんで一変全滅させるか…


5chアニ速


キリトさんには特に憧れたくもねえな…


5chアニ速


100階のボスはちょっとやりすぎたわって流石のカヤバリニンサンもお蔵入りにしたんだっけ


5chアニ速


デスゲームじゃない普通のMMOとして作ってたやつだからそもそも死に覚え前提の難易度設定


5chアニ速

メアリー・スー的な主人公はたいてい主人公は悪くないのに悲しい過去…がつきものだからな




5chアニ速

いいよね映画で出てくる100層ボス


5chアニ速

あれろくな遠距離武器なしでやんの?

5chアニ速


俺キリトさんになりたいんじゃなくてキリトさんと一緒にゲーム楽しみたいんだよな…という思いはフェイタルバレットがようやく叶えてくれた


5chアニ速

なんでアリシゼーションになったらまたキリト主人公に戻ってんだよ!

5chアニ速


キリトさんと一緒にUW行く俺何者だよ…


5chアニ速


アリシゼーションの世界観でオリ主とかもうユージオの枠奪うしか無いやつでは…


5chアニ速


私自身が100層ボスになることだ


5chアニ速


結果的に実験台みたいな扱いになってかわいそう


5chアニ速

脳改造されてるようなもんだよ

5chアニ速


忘れがちだがあんなかっこいい二刀流初お披露目シーンもほぼ死にかけなのがSAOのキツさである


5chアニ速


フェイタルバレットで眼の前で超レアアイテム横取りされてブチギレないキリトさんいい人すぎる


5chアニ速


普通のオンラインゲームとしてならわかる


5chアニ速

残機1の命を賭けた戦いとしてはカス

5chアニ速


ぶっちゃけ全世界初のフルダイブMMOとかどんなクソゲーでもやりたがる人で溢れるよね


5chアニ速

主人公補正途切れたら途端にバッドエンド一直線しそうな世界観いやですよ…




5chアニ速

電撃文庫の主人公でなりたい奴を挙げたほうが少ない