5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

次はルイージ主役で劇場版アニメ作ってほしい

5chアニ速

次はルイージ主役で劇場版アニメ作ってほしい_1


ドタバタホラー映画楽しそうだな…

5chアニ速

今回でも結構キッズが泣いてたので怖さの塩梅は難しそうではある

5chアニ速


間違って実写版聖闘士星矢が流れたりしたしな……


5chアニ速


大人も泣かすな


5chアニ速


今度は弟が兄を助ける番だ!


5chアニ速


ルイージマンションって1結構怖かった記憶がある


5chアニ速

カレーで例えたらカレーの王子さまかと思ったらククレカレー中辛だったくらいのレベル

5chアニ速


初代はガチでホラーゲーしてるし怖い


5chアニ速

2から可愛い駄犬とか出てきて愛嬌が増す

5chアニ速


1ベースに映画化は良さそう


5chアニ速


ルイマン4いつ出るのかな


5chアニ速


1は結構怖いし気色悪い


5chアニ速

2以降と違ってオバケの生前の姿を想起させる作りなのも不気味さに一役買ってる

5chアニ速

1をswitchに移植してくれ




5chアニ速

今回のホラー描写も結構怖かったぞ!


5chアニ速

ヘイホーが雷で見えるとこヒッてなった

5chアニ速


ムーチョ共々ヨッシーアイランドとかRPGとかのコミカルな姿が印象的だったけど割と怖い造形してるんだよな…


5chアニ速


スタッフロールのヘイホーパートが完全にホラー


5chアニ速


3はほぼアクションゲームだったな


5chアニ速


3大ウケで売上すごいしあのままの路線で4もいくでしょ


5chアニ速


昔のアニメ映画だとルイージの方が目立ってた気がする


5chアニ速

やたら金の亡者で

5chアニ速


3はアクションだけど探索要素が難しかった


5chアニ速


ルイージには悪いがゲームキューブがイマイチだった理由の一つはロンチにマリオがいなかったからだと思う


5chアニ速


スイッチもロンチにマリオいないよね


5chアニ速


本当か分からんけどオバキューム背負ったマリオと画面2分割にするシステムが見つかって


5chアニ速

1の時点でマルチプレイに対応するつもりだったんじゃみたいな話が

5chアニ速

まあルイマンだいぶゴーストバスターズとかギャグ寄りだけどおばけやホラーテイストの時点で結構人選ぶというかふるいにかけられるからな…


5chアニ速

なんだかんだでちびっこでホラー好きなのって相当希少だし



5chアニ速

需要は間違いなくあるんだろうけどメインのちびっ子が好むかっていうとねえ...


5chアニ速


でも3は結構子供に売れたよ


5chアニ速


そんなお化けを逆にこっちが驚かして吸い込むってのはめちゃくちゃ気持ちいいけどな


5chアニ速


1がゲームとしてどうだったかはもう覚えてないけどEDが最高だったのは揺るがない


5chアニ速


泣きながら大爆笑するルイージいいよね


5chアニ速


3はジワ売れで1000万行ってるからな…


5chアニ速


実写マリオはほぼルイージ主役だよね


5chアニ速


でもチビッ子はあの口裂けクッキーモンスターみたいなのとか好きだし…


5chアニ速


いつもファンタジーな世界で浮いてるコイン集めてたのに


5chアニ速

暗い食堂や風呂場やら地下倉庫で紙幣や宝石を集める落差

5chアニ速

ルイマン1で感じた怖さはオバケよりもそういう所だな

5chアニ速


USA要素でカメーン入れるか…


5chアニ速


やめて泣いちゃう


5chアニ速


映画のEDでヘイホーの仮面のみの時点で結構不気味だったな…


5chアニ速

外国人「ゴーストバスターズじゃないですか」




5chアニ速

まぁはい…


5chアニ速


ルイージで客が集まるわけねえだろ


5chアニ速


1は赤ん坊の幽霊と停電中がガチで怖い


5chアニ速


マリルイ2を映画化するか


5chアニ速


あれをガチで映画化されたら子供達のトラウマが増えるんじゃないかい?


5chアニ速


一生残る恐怖と衝撃で一生残る愛と勇気をね!!


5chアニ速


僕たちかわいいんです🥺


5chアニ速


とか言ってたキノピオ達が樹木と融合して生気吸い取られて干乾びるのか…


5chアニ速


子供が泣くわ!


5chアニ速


マリルイは割と見たいな…クッパ味方になるし


5chアニ速


1は鍵付きドア開けるだけで手元ムービー入るし鏡を写したら謎現象で入り口に戻るし基本暗いし脅かしてくるしで真面目に怖かった


5chアニ速


あーGCにはマリオ新作出ずにルイマンがロンチで出たからルイージのスマホの着信音がGCの起動音だったのか


5chアニ速


ルイージが全面に出されたハードってGC除くとルイージの年やってたWiiUぐらいだから…


5chアニ速


GCとWiiUかぁ……


5chアニ速

マリオってちょくちょくホラー要素入れてくるんじゃないかい?




5chアニ速

小学生の頃マリオストーリーの迷いの森でびびってたんじゃないかい?

5chアニ速

ペパマリRPGの闘技場の話はゾクゾクしながら進めてたな…


5chアニ速


さーだっ(さーだっ)


5chアニ速


さーだっ(さーだっ)


5chアニ速


さーだーまーさーしー


5chアニ速


3はお宝探しという無印で地味に好きだった要素を踏襲しているから好き


5chアニ速


一時期めちゃくちゃイジられてたけど最近は扱いがいい弟


5chアニ速


不遇キャラ枠はワルイージに引き継がれた


5chアニ速


うぬぼれるなよ


5chアニ速


アメリカナイズされたマリルイ2の映画は見てみたくはある


5chアニ速


ゲドンコはほぼ侵略完了しててえぐいんよ


5chアニ速


コバルトスターが敵復活アイテムだったっていう展開もひどい


5chアニ速


3のスラムより2のAプルの方が好き


5chアニ速


マリルイ1の時点で一般マメーリア人が目の前で化け物になるイベントがあったり任天堂は自重して欲しい当時割とトラウマになった


5chアニ速

マリルイ2はラスボス倒すのに1時間ぐらいかかった記憶があるな




5chアニ速

なんならルイージマンションよりマリルイRPGの方がホラーしてる…


5chアニ速


WiiUはイカ専用機になってたな


5chアニ速


展開的にはスーパーペーパーマリオの映画も見てみたいがやるにしても他のを何回かやってからの方がいいな


5chアニ速


ルイージがまた前面に推されたハードが現れたら注意したほうが良いってことか…


5chアニ速


今年ルイージの年10周年だよね?


5chアニ速


ペーパーマリオ系も見たいけどペーパーマリオの映画になるのか立体のマリオさんでペーパーのストーリーをやるのかどうなるんだろう


5chアニ速


ルイージがスター状態になった時ブラッキーをボコってたヘイホーたちを一瞬でぶっ飛ばしたの捕まえられた仕返しとルイージの人の良さの描写を同時に達成できてて良かったんじゃないかい?


5chアニ速


ペーパーマリオは劇場版じゃなくてTVシリーズ向きだと思う


5chアニ速


深夜じゃないと無理じゃねぇかな…


5chアニ速


今回の映画の影響でルイージを弄るとマリオがシュバってくるようになってきた


5chアニ速

今まではマリオも弄る側の印象だったのに

5chアニ速


ルイマン3でキングテレサの絵画封印からマリオがルイージを突き飛ばして護ったりしたし…


5chアニ速


なんならマリルイだって片方がダウンしたら放置せずに担いでる…


5chアニ速


ルイージマンション初見なんだけど3からはじめてもストーリー的には問題ない?


5chアニ速

過去作やった方がいいってだけで何も問題ない




5chアニ速

中盤のvsテレサ軍団からは「マリオだ」ってなって割と中和されるけど