5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】エース、赤犬と戦える実力がなかった

5chアニ速

【ワンピース】エース、赤犬と戦える実力がなかった_1


黄猿滅茶苦茶強いんだけどもしかしてエースって赤犬と戦える実力最初からなかったのでは?

5chアニ速

そもそも戻れエースって言われてるし

5chアニ速

黄猿は赤犬だって事?

5chアニ速

スネイクマン(四皇幹部級)じゃ勝てない

5chアニ速

ニカ(四皇級)なら勝てる

5chアニ速

は丁度いい塩梅

5chアニ速

正面対決でエースを倒した黒ひげが赤犬からは脱兎の勢いで逃走してるのが酷い

5chアニ速

赤犬は暫定海軍側ラスボスで青キジにも勝ってるから多分更に強くなってるんだろうけど

5chアニ速

黄猿は赤犬と同じ旧三大将だったから当時の赤犬並みには強いはず

5chアニ速

そしてその黄猿はスネイクマンだと倒せない

5chアニ速

ベックマンはもっと強いけど

5chアニ速

そもそも白ひげ傘下になった経緯からして勝てるわけねえ白ひげから逃げずに戦いまくった結果なんかいい感じにお互い絆されただけだからな

5chアニ速

だって赤犬冥狗撃ってくるじゃん…

5chアニ速

ポンポン欠損させてくるの怖すぎだろ



5chアニ速

敵の時あんなに強かったくまが連射できる飛び道具みたいなので片足もがれてるの怖すぎるんだけど

5chアニ速

赤犬は強いけど殺傷能力高過ぎて捕えるのに向いてない

5chアニ速

基本的に生け捕りにするつもりないから問題ないけど

5chアニ速

言われてみればそうである

5chアニ速

今更だけどやっぱ強ぇんだな黄猿…

5chアニ速

父親だったら誰だろうとぶっ飛ばしただろうになァ

5chアニ速

可哀想なエース…ひとえにてめぇが弱いせいだが

5chアニ速

まぁエース冷静に考えると懸賞金5億程度だしな

5chアニ速

正直スレ画見てエースに繋げる発想がよくわかんないだろ

5chアニ速

ルフィが黄猿と割と戦えてる所に頂上戦争からの時間の経過を感じる

5chアニ速

また一つここまで来たかって感慨深さがある

5chアニ速

エースはジンベエとやり合った上にインペルダウンに何日も獄卒に拷問受けてたから

5chアニ速

まあそれでもあの時の赤犬に勝てたかと言うと負けるんじゃねえかな

5chアニ速

エースが弱いのは見た通りなんだから今更最新話を無理に物差しにして確認する必要もないだろ

5chアニ速

七武海でも強い方のくまがあのザマなんだからエースに勝てる訳ない



5chアニ速

そもそも仮にもあの時のエースはずっと拘束されてるわ直後に乱戦やってるわで体調万全な訳ないしな

5chアニ速

そもそも逃げないように牢屋の中でボコボコに殴られてるからな処刑前のエースとジンベエ

5chアニ速

調子が完全でもヤミヤミしか持ってない黒ひげと接戦の末負けるくらいだからあの時点だと体調が万全でも赤犬には勝てなかったろ

5chアニ速

エースにあの時点より先なんて無いけど

5chアニ速

エースは四皇幹部程度の実力はあるけど海軍大将なら負ける事はないぐらいの立ち位置だし

5chアニ速

でもキングやカタクリにも絶対勝てんだろエースってなる

5chアニ速

四皇って大将より強いと思ってたけどそうでもないのか?

5chアニ速

でも赤犬がカイドウに勝てるビジョンは今一見えない

5chアニ速

見返すと単にマグマが火の上位互換なんじゃなくて単純に年季と経験値の差がありすぎただけでは?とは思う

5chアニ速

ロギアで攻撃効かねぇしって油断してたのが敗因だけど

5chアニ速

赤犬どころかペコムズにやられそうなエースだな

5chアニ速

俺もそう思うけどじゃあなんで覇気の強さではなく「こっちは火を焼き尽くすマグマじゃ」なんて言わせたんだ…?という疑問が残る

5chアニ速

地力も当然能力の相性でも自分の方が上だって主張したかったからだけど

5chアニ速

徹底的スタイルで確定

5chアニ速

ここが俺の最高到達地点なら大将ぐらい苦戦せずに倒して欲しい



5chアニ速

能力としての最高到達点なだけでルフィに限界なんてないけど

5chアニ速

傘下や脱獄囚共居たとはいえ病気持ちのジジイの白ひげにてこずってたりREDで黄猿がシャンクスに押されてたりで基本的には四皇の方が大将より強いだろ

5chアニ速

冥狗だけ殺傷力がおかしい

5chアニ速

エースは期待の若手みたいなポジションだったんじゃないか

5chアニ速

何で期待のエースって言わなかったの?

5chアニ速

エースってほどエースでもないし…

5chアニ速

ロジャーの息子だから特別扱いしてたもんなぁ!

5chアニ速

俺の仲間はロジャーにやられたってのに…!

5chアニ速

エースに生き残られても困るしあの時退場でよかったけど

5chアニ速

白髭も赤犬に顔面消し飛ばされて負けてたし四皇大したことないだろ

5chアニ速

全盛期の白髭が強かっただけで

5chアニ速

ヒエヒエとユキユキみたいなのあるし実の上位下位は明確に存在するんじゃねえの

5chアニ速

みたいなのあるって言うか後からSBSで言い出したからマグマグとメラメラが初出

5chアニ速

大将と下位四皇で同格くらいのイメージ

5chアニ速

これまで黄猿のことトボけた顔してきっちり正義執行してくる怖いおっさんぐらいの印象だったからここ数週で一気に内面に触れてきてビックリした



5chアニ速

数少ない交友関係がベガパンクはもうちょっと友達選んだほうがいい

5chアニ速

Z先生は僅かに本音出てたけどここまでじゃなかっただろ

5chアニ速

もう覚えてないけど赤犬も赤犬で連戦じゃなかったけ?

5chアニ速

エースだけが疲弊してるわけじゃないがまぁ赤犬はホームだしな

5chアニ速

そもそもエースインペルダウンから連れてこられてすでに疲弊しまくってる状態だし

5chアニ速

ピカピカの実は光になって光速で動けるんじゃなく単に光になるだけの能力だったの悲しいだろ

5chアニ速

ルフィの強化形態って使ったら弱体化するものばっかりだろ

5chアニ速

スネイクマンは獣人化のカイドウとタメ張ってた形態なんだけど…

5chアニ速

黄猿ごときに押し負けるのかよ…おかしいだろ

5chアニ速

ベンベックマンが最強になるけど?

5chアニ速

もしかして黄猿単騎でカイドウ倒せる?

5chアニ速

それは無理じゃね?

5chアニ速

黄猿動き速いけど直線にしか動かないから経験者達にはガードして対処されるんだよな

5chアニ速

これバウンドマンじゃなくてスネイクマンだろ

5chアニ速

カイドウ、1人で何人も返り討ちしてやっとギリギリ倒せたあたりタフにも程があるけど



5chアニ速

カイドウがどんだけセルフハンデとルフィ以外戦闘でのダメージがあったと思ってんだ

5chアニ速

ニカになったら瞬殺されるやつとは格が違うよ

5chアニ速

ボニーは強いというか立場が厄介なだけだろこいつ...

5chアニ速

スネイクマンこれだけ余裕持って捌けてるのはさすが大将という他ない

5chアニ速

ルフィ、悪魔の実頼りの雑魚なんだよな

5chアニ速

やっぱシャンクスが最強だろ

5chアニ速

そこは前提として幻獣でも古代種でもないしょぼいゾオンで頑張ってるルッチも結構凄いな

5chアニ速

赤犬は元から手傷を負ってたクマを取り逃がすし黄猿はこの有り様だし青雉は論外でもう新人二人のほうが頑張ってる気がしてきた

5chアニ速

まあ藤虎は頑張ってる方向性が組織人としてみたらあれだけど

5chアニ速

ワノ国終盤に緑牛が出て1年くらいだけどあれからここ1年で緑牛の評価が相対的に上がるとは思わんだろ

5chアニ速

当たると思わせといて光の手足移動速度でガード間に合わせてるのかね

5chアニ速

ピカピカだけ応用効きすぎだろ

5chアニ速

そりゃ光なんてどう考えても自然系でも最高格なもんだからそうもなるだろ

5chアニ速

四皇や大将クラスは余裕で長期戦できるのにルフィは寿命削って短時間だけやっと並べるの燃費悪過ぎるだろ

5chアニ速

容赦なくマリージョアに隕石落とした藤虎はもうガープより自由人だろ



5chアニ速

未遂じゃなかった?