5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】海軍本部、ガチで強いWWW

5chアニ速

【ワンピース】海軍本部、ガチで強いWWW_1


この世界の海軍っていうのはどういう役割してるの?

5chアニ速

軍のトップが最前線で戦う組織

5chアニ速

元三代将って海軍でも別格よな

5chアニ速

トップが最前線で戦わない漫画のが珍しいし

5chアニ速

中将以下がね…

5chアニ速

実力主義やから

5chアニ速

でもニカられて負けるから

5chアニ速

政府の🐕だけど圧倒的に強いこともあって主人公側よりも好感度高いわ

5chアニ速

何もするな、黄猿

5chアニ速

光で殴っても大してダメージないのにマグマだと欠損するのなんなん

5chアニ速

本当に光の速さで人体が動いたら地球壊れるんだよなあ
つまりピカピカの実は誇大


5chアニ速

フンラキー殺されてるやん

5chアニ速

ワンピース読み始めたのが2年後からやから今追ってて1番面白いわ

5chアニ速

海軍あるけど陸軍と空軍ないよねこの世界



5chアニ速

このまま決着着くまで黄猿と戦うのか途中で切り上げられるのかどうなるんやろ

5chアニ速

てか黄猿って物理攻撃は蹴りしかしてないよな
なぜ光の速度で殴りまくらないのか


5chアニ速

白ひげの顔面削ったワザで同じパターンなぞらえるの意味深に見えて何にもないんやろな

5chアニ速

能力頼みのロギアが強い訳がない

5chアニ速

なんか黄猿の攻撃に動きがなくない?

5chアニ速

緑牛だけ弱すぎるじゃん

5chアニ速

なんでトップが直々に戦ってんだよ笑

5chアニ速

ルフィが苦戦する要素無いだろ
神だぞ


5chアニ速

普通の漫画やったら中将にメイン級の若い強キャラいれるとこやけど
あえてやらんのやろうな


5chアニ速

黄猿とルッチが組めば麦わらは全滅やからな

5chアニ速

黄猿の攻撃、光の速さで移動した勢い利用して蹴るしかないやん

5chアニ速

黄猿は本気モード出してない分赤犬よりも底知れない所があるよな

5chアニ速

言うてガチで光速で移動してるのって何か鏡みたいの出して反射で移動してた技の時くらいやろ

5chアニ速

これワイの持論なんやが、質量持ったまま光の速度で移動すると地球壊れるから移動は基本的に全身光だから物理攻撃はできなくて、光の速度で攻撃したら体が壊れるから攻撃時にも加減してるんやで。だから光の速さを活かせてるのは移動時だけ

5chアニ速

黄猿の唾吐きって銃弾になるんちゃう?



5chアニ速

黄猿は移動が光の速さなだけで光の速さの蹴りを打てるわけじゃないぞ
光のままだと自分も攻撃できないから直前に実体化する必要があって、当然実体化すると光の速さは出せない
光速で接近して自分の素の力で蹴ってるだけや


5chアニ速

ダイナガン鼻先で炸裂しても当たらないから光の速さは多分本当

5chアニ速

クマって本物?機械の方?

5chアニ速

普通にカイドウと互角に戦えるニカ相手にかなりいい勝負してるの強すぎやないか?
海軍大将って2人いりゃカイドウにも勝てそうやん


5chアニ速

そんな強いならさっさと4皇捕まえとけ定期

5chアニ速

いやカイドウ倒したルフィが今更大将に苦戦するのかよ

5chアニ速

移動時も粒子から再生するときも一瞬じゃなくて徐々に分裂再生するのが気になるわ これするとき動いてないしだいぶ隙になるはずやが

5chアニ速

移動はマジで光の速さやけどコイツ移動中に方向とか変えられんからな あらかじめ軌道決めてからやないと
だからそれ先読みされてゼファー先生に殺されかけたし


5chアニ速

クマいつの間に合流したんや

5chアニ速

黄猿とクザン出撃させたら昔の四皇余裕で潰せてたやろこれ…

5chアニ速

本当に現実の光速移動してたら戦闘なんて瞬きした瞬間終わってそうなもんだから実際は光速で動いてるってことはなさそうなんだがな

5chアニ速

緑牛は今のところ土壌浄化くらいしか活躍が無いのがな

5chアニ速

ここまで来てまだロギア最強とかやってんなら覇気なんて要らんかっただろ

5chアニ速

ニカが型崩れしとるのあかんやろ

5chアニ速

四皇最高幹部とか緑牛さんでもまともて秒殺できるからな



5chアニ速

尾田くんはそんな細かく考えてないぞ
悪魔の実で再現した光だから本物の光ほど速くないくらいにしか考えてないと思うわ


5chアニ速

ニカでワンパンされて終わりの敗北者

5chアニ速

四皇は均衡のためにあえて生かしているだけやろ
殺ろうと思えば旧三大将なら1人でシャンクス以外は倒せる
シャンクスだけは別格で赤犬と同格レベルだと思うわ


5chアニ速

あと描写的に通常時で自分で認識できる範囲でしか移動は出来無さそうやな

5chアニ速

でも映画版ではかませポジなんでしょ

5chアニ速

黄猿の移動は移動っていうよりワープに近いもんやろ

5chアニ速

ロギアは雑魚って証明されてるんだよな覇気のせいで

5chアニ速

くまは自我復活したの?
もう20年近く読んでないから展開わからん


5chアニ速

ルッチ相手には初手からギア5だったのになんで黄猿にはギア4から入るねん

5chアニ速

世界を統治してるんやから大将は四皇より強くなきゃあかんよなぁ

5chアニ速

光の速さって強そうに思えるけどこのレベルと戦ってるヤツらって見聞色磨きまくっとる奴ばっかりやからどれだけ光速が速かろうと未来見られて終わりちゃうの?

5chアニ速

黄猿が微妙に傷心状態だからまた変な決着の仕方しそうやわ

5chアニ速

ロギアが強いというよりか大将達の能力が強いわ、それぞれ素の攻撃力を強化してる

5chアニ速

これは何度か言ってるが、警察機構とヤクザの対立構造と考えるから疑問を覚えるだけで、帝国同士の勢力争いと考えれば何の矛盾もない
海軍が圧倒的大正義の大英帝国とすると、その他の四皇はフランスやドイツ、ロシアみたいなもんや


5chアニ速

ワンピースの正体はジョイボーイの好きな女の子のお墓らしいやん

海賊ども全員お墓探してるの受ける




5chアニ速

ルフィがゴムの性質あるのはなんでか説明されるんか?

5chアニ速

黄猿ってやっぱ敵ではないと思うわ
ニカ出した時の黄猿の出たか!って反応がもう


5chアニ速

ゼットやったっけ元大将の映画の敵
あいつ弱すぎんかこうなると


5chアニ速

そろそろ赤犬さんが大暴れする所が見たいんやが

5chアニ速

バスターコール
昔 赤犬 青雉 黄猿 他にもガープクラスが来る
今 モクモクしちょるだけの雑魚 ドーベルマンクラスが来る
海軍人材不足すぎやろ


5chアニ速

ニカ全く通用してないやん

5chアニ速

ギア4も結構カイドウにダメージ与えられてたんよな
それを軽くいなされて反撃されてるから黄猿めちゃくちゃ強いわ


5chアニ速

黄猿ってやっぱスパイやろ
3大将の中で内面描写なさすぎだわ


5chアニ速

緑牛ってアラバスタに行けば復興支援できるんじゃね?

5chアニ速

流石に未来が見えたらいくら光速でも対応出来るんちゃう?

5chアニ速

海軍の1番上誰?

5chアニ速

黄猿がスパイなのはそれはそれで面白いけど
赤犬が可哀想なのことになるよな


5chアニ速

光が質量持っちゃアカンでしょ

5chアニ速

黄猿かっけぇな
出たかって冷や汗かいてるけど一応想定済みっぽいし頑張って欲しい
てか大将は怖いけど悪やないしな


5chアニ速

海賊が本気出したら海軍倒せるやろ
ワンピースの世界なら中南米みたいに世界転覆出来るっしょ




5chアニ速

3大将みんな二等兵からの成り上がりやのにグザンも黄猿も腹黒いって違和感あるけどな

5chアニ速

こいつらてすらガチったらノロノロに出来るかもしれんオヤビン強いやろ

5chアニ速

てか黄猿はニカの影響受けんのやな
みんな目飛び出してるのに


5chアニ速

初撃は躱せてもそれ以降は見聞色間に合わなさそう

5chアニ速

見聞色の覇気って一番いらん設定やと思う
だってお互い未来が視えてたら攻撃当たらんやん
なんで上級同士(見聞色も凄いもの同士)の攻撃が互いに当たりまくっとるんやって思う


5chアニ速

ピカピカ光ってる光を覇気で殴ったら黄猿にダメージいくの?

5chアニ速

光の速さって言うならせめて誰も反応できないほどの速度で動いて欲しいのは正直ある
普通に肉弾戦してるから別に大した速さじゃねえじゃん


5chアニ速

当たれば確実に欠損させる赤犬やばすぎやろ
殺意の塊やん


5chアニ速

見聞色で未来みれば光の速さとか関係ないし
武装色でロギアにもダメージ通るし
黄猿が今のルフィに勝てる要素ないよな


5chアニ速

そもそも漫画の中の物理法則がリアルと同じわけないやん
同じならゴム系の技はほとんどダメージないぞ
覇気ない時代のギア3とかリアルだと風船で殴ってるだけやし


5chアニ速

ゼファー「ピカピカの実に頼りすぎるな[emoji:33D]!」

どう成長するのが正解だったんやろ🤔


5chアニ速

中将弱すぎる

5chアニ速

ペガパンクが頑張って作った巨大ロボ壊すのに思う所ある黄猿すこ 

5chアニ速

黄猿人間味溢れてて好きよ

5chアニ速

移動の時だけでも光と同等になれるなら光を屈折させて透明人間になれるからバジリスクの刑部みたいに全裸になればそもそも姿見えないだろ
服着てるのはハンデか




5chアニ速

このくまって本体なんか?