5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スレイヤーズのリナって俺つえー系の元祖?

5chアニ速

スレイヤーズのリナって俺つえー系の元祖?_1


今思うとリナって俺つえー系の元祖か?

5chアニ速

このつえー人えらい苦労してないか

5chアニ速

そりゃネットでよく言われてる俺つえー系主人公って大体えらい苦労してるからな

5chアニ速

今の俺つえー系も大体苦労してる…

5chアニ速

バスタードのが早い

5chアニ速

強いけど敵も普通に強いし基本魔族の方が格上やぞ

5chアニ速

原作読んだ事なさそう

5chアニ速

無双するの行間の盗賊くらいだからな…

5chアニ速

スレ画が入るなら北斗の拳とかも俺つえーの範囲に入るレベルだろ

5chアニ速

アタタタタの人強くないんか…

5chアニ速

天才だけど天才程度じゃどうにもならん相手ばっかだ

5chアニ速

意外と暗いぞ原作

5chアニ速

日常的な所だとギャグ結構入ってるけど突然シリアスになってどん底まで落とされるようなエグさあるよね…

5chアニ速

アニメから入ったから違いにビックリした



5chアニ速

どっちも好き

5chアニ速

主人公が強いのは普通だろ

5chアニ速

それに至る経緯が軽かったり余裕感があるのが字面通りの俺つえー系じゃなっか

5chアニ速

SAOのキリトって俺つえー系?

5chアニ速

主人公曇らせ系だと思う

5chアニ速

金色の魔王つえー

5chアニ速

二部レギュラーがあっさり死ぬのいいよね良くない

5chアニ速

そして今思うとゲストもあっさり死んでた

5chアニ速

ルーク周りがね…

5chアニ速

姉ちゃんはじめ自分より強い存在知ってるからそれほど驕った態度も取らないし

5chアニ速

俺つえーできてたらルークもミリーナもああはなるまい…

5chアニ速

最初から超強い主人公だとグインもDもそうだな

5chアニ速

Dはひどゆき先生だから人並みの主人公の方が珍しい

5chアニ速

地元では下から数えた方が早いガール

5chアニ速

失礼な20本の指には入るくらいには強いぞ



5chアニ速

家族の中では最弱だが

5chアニ速

ねーちゃんつえー!

5chアニ速

普通の人間でも手練れ認定だと五分に渡りあったり剣技で遅れ取ったりするからあんまり強くない

5chアニ速

バスタードは三つ目がとおるなので違う

5chアニ速

つまり写楽クンが俺つえー系の元祖…?

5chアニ速

短編だと無双してるけど話の主題がそこじゃないから印象は薄い

5chアニ速

本編は人類トップクラス集めてそれより強い相手に挑む話なので結構苦戦してる

5chアニ速

盗賊とかそこら辺の兵士とかなら余裕で蹴散らせるけどそこメインじゃないからサッと済ますよね

5chアニ速

ゼルとアメリア続投してくれればいいのにと思ってたがテーマ的に出来ないってかやらない方が良かったんだな

5chアニ速

コイツの故郷がおかしいだけとも思うが…

5chアニ速

手加減一発岩をも砕くとかどうとか

5chアニ速

短編は短編でイカレたゲストキャラ多くてリナは大体苦労してる

5chアニ速

近年かわいさで推してきている

5chアニ速

俺つえーって現実世界ではダメな俺がってワンクッション入るものを指すんじゃないのか

5chアニ速

元祖とか言いだすとややこしいことになるぞ



5chアニ速

それがねらいなんじゃね?

5chアニ速

そもそも使う魔法がどいつも大差ないからあんま魔導士の強さに差が無い

5chアニ速

最高位クラスの魔法使えるの割とホイホイ出てくるよな

5chアニ速

Lv1からの主人公ではなくLv50でスキルもあらかた取ってるけど上には上がごろごろいるタイプの主人公

5chアニ速

ハガレンのエドとかもこれよね

5chアニ速

地味だからとか才能がなかったからで取らなかったスキルのせいで後々後悔するのいいよね…

5chアニ速

本編だとだいたい苦戦してばっかだな

5chアニ速

人間だけでも上には上がいるのに神様の抗争に巻き込まれたらそりゃな…

5chアニ速

スレイヤーズも俺つえーも読んだこと無さそう

5chアニ速

対人戦だと超強い攻撃魔法とかそんな意味ないからな…

5chアニ速

すぺしゃるでも割と手練れというか強い奴多いんだよな

5chアニ速

一番印象に残ってるのは割と駄目な方向に振り切れてるやる気の無い近衛騎士が超強かったやつ

5chアニ速

ファンタジーでレベル1主人公のが少ないんじゃね

5chアニ速

常にクソゲーだぞ

5chアニ速

格上ばっかだし



5chアニ速

人間としては強い程度のやつが人智超えた化物とやり合ってる話だよな

5chアニ速

ドラえもん のび太の宇宙開拓史もそうか?

5chアニ速

ギラーミンと生きるか死ぬかのギリギリの勝負だったが…

5chアニ速

人類に限っても格下は山ほどいるが競り合うレベルの相手には明確な有利不利はあるし

5chアニ速

完全に手も足も出ない上位がいるって自分で言ってるから

5chアニ速

リナに俺つえーってイメージが無い

5chアニ速

SAOのキリトは元からゲーム廃人に片足突っ込んでたのが死に物狂いにならざるを得なくなっただけ

5chアニ速

元々重度のゲーマーだった割には嫁にあっさり追い越されてたりするし

5chアニ速

格ゲーでも「今じゃ俺より強い奴はいくらでもいる」って言ってるし…

5chアニ速

原作本編はガウリイがいなかったら各巻1回以上はリナ死んでるなここ…ってシーンがあった気がする

5chアニ速

ガウリイつえー!

5chアニ速

ガウリィは保護者やってなかったら光の剣絡みで死んでたりするのかなあ

5chアニ速

武器が大概ぶっ壊れだからな…

5chアニ速

スペシャルでだって苦戦することあるだろ

5chアニ速

捜査官相手とかに…



5chアニ速

野良に規格外の人間多くね?

5chアニ速

純魔族とかまずあの時点じゃ勝てないしなぁ

5chアニ速

手首焼け焦げたり

5chアニ速

足首とれかけたり

5chアニ速

刺されて失血死しかけたり

5chアニ速

割と散々な目に遭ってる

5chアニ速

技術、機転、幸運で綱渡りしてる感じ

5chアニ速

コブラとか…

5chアニ速

強い所か人間種族自体が弱いし…弱いからこそ魔族が本気だせないんだけど…

5chアニ速

エルフがガチると人間相手にアストラルサイドから不意打ち攻撃できて人間だとガウリイしか対処できなくて駄目だった

5chアニ速

ガウリィは対処できるのか…すごいな

5chアニ速

死角からの攻撃カンでいなすからな…

5chアニ速

野生動物レベルの本能…

5chアニ速

ガウリイがアストラルサイド攻撃にも対応できるのはブラストソードが反応するからって理由が一応ある

5chアニ速

普通はそれ込みでも対応できないけど



5chアニ速

年代的に古いので言うとコブラ(78年)あたり?