5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ケンシロウとか承太郎とか剣心とか昔のtueee主人公はあんまり批判されないのは何故や?

5chアニ速

ケンシロウとか承太郎とか剣心とか昔のtueee主人公はあんまり批判されないのは何故や?_1


子供の時に見てたからや

5chアニ速

イキリ方がくどくないのとまあまあの頻度で負けるか苦戦を強いられてるから

5chアニ速

なろうじゃないから

5chアニ速

ヒーロー枠やからな
読者はバットとか弥彦に感情移入するようにできてる
弥彦が俺ツエー始めたらクソ叩かれたやろ


5chアニ速

転生してないから

5chアニ速

ハーレムしないから

5chアニ速

ぶっちゃけ主人公より脇役キャラや敵キャラが今のフィクション全体で低調気味や
悲しき過去ある敵ばっかりやし王道の敵として登場後に味方にって展開も薄いものばっかりや


5chアニ速

一時期は承太郎とかガッツとかケンシロウみたいなマッチョ系の主人公を叩き棒にラノベ系の主人公をぶっ叩くみたいな風潮はあったな

5chアニ速

なろうと違って弱者男性が突然力を手に入れたわけじゃないしな

5chアニ速

ケンシロウは能力チートな癖に初見殺しハマって乙る率高いからな

5chアニ速

同じ不殺系の主人公でもヴァッシュとかキラも比較されていたわ

5chアニ速

なろうもケンシロウ承太郎並みにムッキムキだったら今よりは叩かれてないんやないか

5chアニ速

強いのは見ててカッコイイ

5chアニ速

なろう叩きで多いのが修行シーン無いからでドラゴンボール持ち上げに使われるけど
剣心だって中盤に比古清十郎と修行するまでいきなり無敵だよな




5chアニ速

鍛えられた体や知能、それに伴うハート
これが重要なんやない?


5chアニ速

自己嫌悪や近親憎悪なんだろ
無双系主人公が自分や周りのオタクに近いと感じるか否か
逆に自分と遠いほど他人の神話として処理できるので攻撃対象になりにくい


5chアニ速

SAOはゲームの世界だから反射神経さえあれば勝てるeSportsみたいなもんやし
現実でマッチョである必要なんかない
承太郎が必死に筋トレしてるシーンなんか見たことないがな


5chアニ速

虎は生まれたときから虎なんや的な

5chアニ速

シンにやられるくらいの雑魚だったから

5chアニ速

キリトさんは剣道やってた設定なのに剣道っぽくないのが気になるわ
あえてフリースタイルにしてたりするんか?


5chアニ速

そこまで強くはないからな

5chアニ速

承太郎「スタープラチナの威力がおかしいって弱過ぎって意味だよな?」

5chアニ速

ケンシロウはマミヤを人質に取られてもやってみろと目の前で言う男だからな

5chアニ速

ジョジョって3部以降修行パートないし割と頭脳バトル漫画だよな

5chアニ速

転生物嫌気さしてたけど無職転生は見れたわ
エリス可愛い


5chアニ速

ケンシロウとか承太郎神格化はあれどキョンとかキリトの神格化はないんだよな

5chアニ速

転生物別に好きじゃないけど一番気持ち悪かったのがむしょてん

5chアニ速

ケンシロウって言うほど俺TUEEEか?北斗神拳は無敵とかイキってる割には結構負けたり引き分けたりしてるけど

5chアニ速

必ず代償に何かを失ってるから



5chアニ速

ケンシロウ←一子相伝暗殺拳の継承者
承太郎←ジョースター家の血筋
剣心←飛天御剣流継承者

そら強いでしょ
匹敵する強さのやつ結構いるから俺TUEEEEでもない


5chアニ速

全員敗北回あるしな

5chアニ速

無敗の拳法使って4回負ける無能やし

5chアニ速

強そうな顔と体つきしてるのが一番だと思うわ
saoのキリト見てもそんな風に思わないもん


5chアニ速

承太郎って第三部やと無敗だよな
スタンドの修行なんて一切してないのに


5chアニ速

キリトと承太郎の見た目が入れ替わって
承太郎がスターバーストストリームとかやったら確かに許せる気がする
キリトがスタプラでやれやれだぜってやったら確かになろうな気配漂う気もする


5chアニ速

シティーハンターとかあの顔と肩幅だけで話成り立っとるやろ

5chアニ速

命懸けで戦ってるからな

5chアニ速

なろう系は前世ニートだったり根暗陰キャが突然転生した途端ハーレム作ったりイキってるのが単純にキモい

5chアニ速

いいんだよ、かっこいいから

5chアニ速

なろう系って言葉もそろそろ細分化した方がいいとは思うけどな

5chアニ速

90年代ジャンプってガタイがいい青年か子供かの二パターンやな

5chアニ速

それなりに血流してたし

5chアニ速

ガッシュとかいう強くもないのに無敗だったヤツ

5chアニ速

まあキャラデザってある程度統一しないといけないから女をかわいくしたら男もかわいくなるねん基本



5chアニ速

剣心は俺ツエーというか、昔強かったけど年齢的にも全盛期を越えて弱体化してきてるという割と珍しいタイプだよな

5chアニ速

割とキャラデザの差な気はする

5chアニ速

なろうやんな

5chアニ速

承太郎とかそらまあこんな顔と体格なら強いやろなていう説得力がある
逆に見た目がスマホ太郎なら中身据え置きでも叩かれてると思うわ


5chアニ速

ケンシロウはユリア一筋やし承太郎は女に興味ないってのはある

5chアニ速

いじめられっ子なりおっさんなりが転生したからっていきなり上手くいくわけがないっていう説得力の無さが原因ちゃうか

5chアニ速

ステータスオープンしないから

5chアニ速

割となろうでも箇条書きしたらジャンプみたいな事やってるし
ジャンプも箇条書きしたら割となろうな事やってる
だから多分設定とか流れとかじゃなくてもっと根本的な話なんだろうな


5chアニ速

レイがケンシロウより人気出たから退場させられたってマジなん?
黒王乗ったまま人差し指1本でやられるの可哀想すぎるやろ


5chアニ速

ケンシロウは情け容赦みたいなのほぼないし口も悪いからな