5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】ディオの時間停止全方位ナイフ攻撃、よくよく考えると意味不明

5chアニ速

【悲報】ディオの時間停止全方位ナイフ攻撃、よくよく考えると意味不明_1


なぜナイフが空中で止まるのか? 止める必要があるのか?

5chアニ速

時間が止まってるからやろ

5chアニ速

時間停止中も意識あるんやったら極限までビビらせたいやん

5chアニ速

時間が止まってるから静止するんやろ
イッチ頭悪い?


5chアニ速

そもそもあいつらなんで浮いてんのかも謎やし完全にライブ感だけで書いてるよな

承太郎が突然スタープラチナザ・ワールド覚醒するのも今だったら「ご都合すぎるwwww」とかって叩かれてそう


5chアニ速

ナイフが止まるなら音が聞こえてるのもおかしいよな

5chアニ速

今連載してても「こういうのでいいんだよ」って褒められると思うぞ
勢いで押し切れるくらい今読んでも面白いし


5chアニ速

あれ実は止まってるんじゃなくてDIOの時間だけがめちゃくちゃ早く進んでるんやで だから毒の胞子を撒けば簡単に倒せる

スペックでみた


5chアニ速

手が離れてからしばらく飛んだあと途中で止まるのは変だよな
とか一回は考えるけどまあええかって感じ


5chアニ速

手から離れたらディオの能力下の元が絶えるからやで

5chアニ速

実は時間を操作できるスタンドなんや

5chアニ速

ディオはまだわかるわ
プッチ神父の重力だけはリアリティなさすぎて理解できない


5chアニ速

承太郎に近づいた結果、腹パンされたからナイフを使う意味はある
それでも反撃されたからロードローラーを持ってきた


5chアニ速

カブトのクロックアップ描写の方が理にかなってる



5chアニ速

時間停止能力者が投げたものは少し進んでから止まるという謎の常識みたいのあるよな

5chアニ速

カッコイイから

5chアニ速

それより時間止めながらロードローラー探しに行ったのはなんで?

5chアニ速

作品によって時間停止中に触ったら触ったら対象も動ける能力とそうじゃない能力があるから紛らわしい

5chアニ速

肉体のみしか自由に動けないとかだったら全裸じゃないと身動き取れなくなるからな

5chアニ速

時間を止めること自体が能力やなくてスタンドの超精密動作が時間を止めるまでに至ってるんやぞ
そもそもあの場面は承太郎が時間を止めれるかどうかの確認やぞ?
向かってくるナイフを払うかどうかを確かめてるんやから止めるに決まってるやろ


5chアニ速

荒木作品なんてそんなもんやん
銃も連発したら弾がほぼ同時に何発も飛んでいくしさ


5chアニ速

それより時間停止して棺桶から出てヌケサク入れて蓋戻して
後ろでクククク🤭してるディオ可愛すぎない?


5chアニ速

プラチナがワールド使えるって意味わからんよな
やっぱvs皇帝吊られがジョジョのピークだわ


5chアニ速

休み時間みたいで何かいいね

5chアニ速

そもそもあのナイフって置いてるだけで勢い無いんちゃうか?
大したダメージにならんやろ


5chアニ速

スタープラチナとザ・ワールドの時間停止の理屈って超スピードで動いてるからちゃうんか

5chアニ速

できると思ったことができてるだけや

5chアニ速

地味に停止時間を数秒に設定したのもすごいと思う
バトル漫画として成立する絶妙な時間よ


5chアニ速

こんな説明出来るレベルのツッコミをしてると当然のように凄みで空飛んでる承りとDIO見たら発狂するやろ



5chアニ速

近距離型だから自分から離れたら
力が弱まって動きが止まるんやろ?


5chアニ速

でもディエゴブランドーがワールド使ってきた時めっちゃ興奮したよな?そういう楽しい話しよう

5chアニ速

磁石はもうええんか?

5chアニ速

回復持ちの主人公って強すぎん?

5chアニ速

投げたエネルギーだけ残っててエネルギーだんだん無くなって止まるのなら、時が動き出したらナイフが真下に落ちないとおかしいやろ

5chアニ速

体から離れたから?暁美ほむらも手を繋いでると停止しなかった気がするわ

5chアニ速

スタプラの時止め入門とか今だったら叩かれまくってそう
もうちょい伏線張らんと最近の子は納得せん


5chアニ速

というか全体的に
時を止めた → その間に一方的にボコボコにして殺したろw
じゃなくて
時を止めた → その間に色々仕込んで解除されたら発動するようにしたろwww
って信念を感じるよね


5chアニ速

射程距離10mに凄みを感じる
車に乗ってる花京院殴ったところぐらいしか使わないけど


5chアニ速

ディオじゃなくてDIO

5chアニ速

このディオとかいうやつそもそもが逆恨みなんだよな
勝手に一族に恨みもっていたぶって殺そうとするなんて
とんでもないクズだな


5chアニ速

スタープラチナが時止めるのはええけど超スピードで動いた結果光速超えて相対的な時間停止に至るって説明は要らんかった
DIOみたいに止めたから止まるにならんなら同じタイプのスタンドちゃうやん


5chアニ速

あいつら精々5秒か7秒、マックス10秒しか時間止められないのに動き回りすぎ喋りすぎやろ
そっちの方が違和感ある


5chアニ速

バカしかいないからマジレスすると時を止めるものを指定できる能力な自分とナイフだけ時止め指定しないでナイフ投げた後にナイフに時止めをしたなんで承太郎が時止め中に思考できたのかはわからん

5chアニ速

スタンドだけいまだに起源が不明なのなんで?
波紋とはどう違うんや?てか波紋ってなんや?石仮面ってなんや?




5chアニ速

物だけ指定出来るならそれはそれでDIOの戦い方マヌケすきるやろ…
承太郎も同じ能力なら4部でもっとマシな活躍できたはずや
あの変な動く爆弾にやられるのとかダサすぎて涙出た


5chアニ速

ツェペリのおっさんのフィギュア届いたわ
スピードワゴンまだか?


5chアニ速

そもそもナイフなんて投げずに時止めて目からレーザーみたいなの出すアレで勝てるよなあ

5chアニ速

承りが地面から出てきたのは何で?

5chアニ速

荒木先生何も考えてないと思うよ

5chアニ速

物体が止まるって事は分子の振動が無くなる、つまり周囲が絶対零度になって凍りつくはずなんやけど…
ディオとか動ける奴はその瞬間だけとんでも無く体温が上がってるのか?
でもそうなるとタンパク質が崩壊するし…
って良く判らなくなる…


5chアニ速

アニメで承太郎が、俺が時を止めた…っていうラストシーンでDIOが「う、動けん」って口パクパク喋ってたのシュールで面白かった

5chアニ速

時間が止まってるくらい超高速で動いたら燃えそう

5chアニ速

時間止まってるのに唇だけ動いて喋れるのは擁護できない意味不
OVAでは喋らず心の中の声っていう風に表現してたのに新アニメでは普通にベラベラ喋ってて監督アホかと思っちゃった


5chアニ速

ドラゴンボールのグルドも時を止められたな
あっちはエネルギー弾を撃ったりはしなかったような


5chアニ速

分子とか考えても無駄だぞ
そもそもスタンドや波紋なんて現実に存在しないんだから


5chアニ速

自分の中にSF理論があってそこから世界観構築するわけじゃなくてただその場その場の思いつき設定に自分がやりたいシーンに持っていくだけの漫画だから考察とかするのは無駄

5chアニ速

スタープラチナの時止めは一般的によく扱われるSFとかの時間停止理論やけどザ・ワールドは理論とか理由なく単純に時を止めるって能力だよな?
ワンランク上感あるわスタプラより


5chアニ速

アニメ版では投げてるからな

5chアニ速

🥸[emoji:02A] [emoji:1B7][emoji:1DB]



5chアニ速

ポルナレフを降ろす時も射程距離10mが活きたな
安全な距離を保ちつつ茶々を入れられる能力や


5chアニ速

ジャンケン小僧だって飛んでたし人間本気で熱くなったら飛べるんだよ

5chアニ速

結局中身がチンピラだからナイフある!刺す!くらいの思考回路かもしれんしな

5chアニ速

THE WORLDくんもたまには思い出してな


5chアニ速

ディオがあのナイフ包囲網作るのに何回時止めたりナイフ投げたりしたのかゆっくり見たい

5chアニ速

ホル・ホースをあしらったときにクモの巣に引っかからなかった理由、誰も分からない

5chアニ速

同じように勢いがありゃそれでいいんだよのキン肉マンの話はだいぶ見なくなったな

5chアニ速

ポルナレフの階段とか上院議員の時は連続で時を止めてたのに
承太郎戦になってスパンが長くなる


5chアニ速

なんでも精神力で片付くからあの世界自体が現実世界を模倣した仮想現実でスタンド持ってない人間は思考力を奪われてて想像力がないから発言できないと考えれば空飛んだりしててもそれはおかしいことじゃなくSFとして考えられる

5chアニ速

マンホールに先回り出来た理由は誰にも分からない

5chアニ速

もしDIOと繋がってるだけで動けるとしたらハーミットパープルが生きそう

5chアニ速

超高速で動いて時止めてるんならシルバーチャリオッツも時止め出来ていいだろとは思う。
高速で移動して分身作れたぐらいだし


5chアニ速

キン肉マンは新シリーズも巻数で言えば二世の超人タッグ編やってる位やろ
ゆでのスタミナが切れたらああなる説や


5chアニ速

まあなぜ途中までは動くのか
距離の問題ならもっと近づいて投げれば良いのではってのは有るよね


5chアニ速

ディオの回りだけ時間が動いてるからだろ



5chアニ速

油断せず近づかないでぼこったろw
とアホなのに無駄に頭働かせたせいで時止めの学習を承太郎にさせてしまい結果負ける馬鹿


5chアニ速

超高速で動いてるのはゴルエクとかメイドインヘブンでやっててちゃんと作者が時止めとは別の概念として描いてるから違うぞ

5chアニ速

プッチのナイフ投げでうおおおおおお!ってなったよね

5chアニ速

プッチって承太郎の記憶見て「DIOめっちゃマヌケやん…」って思ってそう

5chアニ速

ところでまだイッチおる?
ここまでレス貰って何か考えはある?


5chアニ速

ディアボロ「死んだな」
https://pbs.twimg.com/media/FG2hFtVaMAEHXFU.jpg:orig
no title


G民「無能」「ちゃんと確かめろ」「手抜き」「早とちり」「思い込みは禁物」「明らかに生きてる」


5chアニ速

ワイ「時を止める能力なんてどうすれば破れるんや……」

承太郎「なんか気合い入れたら時止め中でもちょっと動けたぜ…なんなら俺も止められるようになったぜ……」

ワイ「は?」


5chアニ速

時止めは元々ジョナサンのスタンドなんやろ

5chアニ速

一番意味わからんの磁石やろ
落下している物質が空中で停止する世界なのになんで磁石で動くねん


5chアニ速

DIOだけが動ける都合のいい時止め能力描いてもそんなの勝ちようがないからな磁石とかナイフとかでわかりやすい弱点作って見所描くしか面白くもできないし

5chアニ速

仮に刺して殺せるって話だとしたらナイフ使う意味ないやろ

5chアニ速

そもそも全方向からナイフ投げるの大変やろ

5chアニ速

続編のラスボスが2部のラスボスやその配下より弱いって斬新だよな
サンタナですら負けはしないけど勝てもしないだろうなDIO


5chアニ速

ジョジョってそんな内容自体面白いか?

5chアニ速

ハーミットパープルの能力もようわからんわ
最初はポラロイドカメラぶっ壊してDIOの写真刷るだけの能力だったのにいつの間にか地図描いて探しもの出来るようになってたやん
音石の居場所探るのに使おうとしてたしDIOの居場所も突き止められそうなもんやが




5chアニ速

光速以上で動いてる事で周りが止まって見えるのか光速以上で動いたら時が止まるのか解釈が分かれる
承太郎が一方通行を倒せるかどうかはそこが論点だった