5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【9部】ジョジョランズ1話、面白い

5chアニ速

【9部】ジョジョランズ1話、面白い_1


まだ一周後の世界なんやな

5chアニ速

平気でドラッグの売人やってるあたりも新しい
ブチャラティいたら殺されてる


5chアニ速

導入エエやん

5chアニ速

ジョセフの孫→承太郎要素
ジョディオ→ジョルノ要素
ってところか


5chアニ速

定助が承太郎ポジにでもなるんか

5chアニ速

8部でついに「ディオ」というワードが途絶えて皆勤ワードは「スピードワゴン」だけになったが
ここにきてディオ復活
ディオの血統とかではなくジョルノっぽさを出そうとしたネーミングなんだろうね


5chアニ速

9部って7部、8部と同じ世界線の話ってこと?ようわからん

5chアニ速

フツーーの可愛いヒロイン出してくれ

5chアニ速

ジョディオとかいうド直球ネーミング好き

5chアニ速

吉良吉影と従兄弟ってことはサイコパスになるんか?

5chアニ速

こっちの世界じゃ血筋的にディオ全く関係無いのに名前入ってるのは父親がdio関係者かな?

5chアニ速

けど舞台は高校というのがね

5chアニ速

岩人間はほんまやめてくれ

5chアニ速

承太郎と仗助が甥叔父の関係やから時々頭がバグる



5chアニ速

10巻程度で終わったら買うわ

5chアニ速

ウルジャンってコンビニで買える?
全プレTシャツ目当てで買おうか迷ってるんやけど


5chアニ速

ノワールものっぽくて面白いな
主人公どことなくジョルノっぽいし


5chアニ速

今月のウルジャンって9部が大人気になったら絶対高騰するよな
朝から本屋行くしかないわ


5chアニ速

ジョディオて
混ざっとるやん


5chアニ速

まんま5部やな
お兄さんのスタンドピストルズやん


5chアニ速

学園モノなのか

5chアニ速

ついに謎の男の正体がわかるんやな

5chアニ速

8部の家系図やとホリーは一人っ子やった気がするが姉妹いたんやな

5chアニ速

ジョジョの連載開始号は10年寝かせたら5000円くらいで売れるぞ
やる価値あるかは知らんが
俺は5冊個人コレクションとして買うわ


5chアニ速

結局8部ってミラグロマン回を超えた回はあったの?

5chアニ速

なんだかんだワクワクしちゃうわ

5chアニ速

ジョースター家がチンピラだらけになるのほんと嫌
ジョナサンみたいな紳士でええやろ


5chアニ速

地味にコロナ出てきたし定助もおじさんなってそうやな

5chアニ速

いや楽しみやわ
やっぱ序盤はワクワクする




5chアニ速

荒木男の娘ハマってて草
7部からずっとおるよな


5chアニ速

ババアのボスが普通にかっこええ

5chアニ速

ネタバレするけどラスボスは宇宙から帰ってきたカーズやで

5chアニ速

一巡後ジョルノは?

5chアニ速

また十年ぐらいやるんか

5chアニ速

絵柄SBRの頃に戻ってないか?

5chアニ速

エンポリオのその後描いてほしいわ

5chアニ速

第9部、始動

5chアニ速

男の娘出すとは思わんかった

5chアニ速

ジョディオでだめだった

5chアニ速

この名前でいくってことはもう完全に9部で完結させるつもりなんだな…先生の年齢的にもそれが最善だとは思うけど

5chアニ速

なんか昔10部構想とか言ってなかったっけあれ他の漫画家だっけ

5chアニ速

9部構想だよ

5chアニ速

6部が終わりかけの時のインタビューで言ってたからそこからまた変わってるかもしれんが

5chアニ速

あーごめん俺の記憶が悪いっぽいね



5chアニ速

最終回のために漫画描いてるみたいなことは言ってたと思うからグランドフィナーレどうなるか楽しみだね

5chアニ速

完結まで10年以上かかりそうだが…

5chアニ速

ハンターハンターよりは先に終わるだろう…

5chアニ速

タスクより人型留めないスタンドになるとは思わなんだ

5chアニ速

主人公が8部のサーファーみたいな形のスタンドで大丈夫?進化する?

5chアニ速

つむぎちゃんも男の娘?

5chアニ速

ジョルノモチーフって予想はされてたけど最初からギャングだなこいつ!

5chアニ速

分かり合える家庭に生まれたディオってこんなんなのかな…

5chアニ速

ジョディオの能力応用力なさそうだからすぐ変わりそう

5chアニ速

ドラゴナchangのスタンドは群体だからめちゃくちゃ便利に使われそう

5chアニ速

波紋の呼吸も幽波紋の生き様も技術の尊さも一貫して人間讃歌だから

5chアニ速

スタンドの次に進もうとしても納得がある

5chアニ速

カニズムの頂点も生態系の頂点も一緒よ

5chアニ速

最初から覚悟ガンギマリ系の主役はやっぱり良いな

5chアニ速

定助はどちらかというと善人って感じの感性だったから新鮮



5chアニ速

よく見たら定助とかのジョースター顔だわお兄ちゃん

5chアニ速

荒木先生アメリカとイタリアには現地言って取材したらしいけど

5chアニ速

今回に際してハワイも行ってきたんだろうか

5chアニ速

これがジョジョシリーズの最後の主人公になるのか

5chアニ速

なんか感慨深いな

5chアニ速

めっちゃジョルノ

5chアニ速

日本人の別荘に盗みに行くっていきなり東方家が絡んだりする?

5chアニ速

むしろ生態系の頂点とか言うあたりはやっぱりDIOオマージュなのでは

5chアニ速

多分最終部の主人公がかつてディオが目指したのと似た目標を持ってるのなんかいいな…

5chアニ速

むしろ逆ジョルノじゃあないか?

5chアニ速

一巡した世界だから神父に殺された承太郎と

5chアニ速

徐倫にあたるキャラは出ず5部のリメイクで終わりなのか

5chアニ速

こんなこと言うとあれだけど未完で終わるのだけはやめてくれ…

5chアニ速

俺の血あげるから

5chアニ速

筋肉を自由に動かすのはスタンドでええんか?



5chアニ速

スタンド使う怪盗団って感じで5部に似てるね

5chアニ速

途中に出てきた家系図見る感じリオンとほぼ同時期じゃない?

5chアニ速

定助出てくるかな?

5chアニ速

コロナとか言ってるからジョジョリオンから10年は後やぞ

5chアニ速

これ…オーシャンズイレブンでしょ!

5chアニ速

ボスでかくね?

5chアニ速

岩人間とか出さないで何とか頑張ってほしい

5chアニ速

でもメカニズムの話はそれこそ8部の岩人間の話だし絶対絡んでくるでしょこんなん

5chアニ速

THEハッスル絶対弱いじゃん…

5chアニ速

シンプルだから応用ききまくって強いやつになると見たよ

5chアニ速

ノーベンバーレインって進化したらレインボーになりそう

5chアニ速

途中から普通に人型になってそう

5chアニ速

丁度ガンズにSomewhere OVER The Rainbowって曲あるしな

5chアニ速

正直面白かった

5chアニ速

全然期待して無くてごめんなさい荒木飛呂彦先生



5chアニ速

泥棒チームに足引っ張りそうな新人入ってくる王道の展開!