5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

孫悟飯、なぜか両親にも敬語

5chアニ速

孫悟飯、なぜか両親にも敬語_1


僕も敬語ですし…

5chアニ速

親には敬語じゃないの?

5chアニ速


幼少期は敬語じゃないパターンも多かったような


5chアニ速


チチやピッコロさんに厳しく育てられたから


5chアニ速


育ちが良いとか幼い頃から教育されているというキャラ付け


5chアニ速

悟空との差別化だな

5chアニ速


悟飯が敬語じゃないのって敵と弟くらいだっけ


5chアニ速


チビトランクスは?


5chアニ速


親を敬ってるから


5chアニ速


チチはそうでもないが悟空って根に持つじゃん


5chアニ速

自分は敬語なんか使えないけど悟飯が気さくに話したら凄い嫌そうな顔して一生ネチネチ言うぞ悟空

5chアニ速


ビーデルのようなお嬢様ゲットするには敬語は有利だし


5chアニ速


チチはともかく悟空とはほとんど一緒に暮らしてない他人みたいなもんだし


5chアニ速

両親がどっちもなまってるから移らないように




5chアニ速

チチが教育したんだろう

5chアニ速

しかも牛魔王も訛ってるしなぁ


5chアニ速


そりゃ敬語きっちり教育さすわ


5chアニ速


ピッコロが父親みたいなもんだしな


5chアニ速


尊敬してるのはクリリンで親しいのはピッコロで悟空に対して悟飯もそんな思い入れないだろうな


5chアニ速


クリリンとピッコロは逆な気がする


5chアニ速


一応トランクスの未来では悟空の事尊敬してたっぽいが


5chアニ速


というか現代でも普通に尊敬してるだろ


5chアニ速


父親と叔父を殺した技を密かに練習していた…


5chアニ速


でーじょうぶだ


5chアニ速


ドラゴンボールがある


5chアニ速


ラディッツは伯父


5chアニ速


悟飯見てるとチチの教育が間違いではないんだな


5chアニ速


敬語は慣れるからな


5chアニ速

未来トランクスだって両親に敬語じゃない?




5chアニ速

師匠が悟飯だったからかな


5chアニ速


並行同位体みたいなもんで直接の親じゃないし…


5chアニ速


未来ブルマに対しては基本敬語なしだったと思う


5chアニ速


未来のはおばさんだけど


5chアニ速


メイン世界のは自分よりちょっと年上くらいだから


5chアニ速


思わず敬語になるってのもあるかも


5chアニ速


というか両親と会話してるシーンが意外と少ない


5chアニ速


悟飯の本当の親がケイゴさん


5chアニ速


チチの教育もあるし


5chアニ速

何より同年代がいなかったからな

5chアニ速


半分ネグレクトに近い父親とそれに惚れた母親に懐けという方がハードル高い


5chアニ速


思い返すと悟飯はよくまともに育ったな


5chアニ速


多感な時期に悟空がいなかったのが良かったんだろうな


5chアニ速


原作だと釣りに連れて行ったりピクニックいったり結構父親してるんだけどね


5chアニ速

未来現地トランクスはボコられるとなんか敬語になるタイプ




5chアニ速

幼少悟飯が両親に子供ってどうやって作るのか尋ねる話が見たい


5chアニ速


見た目が丸被りだから口調だけでも明確に差別化しないと判別しづらかったんだろう


5chアニ速


技が地味すぎたよね


5chアニ速


魔閃光は名前も構えも格好良くて好きよ


5chアニ速


色々感情を解放して良いものか懸念してたのもその辺なんとなく理解はしてたからなんだろうね


5chアニ速


戦闘要員は大体の連中が適当に放り出しても余裕で自給自足できる力あるからな…


5chアニ速


目上に対しては大体敬語な気がする


5chアニ速


父親へのリスペクト強すぎるからこそセル編はああなった訳でな…


5chアニ速


実力差あると絶対舐めプしてるからな悟空


5chアニ速


次男は両親共にガチ目で大した興味無いのが見ててきつい


5chアニ速


そもそもとして現代トランクス共々深く掘り下がる前に話が終わってしまったというか


5chアニ速


長男は父母ともに気合入って猫かわいがりかスパルタ教育


5chアニ速


次男はもう慣れたんで自然任せ


5chアニ速


いいことだよ


5chアニ速

悟空が緩い分厳しい母でいられた面は多分あったんだろうな




5chアニ速

結果的にいい子に育ったよね


5chアニ速


悟飯今の性格じゃなかったらビーデル落とせてないから


5chアニ速


でも悟天はトランクスっていう同年代の親友がいるのがデカい


5chアニ速


ゆうても悟天ちゃんに武術仕込んだのおっかあだしな…


5chアニ速


勉強は仕込まなかったのか


5chアニ速


チチの最大の功績は


5chアニ速

みっちりトレーニングしてあの悟空に免許取らせることに成功したこと

5chアニ速

あの悟空に勉強教えて特訓して筆記試験合格させたのはかなり凄い

5chアニ速


知識はないけど頭はいいからな悟空


5chアニ速


農業に活かせてよかっただな


5chアニ速


一般常識を叩き込んだことだよ


5chアニ速


長男は気合い入れて教育するけど次男は放任になるのリアルだな


5chアニ速


まあ何だかんだで読み書き計算ぐらいは


5chアニ速


悟飯が教えてたろうから完全放任って訳じゃない


5chアニ速

悟空チチ双方が訛ってるに子供たちは標準語なのはチチの教育のすごさと思う




5chアニ速

チチが幼児教育本や旦那の躾け方みたいな本書いたら売れそう


5chアニ速


悟空自体ほぼ野生児みたいなもんだし人間はわざわざ手を加えなくても勝手に育つって思ってるところはありそう


5chアニ速


チチ「だけどな働かなくちゃいけねえだぞ」


5chアニ速


悟空も亀仙人の教えないと結構危うい


5chアニ速


フリーザはなぜ敵味方みんなに敬語だったのか


5chアニ速


敬語って言えば未来トランクスも敵以外はみんな敬語だったな


5chアニ速

スレ画を師匠としたせいか

5chアニ速


今のトランクスからは考えられない


5chアニ速


スパルタ教育だったのに自分から勉強が好きでやる子に育つって


5chアニ速

チチそうとう教育上手かったんだな

5chアニ速


牛魔王は子育てとか特にこだわりなかったからね


5chアニ速


色々言われてても何だかんだ家族の仲は普通にいいから大勝利ですわ


5chアニ速


チチさん悟空さのことめっちゃ好きだからね…


5chアニ速


超でグレートサイヤマンになって悟空とじゃれてたの結構好き