5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】承太郎丸くなったな…

5chアニ速

【ジョジョ】承太郎丸くなったな…_1




5chアニ速

全盛期は過ぎてるはずなのに承太郎のスタープラチナはやべぇって色んなやつに言われる始末

5chアニ速

野球選手みたいなもんだな

5chアニ速


でもジョセフみたいに明確に老いて衰えていったのに比べると


5chアニ速


承太郎はまだそんな老け込む歳でもないし


5chアニ速


強いとは言われても結構負けるのはなんだかなぁ…と思ってた


5chアニ速


むしろ年齢よりも大人になってオラつかなくなった事の方が


5chアニ速


精神パワーのスタンド使い的には弱体化しそうだが


5chアニ速


人間関係は下手そう


5chアニ速


まあ実際妻子は…娘は一応和解したけど


5chアニ速


なんで結婚したんだろ


5chアニ速


そういや奥さんは承太郎の仕打ちに傷ついたまんまでフォローなしだな


5chアニ速


成長した康一みたいのは昔から好きだし直接は言わないかもしれないけど褒めるタイプだろ


5chアニ速

なんか康一はめっちゃ褒めるけど仗助はあんまり褒めないんだよな




5chアニ速

嫁さんも真面目そうだし承太郎なんかと結婚してくれるんだからいい人だと思うんだけどパパとしてはあまりに不器用なので


5chアニ速


ポルナレフや花京院が生きていれば


5chアニ速

家庭環境もマシになったかもな

5chアニ速

と思ってしまう

5chアニ速


時を止められるスタンド(大型トラックとの正面衝突すら殴って止めるパワー持ち)とか絶対にエンカウントしたくねぇ


5chアニ速


しかも人格者なら良いんだけど30になっても良く分からない事で機嫌を損ね兼ねないからなあ


5chアニ速


時止めの練習を日ごろから欠かさなければ…


5chアニ速


でもアレやっぱり人間には過ぎた能力だと思うよ


5chアニ速


スタプラは普通の接近戦能力ですら異常なのに特殊能力まで異常だしな…


5chアニ速


そんなだから徐倫にキレられちゃうんですよ?


5chアニ速


時を止めたのは10年ぶりって話だけど


5chアニ速

多分DIOの残党狩りとか弓と矢捜索に伴うスタンドバトルみたいのは沢山あったはずだよなきっと

5chアニ速


時を止める能力に目覚める前から割とやりたい放題だったよな


5chアニ速


半端な相手じゃ時止め使わないでも圧倒しそうだよな


5chアニ速

なかった時のほうが工夫してたよね当たり前だけど




5chアニ速

若い頃に心で繋がり合える仲間たちと巡り逢えたもんだから


5chアニ速

言わなくてもわかるだろってスタンスが大人になっても続いていってしまったのかもしれん

5chアニ速


亀になったポルポルは承太郎たちと会ったりしたのだろうか


5chアニ速


パッショーネのボスが変わった時に偵察するついでに会ってそう


5chアニ速


亀に間借りしているのは驚くと思うわ


5chアニ速


あの姿になった後ちゃんと連絡とってんのかな


5chアニ速


時を止めるのは依然として強力無比だけど


5chアニ速

この頃になるともう時を数秒止めたところで対処しきれなさそうな敵能力も少なくないのがね

5chアニ速


ペンダントだけ抜き取る辺りがもうね…


5chアニ速


徐倫「はっ!子供の頃から真面目だったアンタに私の気持ちが解るわけないわ!」


5chアニ速

承太郎「………」

5chアニ速


アイズオブヘブンで父さんの全盛期みた時どんな心境だったんだろうな


5chアニ速


現れた若い父さんは真面目やチンピラとかチャラ男じゃなくガチの不良だし


5chアニ速


あのゲームはポルナレフと5部勢のやりとりが面白かった


5chアニ速

瀕死の状態で時止めもできないのに吉良をボコるのは痺れた




5chアニ速

承太郎って最初だけジョセフのことおじいちゃんって言っていたよね


5chアニ速


わざわざ来てくれて悪いが~とかそれなりに気も使ってる


5chアニ速


6部の退場こんなに早かったんだな


5chアニ速


元主人公の出番としては適切だと思う


5chアニ速


再登場も美味しいところ持っていったしな


5chアニ速


兄貴とのやり取りはもっと見たかった


5chアニ速


なんでどいつもこいつも承太郎の能力知ってんのよ


5chアニ速

その時点で不利すぎるだろう

5chアニ速


DIOの遺産やら潰し回ってたから関係者には割れてんだろうな


5chアニ速


能力割れてても確実に初見殺しキメないとまず勝てないくらいに強いし


5chアニ速


致命傷を幾度となく喰らいつつも生き残り死んでもなんか亀さんに住み着くやべぇやつ


5chアニ速


時止めが初見殺しだから敵に知られてる設定にせざるを得ないが承太郎はDIO戦以降使ってなかったという


5chアニ速


弓と矢やDIOの息子の存在を知った五部から六部の間は戦いの日々だったんじゃない?


5chアニ速

DIOの息子ってジョルノと6部の3兄弟以外にいたっけ?


5chアニ速

4部でもそうだけど



5chアニ速

根本的にリーダー向いてないんだよね

5chアニ速

なまじなんでもできて責任感も強いから何でもかんでも背負おうとしてしまう

5chアニ速

それで隙をつかれて負けて死ぬ

5chアニ速

三部も特にリーダーしているわけではないしな

5chアニ速

まとめ役としてはやっぱりジョセフかな

5chアニ速

ジョセフがまとめ役で承太郎はエースだった

5chアニ速

本来それくらいの立ち位置の方が向いてるんだ

5chアニ速

それがいまや花京院アブドゥルは死にジジイはボケてポルナレフも行方不明…

5chアニ速

ジョセフは経験豊富な旅慣れテーラーだからな

5chアニ速

ただし飛行機に乗ったら落ちる

5chアニ速

まぁそんなの大事故に遭遇しても慌てない人と思えば頼もしいか?

5chアニ速

別に指導者タイプではないよね

5chアニ速

探偵みたいな個人プレイで光るタイプ

5chアニ速

承太郎って何かをかばって致命傷食らうよね

5chアニ速

タイマンじゃないと実力を発揮できないタイプじゃん



5chアニ速

当然のように知れわたってるスタプラの能力

5chアニ速

承太郎好きな人って六部嫌いな人多いんだろうか

5chアニ速

嫌いじゃないけどあの承太郎がって気持ちでなんかつらい

5chアニ速

スタープラチナもなんか元気なさそうだし

5chアニ速

三部のころは楽しそうだったのに

5chアニ速

死んだ事よりここまでコミュ障だったのはショックだったよ…

5chアニ速

3部の頃はクールでカッコいいって思ってたのが実状は違った感じ

5chアニ速

3部のころはちゃんとコミュニケーション取れていた感じはする

5chアニ速

学校では人気ものだし旅も楽しそうだったし

5chアニ速

初登場時からコミュ障キャラだったのに何を・・・

5chアニ速

なにかと女を怒鳴りつけるやべーやつ

5chアニ速

四部でネズミに手をやられたとき

5chアニ速

仗助に「早いとこ治してくれるのを期待してるんだが…」って面倒くさい言い方してて「コミュ障かよ!?」って思った

5chアニ速

メイドインヘブンは実際時止めぐらいしか勝ち筋ない

5chアニ速

密室で酸素濃度攻撃すればいいし…は極端にしても



5chアニ速

加速しようが本体が人間である以上避けようがない攻撃すればいいわけだから