5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】アニメ面白かった

5chアニ速

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】アニメ面白かった_1


ムコーダはもう少し倫理的なこと教えといた方がいいと思う

5chアニ速

それは旦那のフェルの仕事でしょ?

5chアニ速

嫁は飯つくりかわいがる

5chアニ速

このまま大きくなったらよくある災害系のモンスターだよね

5chアニ速


だから子供の友達作ったりの話があるのでは?


5chアニ速


アニメ面白かった


5chアニ速

見る度に腹が減るしビール飲みたくなる

5chアニ速


調理シーンにすごい気合入っててよかった


5chアニ速


女神がいっぱい出るのにヒロインはスライムという斬新さ


5chアニ速


上級ポーション出せる上に戦闘も洒落にならないレベルで強くて


5chアニ速


かわいいんだぞ


5chアニ速


ヒロインに決まってるだろう


5chアニ速

こっちもやるんだろうなそのうち

5chアニ速

一巻だけ読んだ




5chアニ速

スピンオフだから終始「スイかわいい」だけでストーリーらしいものはないと思ったけど


5chアニ速


本編も言うほどなかった


5chアニ速


食い物とかムコーダさんスキルなしに読めるからこれはこれで丁度いい


5chアニ速


作者は1作品で2度おいしい


5chアニ速


可愛さのオブラートに包まれた蛮族


5chアニ速


アニメ最終回の時点で道中のグリフォンくらいの強さにはなってるんじゃなかろうか


5chアニ速


あるじ以外への殺意が妙に高いうえ遊び感覚


5chアニ速


スライムは主人公にもなるしヒロインにもなる


5chアニ速

だけど人化はなんか違うと思うの

5chアニ速


結局勇者たちはどうなったんだ


5chアニ速


国から逃げて冒険者やりながら結婚したと以前のスレで聞いた


5chアニ速


脱藩したよ続編作ればその辺やってくれるかも


5chアニ速


魔法使い系の女が片輪になる


5chアニ速


ものの見事にアカン系異世界召喚だったのでマジで地獄を見た後何とか命からがら逃げ出す


5chアニ速

最終的に男が女二人とも嫁にしたと聞かされて嫉妬に身を焦がすムコーダであった




5chアニ速

やっぱあっちの方が勝ち組じゃね?


5chアニ速


エリクサーで治ったのでは?


5chアニ速


スイがしゃべってるだけで満足できるアニメだった


5chアニ速


水圧カッターって転生者お得意の知識チート枠でしょうが


5chアニ速


他スライムへの仲間意識は無い


5chアニ速


提供がエバラのみ


5chアニ速


ダメージ喰らった記憶が無い


5chアニ速


イオンのネットスーパーは利用者増えたのかな?


5chアニ速


MAPPAはいい仕事をした


5chアニ速


稀にいい仕事するんだな


5chアニ速


時々スイちゃんにビュッビュしてるよ


5chアニ速

もちろん常時女神たちに見られてるよ

5chアニ速


発散できてない


5chアニ速

現実は非情である

5chアニ速

後に国を治めるスライムになるんだよな




5chアニ速

飯作って美味い!してるだけでもいい


5chアニ速


しかし冒険を避けて鍛冶師になったり商人になったり農家になったりとあらかたこれ系のネタは出尽くした感じあるよな


5chアニ速

次は何が流行りになるのか

5chアニ速


むしろ異世界にネットスーパーを作る


5chアニ速


100年しないうちにあらゆる食材モンスター食べ尽くして飽き飽きするんだろうな


5chアニ速


別に不老とか長寿とかのチートは無いからその頃には死んでるだろう


5chアニ速


寿命1500年じゃなかったか


5chアニ速


ネットスーパーの供給元の現世の方が先に滅びそうだな


5chアニ速


異世界で現世の味覚を再現しないと


5chアニ速


あれ現実の地球からお取り寄せしてるのかスキルの力でその場で具現化してるのか不明だから


5chアニ速


後者なら本物の地球が滅んでも何の影響も出ない


5chアニ速


有るんだなこれが


5chアニ速


最後には異世界でオレは政治家になる!とかいうなろうまで出てきそう


5chアニ速


何故華子と名付けなかったのか


5chアニ速

現状寿命1500年に延びてた程度だけど、それだけ時間あったらどっかでまたうっかり加護上乗せされて亜神化到達するよな・・・




5chアニ速

デミウルゴス引退してあとは任せたとかあり得るからなぁ…


5chアニ速


それいきなり駄女神sより上になっちゃうんだけど


5chアニ速


つまりお供え物を頂く対象から物品を下賜頂く対象に変わってしまう


5chアニ速


すると菓子がなくなる


5chアニ速


つまりニンリル様仮死状態待ったなし


5chアニ速


あるじ~ご飯まだ~


5chアニ速


犬「腹が減ったぞ」


5chアニ速


同じセリフで印象違いすぎ


5chアニ速


純粋すぎる圧倒的暴力


5chアニ速


ムコーダさんはイキらない所が良い点ではあるのだけど


5chアニ速

ちょっと卑屈が過ぎる所は若干鼻につく

5chアニ速


その気になると殺虫剤レベリングとかするし


5chアニ速


目立つと王に招聘されて自由が無くなるからそこは必死なだけかと


5chアニ速


役立つと知られたら女神のタカリなんて甘いくらいの恐ろしい量の雑務回されそうだし


5chアニ速

フェルが恫喝して終わりだったよ




5chアニ速

はいはい(ニチャア


5chアニ速


スイかわいいだけでもう十分じゃねえかなってなるなった


5chアニ速


なんでネットスーパーなんてピンポイントなスキルを作ったんだろ?


5chアニ速

神様そのスキル作れるなら自分でお取り寄せすればいいのにって

5chアニ速


召喚勇者のスキルとかは神様由来じゃないらしい…


5chアニ速


じゃあ過去に召喚された人間が作ったんだろうか


5chアニ速


召喚元の神がその人に合ったものを作ったとかなのかな


5chアニ速


固有スキルはその人自身に根差すものらしいので単純にムコーダにそのスキルを得る素質があっただけっぽい


5chアニ速


いくら神でもまったく知らない別世界の概念をダイレクトに理解は難しいんじゃあ


5chアニ速


一応神様に相互不干渉ルールはあったはず


5chアニ速


めちゃくちゃ可愛いと思ってたのに途中で華子だと気が付いててから華子の顔がちらついてダメだった


5chアニ速

華子の記憶消したい

5chアニ速


スイの声の人子供っぽいしゃべり方うまいね


5chアニ速

そういやくっつきそうなヒロイン出てきてないな


5chアニ速

このまま独身で終わるの?



5chアニ速

なろうの原作でも未だ色っぽい話はなく創造神いわく恋愛運が壊滅的なので