5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

転生ブームはいつまで続くんだろ

5chアニ速

転生ブームはいつまで続くんだろ_1


スレ画は読むまではよくあるアイドルものだと思ってた

5chアニ速


ジャンプものだと知って驚いた


5chアニ速


転生転移なろう飽和時代


5chアニ速


スレ画のマンガは普通に表紙詐欺だよな


5chアニ速

この絵とタイトルからしたら華やかなアイドルの物語だと思うじゃん

5chアニ速

何この中二病拗らせた連中の繰り広げるドロドロなストーリーは

5chアニ速


ただ作画の人知ってたらアイドルのドロドロとした話になるんだろうなと想像してて実際そんな感じだったけど思ったよりマイルドだったくらいだったりする


5chアニ速


スレ画って転生ものなのか…


5chアニ速


異世界転生とかでなく輪廻転生みたいな感じ


5chアニ速


主要テーマではないぞ


5chアニ速


推しの子はここ最近の転生物とテイスト違い過ぎるだろ…


5chアニ速


プロが真面目に転生物かいたらそりゃなろう見たいにはならんって事やな


5chアニ速


なろうも書籍化したなら既にプロだが……


5chアニ速

推しの産道を通って出てくる話なので




5chアニ速

いまいち盛り上がりづらい

5chアニ速

アニメ1話だけ観てなんか色々詰め込みすぎやろと思って脱落してしまった


5chアニ速


アニメopで表紙のあの下ペロポーズしないんだってなった


5chアニ速

実際に転生するまで

5chアニ速


80年代とかもすごかったよ


5chアニ速


転生ブームのきっかけはスレ画じゃなくてなろうだろ


5chアニ速


クランプのXとかもっと前からあるし


5chアニ速


野球の話はどうでもいい


5chアニ速


転スラくらいしか知らない


5chアニ速


YOASOBI - Idol 「アイドル」 [Oshi No Ko] (Metal Cover by Little V)


5chアニ速

https://www.youtube.com/watch?v=ko9M-K5FJnQ [link]

5chアニ速

歌ってみたではこれが良かった

5chアニ速


Vチューバーだってある意味転生みたいなもんだし


5chアニ速

延々と続くんじゃないかな

5chアニ速

それだけ持たざる者が夢見る場が需要あるんだわ




5chアニ速

転生ブームはともかくスレ画は転生要素は人気と関係ないと思う


5chアニ速


読者が飽きるまでやるだろ


5chアニ速


転生もののピークは5年前にすぎとるよweb小説のほうでは


5chアニ速

書籍化まではラグがあるからまだ転生ものあるだけで

5chアニ速

あと推しの子はルビーはともかくアクアはデバフかかっとる部分あるし

5chアニ速


転生は永遠の憧れだからな


5chアニ速

新しく産まれた子供を〇〇の生まれ変わりに違いないって信じたがるのは人類永遠のテーマ

5chアニ速


ずいぶん前のニュースでインドの森で瞑想する少年が現地の人々にブッダの生まれ変わりだと言われていてヒンズー教はすっかり釈迦の教えを駆逐してしまったんだなと思った


5chアニ速


転生・・・それは・・・


5chアニ速


転生だけじゃダメよ


5chアニ速

チート能力貰わないと上にはいけないんだなこれが

5chアニ速


強キャラの母親を転生した主人公が助ける話かと思ったらあっさり死んでその黒幕を探す展開ってすげえなって思う


5chアニ速

ドクターストーンもそうだけどやっぱりプロは違うなぁって

5chアニ速


ダイバ・ダッダの魂を宿せてなかったのか


5chアニ速

スレ画は兄と結ばれて母を産む展開を期待




5chアニ速

転生だけなら猿でもできるって昔から言うしな


5chアニ速


スレ画の娘は生まれ変わってまたアイドルやるんかな


5chアニ速


転生した令嬢が田舎に追放


5chアニ速


話が作りやすい


5chアニ速


君は究極で最高の


5chアニ速


別の世界で生まれ変わるのはもう転生じゃないと思ってる


5chアニ速


いっそのこと転生部分なしでもういいだろ


5chアニ速

気が付いたらなんか世界が違うぞくらいで

5chアニ速


俺もそう思うが今の人生と訣別した上で…という文脈が欲しいところもあるんかなと想像したりもする


5chアニ速


天使様ってそんな売れてたのかあれが


5chアニ速


天逝して転生!


5chアニ速


夭逝(ようせい)な


5chアニ速


推しの子の次のやつ全く話題になってない


5chアニ速

導入に転生使うだけで


5chアニ速

転生前の経験を特に生かさないものも多すぎ



5chアニ速

ただの中世ファンタジー物でええやんってやつ

5chアニ速

へんな水車とか出すといつまでも言われるし…


5chアニ速


どう見てもうごかんのだから当たり前では


5chアニ速


転生要素なんざいらねえよ


5chアニ速

片田舎のおっさんとかで十分

5chアニ速


そもそも日本人は戒名もらって天国行きがほとんどなので転生しない


5chアニ速


みんな解脱してるのかよ


5chアニ速


転生と輪廻転生はまた別物


5chアニ速

後者はなろう系異世界転生よりずっと前からちらほら見かけるしな

5chアニ速


以前は転生じゃなく2週目3週目みたいなループ多かった


5chアニ速


エンドレスエイト酷かったね


5chアニ速


クソ鳥めぇ


5chアニ速


南無阿弥陀仏って唱えるだけで良かったりもするからなあ