5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【推しの子】(何かさりなちゃんみたいだな…)

5chアニ速

【推しの子】(何かさりなちゃんみたいだな…)_1


初めてのママ

5chアニ速

読み返すとこの駄々こねが重い…

5chアニ速

何回奪われればいいんだ

5chアニ速

ママを二度失った女と

5chアニ速

ママを一度もちゃんと得たことがない男と

5chアニ速

この時点ではこの認識だろ

5chアニ速

その後からスレ画までの間に

5chアニ速

俺に妹ができた君にそっくりな娘だよさりなちゃん

5chアニ速

そもそもこの時点で頭よぎってる…

5chアニ速

さりな時代もしんどいときにこういうわがままやってゴロー付き合ってあげたんだろうなあ……って思うといいよね

5chアニ速

これを全うないい娘に育て上げたミヤえもんは誇っていいよ本当に

5chアニ速

私の子供になりませんか?って二人に言ったミヤコは偉いよ

5chアニ速

二人も母を失ったさりなちゃんは甘えるしかないよ

5chアニ速

アクアはいい加減ミヤコに甘えてあげろ



5chアニ速

ルビーは母性求めてる自覚あるからいいけどアクアはそもそもその自覚もないので…

5chアニ速

もっとあかねがオギャバブらせてあげてれば・・・・

5chアニ速

実母に対してすら俺アイに母親求めてたのか推しアイドル求めてたのか分かんねぇって男だからな

5chアニ速

ゴローの実母が死んでる上に父親はそんなゴロー見捨ててるからな

5chアニ速

前世の時点で親子愛への基準を築けなかったのに急にアイを母親と認めるのは厳しい

5chアニ速

でもアクアがアイを母さんと呼べてたらアイの愛への確信はもっと早かった気もする

5chアニ速

ゴローって前世どんな悪行したらこんな目に遭うんだってぐらいひでえ人生だな

5chアニ速

可哀想だから転生させてあげるね…

5chアニ速

何なら今世もわりとひでえ人生だぞ

5chアニ速

ゴロー時代に徳を積みまくってるのにアクア時代も地獄なの酷くない?

5chアニ速

ゴローの魂が転生しても記憶失ってれば普通の赤ちゃんと変わらんし…

5chアニ速

極端な話他のキャラだって100まで生きて大往生した魂が転生して記憶失ってるだけの可能性もあるしな

5chアニ速

どういうことだよ

5chアニ速

結局アクアルビーの魂は死んで普通の子供が再度アイの元で生まれるってこと?

5chアニ速

カラス少女が魂がその身に運ばれた意味云々がよくわからんからな…



5chアニ速

よくよく考えると少なくともアクアの命がアイの中にあった時点ではまだゴローは生きてたし

5chアニ速

この世界だと生まれてくるまでは魂なしでも問題ないって感じ?

5chアニ速

いわゆる魂的なものがどのタイミングで肉体に宿るかなんて誰にも分からんし

5chアニ速

この作品だと母体にいる時は生命活動営んでいても魂は入ってないって解釈なんでない?

5chアニ速

転生してなかったら~ってのはあんまり深く考えなくていいと思う

5chアニ速

なぜ転生させられたのかって方が重要じゃない?

5chアニ速

カラス少女は言ってることが正しいとも限らんからな…

5chアニ速

カラス少女が元々のルビーの魂宿した存在なら執拗にアクアやルビーにかまって来るのは納得なんだが

5chアニ速

この頃に雨宮吾郎と明かしてあげれば結婚しようとしてくる女からちょっと重いブラコン妹くらいには抑えられたかもしれない

5chアニ速

そしたらアクアが笑えないレベルのシスコンになってそう

5chアニ速

結局アイが死ぬと依存先アクアのみだしアクアからも唯一の拠り所だから結局もっとダメな気配が

5chアニ速

赤の他人って認識でいいって言った[emoji:33D]

5chアニ速

転生した赤子でないとうちの子きゃわ~できない現実…

5chアニ速

その場合長い時間かけて愛を見つけていく普通のホームドラマみたくなりそうだね

5chアニ速

星野家の場合前世記憶アリのアドバンテージで何とかなったけど赤ん坊の世話ってめっちゃ大変だからな



5chアニ速

一人でも大変なのに双子とくれば死ぬほど大変

5chアニ速

現代の核家族化を暗に批判する風刺物に…

5chアニ速

カントクの母ちゃんの力も借りよう

5chアニ速

自分事だけど自分の母は近所の別々のおばちゃんに兄弟を預けて仕事してたからアクアルビーはその辺親近感ある

5chアニ速

アイ生存ルートだとカントクとくっつくのが収まり良さそうな気はするんだよな

5chアニ速

アイ・アクアの両方から信用されてる人なんてまずいないし

5chアニ速

さりなちゃんは4年魂を確保してたのにゴローせんせは即日だから神様的にもイレギュラーな対応したんだろう

5chアニ速

ていうか生まれ変わった意味だのなんだのかんだの言ってくるし下手するとアクアありきで納期迫ってるんでちょっと運命操作して死んでもらいますねくらい悪どいことやられてるかもしれない

5chアニ速

改めて子供産んで二人の時はこんなに大変じゃなかったと思うミヤコもいいし

5chアニ速

二人がいるから今更子供産もうと思わないミヤコもいいし

5chアニ速

転生ある時点で超常現象ある世界だからなぁ…

5chアニ速

監督への嫉妬がえらいことになっちまう!

5chアニ速

当時のルビーさんはアクセル踏みまくりでニコニコ微笑んで不満言わない今のルビーとまるで別人

5chアニ速

そりゃミヤコもしょんぼりするぜ

5chアニ速

今更ながら推しの子の1話を視聴しました



5chアニ速

運のいい事に前情報を全く知らないで観られたのでとても驚きました

5chアニ速

赤ちゃんの時はまだかわいいなと思ってたら、想像より生々しくてえぐい話でこの先観られるか不安になった...

5chアニ速

自分も芸能人に対して少なからず、ルビーちゃんがSNSで怒ってた人達と似たような考えを持ってた事が怖くなって吐きそうになりました

5chアニ速

復讐が目的になったアクアマリン君はこの先どうなっちゃうんだろう...とものすごく不安です

5chアニ速

社長夫妻が可哀想でならないのと、cv加瀬さんの監督はいいキャラだなって思いました

5chアニ速

なんか上手く文字にできない気持ちでいっぱいです

5chアニ速

信じられないと思うけどこのアニメが子どもたちの間で流行っている

5chアニ速

っむってっきんお

5chアニ速

本当に運のいい奴だ

5chアニ速

アクアのこと本名で呼ぶのやめな

5chアニ速

俺は二話以降のほうが好きだった

5chアニ速

ネタバレされる前に見た方がいいよ

5chアニ速

さっさと全部見ろ

5chアニ速

暗い世界で輝く星のおはなし

5chアニ速

ジャンプラ組もよくわかってない



5chアニ速

ジャンプラとかヤンジャンの方も6月まではげっそりしてたしね…

5chアニ速

ゴロー先生殺された時点で平和な話にはならないだろ!

5chアニ速

前情報無しにアニメをキメると脳が焼かれて最新話

5chアニ速

まで一気だよ

5chアニ速

いいからまずは45510読んで来い

5chアニ速

そしてアイドルのMVを見ろ

5chアニ速

推しの子アニメ3期は最終話が90分とかでボロボロになっていくルビーからの122話123話で〆になるとみた

5chアニ速

「16歳になったら結婚するって言ったよね?」

5chアニ速

流れるメフィスト……いや3期だから違う曲か……

5chアニ速

アニメ見るまで転生モノだと知らなかったのでたまげた

5chアニ速

あー推しの子ってそういう意味か

5chアニ速

ドルオタがアイドルの子供に転生ねー

5chアニ速

やっぱりアイで頭馬鹿になった人がほとんどだよね…

5chアニ速

アイドルも良いしMVも出来が良すぎるからな…

5chアニ速

いいよねしばらくアイの死顔から離れてた漫画本編で5巻最後に出てくる見開きのアイの顔



5chアニ速

話の密度が濃い