5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

オーバーロード4期まで見た

5chアニ速

オーバーロード4期まで見た_1


友達にオーバーロード面白いから見ろ!って言われて4期まで見たけど面白かったよ

5chアニ速

スレ画は好きだった奴

5chアニ速

スレ画はどうすれば生き残れたのか

5chアニ速

頭のおかしい妹がね…

5chアニ速

紛れもない善者なんだけど人望が無かったから…

5chアニ速

魔導国の属国になればどう?ってラナーの提案に頷ければいグッドエンド!

5chアニ速

そんな提案飲める訳ないだろう!?

5chアニ速

中身は案外ただの人間だな…

5chアニ速

人を見る目高いなこいつ…

5chアニ速

やってることは一方的なパワープレイなのに面白く感じてしまう謎

5chアニ速

何でだろうね

5chアニ速

アインズ様やってる事はやばいけど中身は面白いからかな

5chアニ速

オーバーロードのドラマの肝は現地勢の方で

5chアニ速

アインズ様は舞台装置兼さすがアインズ様ギャグパート要員でしかないから…



5chアニ速

ロロロが火に焼かれようと突進続ける時の独白すき…ドラマCDかなんかでアウラが欲しがるのも分かる位可愛い

5chアニ速

ここからアインズ様のテンションガタ落ちが見てるこっちにもひしひしと伝わってきてお労しい…

5chアニ速

アルベドに手出して大丈夫なのかと思ったら案の定死んだ

5chアニ速

あいつ死んでないよ…

5chアニ速

あれで死んでないの!?マジで!?

5chアニ速

割とメイド組はレベルは守護者やアインズ様に比べたら低いんだよな

5chアニ速

メイドの半分くらいは現地の強者でも勝負が成り立つくらいだからだいぶ下

5chアニ速

イビルアイで50くらいだっけ

5chアニ速

殺虫魔法が刺さってボコボコにされてたからね

5chアニ速

あのラナーが貰ってた箱は何だったんだろう

5chアニ速

人間から魔族に種族チェンジするアイテムじゃなかったか

5chアニ速

あーじゃああれクライム用か…

5chアニ速

あの貴族たちの家族も死んだんだよな…

5chアニ速

なるべく楽に殺してやる約束してたんですよ…

5chアニ速

申し訳ないけどナザリックに入ってきた冒険者たちは自業自得だと思った



5chアニ速

アインズによろしく!

5chアニ速

無理ゲーだけどもうちょっとボカせよと...

5chアニ速

まぁ多少善良な所もあるけどやってるの盗掘だしナザリックに盗賊なんて入れたくないけど部下のやりたい事やらせたげた方が良いよね…って無理矢理納得してた奴の逆鱗に触るどころかパンチかますからな

5chアニ速

誠心誠意謝罪してたらまあ次から来んなよなで済んだと思う

5chアニ速

アインズによろしく!

5chアニ速

頭のおかしい妹もあれで案外スレ画の事は高評価だからこんなんにするつもりは無かった

5chアニ速

本当にバカ貴族が悪いんだよね大体

5chアニ速

パンドラさん便利すぎない?

5chアニ速

設定に頭いいって入れたからアルベドデミウルゴスくらい頭よく

5chアニ速

アインズ様の子供なのである程度性質は似ていて

5chアニ速

唯一親が残ってるからメンタルが安定してる

5chアニ速

正直鈴木さんのデザインセンスはちょっと…

5chアニ速

面白いんだけど、一番緊迫感のある戦いが物語序盤のシャルティア戦というのはちょっとどうかと思ってる

5chアニ速

出会い方が違かったら仲良くなれたのになザナック

5chアニ速

でも仲良くなれた王様は属国になりたいとか言い出したし…



5chアニ速

ニグレドやワンコの為に言い訳しながら何人か逃がしてたのに全滅に切り替えさせたバカ共の罪はあまりに重い

5chアニ速

4期は作画も演出も良くて面白かったな

5chアニ速

このあとガシッ!と守護者の腕掴んでしばらくは死なせるなよって言い含めるところキレ度高くて好き

5chアニ速

普通はダンジョンなんかお宝探しに行くのが当然なんですよ

5chアニ速

アインズ様がおかしいだけなんですよ

5chアニ速

人ん家に入ってんだから謝って帰れや!

5chアニ速

モモンガによろしく…と

5chアニ速

鈴木悟によろしく…と

5chアニ速

モモンガならまだしも本名なら逆になんで知ってんだって探り入れられそう

5chアニ速

比較的気に入っている人間になんで酷いこと…

5chアニ速

ケジメで首持って来ました魔導国最高!これでいいですよね!!

5chアニ速

はー…いいよいいよ分かった命は助けてやる

5chアニ速

アルベドこいつら連れてけ

5chアニ速

自国内に想像を絶する馬鹿がいたせいで…

5chアニ速

会談前の段階で話す機会があればな…



5chアニ速

あの時点でもう戦争するしかないから

5chアニ速

あの世界にもアインズ殺しうる存在は一応いるんだっけ?

5chアニ速

なら慎重になってもいいが…

5chアニ速

読者の神の視点とアインズ様の視点は違うから

5chアニ速

ずっと慎重に動いてる

5chアニ速

竜王の始源魔法と無限に強くなる木の棒と蘇生とか関係ない垢banアイテムが多分アウト

5chアニ速

なぜそこまで狭量なのですか

5chアニ速

君らだって自分の身内の幸福が大事だろ?同じだよ

5chアニ速

アルベドがモチャラスの家族の言うことちゃんと聞いてあげてるの好き

5chアニ速

まあ自分にも利があるしな…

5chアニ速

ジルクニフそこまで最善手じゃないのに運気で生きてる

5chアニ速

今この世で1番不幸なのは私だ…

5chアニ速

実は最善手なんだなこれが

5chアニ速

結果的にボールがゴール入ってるだけで意図した内容じゃないですよね?

5chアニ速

なんだかんだで勇者ごっこしてたり劇団ナザリックやるあたりが面白い



5chアニ速

設定の暴力ドン!になりがちな大きな戦闘パートは大味だなあって感じる

5chアニ速

スレ画に関してはこうなる運命じゃなければアインズ様に友達認定されることもなかったのが悲しいサダメだ

5chアニ速

フィリップの父はしっかりした人だから愚息への憎さ万倍だろうな

5chアニ速

長男が死んだり仕方ない部分はあるにしても家督次ぐってなったやつのしつけできてないのは親の責任だから…

5chアニ速

ナザリック関係じゃない他人の扱いでキレたの久々だよねクレマンちゃん以来?

5chアニ速

5期やるのかな

5chアニ速

なんでマトモな人すぐ死んでしまうの

5chアニ速

ちゃんと責任取ろうとするから

5chアニ速

原作もこっからどんどんあくらつなの隠さなくなっていくよね

5chアニ速

そう考えるとモチャの被害でかすぎねぇか!?

5chアニ速

3期滅茶苦茶あくらつじゃなかったかなあ!?

5chアニ速

利があっても曲げないから好かれてるところもあるけどここまでの惨事になるなら騎士道貫いて満足死したガレフはどうも自分勝手に感じちゃうな

5chアニ速

100年後のプレイヤーに備えて万全に固めておくのは間違いでは無い

5chアニ速

わざわざ腕掴んで呼び止めたところはうわあ…結構キレてる…感がすごかったな

5chアニ速

マーレいいよね



5chアニ速

いきなり地震起こしたり殴ってくるけど