5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

宮崎駿の次回作のタイトルは

5chアニ速

宮崎駿の次回作のタイトルは_1


『生きる』だと思う

5chアニ速

引退したっつってんだろ!

5chアニ速

狼少年(爺)

5chアニ速

スレ画でも引退したって言ってたし…

5chアニ速

(原作:黒澤明

5chアニ速

生きてもう一作また作れ駿

5chアニ速

『生きる』の次は『死なない』を作る

5chアニ速

死にたくない

5chアニ速

いや今回は引退云々言ってないのでは…

5chアニ速

とっくに引退してるからな

5chアニ速

80超えた爺さんにまた映画作れと?

5chアニ速

ほっといても死ぬまでなんか作るだろこの人

5chアニ速

でもクリントイーストウッドはしょっちゅう遺作作ってるし…

5chアニ速

映像制作において一番エネルギッシュなジジイと比べるなと言おうと思ったけど駿もまあトップ10くらいには元気なジジイかな…



5chアニ速

多分制作中にポックリ逝くまで何かしら作り続けるよあのじいさん

5chアニ速

映画じゃなくても趣味でショートムービー作って欲しい

5chアニ速

最初の引退はいつだったんだろか…?

5chアニ速

風立ちぬが10年前なのびっくりしたよ

5chアニ速

引退した上で遺作を量産してるよ!元気だね!

5chアニ速

何かしら作れば最悪黒字にはなるからもう作り続けるしかないのかな

5chアニ速

きみのためなら死ねる

5chアニ速

みんなお星さまになってしまえ

5chアニ速

今作はタイトルに対して「オレはこう生きてきた」という感じな作品だった

5chアニ速

老いによる衰えは大きく感じたので次作できるかどうか分からんね

5chアニ速

ジブリで積み上げてきたものをどうするのかは気になる…国内でも配信とかでいつでも見れるようにはしてほしいが

5chアニ速

鈴木敏夫押井守の老け方と比べたら肌のハリツヤも良くてまだまだいけそうな気がしてる

5chアニ速

何というかおじいさんなんだけど若々しい感じはしてるよね

5chアニ速

なんか血色よくない?

5chアニ速

若さを何かしらから吸収している可能性がある



5chアニ速

吾郎を放置してないで育成してやれ

5chアニ速

もう解放してあげない…?

5chアニ速

(ゲド戦記は)僕が自分で傷つけました、僕は後を継げません

5chアニ速

傷ついたのは駿がやるなら…で許可くれた原作の人だよ

5chアニ速

あと1作作りそう

5chアニ速

駿と富野はもう20年くらいは生きてそう

5chアニ速

ずっと生きてそうな元気な爺だなあと思っててもあれくらいの歳だと急にぽっくり逝ったりするんだよなあ…

5chアニ速

富野さんもなんかつくって

5chアニ速

80まで行くとまだ10年は行けそうって思うよね

5chアニ速

風立ちぬは良かったのに今作手癖で作りすぎだ

5chアニ速

もう一作ちゃんとした遺作を作れ

5chアニ速

風立ちぬは堀腰二郎という名の宮崎駿自身の半生という縦糸があったからね

5chアニ速

今回のはポニョ寄り

5chアニ速

指先と脳みそを使い続けてるからボケるってことがなさそうな爺さんになった

5chアニ速

千と千尋の神隠しの時点で普通のサラリーマンなら定年退職してる年齢だったんだよなぁ…



5chアニ速

パクさんが死んだ歳は超えれそうだけど流石に今回が最後だと次の期待はしないでおくよ

5chアニ速

良いじゃん超おじいさんの手癖

5chアニ速

風立ちぬ風立ちぬとはほぼ無関係でビックリした

5chアニ速

イーストウッドが今の駿の年齢の時に撮ったのがアメリカン・スナイパーって聞いてじゃあまだやれるな…ってなった

5chアニ速

駿と吾郎はル=グウィンにひどいことしたよね

5chアニ速

ル=グウィンは昔実写化されたゲド戦記が何も原作のエッセンス汲み取ってないひどい出来で二度と映像化させないって言ってたんだよ

5chアニ速

駿がやるならいいよって言った

5chアニ速

ゲド戦記ができた

5chアニ速

最初にオファーした時許可くれてたら絶対駿がやってたし2回目にオファーした時に許可くれてたらやっぱり絶対駿がやってたよ

5chアニ速

20年後にやってもええよって言われてええ…今更?無理だよ…って駿はなった

5chアニ速

鈴木Pが宮崎にやらせますんで!って吾郎に投げた駿はキレた

5chアニ速

鷺は嘘しか吐かん

5chアニ速

イーストウッド的には遺作はグラントリノであとはお仕事じゃない?

5chアニ速

放っておけば我慢出来ずに作り始めるだろ

5chアニ速

たぶん庵野が先に死ぬ



5chアニ速

ゲド戦記の人はジブリのこと二度と許さないと思う

5chアニ速

もう死んでるから…

5chアニ速

つまり二度と許さないままになったわけか…

5chアニ速

駿と庵野は先に逝きそうではある

5chアニ速

今回みたいに絵を任せられる人間居ればまだまだ出来るんじゃないか

5chアニ速

ジブリ作品でも一部は地上波でぜんぜんやらんしな

5chアニ速

ゲドは駿だから笑い話になってるけど酷い話である

5chアニ速

確かもののけ姫あたりからずっと引退するって言ってるだろ

5chアニ速

ゲド戦記という海外のファンタジーだから笑い話になるけど

5chアニ速

例えば風の谷のナウシカで同じことやったら宮崎親子は日本にいられないと思う

5chアニ速

そいつが作ったやつじゃねーか

5chアニ速

ぶっちゃけ生涯現役だろ

5chアニ速

魔女宅は一年で作ったし

5chアニ速

Amazonで借りられないから適当な解説動画でアーヤの内容知ったけどひでえな…

5chアニ速

ソースはネットの中でも更に低俗なもん見てひでえなもなにもねえわ



5chアニ速

と思ってしまう

5chアニ速

ゲドの原作の人はSF界のレジェンドみたいな存在でゲド戦記自体も海外じゃ指輪に次ぐ知名度を誇る巨大ファンタジーなんだよね

5chアニ速

ひどくない?

5chアニ速

作るの辞めたら逆にすぐ逝きそう

5chアニ速

もうグインサーガあたりでリベンジするしかないな

5chアニ速

そもそも原作ナウシカ自体めっちゃゲドの影響うけてるからな

5chアニ速

でもおれ正直ゲド戦記とウィッチャーの違いわからない

5chアニ速

今回は引退しながら作ってるから問題ないぞ

5chアニ速

君生き好きなんだけど世間的には不評で悲しい

5chアニ速

賛否両論って感じだけど

5chアニ速

さんざん断ってたくせにハウルの出来みて羨ましくなったル・グインが悪い

5chアニ速

許可出したのは駿がハウル作ってた時だよだから駿は俺は無理ってなったんだし

5chアニ速

アニメなんかくだらねえと思ってたけどトトロ観てええやんってなったのはまあそう

5chアニ速

そうはいってもハウルも原作8割くらい無視してるだろ

5chアニ速

……ひょっとして原作通りの作品ないのかな?



5chアニ速

でもあれ原作のおばちゃんがキャッキャ大喜びしてたからなァ…