5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【速報】「ワンピース脱落した所」←VIPPERの9割が一致

5chアニ速

【速報】「ワンピース脱落した所」←VIPPERの9割が一致_1


空島だよな?

5chアニ速

ゴーストの島じゃね?
ブルックが加入する所


5chアニ速

ドレスローザ

5chアニ速

ニカになったところ

5chアニ速

月光モリアが出てくるとこで飽きた

5chアニ速

ベガパンクの裏切り者がヨークだと判明したところ

5chアニ速

キッドがシャンクスにやられたとこ

5chアニ速

海を凍らせて歩いてるやつが出てきたくらいでジャンプ自体買うのめんどくさくなって辞めた

5chアニ速

キャラ増やし過ぎ
全員喋らせようとしすぎな所は結構難所


5chアニ速

辞める人は序盤よな

5chアニ速

ワノ国が終わってからたまにしか覗かなくなったわ

5chアニ速

アラバスタ?だっけそこらに入る頃

5chアニ速

空島で挫折
頂上戦争で復活して魚人島でまた脱落


5chアニ速

空島1番面白いだろ



5chアニ速

シャンクスが腕喰われたとこ

5chアニ速

そもそも脱落してないんだよなぁ
ずっと観てるんだよなぁ


5chアニ速

空島
スリラー
魚人島
ドレスローザ
ワノ国

ここが挫折ポイントだと思う


5chアニ速

アーロン編で完結すればよかったのにな
グランドラインに入ってから全部蛇足


5chアニ速

人魚島で脱落して無料公開で読み直してドフラミンゴのとこで再脱落したわ
無駄が多すぎる


5chアニ速

後に批判される要素が多いところではあるけど空島自体はバランス良かっただろ

5chアニ速

しらほしが出てきたあたりでもういいかなってなった

5chアニ速

鹿が出てくるあたり

5chアニ速

CP9だろ

5chアニ速

アラバスタ以降はざっとしか見てないな
完全に見なくなったのは2年の修行期間みたいなのがある辺り


5chアニ速

週間はアラバスタ終わったあたり
単行本は魚人島


5chアニ速

空島嫌いな奴意味わからんよな
冒険もので雲の上の島って普通じゃん


5chアニ速

恋するワンピースでアラバスタマデシカヨンデナイヤってネタにされてるとこ好き

5chアニ速

なんか1か月くらい?休載しててそれから読まなくなった

5chアニ速

エース死んだ所だろ
何この茶番ってなったわ




5chアニ速

12巻。友達の家でそこまで読んだけど寝ちゃったから

5chアニ速

魚人島かモリアのとこらじゃないる

5chアニ速

逆張り厨が集まる地獄のようなスレ

5chアニ速

スリラーバーグで諦めた

5chアニ速

空島って電気の人がいたところ?だったら合ってる

5chアニ速

嫌いというか退屈だったな

5chアニ速

エニエスロビーで復帰した

5chアニ速

エースが死んだあたりだったかな
クマみたいなやつに飛ばされて強くなって帰ってくるところはその後だっけ?


5chアニ速

まさしく空島

5chアニ速

空島はエネル以外の敵がなんかイマイチだったんよなー
他の設定は最高にいいんだけど


5chアニ速

原作は覚えてないけどアニメは多分フォクシー海賊団とかいうアニオリ辺りで見なくなったわ

5chアニ速

アラバスタ編が長い上にかなり面白かったから満足感がすごかったんよな

そんで微妙に退屈な空島でだるくなっちまった


5chアニ速

フォクシーも最高につまらんかったねー
最後の青キジが良かっただけやねー


5chアニ速

一回も見たことない

5chアニ速

ベガバンクを捕まえた犯人が欲だったあたり



5chアニ速

チョッパーのいい人生だったよ、の所

5chアニ速

脱落したやつはスリラーかドレスローザだろ

5chアニ速

ウォーターセブン
いまだにフランキーはどうにも好きじゃない


5chアニ速

ある程度まで話しできるようになろうと思ってアニメ1話観たけど観続けるの無理だったw

5chアニ速

床屋かどっかにあった1巻

5chアニ速

各出版社が新人漫画家使い潰してるから良いのが育たなくて他に読むもの少なすぎるのちょっと辛い

5chアニ速

アラバスタ編でなげーよとおもってたのに、まさかそこからアラバスタ並かそれ以上が当たり前になるなんてな

5chアニ速

フランキーが出てきたあたり

5chアニ速

ドレスローザ定期

5chアニ速

ワンピとかネタバレ考察だけのクソ浅い知識で
ある程度ワンピ好きな人と話せるからガチで見なくてもいいかなって気する


5chアニ速

急にエースが出てきて俺の兄とか言い出したところ
それまでは1話から追ってた


5chアニ速

ナミが初登場して魚人のアーロンとダラダラ戦ってるあたり

5chアニ速

シャンクスがキッドを一撃で倒したところ
流石にあそこでギブアップしたわ…


5chアニ速

空島で飽きて少し経ってまた読めはじめたけどスリラーバーグでまた挫折。以降復帰無し

5chアニ速

エース死んで修行した後
新衣装クソダサいしそこから特にキャラデザがキモくなっていったイメージあるわ




5chアニ速

空島はアニメで先に見てたけどあんまり記憶なくて後から漫画で読んだら普通に面白かった感じ
サバイバル始まっていきなりシュラ落ちるとこがめっちゃ好きだったわ


5chアニ速

チョッパーあたりでお涙頂戴はもういいよって読まなくなった

5chアニ速

空島までは見てフォクシー?で脱落した

5chアニ速

空島
というか、アラバスタしか読んでない


5chアニ速

船乗り換えてロビンが仲間になったとこ

5chアニ速

スリラーパークとパンクハザードがほんっとつまんなくて

5chアニ速

あ、あとアニメは空島
似たような景色が続くから飽きるんだわ
ワノ国とか論外
時折立つワンピスレのごちゃごちゃした画像見るだけでもお腹いっぱいなる


5chアニ速

俺も空島だわ
理由はわからんけど読みづらくなった
アラハビカまではまだわかりやすかったんだよなあ


5chアニ速

空島はリアルタイムだと読む気なくなった
後に一気読みなら行けた


5chアニ速

最近アニメだけは見るようになった

5chアニ速

スリラーバークで挫折してシャボンティ諸島で読み直して魚人島で再度挫折する

5chアニ速

デービーバックファイト

5chアニ速

わのくにかな

5chアニ速

アニメのシャンクス腕が辺り
漫画は読んでない


5chアニ速

魚人島入ってから何してるのかわからなくなった



5chアニ速

貝殻のダイヤル出てきたとこ

5chアニ速

ルフィとウソップが喧嘩した所。ルフィの人間性に呆れて見るのやめたわ

5chアニ速

ヴェルゴとスモーカーが戦ったとこ

5chアニ速

ウソップの子分の野菜みたいな子供で違和感出て我慢して読み続けて海の列車のはばーさんで脱落した
やっぱりキャラデザ嫌いだわ


5chアニ速

骨あたりからシンプルに仲間感ないんだよな
船大工も音楽家も外注でええやろ


5chアニ速

空島ですね

5chアニ速

海の所だろ普通

5chアニ速

空島まで見てフランキーのとこで観なくなった

5chアニ速

アラバスタ
なんでビビじゃなくロビンが仲間なんだよ


5chアニ速

CP9の時もなんで縄の人じゃなくてフランキーなんだよとか言ってた気がするわ
そこら辺までは読んでた気がする


5chアニ速

ドフラミンゴまではなんとか頑張って読んだよ

5chアニ速

アラバスタでロビンじゃなくてビビが仲間になって
ウォーターセブンでフランキーじゃなくてカリファが仲間になって
スリラーバークでブルックじゃなくてペローナが仲間になって
魚人島でジンベエじゃなくてしらほしが仲間になって
ワノ国で普通にヤマトが仲間になれば良かったのにな


5chアニ速

わのくには内容よりノリが嫌いなやつ多そう

5chアニ速

サンジの鼻血とかセリフの量とかヤバかったろ

5chアニ速

だんだんつまらなくなってるのは確かだけど
最低限の魅力は常にあるからワンピースは売れてんだよな
他のジャンプ漫画って不人気シーズンはとことんつまんねえし




5chアニ速

空島は普通に面白かったけどそのすぐ後ぐらいで急失速した