5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】空島編読み返してみた

5chアニ速

【ワンピース】空島編読み返してみた_1




5chアニ速

当時人気出なかったのはゲリラがよく分からなくてややこしいからだと思った

5chアニ速

それぞれの勢力の事を分かった上で読むと面白い

5chアニ速

後ビビロスもデカイと思う

5chアニ速


「ヤハ」ウェから「ヤハハハハ」なんて指摘されるまで気づかなかったよ


5chアニ速


正直エネル以外の敵はあんまり魅力なかったかな…


5chアニ速


俺ゲダツ結構好きだぞ


5chアニ速


昔からゲダツとオーム好きだったぞ


5chアニ速


読み返すとシュラ&フザもかっこよかった


5chアニ速


良い話なんだけど知らないおっさん同士で1巻分使ったのもデカイと思う


5chアニ速


単行本で読むとおもろい


5chアニ速

てかワンピースそんなの多いな

5chアニ速


シュラは武器とヒリでかっこよさブーストされてるとこある


5chアニ速

連載中は間に一週間挟まるからね




5chアニ速

昔から単行本派だけど空島編めちゃくちゃ好き


5chアニ速


ガンフォールとか何やったかもう覚えてないわ


5chアニ速


ゲリラの攻撃から一味を守って雷からコニスちゃんを守ってシュラからチョッパーを守った


5chアニ速


く……ま 待て……!


5chアニ速


ダイアルの設定良かった


5chアニ速


シャンディアの魅力の8割はカルガラで他のゲリラはまあ特筆するほど好きではない


5chアニ速


ラキ可愛いだろ?


5chアニ速


アラバスタ、空島、W7とエニエスロビーの流れは今読み返しても完璧だわ


5chアニ速


シュラVSガンフォールはワクワクした


5chアニ速


「「「「お前が消えろ」」」」


5chアニ速


ただでさえ長い上にカルガラの話が挟まるから息切れするのはわかる


5chアニ速

もう少しコンパクトにまとまってたら…はワンピ全般に言えてしまうからなぁ

5chアニ速


空島編が当時人気なかったのは長すぎたからだよ


5chアニ速

何年空島やってんねんって感想だったよ

5chアニ速

ただ君たちの卍解を案ずる…シャンドラの火を灯せ!はマジいいシーンだけど




5chアニ速

週刊で見たら長いんだ

5chアニ速

空島やってた頃のワンピースの掲載順って前半あたり?


5chアニ速


エネルがかなり好きだから逆に他に関してはまあ何でも


5chアニ速


なんなら当時はグランドライン入ってすぐ終わるんじゃないかとすら思ってたよ


5chアニ速


東の海の頃はグランドラインが最終ステージだと思うよね


5chアニ速


間違っちゃいないんだろうけど


5chアニ速


最終ステージ(の入口)


5chアニ速


リアルタイムで追っててどう感じたかで賛否別れるよね


5chアニ速

今よりはましだけどそれでも長ぇ…ってイメージ残ってるわ空島

5chアニ速


変な声のやつはあんま好きじゃなかった


5chアニ速


ドレスローザのが酷かった


5chアニ速


ドフラミンゴ41歳が異常に硬いことよりもおもちゃと小人と闘技場と藤虎を全部詰め込みまくってご都合展開のホビホビとトリカゴでぶち壊したせいで酷いことになってたね


5chアニ速


酷過ぎたけど魚人島とパンクハザードで読者減りまくってたから話題にならなかった


5chアニ速


予定してた島をいくつか混ぜて無理矢理1つにしたんじゃないかってくらい詰め込まれてたな


5chアニ速

実際その通りだったはず




5chアニ速

最新巻でもドフラミンゴは最初ワノ国で戦う予定だったって言ってた


5chアニ速


リアルタイムで追ってると空島とデービーバックファイトで脱落した読者がかなり多い


5chアニ速

次点で魚人島

5chアニ速


だいたい麦わらと麦わら側の現地ゲスト麦わら側じゃない現地ゲストと敵の四勢力は最低でもいる


5chアニ速

最近はもっといる

5chアニ速


デービーバックファイトは丸々カットしていいよな…


5chアニ速


変な奴らに絡まれて仲間を賭けた勝負をして何人か取られて取り返して終わりだからな…


5chアニ速


一応ゾロの海賊としての覚悟とかルフィの仲間への想いとかはその先のW7に繋がるぶぶんだと思う


5chアニ速


カットしても問題無いと言われればその通り


5chアニ速


ワンピはどの長編も回想がな…


5chアニ速

打ち切り食らう新人の漫画1作より長いもん

5chアニ速


読み返すとグランドライン入るまでマジで捨てるとこないからビビるわ


5chアニ速

グランドライン以降も好きだがそこまでの完成度が高すぎる

5chアニ速


数年ぶりに最初から読み返したらマジでグランドライン突入くらいまで止まらん


5chアニ速

空島編はエネル戦入ってからがテンポが悪い




5chアニ速

フン…"衝撃"か!そんなもので俺が…


5chアニ速

のところが好きすぎる…

5chアニ速


ドレスローザより魚人島のがひどかったからまだなんとか


5chアニ速

いいとこだけ見たら面白いからいいんだけどね

5chアニ速


今75巻まで持ってんだけどドレスローザ編って何巻まであるのか教えて


5chアニ速


デービーバックファイトは王子様みてぇだなアホの国のという大事なネタがあるだろう


5chアニ速


鼻血で死にかけるサンジで嫌な予感したよ魚人島は


5chアニ速


意思というか思いを継いていく物語だから


5chアニ速

過去どういう人がいて…ってのは根幹に関わる重要なとこなんだけど

5chアニ速

それゆえに出てくると毎回なっがい

5chアニ速


でもサボのシーンはベタだが感動した


5chアニ速


グランドラインほんとに入れるんだ…みたいなことを思った記憶がある


5chアニ速

グランドライン自体がワンピースみたいなもんだったから

5chアニ速


アラバスタやっと終わったと思ったらまた長編よ


5chアニ速

アラバスタも長かったからその後にまた長編来て気が遠くなった記憶があるわ




5chアニ速

元々東の海の各編が2巻分ぐらいだったから特に


5chアニ速


最近無料で読んだけどノーランドの回想は長さよりそこで!?ってなった


5chアニ速

現在の地形や勢力図の由来がバシッとはまったり迷信と理性の対比だったりカルガラとノーランドの関係とか内容はとても好きだけどそこ!?

5chアニ速


通して読んでも神官戦はいらねぇなって


5chアニ速

でもストーリーの着地は見事すぎる

5chアニ速


チョッパーが逃げるのやめて「コイツに勝とう!」して本当に勝って「これでおれも海賊だー!!!」するシーンは大好きだよ


5chアニ速


心停止した後自分に電気ショックで復活するエネルに納得いくようないかないような…


5chアニ速


なぁにスタンドで心臓握って仮死状態に比べたら


5chアニ速


空島はへそとか入口のババアとか死なないオッサンとか空の騎士とかダイヤルとか


5chアニ速

要素はそれぞれ覚えてるんだが敵との戦闘はほぼ覚えてねぇ…

5chアニ速

ロビンちゃんのひどいことするわとゲダツ様は覚えてるんだけど

5chアニ速


四神官戦が全部サクッと終わるからな


5chアニ速


個人的にはルフィウソップサンジでのギャグ戦闘が珍しい玉の試練好き


5chアニ速

なんか試練とかやりだしてすげぇ怠かったけど


5chアニ速

もうその怠い義務みたいなバトルずーっとやってるからなワンピ



5chアニ速

なんか空島のモヒカンがエネルと戦って貴重な1話を使ったりするのにめっちゃイライラした思い出