5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールって悲しい過去を持ったキャラって出てこないよね

5chアニ速

ドラゴンボールって悲しい過去を持ったキャラって出てこないよね_1




5chアニ速



5chアニ速

悪役に悲しい過去なんてあっても邪魔なだけだろ

5chアニ速

誘拐された不良が改造されるも悲しいし

5chアニ速

クリリンがカメハウス訪ねる事になる前も悲しいし

5chアニ速

モブはもっと悲しい属性持ちもいるから

5chアニ速

割といない?

5chアニ速

うーん、今どきの漫画に出てくる悲しい過去持ちのキャラとはまた違う気がする

5chアニ速

16号は死んだゲロの息子モデルだからちょい悲しい

5chアニ速

勝手にサイヤ人の業背負い出したベジータ

5chアニ速

ビルス様にお仕置きされるの良かった

5chアニ速

第七宇宙はドラゴンボールで生き返れる世界だから死ネタによる悲壮感は薄い

5chアニ速

ドラゴンボールは普及してるんじゃなくて少数の惑星に存在する秘宝みたいなモンだから基本的な死生観は現実と同じ

5chアニ速

メインキャラ周辺が特別なだけなんだ



5chアニ速

取りあえず味方が積み技したの見たらさいはいとかでって思って多がそんなに意思疎通いるのか…

5chアニ速

悟空本人割と悲しい過去じゃね

5chアニ速

ジレンもそうだけど大体のキャラは親殺されてるんだよなぁ

5chアニ速

ベトコンは上級エリートでお迎えすればええ!

5chアニ速

悲しい過去持ちのキャラはいるけどそれにメソメソしたりするような展開はないと思う

5chアニ速

語らねばなるまい…

5chアニ速

星を滅ぼされ敵に騙されてこき使われた悲しみの王子!

5chアニ速

悲しい過去自慢の敵キャラが悲しい過去で主人公に負ける展開結構好き

5chアニ速

トランクスの事誰も覚えてないのか

5chアニ速

過去も悲惨だけど超で未来も悲惨になったし

5chアニ速

辛い過去あってもアピールして同情ひかないからな

5chアニ速

鶴亀や未来トランクスはかなり悲惨だけど本人が殊更語らない

5chアニ速

まず主人公の悟空からして悲しき過去持ってるだろ

5chアニ速

育ての親を無意識に殺してたってなかなか思いつかんぞ

5chアニ速

他にいるか?



5chアニ速

もとは人間だったり下呂の息子だったり悲しき過去はあるはずだけど掘り下げないよな、位文学になるのは避けたかったんだろ

5chアニ速

人間の姿になれなくなった男狼

5chアニ速

まあ催眠であっさり解決したが

5chアニ速

フリーザ一味は悲しい過去持ちいなそう

5chアニ速

グルドとかは悲しいんだっけ過去?

5chアニ速

死んでも輪っか付けてあの世で楽しくやれる世界だし

5chアニ速

苦手だけど書けないわけじゃないから悲しい要素と屑要素持つキャラ多いよね

5chアニ速

ブウ編のおぼっちゃんハンターと目の見えない子供とか

5chアニ速

未来トランクスは主人公やれるくらいには色々背負ってるな

5chアニ速

デンデは悲しい過去持ち扱いでいいよね

5chアニ速

フリーザ軍のジェノサイドで家族含めた村民全員殺されてるしむっちゃ重いよ

5chアニ速

ベジータなんかサイヤ人滅ぼされた生き残りってことで

5chアニ速

結構きつい境遇のはずだけど当の本人は

5chアニ速

別に種族滅亡に特に何の感情も抱かなかったので

5chアニ速

ヤムチャって悲しい過去なのかな



5chアニ速

先代の神様も地球にひとりぼっちとか悲しいかもしれない

5chアニ速

ドラゴンボールがない宇宙や状況ならちょっとした事が悲しい過去に直結するから

5chアニ速

やっぱあの玉をほいほい使えると感覚マヒするんだろう

5chアニ速

ドラゴンボール自体よりも死んでもあの世で元気にやれるからというのがデカいんじゃね?

5chアニ速

悟空たちが特例なだけで基本的には死んだら肉体を失って別の生き物に転生するのを待つという結構シリアスなシステムだぞ

5chアニ速

ベジータに食われた宇宙人もきっと悲しい過去がありそう

5chアニ速

…悲しい最後かあれは

5chアニ速

肉体貰えないで死んだら魂で整列させられてなかった?

5chアニ速

悪人は論外だけど善人でも一般的には楽しさを満喫できない気がするあの世

5chアニ速

ヤジロベーとかもどんな生い立ちなんだと思うけどそういう事を漫画に描かなかったな

5chアニ速

また描いてたら42巻くらいじゃとても終わらないな

5chアニ速

ヤジロベーの価値観わからん

5chアニ速

あんな場所で何年も過ごすなんて

5chアニ速

ヤジロベーって種族的には純然な地球人で良いの?

5chアニ速

大して修行してなくても無印初期悟空より強いという中々の化け物だけど



5chアニ速

ドラゴンボールの子孫的な漫画って言ったら何になるんだろ

5chアニ速

ワンピはなんか違う気がするし

5chアニ速

ドラゴンボールも大概影響は強かったがアニメ漫画への強い影響って考えるとエヴァもあるな

5chアニ速

ワンピの幼少期の悲しい過去描写なんかはこの辺から来てそう

5chアニ速

ヤジロベーは真面目に修行してたらフィジカルだけなら

5chアニ速

地球人最強格になったかもしれんな

5chアニ速

技の差でクリリンや天津飯には勝てないだろうが

5chアニ速

ランチさんとかも自分が知らない間に

5chアニ速

別人格が銃撃事件や強盗を起こしてて

5chアニ速

警察に追われながら生きなきゃいけないとか

5chアニ速

本来なら凄い悲しい話

5chアニ速

ラディアンって漫画で二重人格気味なキャラが出てきたけどランチと違ってトラウマ抱えていそうだったな

5chアニ速

本来多重人格ってトラウマ持ちがなるもんだからな

5chアニ速

このキャラの場合は呪いでそうなっているからそれはそれで可哀想なんだけど

5chアニ速

よく揶揄される「悪役に悲しい過去」ってのは



5chアニ速

なんでそいつの性格が糞になったのか

5chアニ速

っていう要するに「言い訳」なんだわ

5chアニ速

ドラゴンボールには皆無でしょ

5chアニ速

そういうのをあまり描かない作風なんだろうな

5chアニ速

参戦する動機として語られたナムはやはり異質

5chアニ速

無印見返すと結構メタ発言多いよね…

5chアニ速

ナムの過去もよくありがちな大切な人との死別ってわけでもないし

5chアニ速

まああんまりそういうキャラばっか出しても食傷気味になるし

5chアニ速

背負ってる過去も似通ってきちゃうからな

5chアニ速

鬼滅とかそうだった

5chアニ速

本編がカラッとしてるからTVSPの悲壮感がより映えた気がする

5chアニ速

バーダック編や未来世界編は特殊EDも相まって泣く

5chアニ速

未来世界で人造人間に遊びで殺される老夫婦とかすごい悲しい

5chアニ速

たまにモブに厳しい描写あるよね今までのノリと違うじゃん!みたいな差し込み方してきて強烈にインパクトある

5chアニ速

バビディの宇宙船の傍で腕や胴体が千切れて死んでる家族とかな…



5chアニ速

悲しみ要素を一身に背負わされた男