5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータ戦のMVP

5chアニ速

ベジータ戦のMVP_1


ドラゴンボール鳥山明  集英社

5chアニ速

最初から戦ってたら犬死にだしマジで完璧なタイミングに飛び出したよなこいつ

5chアニ速

ヤジロベーが最初から戦う気満々だったら詰みだったというね

5chアニ速

持ち方かっこいい

5chアニ速

よく見たらアバンストラッシュだった

5chアニ速

戦闘力違うと傷ひとつつけられない世界でなんで攻撃通ったのかわからない

5chアニ速

完全に油断していた

5chアニ速

そもそもヤジロベーが結構強い

5chアニ速

この後ベジータに切りかかって悟飯が大猿化するまでの時間稼いだのもいい仕事っぷり

5chアニ速

こいつちゃんと鍛えさせたらまだ伸びしろありそうだよね

5chアニ速

戦闘ジャケットも斬れる刀だしな

5chアニ速

切れ味はいい

5chアニ速

本人が生臭なだけで戦闘力はだいぶある

5chアニ速

初登場があれだからな



5chアニ速

ちゃんと鍛えたら純地球人最強狙えたんじゃないか

5chアニ速

戦闘力の差があっても気円斬で斬れたりするし切断系は補正入るのかもしれない

5chアニ速

現実的に考えても打撃より切断貫通の方が強いのは当たり前だよな…

5chアニ速

激戦区の背表紙に2回登場する男

5chアニ速

鳥山明はこういうキャラ好きなんだろうなーってのがわりと感じる

5chアニ速

やっていることがアサシンなんだよ

5chアニ速

この時点のベジータは気を感知出来ないのもあるけど

5chアニ速

大猿解除化からの戦闘見てもこの時のベジータ消耗大きくて戦闘力もそこまで高くはないんだよな

5chアニ速

大猿解除後は悟飯が押されながらある程度戦えるから戦闘力2000〜3000ぐらいかなって印象

5chアニ速

そもそも初出ヤジロベーは強いしな…

5chアニ速

ベジータにとっては全く知らない奴だから予想すらできんわな

5chアニ速

程よく足も引っ張るしダサい命乞いもさせるバランス感覚

5chアニ速

弱点なんだから別にもろくてもおかしくない

5chアニ速

悟空すらドン引きする悪食

5chアニ速

ヤジロベーまで参戦してる辺りでサイヤ人の総力戦っぷりはすごいよな



5chアニ速

初登場でシンバル倒す強さあったし神様の修行受けてるしな

5chアニ速

でも空飛べないんだぜ

5chアニ速

気功波の類って使えるんだろうか

5chアニ速

使ったことないから多分無理なんじゃないかな

5chアニ速

かなりの名刀だとしてどこで盗んできたんだろう

5chアニ速

4倍界王拳かめはめ波のダメージもあるけどパワーボール作るのにかなり消耗した様子だった

5chアニ速

相当疲労してるようだったけどパワーボールってどのくらい持って枯れるんだろうね

5chアニ速

割と優遇されている切断属性

5chアニ速

よく磨き込んであった刀だったんだろう

5chアニ速

そうおもわんか?

5chアニ速

その持ち方で切れねえだろ

5chアニ速

アバンストラッシュと同じ持ち方だよ?

5chアニ速

陸海空すべて斬れるよ

5chアニ速

銃弾とか律儀に掴んでるし高戦闘力でも耐えられないタイプの攻撃もあるのかもしれない

5chアニ速

読み返すと最初から想像よりもかなり強いヤジロベー



5chアニ速

無修行で天下一武道会準優勝(実力的には優勝)の悟空とわりと渡り合えるって異常な強さしてる

5chアニ速

汚いジムシー

5chアニ速

クリリンが死んで入れ替わる可能性すらあったからなヤジロベー

5chアニ速

漫画内で実質声優の指名されてるのいいよね

5chアニ速

魔族食いのヤジロベー

5chアニ速

復活のFでも不意打ちレーザーで悟空やられてたしドラゴンボールだと意識してないところからの攻撃は結構致命傷になり得る

5chアニ速

初登場時点で亀仙人より強いレベルなのおかしくねえか格闘家ですらないのに

5chアニ速

弱ってるとはいえ悟空と戦える強さだったからちゃんと鍛えたら天さんくらいにはなりそう

5chアニ速

気の類を一切使えないのに天津飯戦直後の悟空と同戦闘力なのはちょっと才能がバグってる

5chアニ速

むしろろくに鍛えてもいないだろうにやたら強いのなんなんだこいつ

5chアニ速

全く修業無しでピッコロの手下に勝てる化け物

5chアニ速

満身創痍で気が空っぽなのもあるだろうがクリリンがこの刀でベジータを殺そうとするぐらいには名刀

5chアニ速

原作では黙ってクリリンが拾うけどアニメではクリリーン!俺の刀を使えーっ!!ってヤジロベーが叫ぶの好き

5chアニ速

弱点とは言え鍛えてるのに

5chアニ速

学ぶ気が全くないだけでちゃんと学べば舞空術も気功系もすぐ出来るようになるんだろうな



5chアニ速

この後もう一回斬りにいくからな…

5chアニ速

全身に気を纏って強度上げてる筈なのに切れるからやっぱりヤジロベー凄いんだよ

5chアニ速

仙豆が出てくるたびにこいつが食いまくった罪がつきまとうのでメインメンバー入りは難しい

5chアニ速

戦闘力高ければ刃物で傷つかないとかおかしいだろ!

5chアニ速

気のコントロールでなんとかなるのかもしれんが

5chアニ速

悟空背負ってカリン塔登ったしな

5chアニ速

さらっとやってるけどこれも相当おかしい…

5chアニ速

悟空でも初めて登った時は一日以上かかった上にヘロヘロになってたカリン塔登りを悟空を背負った状態とかいうハンデ付きでやりきるとかいう

5chアニ速

努力はしたくない

5chアニ速

ただ超サイヤ人化したトランクスの剣を悟空は集中してるとはいえ指一本で止めたりはしてるんだよな…

5chアニ速

不意打ちだと切れるとかはあるのかもしれない

5chアニ速

あの時は指に気を集中させてる描写あったけどスレ画は勝ったわガハハなところで不意突かれたしな

5chアニ速

後年は仙豆栽培マンになってたような記憶

5chアニ速

むしろ仙豆消費してんじゃねえかなコイツ

5chアニ速

あれをつまみ感覚とかで食ってたら逆に体に悪かったりしない?



5chアニ速

こいつが仙豆食いつくす事で延々と回復するのを阻止してる名バランサーだぞ

5chアニ速

言うても仙豆って10日くらい何も食わなくていいから2つ食ったら死にそう

5chアニ速

まあサイヤ人なら大丈夫か・・・

5chアニ速

つまり本気で鍛えたらゴールデンヤジロベーになれる可能性があるって事なの?

5chアニ速

結局この後もカリン様のとこで居候してるし半分仙人みたいなもんだよな

5chアニ速

クリリン死んでる間の代役だからな

5chアニ速

容量カツカツであろう強襲サイヤ人で気合入ったアニメーションを用意された愛されし男

5chアニ速

一応サイヤ人襲来に備えて嫌々ながら天界の隅っこで修行していたのがスレ画

5chアニ速

真面目に修行していた餃子より1.5倍ほど強い

5chアニ速

ヤジロベーが来た頃は仙豆は壺にいっぱいになるくらいにあったからヤジロベーが消費してるはマジでありそう

5chアニ速

最後の出番って人造人間編でエアカー撃墜されるとこ?

5chアニ速

原作だとセル編の精神と時の部屋での修行を終えた悟空がカリン様のとこに来るのが最後の出番

5chアニ速

界王神界の至宝である最強の剣ゼットソードより活躍した剣

5chアニ速

本来カリン様一人分くらいの食糧事情しか考慮してないであろう神殿に

5chアニ速

サイヤ人並みに食い意地の張った居候が住み着いたんだ



5chアニ速

そりゃあ戦時以外の平時だったら仙豆だって食い尽くされる